人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年07月01日

秋田魂心会とは

JAうごの安藤です。

メインブロガーの佐藤が当JA主催の「年金積立旅行」に
添乗していきました。
今頃は、宮城県は松島巡りをしまして、南三陸ホテル観洋に到着し
宴席で猿マネでもして場を盛り上げている頃でしょう。

さて、東京都内にお住まいの秋田ファンなら是非とも足を
運んで欲しいイベントが開催されます。


その名も「秋田魂心会(あきたこんしんかい)」


秋田魂心会ホームページ

東京で秋田ファンが集まり交流を深めるための懇親会(=魂心会)的なイベントです。
また県外の方に秋田の魅力・すばらしさを伝えることで、
秋田をもっと好きになってもらおう、
東京から秋田を元気にしようというのがコンセプトです。

このイベントの代表を務める佐々木さんは羽後町出身の26歳。
佐々木さんは言います。

「東京に居ながらも自分の生まれ育った故郷の為に何か貢献し、
恩返しする事が出来るはず。」


若いのになぁ〜。ご立派。頭が下がります。

実は先日、佐々木さんから電話がありました。
「JAうごさんも何か協賛していただけませんか?」
イベントの内容と趣旨を聞いた私はすぐさまこう答えました。




「上の者に相談してみます・・・。」

お恥ずかしい限りですが、私もいっちょ前に組織の中の人間でして、
心の中では米でもカレーでも西瓜でも組合長でも、なんだって協賛してやる!
と即答したかったのですがね。。。(組合長は余計か)

そしたら佐々木さんはすでに当JA組合長に打診はされてたようです。
なんでも、佐々木さんのお父さんと組合長が同期生だそうで、
なおかつ伯父さんが当JAの組合員で、こちらも組合長と同期生なんだとか。
そのつながりですでに昨年の同イベントからJAうごも関わってたようなんです。

そんなわけでわたくしどもも秋田魂心会に協賛します。
当日会場に行っていただければ「美少女パッケージあきたこまち」「羽後牛カレー」
来場される皆さんをお迎えしてくれるはずです。
イベント中に行われるゲームの景品等に使用されます。

どうか、このブログをご覧の秋田ファンの皆さん。
ご都合がつくようであれば遊びに行ってみてください。


【日時】
2010年8月7日(土)
19:00 START 〜 翌日5:00 CLOSE
(未成年者の入場は固くお断りさせて頂きます。)

【場所】
新宿 風林会館5階
東京都新宿区歌舞伎町2-23-1
地図はこちら〜

【入場料】
前売2,000円(美酒一杯付き)
当日2,500円(美酒一杯付き)

秋田魂心会ホームページ








・・・ところで
前に当JAへ、AKT秋田テレビ・毎週土曜11時放送
『JAみどりの広場』が取材に来たときの模様を記事にしたことがあります。

その記事はこちら〜

この放送中に視聴者プレゼントとして「羽後牛カレー」を協賛したのですが、
5名の抽選に対し200通近い応募があったそうです。
ありがとうございました。
その応募ハガキに羽後牛カレーや、番組で取り上げてもらった
オクラきゅうりについてコメントが書かれていたものがあったそうで、
その一部をご紹介いたします↓


「羽後牛カレー」
晴れイラストレーターさんが書いた袋の図案、大変きれいで魅力的でビックリしました。

晴れいかにもスタミナつきそうなボリュームの羽後牛カレーですが、
なんとパッケージのかわいいこと。これは人気がでそうですね。

晴れカレーにおまけがついているのがとても懐かしいです。

晴れ890円とは少しお高めですね。美少女のコースターは嬉しいですね。

晴れ羽後町は今いろいろと宣伝しており休みとなると都会から若者たちがきていると聞きました。羽後牛カレー柔らかくておいしいと聞いてます。

晴れいつかは食べてみたいと思っていたこのカレー。ちょっと高い。

晴れ箱の中におまけがついているのもいいですね。

晴れカレーに羽後牛を入れるのはもったいないような感じですけど、ちょっぴりぜいたく気分ですね。

晴れ暑い夏に汗を流しながら食べるカレーは大好きですが、作るのは暑くて大変。そんな時、レトルトで手軽に美味しいカレーは、一石二鳥です。

晴れ萌え系パッケージばかり注目されそうですが、ブランドの羽後牛と
こだわりのスパイスで作られたカレーをぜひ食べたいです。

晴れパッケージの美少女がかわいすぎて食べるのがもったいないです。


「キュウリ」
晴れとりたてのキュウリがまたくっつくなんて、水分たっぷりでみずみずしいんですね。
まっすぐのキュウリもすごいです。

晴れきゅうりの冷やし汁は、これからの暑い日にぴったりだと思います。
私のお気に入りは、キュウリのパン粉漬けとおくらのごまマヨネーズ和えです。

晴れキュウリの冷やし汁がとても美味しそうで良かったです。

晴れひや汁は暑い夏にぴったりですね。私はミョウガを入れたりします。


「オクラ」
晴れ上を向いていることは知りませんでした。
ねばねばは体に良いことは本当でしたね。

晴れ「ひばり野オクラ」スーパーで見つけました。美味しいです。

晴れ初めて番組で見た「オクラの花」はとても可憐で驚きました。

晴れおくらのゆで方もコツがあるんですね。とても参考になりました。

晴れ刻んでからゆでるとは想像していませんでした。

晴れオクラ料理はなかなか作る機会がなかったのですが、
意外に簡単に作れそうなので、家でも食卓に出したいと思います。







うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 21:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
魂心会ですか,なんかすごそうですね。
これは宣伝大使として参加しなければならないでしょうか?
このブログを見ていて参加しようかなという方いないですか?もしいるようでしたら一緒にどうですか?
Posted by taka at 2010年07月02日 12:10
面白そうですが当日は仕事かな〜。
翌週に纏めて休むから難しそうです。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年07月03日 08:00
>taka様
羽後町でなく秋田全体を盛り上げようというイベントですが、
もし都合がつくようであればご参加ください。
長い夜になりますよ。

>プレミアシートのクリスマスツリー様
そうですよね。仕事なんですよね。
影ながら応援してください。よろしく!
Posted by JAうご安藤 at 2010年07月03日 08:28
プレミアシートのクリスマスツリーさんが参加できないのは残念ですね、ご一緒できればと思ったのですが・・・
それでは翌週のイベントの某ブースでお会いしましょう!
JAの方も東京のイベントどうでしょうか?羽後のPRとかしたらものすごい効果あるかもしれませんよ?そうなったら自分もお手伝いいたしますので!
Posted by taka at 2010年07月03日 11:44
>taka様
実は私も秋田魂心会に参加してみたいのですが、翌日に
行かなきゃならんところがありまして、やむなく断念しました。
機会があったら東京でイベントやってみたいですね。
そのときは応援よろしくお願いします。
Posted by JAうご安藤 at 2010年07月03日 17:34
秋田魂心会の鹿角です。この度はイベントへのご協賛、そしてブログでのご紹介、誠にありがとうございます!いらっしゃった方々に、1人でも多く楽しんで頂けるよう、ワクワク企画詰め込んで盛大にやります!
Posted by 鹿角 at 2010年07月05日 11:15
>秋田魂心会 鹿角様
コメントありがとうございます。
秋田魂心会の活動は、私達「秋田地元組」に大きな刺激と
なっています。イベントの成功を心から祈念いたします。
Posted by JAうごの安藤 at 2010年07月05日 18:03
秋田魂心会の佐藤です。

この度はイベントにご協賛いただき、誠にありがとうございました。
ブログでもご丁寧に紹介していただきまして、ありがとうございます!

実は、私も羽後町出身です★
地元の方にこうやって応援していただけるって、本当に嬉しいことです。

協力してくださっているみなさんの気持ちや、
地元への愛を精一杯イベントに詰め込みたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 佐藤 at 2010年07月06日 17:49
秋田魂心会の代表佐々木です!
羽後町三輪の田畑出身です!

この度はご丁寧にブログ掲載、また昨年に引き続き協賛していただき誠にありがとうございます!

今年は去年以上に秋田パワーを東京の皆さんに見せ付けたいと思います!

東京にいながら若い力で秋田のこと、羽後のことを精一杯PRさせていただきます!

そしていずれこのようなイベントを羽後町で開催できたらと考えています!

大成功させます!

Posted by 羽後産の佐々木 at 2010年07月06日 18:09
>秋田魂心会 佐藤様
コメントありがとうございます。
地元への愛を精一杯イベントに詰め込みたいという思いは
ヒシヒシと伝わってきています。
当日いけないのが無念です。

>秋田魂心会 佐々木様
満を持して代表の登場ですね。
コメントありがとうございます。
スタッフの皆さん、さぞかしご多忙のこととご察し致します。
きっと大成功になります。信じています。
がんばってください。
ちなみに、田畑にはうちの妹が嫁いでたりします。ふふふ・・・
Posted by JAうごの安藤 at 2010年07月07日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39395164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック