人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年01月13日

お久しぶりです。

JAうごの佐藤です。


降ってますよ、雪が。
明日の最高気温は久々の氷点下だとか。
心して床につき、早朝除雪のイメージを沸かせて
起床時の積雪の多さにショックを受けない様にしましょう。
そんな羽後町です。

さて、今回は重要なお知らせがあります。

【JAうごの佐藤が羽後町に帰ってきました。】



ええ、それが重要なんです。


1月9日から11日までの3連休をフル活用して関東方面へ行ってきたんです。
トレンドであります高速道路を利用して車での家族旅行です。
行きは羽後町から一番近いICであります”湯沢IC”から乗りまして、
東北道を秋田から走らせる所の最終地点であります”浦和IC”で降りました。


”高速料金1,450円”


「ええ!?」
「1,000円じゃないの!?!」

じゃないんですよ。
高速道路の大都市近郊区間は、
今回のどこまで行っても1000円の対象外なんです。

東北自動車道での大都市近郊区間とは・・・
川口JCT〜加須ICの区間なんです。


この他にも色々な対象外がありますのでお気を付けて運転して下さいね。

無事に羽後町へ戻ってきた事を伝えて今回は幕を閉じます。
最後に、今日で羽後町の小中学校では冬休みが終わりになります。
明日は3学期の始業となります。
猛吹雪の中、子供達は元気に集団登校する事でしょう。
ドライバーの方々は気を付けて運転しましょう。




◆東京ディズニーシー


連休中に東京ディズニーシーへ遊びに行ってきた時の話。
夜になり帰ろうと出口から出ようとしたら、
100%外人顔のスタッフがニコニコ笑顔を振りまいて立っていた。

「あの外人にグッバイ!って言え!」父

「うん!」息子9歳


「グッバイ!」息子9歳


「お気を付けてお帰り下さい」100%外人顔のスタッフ


「エエッ!!!!!!」父&息子9歳




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。




posted by jaugo at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんばんは
高速道路1000円はうっかりすると1000円じゃないんですよね。
いろいろ都合があるのでしょうが、がっかりさせられてしまいますよね。
Posted by まきの at 2010年01月13日 22:42
多少高くてもいいので、この格安料金が継続する様に希望いたします。
羽後町は車社会です。
電車も通っていませんし、路線バスも年々本数減少や廃止が進んでいます。
車がなければ生活出来ない地域にもお国が目線を向けてくれる事を願いますね。
Posted by JAうご佐藤 at 2010年01月15日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34724904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック