人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2021年01月19日

雪捨て場、あぁ愛しの雪捨て場

「お餅どうやって食べる?」と聞かれ「ガブッと食べる」と言っちゃったJAうごの佐藤です。

食いしん坊で困ったチャン。

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 雪捨て場、あぁ愛しの雪捨て場
━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜から今日一日は再び雪が降り積もるとか。
カンパーナ(寒波)が、やって来るそうですね。
除雪車が走りましたので、朝の除雪を記事更新したら行います。

最近、雪が落ち着いてたんでね、しょうがないっすよ、たまには。

そんな訳で、日々の雪下ろしや除排雪は落ち着いております。

ここで、「雪の行先」についてクローズアップしました。

1.建物、住宅が密集していない我が家みたいな所は、田んぼや空きスペースにぶっ飛ばしています。

2.飛ばす、溜める場所がない所は、融雪口に落とし流します。

3.両方(1も2も)出来ない方は、行政が指示をしている【雪捨て場】へ運ぶ事になります。

羽後町にも数箇所、雪捨て場がありますが、役場裏にある雪捨て場を見てきました。

本来、平場である場所が雪山となっています。

また、お隣湯沢市の雄物川脇の雪捨て場の様子もチラリ見ました。
こちらも、かなりの雪が溜まっていました。

トラックで何百回と運んで出来た雪山です。
今年はいつ消えるか分かりませんね。
雪捨て場の雪の量を測る事が出来たら、今年の量は凄いもんでしょう。

え〜、秋田県羽後町から実況中継でした(^^)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#雪捨て場
#佐藤康雄さん動画風の〆


B5BBE403-6A66-4CD6-9539-827A8E263F1D.jpeg


B6E23465-4297-4C66-BE09-EC81A3EEC9A5.jpeg


D3262F53-2326-43EE-936A-0A9C1D1E5727.jpeg



【お願い】

吹雪がキツイ日だぞ!ランキング少し下がってもいいから、吹雪おさまれ!

人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m

実はめちゃめちゃ気になっています。

最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら



posted by jaugo at 05:16 | Comment(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。