人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年01月10日

羽後牛アクセスマップ β版

JAうごの安藤です。

積雪のない日が続いています。
雪は降らないにこしたことはありません。
こんなことを書くと雪が降ることで生業を立てている方々から怒られますね。
すみませんです。。。

さて、前に当JAの畜産担当の大日向が広報担当の新年号の
取材に同行した話しを書いています。

2009.12.4 羽後牛を食べられる店

何を隠そう、その広報担当というのが私です。
羽後牛を食べることのできる店と買える店を紹介しようという企画なんですが、
どうにかこうにか完成しました。
ちなみにこの企画自体は大日向が考えたもので、記事等でも協力してくれました。
さすが畜産担当者。伊達に顔が面長ではありません。
(畜産担当と面長は関係ないですが・・・。)

タイトルの通り、羽後牛アクセスマップと銘打ちまして、カラー2ページで
羽後町と近隣市町村の羽後牛取扱店を紹介しています。
それがこちらです(PDF)

羽後牛アクセスマップβ版
羽後牛アクセスマップ β版

ご覧いただきますと分かると思いますが、まだ取り扱っていただいている店舗数は
少ないというのが現状です。

また、アクセスマップなのにマップがありません!ガーン!!
この理由は、あくまでJAうごの組合員向けの広報ですので、店の名前を見れば
地元の方なら分かるだろーと。
地図を載せると逆にくどくなるのではと、広報担当なりに試行錯誤した結果の誌面です。

いずれ近い将来、取り扱ってくださるお店を増やしまして、
対外向けの本格的なものを作成したいと考えています。大日向が!
なので、今回のこのアクセスマップはβ(ベータ)版とした次第です。


どうぞ羽後町もしくはお隣の湯沢市・横手市にお越しの際は
以下の店舗にお立ち寄りいただき、美味しい羽後牛をご賞味いただくか、
おみやげにドッサリご購入していただければ幸いです。是非!

五輪坂温泉としとらんど
大きな地図で見る

弥助そばや

大きな地図で見る

匠の焼肉 牛玄亭
大きな地図で見る

精肉問屋 牛男
大きな地図で見る

ミートショップさくらだ

大きな地図で見る

スーパーモールラッキー

大きな地図で見る


JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。






posted by jaugo at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 羽後牛
この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログの更新を楽しみにしています。

先日の某全国紙の地域版をご存知かもしれませんが、県内ではツイッターが流行しつつあります。特に横手では街おこしとして盛り上がっています。

情報発信ツールとして、ブログの補完機能としても面白いですよ。
Posted by 明烏 at 2010年01月13日 17:02
>明烏様
コメントありがとうございます。
ツイッター面白そうですね。
鳩山総理も始めたぐらいですから、
私もやろうかなと思っていたところでした。
(一緒にするなと言われそうですが・・・。)
Posted by JAうご 安藤 at 2010年01月13日 22:30
今朝の地元紙にもツイッターが記事になってましたよね。
今がチャンスです、始めましょう。
Posted by 明烏 at 2010年01月20日 16:37
>明烏様
コメントありがとうございます。
地元紙のYokotter(横手市)で町おこしは私も見ました。
ツイッターのことはまだ良く理解できていませんが、
魅力的なツールであるような気はします。
始めてみますか。。。
Posted by JAうご 安藤 at 2010年01月21日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34663320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック