人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年02月05日

横手市「秋田ふるさと村」に羽後牛カレー登場!

JAうごの佐藤です。


今日は秋田市に出張しました。
日本海回りで秋田市へ行ったんですが、雪がどの場所でも降ってましたよ。

岩城付近でも屋根に雪が積もっていたんで羽後町はどうなっているか不安だったんですが、
案の定、帰路で由利付近から積雪量が増え始め羽後町に着いたら全然違う光景でした。
JAうごに朝から駐車していた車は”かまくら”状態になってました。


ふぅ〜。


さて、”かまくら”繋がりになりますが、
今回は”横手市「秋田ふるさと村」に羽後牛カレー登場!”についてお伝えします。


横手市のかまくらは2月15日、16日に開催されます。

詳しくはコチラ



それに先立って【秋田ふるさと村】で冬のイベントを開催するんです。
秋田のヒーロー”超神ネイガー”ショー始め色々なイベントが目白押しなんです。
その中に、【ご当地あったかグルメまつり】というのがあるんです。

2月6日(土)から2月21日(日)まで週替わりにスペシャルメニューが登場するんですが、
それに我がJAご自慢の一品であります羽後牛カレーが登場するんです。

日程は2月13日(土)、14日(日)両日限定です。

JAうごHPニュースはコチラ

秋田ふるさと村イベント情報はコチラ

通常レトルトカレーで販売しておりますが、
今回はJAうご職員が動員いたしましてお皿にご飯を乗せて
カレーをかけてお客様に食べていただきます。

普段、秋田ふるさと村ではこの様な形で店舗を設けて販売はしておりません。
今回特別に期間限定でブースを設けて販売する運びとなりました。

ご飯は勿論、”JAうご産あきたこまち”です。
カレーは”羽後牛カレー”です。
最強タッグが2010年早くも登場いたします。


これが、な・な・なんと一杯500円でご提供いたします。


この機会に是非とも、秋田ふるさと村に足をお運び下さい。
秋田の冬祭りと文化に触れ合い、見て・聞いて・遊んで喜び、
美味しい食事をご堪能して下さい!




◆鱈


昨日じいちゃんが金浦の掛魚まつりに行って来た。


「買ってきたどー」じいちゃん

「これ、なぁにー」息子4歳

「だだみ」母

「だだみってなぁにー」息子4歳

「鱈(タラ)の赤ちゃん」母

「え?」息子4歳

「だだみってなぁにー」息子4歳




「タラちゃん」母




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35142314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック