人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年08月31日

JAうご産最高級あきたこまち「みほうまれ」の今、生産者は語る!

「パラッパラッパー」が好きなJAうごの佐藤です。

雨が降って嬉しくて、コミカルな動き方になりました。

ええ。

そんな、羽後町です。

今回は、サラッと「JAうごの最高級あきたこまちの生育」についてお届けしまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ JAうご産最高級あきたこまち「みほうまれ」の今、生産者は語る!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下、ホームページより。

高品質あきたこまちの産地として、贈っても嬉しい、贈られても嬉しい、「最高傑作」と呼べるあきたこまちをご用意したい―。

その想いから「みほうまれ」づくりは始まりました。JA史上最高品質のあきたこまち―。

私たちが設定した厳しい合格基準を目の前に、快く引き受けてくださったのはこの方。

羽後町を代表する米づくり職人、安藤隆基さんです。

以上、ホームページより

そんな、凄い「あきたこまちは今」どうなっているのか?

生産者の安藤さんへ話を聞きに、田んぼへ向かいました。

稲は黄金色に変化し始めていました。
少し丈は長めに推移しています。
株元に水はなく、水を切っている状態でした。

その株元には、相変わらず「きれいな水の証【タニシ】」が、沢山住み着いていました。

これを見たら、美味そうで美味そうで、たまらなくなりました。

1人でそんな事を思っていましたが、生産者の安藤さんは田んぼに不在でありました。

ですので、今回「生産者は語りません!」

ええ。

 

「語りません!!」

「語りません!!」

「語りません!!」
 

語ってもらうのは、いつか分かりません。

でも、美味しそうに育っていました(^-^)

 

F749716A-6759-4B79-A5C2-F5393FF1EDD3.jpeg


54D4894B-78EA-452F-A7BA-42C5FF039753.jpeg


46C2DCA7-FDAD-41C2-A3A3-76D651E7A058.jpeg


1F5567F3-B8F5-4695-BBA1-C92C2BA0249C.jpeg


A4AFDEE7-9FE7-4BC9-B745-0614D832134F.jpeg



#新米みほうまれも間違いない
#安藤さんは人として渋みが増している
#雨降って涼しい朝
#9月は収穫の秋だし新米予約の月
#9月下旬から予約販売開始


【お願い】


人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m


実はめちゃめちゃ気になっています。


最近トップ争いがデットヒートしており、皆さんの応援が重要です。


最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


posted by jaugo at 06:00 | Comment(0) | お米
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。