人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年06月23日

NHK秋田放送局 NHKのど自慢【予選会】公開

ブルガリアと言ったらヨーグルトより琴欧洲を思い浮かべるJAうごの佐藤です。


今日は夕方から肌寒かったですねぇ。
こんなに寒くはならないと思ってましたよ。
寒暖の差が激しいです。

でもこの差が西瓜の糖度を上げると言われてますよ。


ええ。


そんな羽後町です。


今回は、NHK秋田放送局 NHKのど自慢【予選会】公開をお伝えいたします。

自分が出場したので長くこの話題を引っ張るわけではありません。
このイベントが羽後町にとって今年大きなイベントだったからです。
さらっと流す訳にはいきませんよ。

【予選会】公開となってますが、ここでご説明しましょう。
予選会へ出場した方全員にある紙が配布されました。


「今回の予選をNHKのHPに掲載してもいいですか?」


”YES OR NO”を選択する紙になっていました。
それが今回公開されたんです。

自分も先日気付いたのでいつから公開されたかよく分かりません。
NHKさんから連絡が来たわけでもありませんので。

このページには正にのど自慢の猛者達が集っておりますので、
楽しんでご覧いただけたらと思います。
ちなみに自分は75番、安藤は76番です

(この特設ページは7月14日までの期間限定です)


NHK秋田放送局 NHKのど自慢【予選会】はコチラ




◆今日の西瓜


羽後町ツアーで定植後33日経過いたしました。






CIMG9052.JPG

                           植田まさし






つるが伸びてきましたので伸ばしたくないつるは切り落とします。
切り落とす場所とタイミングは農家の腕に左右されます。
切り落とすことにより玉数を調整し付かせたい場所へ西瓜を成るようにしています。






CIMG9053.JPG

                        3箇所をぶった切る






CIMG9051.JPG
                   
                          ぶった切った






これでまた成長が楽しみなりました。




◆今日のトマト




CIMG9056.JPG

                           もうすぐ収穫






早い方は1人出荷された方がいます。
この写真はトマト部会の佐藤部会長さんのハウスです。
状況によっては明日収穫すると言ってました。



CIMG9059.JPG

                          形がいいですねぇ






チョイとお知らせがあります。

今日、東京は赤坂六本木のレストランから連絡がありました。


「インターネットで記事を発見しました。」

「そら豆を注文したいんですが・・・」



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


そら豆は10日程度の短期間出荷野菜です。

この次の野菜へと繋がっていただければ幸いですし、
この様な展開になったのも地道にHPやブログやツイッターなどを
活用し地道に活動してきたからではないでしょうか。

美少女イラストパッケージの様にキッカケ作りが一番大切なんです。

「一口食べてもらえば分かってもらえる。」

この思いはJAうご組合員、役職員全てが感じています。
だって間違いない物を作って売っているんですから。
重要なのは売り方なんです。

”いかに農家に還元するか”なんです。
農家が元気になれば羽後町は必然的に元気になります。
これからも粘り強くそして楽しくまい進します。






◆今日の一言


JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。

1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 23:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
秋田県で子供時代をすごし現在都内在住のアラサー女子です☆

都内ではどちらのお店で提供されてますか?私も頂いてみたいな♪なんだか気になりコメントしちゃいます。
よろしかったらお聞かせくださいねっ。
Posted by nabehi at 2010年06月24日 00:01
nabehiさんへ
コメントありがとうございます。
お店の名前は現段階ではまだ残念ながら好評できません。
今回は取りあえず極少量をご購入いただきました。

これから定期的にご注文していただける様になりましたらお知らせいたします。
先方さんのご都合もありますので。

ご期待に添えず申し訳ございません。

ただ、きゅうりに関しては林フルーツさんで定期的にご購入いただいております。


Posted by JAうごの佐藤 at 2010年06月24日 08:01
取引先様のご都合等わきまえず、不躾なご質問をさせていただいたにもかかわらず、早速のご回答ありがとうございます。
レストランなどに卸していらっしゃるのは個人的にも興味を惹かれまして、食事に伺う際などに、産地について勉強するなど消費者としても楽しみが倍増しますよね♪



Posted by nabehi at 2010年06月24日 11:28
地道な活動でも効果が出ると嬉しいですよね。
西瓜も7月の出荷予定目指して大きくなると良いですね。
そう言えば、昨日宣伝大使宛に萌え課長(たけやまさん経由)より指令書をメールで頂きました。
取り合えず、自分のブログに掲載と知り合いにメールを送りました。
今回は、セット売りなんですね〜。
それから、ちょっとした希望ですが未だにブラックに出会えてません…なので1箱とか通販出来ないですかね〜。
話は変わりますが1言楽しみになってきました、頑張って続けてください。

Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年06月24日 12:06
自分のとこにも指令書届いてます。羽後町のためにも必ず完遂しなければ!
まずは自分で購入しますけど。
それからプレミアシートのクリスマスツリーさんのように自分もブラック探して林フルーツさん回っていますが発見できません、どこのあるんですかね〜?ご存知の方いたら教えてください。
Posted by taka at 2010年06月24日 17:16
nabehiさんへ
ご期待に添えず重ね重ね申し訳ありません。
ただ、インターネットで情報発信続けますので、
これからもご注目下さい
いいニュースが近々発表できるかも?!

プレミアシートのクリスマスツリーさん
takaさん
お二人は宣伝大使の横綱です。
JAうごでも話題になっていますよ。
いつもコメント書き込んでいただき盛り上げて下さって感謝です。
ミッションは近々公表します。
今回は宣伝大使限定で先にニュースを流しましたよ!
ブラックは東京青果さんに卸しており、正直その先はJAで分からないんですよ。
林フルーツさんに直接聞いてみるのが一番だと思います。
Posted by JAうごの佐藤 at 2010年06月24日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39128017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック