人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年10月29日

秋田県種苗交換会

JAうごの安藤です。

佐藤が出張で関東へ行っております。
というわけで、久々に私が更新させていただきます。

さて、明日10月30日より秋田県北秋田市を会場に
年に1度の秋田県農業のビッグイベント
「種苗交換会」が開催されます。
イベントという片仮名表記に違和感を示すほど歴史のある
取組なわけですが、いったいどんな会なのでしょうか。

てっとり早く言いますと、
「農作物の各品目ごとの秋田県一を決めましょう!」的なイベントです。

毎年、当JAからも数々の優秀作品といいますか、
優秀農作物が出品され、誉れ高き賞を受賞しております。

当ブログのメインブロガーであります佐藤が追跡レポートしている
きゅうりの匠の高橋さんや、花卉栽培の匠の今泉さんは
まさしく当JAを代表する農業人と言えましょう。
3年連続で一等の栄冠に輝いている巨人であります。


きゅうりの匠・高橋さんの追跡レポはこちら


花卉(ストック)栽培の匠・今泉さんの追跡レポはこちら

さぁ、その秋田県種苗交換会が明日から開催されます。
詳しくはこちら↓

JA秋田中央会ホームページ


北秋田市・種苗交換会HP


興味のある方は是非とも足を運んでいただきたいと思います。


一方の私は、明日開かれる当JAの女性部の祭典
「女性部まつり」(そのまんまですが・・・)
で出し物をしなければならず、そのことでいっぱいいっぱいです。


昨年の女性部まつりの様子はこちら


佐藤にはイイ時に代役を頼まれてしまいました。
でも、きっとお土産があるはずです。きっと。。。


なお、種苗交換会とは全く関係ありませんが
羽後町まるごと満喫ツアー・秋の陣の、
予想以上に好評だった「早朝寝起きどっきり」
その2がリリースされたようですのでご紹介します。


それにしても何度見ても、
私、馬鹿よね〜










うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



posted by jaugo at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
ああ〜ついに自分たちのいた部屋が・・・
最初のうちは寝ぼけていたのでなにが起こったかさっぱりでした。
一番でみんな起きたようですが一人だけまったく反応がなく、安藤さんも三番まで歌ったのですが駄目でしたね・・・お疲れ様でした。
Posted by taka at 2010年10月30日 12:09
>takaさん
そうでした。
takaさんの部屋はほとんど寝ていましたね。
起こし甲斐がありました。
三番まで歌ったと言っても、全部一番の歌詞です。
ちなみに昨日は成り行きで「心のこり」を朝晩歌いましたね。

Posted by JAうごの安藤 at 2010年10月31日 09:24
残念ながら来られる前に起きて風呂に入ってましたので直に見てないんですよね〜。
まあ仕方無いので次回に期待って事で楽しみにしてます。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年10月31日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41529468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック