人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2022年05月07日

ねぎ畑か増えてきた

「ジミー・スヌーカ」と呼んで欲しいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、スーパーフライな羽後町です。

さて、今回は…「昨年の仮を返す」についてお伝えします♪

━━━━━━━━━━━━━
▼ ねぎ畑か増えてきた
━━━━━━━━━━━━━

路地野菜の面積が増えてきました。

それは、定植が進んでいるからであります。

昨日は30℃近く気温が上がって、半袖のボーイミーツガールも見かけました。

朝日が昇り、気温上昇するとともに水分が畑からフワフワし出す様が、とても素敵に見えます。

スモークで演出しているかの如しです。

今回は「ねぎ」です。

生産者が増えている「ねぎ」は若い生産者が多く、とても張り切っています。

昨年は、コロナ禍でとても単価が低迷し厳しい年になりました。

今年は、昨年の分も巻き返し、必ずや必ずや!農家の皆さんと祝杯を上げたいと思います。

ゴールデンウィーク終盤に入り、気持ち寂しいけど、明日の母の日で花が沢山売れたらイイなぁと思う現場からお伝えしました〜(/ω\)イヤン

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ねぎ
#ネギ



1B3D326C-AD59-4394-9E76-457652E99211.jpeg




FF4E34AB-0C89-4799-979F-0D89C045D290.jpeg




C03917A4-76A8-4C00-A557-C73026A48635.jpeg





【人気ブログランキングに参加してます。応援お願いします!】

最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。

よろしくお願いします!


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------



↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 06:35 | Comment(0) | ねぎ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。