人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年04月01日

JAうご年金友の会

前回の家電芸人のプレゼンでデジカメ購入したJAうごの佐藤です。

今日の家電芸人では掃除機とスピーカーが気になりましたね。
そんな羽後町です。(意味不明ですが・・・)


今回は、JAうご年金友の会についてお伝えいたします。


何を隠そう自分は金融課で、年金友の会を担当しております。
本職をご案内いたしますよ。

JAうごでは数年前から”年金”のウェイトを高く見据えています。
”空白の年金”、”宙に浮いた年金記録”等年金については、
日本人なら誰しも心配ですよね。

色々問題が多い年金ですが、自分が受給するとなれば人事ではありません。
基本的に60歳から厚生年金が受給出来ますし、
国民年金も繰上すると60歳から受給出来ます。(満額は65歳から)

深く入り込むと中々難しいんですよね。
面倒くさいって思われるかもしれません。
もっと簡単な制度だったらいいのかもしれませんよね。

JAうごでは様々な年金についての活動を行っているんです。
受給する方に充分なサポートをする為に、
研修会や通信教育、国家試験(FP)等を職員が
スキルアップの為に日頃から学習をしているんです。


ええ。


それだけではありません。
JAうごで最も重点を置いているのは、年金友の会なんです。

JAうごへ年金受給している方は原則”友の会”へ自動入会する事になるのですが、
年間通して様々な活動を実施しているんですよ。

JAうごでは、年金受給後の第2の人生を楽しく過ごす事をサポートさせていただきます。

チョイと活動内容をご紹介いたしますね。

・グラウンドゴルフ大会(最近競技人口が急増中)
・日帰り温泉旅行(総会)
・一泊二日旅行
・豪華入会特典プレゼント
・年金セミナー
・職員による年金サポート

特に人気がありますのが、グラウンドゴルフ大会です。
この競技は個人プレーですので練習すればする程自分への見返りが大きいと言えます。
歩く距離もかなりのものですよ。
足腰強化にも良い運動になります。

以上の内容で、JAうごとし広く皆様にお伝えしたく明日(4月2日)の
新聞折り込み広告に記載する事にいたしました。
年金友の会が広告に載るなんて聞いたことがありません。

中々いいアイデアだと思っております。

地元の誌面限定ですけどね。
どの誌面かといいますと。
秋田魁新聞、読売新聞(秋田版)、朝日新聞(秋田版)です。
配布規模は、羽後町、湯沢市、十文字町(現横手市)です。
ご期待下さい。




年金友の会新聞チラシ画像.jpg







◆エイプリルフール


気を使ってかえっていつもより嘘をつかない日じゃないの。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。




posted by jaugo at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36814917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック