人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年06月19日

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー2010 Vol.11

オランダ戦に備えこれから応援準備しようとしているJAうごの佐藤です。


日本VSオランダ戦より重要な仕事してます。
遂にこの記事をもって羽後町満喫ツアーがファイナルを迎えるんです。


ええ。


さて、今回は西又葵先生といく羽後町満喫ツアー2010 Vol.11についてお伝えします。


羽後町宣伝大使の任命式を終えバスに荷物を持って乗り込んだ一行は、
最後の行程であります横手市にある【秋田ふるさと村】へ向かいました。

昼食とお土産購入ならここです。
高速ICも近いですし秋田県のお土産(特に県南)なら殆ど揃ってますからね。


実は、わか杉からバスで出発した一行を、
故郷を離れる子供を走って追いかける親の気持を味わってもらおうと、
わたくし佐藤がランナーの格好に扮してバスを走って追いかけたのでした。


「ありがとうーーーーー!!」

「みんなーーーー元気でーーーーーー!!」



と、

ココまではシナリオが出来ていたんですが、
実は安藤が自分のワゴン車に自転車を仕込んでまして、

必死に走っているわたくしを追い抜いて、

「元気でなーーーーーーーーーーーッ!!!」


と、

いつもの通りイイところ横取りされるというハプニングが起こったのでした。


「仲間からダマす」安藤






さて、バスは秋田ふるさと村へ到着しました。

ここに着いた頃、参加者のみんなは全員が仲間の様な感じでしたね。
自分もみんなに気軽に話が出来ましたし、みんなが自分に気軽に話かけてくれましたよ。


「友人にお酒のお土産で買っていきたいんだけど、何がいいですか?」

「地元の人は爛漫や両関を飲んでますよ。」佐藤

「特に高いお酒じゃなく地元の人がよく飲んでいるお酒が お土産にはいいじゃないかな」佐藤


それで購入したのがこのお酒です。






001_3.JPG

                          両関【銀紋】






みんなキョロキョロお土産を見てましたよ。
この場所に到着した時は羽後町宣伝大使の使命感にかられていた皆さん。
秋田ふるさと村で羽後町の特産品を見つけてくれました!






004_2.JPG

                            そば饅頭






羽後町では有名な和菓子なんです。
自分も高校の時にアルバイトして作ったことがあります。
ここで皆さんが一斉にそば饅頭を購入してくれて売り切れてしまったんですよ。


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


皆さんお土産を友人知人、職場に配ると言ってました。
さすが!羽後町宣伝大使の勇者達です。
頼り甲斐があります。


その後、腹ごしらえをしましたよ。






003_3.JPG

                            横手やきそば






B級グルメと言ったら全国的に有名ではないでしょうか?
横手市は町おこしがスゴイですよ。
仲間の結束力が強いのなんのって・・・。

今は”よこまき”を強くアピールしているんですよ。


よこまきはコチラ


ツイッターで横手市の町おこしをしている仲間をYokotterと呼ぶんですが、
この方達にもJAうごは大変お世話になっているんです。
これからも町おこしの為に一緒に頑張りましょう!

そして、食事と言ったらモデルの写真を忘れてはなりませんよね。






005_2.JPG

                        ハイ!横手やきそば2つ






最後の食事は自分と一緒に食べていただきましたよ。
今回のツアーでは大変ご協力いただきましてこの場を借りてお礼申し上げます。

この次は食事モデルオーディション開催の噂がありますので、
浮々していられないかも・・・。
次回もよろしくお願いします。


そして午後1時30分。
食事を終えた一行は東京・秋葉原へ旅立っていきました。






006_2.JPG

                            達者でな〜



平成22年5月20日(金)〜5月23日(日)まで3泊4日で開催されましたこのイベントは、
4日間全てお天気に恵まれました。

この翌日から羽後町は雨に見まわれ営農販売課の佐々木はカッパを着て、
最悪のコンディションで自分の田植えをいたしました。
ツアー期間は本当に羽後町が世界で最高に幸せだと感じました。

現在、JAうごでは秋の稲刈りの季節にも同様なイベントが出来ないか、
前向きに検討しています。
詳細決まりましたらHPやブログなどでお知らせいたします。

これからもJAうご・羽後町は情報を伝え元気を発信し、
全国の(世界の?!)皆さんに国産の食材を食べて頂けるように、
頑張りたいと思います。

その為にも、新しいチャレンジを常にし続ける覚悟であります。
このツアーレポもVol.11まで続きました。
長い間お付き合いいただき感謝しています。

これからも『なえんもねんしども』と言いつつ話題盛り沢山でお伝えします!
ありがとうございました!






oOW^.JPG

                          最高の仲間達よ






001_5.JPG

                          言葉はいらない






☆西又葵と行くイラストの町・羽後町まるごとイベントVol.1【2010.5.20-5.21】







☆西又葵と行くイラストの町・羽後町まるごとイベントVol.2【2010.5.22】







☆西又葵と行くイラストの町・羽後町まるごとイベントVol.3【2010.5.23】













----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




【羽後町まるごと満喫ツアー】参加者の皆さんから、
お便りが続々届いております。

お便りはこちら!




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。


posted by jaugo at 19:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 羽後町満喫ツアー
この記事へのコメント
改めてツアーレポファイナルお疲れ様でした。
ツアー開催前は、どうなる事かと心配しましたが皆さんのおかげで楽しく参加する事が出来ました。
秋の収穫ツアーが実現したら、また参加したいと思いますし食事専属モデルオーディションも楽しみですしね〜(無論譲りませんけどね)。
カラオケ大会もフル装備で望ませて貰いますよ〜。
また行ける時を楽しみにしています。

Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年06月20日 07:12
佐々木さん、安藤さん、佐藤さん、大変お疲れ様でした。今回でついにツアーレポート終了ですね、もう一ヶ月も前のことなのに、レポートを見るたびにその時のことを鮮明に思い出しましたよ。
ふるさと村ではお土産をいっぱい買いました。
勤め先が飲食店で、従業員が結構多いので稲庭うどん(4kgほど)菓子詰め1箱(一番大きいサイズ)を購入、自分用も買ったのですが、任命式に貰った土産物+自分の荷物で総重量が20kg近いことに・・・(涙)帰りは本当にやばかったです。
お昼はかの有名な「横手焼きそば」を食べるはずが、
「きりたんぽラーメン」の誘惑に負けてしまいました、残念。(でもラーメンはとってもおいしかったです!)次の機会こそ本場の焼きそば食べたいと思います。JAうごの皆様、秋の収穫祭、期待しています。そのときは又、横手お願いいたします。
長々となりましたが改めて、
ツアーお疲れさまでした!
Posted by taka at 2010年06月20日 12:11
ふるさと村はお土産の品揃えが半端なくて最後の〆にもってこいの場所でしたねv 

食べたかった横手焼きそばも違う店で買って分けあって食べました。
美味しかったーv あんな感じのソースひたひた目
の焼きそばは好きなので(^^
酒のつまみにもバッチリあうかとw

秋の稲刈りツアーも開催の時は絶対参加しますよv

そしてツアーレポ、お疲れ様でした(_ _)
Posted by もる at 2010年06月20日 17:21
ツアーレポお疲れ様でしたー。

最後のふるさと村は時間の都合で行けなかったのが残念です。゚(ノД`)゚。


秋の収穫祭があればまた参加させていただきたいですね!
今度も色々準備して行きますよ〜(笑)
Posted by マサ at 2010年06月21日 00:06
プレミアシートのクリスマスツリーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
食事専属モデルオーディション開催決定?!
これって面白いかもしれませんねぇ。
考えてみますね。
フル装備カラオケも期待しますよ!


takaさんへ
お土産含め荷物20kgとは恐れ入りました!
きりたんぽラーメン」の誘惑に負けたのが逆に素晴らしいです。
沢山のお言葉感謝です!


もるさんへ
ツイッターでもコメントいつもありがとうございます。
ふるさと村の品揃えは他の追随を許しません。
イベントも盛んに行っていますしね。


マサさんへ
遠く岡山からいらっしゃいましてありがとうございました。
言葉で語らずとも熱い気持ちが届いてますよ!
次回の仕込みはなんでしょうか?
サプライズまた期待します。



☆皆さん!コメントありがとうございました。
ツアーレポのコメントも今まで沢山いただきまして感謝しています。(もっといただいてもいいですけど)

夜な夜なブログ更新していても皆さんが見てくれると思うと、元気が湧いてきましたよ!
ツアーレポは今回で終了ですが、ブログは発信し続けます。

田やスイカの生育もずっと発信しますからね。
自分が植えた農産物を注意深く確認して下さい。
これからもよろしくお願いします!
Posted by JAうごの佐藤 at 2010年06月21日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39046106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック