人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年01月08日

JAうごの佐藤の話し2

JAうごの安藤です。


JAうご公式ブログ「なえんもねんしども」のメインブロガーであります佐藤が、
この度の連休をフル活用し、なおかつ有休もとったりして、しばらく秋田県から
離れるということで、雇われ編集長である私がちょこちょこと当ブログを更新します。

というわけで、今回はその佐藤のことを書こうかと思いますが、その前に、
過去に私の同級生で、JAうご組合員の息子に
おおひなたごうというギャグ漫画家がいるという記事を書いたことがあります。

そう、私がこのブログでデビューを飾った華々しい記事です。
2009.10.11「おおひなたごう先生」

おおひなた先生は確かに漫画家で、まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」の、
業界でも注目のアーチストではありますが、それに飽き足らず、
「ギャグ漫画家大喜利バトル!!」というイベントのプロデュースもやっております。
その前にはロカビリーバンドも従えてたりしまして、マルチな才能をここぞとばかりに
発揮しているわけです。

ちなみに同級生の私は、正月の不摂生がたたったのか体調が思わしくなく、
まさに「飛ぶ鳥を見つめる勢い」(あまり勢いがない様子。私の造語)の今日この頃です。

さて、大喜利というのは1つのお題に対し、小咄やなぞ掛けなどを行うもののことを言います。
日曜夕方の人気番組「笑点」などで、お馴染みですね。

ただ、この「ギャグ漫画家大喜利バトル!!」というのは、その名のごとく参加者は
芸人ではなくALLギャグ漫画家でして、お題に対する答えも漫画で表現するという
非常に分かりやすいルールです。

それで、昨年2回目の大会が行われたのですが、その模様がDVDとして発売されます。
興味のある方はどうぞご購入を検討されてみてください。




ところで、JAうご佐藤の話しですが、おおひなた先生の話しでそこそこの
ボリュームになりましたので、またの機会にしたいと思います。

前回のJAうごの佐藤の話はこちら〜

-------------------------------------------------------------------------

JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34628198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック