人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年11月29日

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.20

タモリさんが大好きなJAうごの佐藤です。


昔からねぇ、面白いですよ。
ずっと、面白いんですよ。
大笑いじゃないんですけどねぇ。


おっと?


昨夜から降り始めた雪は、どうなったでしょうか。


・・・。


思ったよりは積もってませんでした。
夜9時頃既に屋根が白くなってましたからねぇ。






TS3I01000002.jpg

チェスカモスカ







冬が始まりました。
雪かきから朝が始まります。
朝ズバッも出来なくなりそうです。

こんな、羽後町です。


さて、今回は・・・

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.20
についてお伝えします!




【秋の陣】を巻戻したい方はコチラ
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.1
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.2
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.3
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.4
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.5
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.6
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.7
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.8
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.9
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.10

(-公-;)ムムッ

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.11
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.12
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.13
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.14
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.15
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.16
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.17
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.18
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.19




↑しつこいなぁ。






桃太郎Sにマイクがバトンタッチされましたね。
このお2人を先頭に、参加者の皆さんから素敵なプレゼントがあったんです!






羽後町ツアー秋の陣20101011-114.JPG

僕達からも皆さんへ







JAうごへには、春のツアー同様”秋の陣”でもこのツアーの象徴となりました、
コチラをプレゼントしていただきました。






羽後町ツアー秋の陣20101011-116.JPG

ツアー旗と寄書き







この旗は手が込んでるんですよ。
JAうご本所に現在飾っております。

それと1人1人が書き込んでくれた色紙です。
気持ちがこもっていて素晴らしい物でした。
ありがとうございます。

そして、羽後町観光物産協会さんへはコチラを。






羽後町ツアー秋の陣20101011-117.JPG

巨 大 旗







痛車の横に立てかけてましたね。
今回初登場したアチラの旗です。
ありがとうございました。

そして、今回も美味しいご飯を作ってくれた”わか杉”のお母さん達へも。






羽後町ツアー秋の陣20101011-118.JPG

秋の陣ツアー旗ver2







食堂に飾っている事でしょう。
お母さん達も喜んでました。
ありがとうございました。

そして、最後に西又先生へも・・・。















羽後町ツアー秋の陣20101011-119.JPG

色 紙







西又先生、羽純先生も大変喜んでいました。
ちなみに私もメッセージを書いてます。
いつもご協力いただいてありがとうございます!


この後、先生からご挨拶がありました。






羽後町ツアー秋の陣20101011-120.JPG

収穫の喜びが







春に田植えし、今回の稲刈りと農業体験に率先して取り組んでいただきました。
コンバインの運転も上手でした。

それと、いつもは原画作業等で多忙な毎日を過ごす西又先生ですが、
今回のツアーで規則正しい生活が出来たとおっしゃってました。

このツアーは先生のご協力あってのツアーであります。
羽後町の為に、そしてファンの皆様の為にありがとうございました。


最後に、メインプロデューサーのこちらの方から挨拶です。






羽後町ツアー秋の陣20101011-121.JPG

JAうご佐々木







今回のツアーで最も主催者を悩ませたのは天気でした。
稲刈り予定日が雨。
刈るのか刈らないのか?

予定の田を変更したりと、てんやわんやになりましたが、
最後はこの様にまとまりました。
関係各位の皆様の心が一つになったからでしょう。


そして、この会の司会進行役でありこのツアーに、なくてはならない人、
楽しいツアーを作り上げた組み立て役のこの方です。






羽後町ツアー秋の陣20101011-122.JPG

KING OF 羽後町
 






安藤でございます。





その羽後町と人の笑いかける”ソウルフル”な姿は今回も参加者の目に焼き付けました。
JAうごにこの人あり、羽後町は楽しくて素敵な町をイメージさせてくれました。

あんまり褒めると百年の恋も冷めるのでこの辺で止めます。


(= '艸')ムププ


さぁ、そろそろツアーレポのゴールが見えてきましたね。
冒頭の過去のレポの紹介もしつこくなってきましたから。
次回は、集合写真を撮って、ああして、こうしてに続きます。

チャンネルはこのままで!
ご期待下さい!
クリックも人気を上げる為によろしくです!






◆ツアーおまけ画像






PA110210.JPG

やっちゃった







◆かなわねぇ


初雪が降ったというのに鼻歌で今朝歌ってた。




「北国の春」じいちゃん






◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら








この記事へのコメント
やはり桃太郎sの二人はすごいですね。このツアーには欠かせない方々ですよ。次回はどんなことをやってくれるのかな?
ファジーネーブルの画像ありがとうございます。動画も一緒に送ったと思うのですがありますか?
酒担当さんが頑張っている映像なのでぜひ!届いていなければ改めて送りますので連絡下さい。
Posted by taka at 2010年11月29日 08:38
前回&今回共に素晴しい、ツアー旗等の製作お疲れ様です。
ツアー外見の盛り上げ役の2人に(もちろん内側も盛り上げてくれてました)感謝して、次回開催の時にも期待します。
自分も何かしたいとは思うのですが、その方面の知識無いので桃太郎ズにお任せします。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年11月29日 16:34
takaさんへ
桃太郎は昔からスターですよね。
動画も届いていますので準備が出来たらUPしようと思います。

プレミアシートのクリスマスツリーさんへ
ツアー旗のクオリティが高いんですよね。
チャンピォンは防衛目指して頑張ってください。
知識無いのは桃太郎Sに任せましょう!
Posted by JAうごの佐藤 at 2010年11月30日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41894567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック