人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年06月09日

JAうごの佐藤の話3

巷では、NHKのど自慢に出場したJAうごのカッコイイほうと
オカシイほうと言われ始めているそうです。


というわけで、オカシイほうのJAうごの安藤です。


久しぶりの登場です。
このブログもすっかりカッコイイほうの佐藤色に染まってしまいましたが、
たまには安藤節も聴いてください。というか読んでください。


現在、このブログでは最高級きゅうりシリーズと並行して、
羽後町まるごと満喫ツアーのレポートが綴られてますが、
羽後町宣伝大使に任命された皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


ツアー期間中には私のつたない歌なんぞ聴いていただいたりして
ありがとうございました。

そのときの模様はこちら


あの日、あの時、あの瞬間、なぜ私が細川たかしの「心のこり」を歌ったのか?
それは今回私がNHKのど自慢in羽後町に出るがための練習だったんです。

「私たちを踏み台にしたのか!?」
と怒り心頭になるツアー参加者もいるかもしれません。当然です。


しかし





その通りなんです。
私はこともあろうにツアー参加者の皆さんを踏み台にしました。
紛れもない事実です。
でも、そのおかげで名曲「心のこり」で本選に出ることができました。
満面の笑みを日本国中に届けることができました。

カッコイイほうの佐藤は「超神ネイガー」をやっぱりカッコ良く歌ってました。


どうか、怒り心頭のツアー参加者の皆さんは、日々ブログの更新やツイッターなどでJAうごを全国区にしよう、羽後町を活性化しようと尽力しているJA職員・佐藤に免じてお許しください。




---------------------------------------------------------------
↓ちょっと休憩↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村ランキングにも参加しています。
こちらも1日1回応援クリックお願いします。

---------------------------------------------------------------




さて、今日はそんな佐藤の話をしようと思っているんですが、
その前に、JAうご管内出身の漫画家おおひなたごう先生のお話をしたいと思います。


近々、おおひなたごう先生プロデュースのイベントが開催されます。
その名も『ギャグ漫画家大喜利バトル』
今年で第3回目を数え、初の大阪上陸となります。

このバトルに出場することが現時点で決定している漫画家は
うすた京介
和田ラヂヲ
江口寿史
村上たかし
とり・みき
カラスヤサトシ
おおひなたごう

の7名。参加枠が8名なので残りの1名は、6月26日に開催される
『ギャグ漫画家大喜利サバイバル』での優勝者となります。


おおひなたごう先生は本業の傍ら、1年かけてこのイベントの準備をしてきました。
第1回は初戦敗退でしたが、昨年の第2回大会は3位という成績。
今年こそ主催者という重責を背負いながらも、一人の漫画家として
優勝を狙っているはずです。

前にも書きましたが、おおひなたごう先生は私の中学校時代からの友人です。
彼のそのマルチな才能ぶりには、ついハンカチをかじって、下にイーッとやりたくなりますが、
反面強い刺激を受けるのも事実です。

近い将来、『ギャグ漫画家大喜利バトル』を羽後町で行うことで
故郷に錦を飾ってもらいたいと思います。
もちろんその時はJAうごが総力を挙げて応援します!
(いや、とりあえず同級生達でまずは応援しようかな。。。)



ところで、おおひなたごう先生以外でも羽後町出身で活躍されている方は
たくさんいることでしょう。
そういった方々が誇りに思える故郷に益々できるよう、がんばっていかなきゃなと思います。


さて、JAうごの佐藤の話ですが私とおおひなたごう先生の話でそこそこの
ボリュームになりましたので、佐藤の話はまた後日といたします。


追伸
佐藤の場合だと、画像満載の目にも優しい内容だったりするわけですが、
今回の私の記事は少々地味でした。
そこで下にカッコイイほうとオカシイほうの画像を掲載します。






佐藤の野郎
カッコイイほう






安藤さん
そしてオカシイほう



うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 21:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
自分達(宣伝大使軍団)は楽しんでたので踏み台でも良いんです、むしろ盛り上がるのが大好きですし、それに「本選出るのに協力した」って言えるのでね。
ゲストが細川たかしさんだったのもポイントでした。
しかし2人共に狙って座ったのか高確率で画面に映ってました。
見ていて楽しかったです。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年06月10日 07:49
我が家では親父が歌好きなので、日曜の昼はいつもNHKのど自慢です。
何年も見てきましたが、血まなこのカメラ目線で歌う人は初めてみました。
この日の安藤さんはとても輝いていました。

JAうごの佐藤さんの話、第4弾も楽しみにしています!
Posted by シバタです at 2010年06月10日 13:13
>プレミアシートのクリスマスツリー様
コメントありがとうございます。
私が踏み台にしてしまったことを許してくれるんですね。
ありがとうござます。目頭が熱くなりました。
プレミアシートのクリスマスツリーさんが電飾なら
私は電柱になろうじゃありませんか・・・・・・・ダメか。

>シバタ様
コメントありがとうございます。
カメラ目線、バッチリ決まっていたでしょ。
リハのときからああいった表情でやっていたので
心なしか私のときだけアップが多かったような気がします。
そのため最後のズッコケの際に、サクッとカッケの検査を
自分に施すという小ネタをやったのですが映っていませんでしたね。ははは

Posted by JAうごの安藤 at 2010年06月10日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38846407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック