人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2010年12月02日

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.22

携帯が割れてきたJAうごの佐藤です。


師走に入りました。
クリスマス・お正月の背中が見えてきましたね。
追いかけなくてもドンドン近づいてきます。

行事に伴い”ふところ”も忙しくなってくるんです。
でも、忙しさが増すほど思い出も増すのではないでしょうか?
自分を磨けるのではないでしょうか?


取りあえず、私は車を磨きます。


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.22についてお伝えします!


長い様で短かった羽後町ツアー【秋の陣】レポも今回で最終回です。
ここまでお付き合いありがとうございました。


(--,)ぐすん




羽後町の景観を、太平山から眺めた一行は横手市へ向かいました。
お昼ご飯・お土産購入の前にコチラに立ち寄りましたよ。






DSC_0783.JPG

まんが美術館







ここは大好きなスポットですよ!


横手市増田まんが美術館はコチラ

まんが・アニメ好きにはたまりません。





DSC_0787.JPG

みんな食いつく様に原画を見入る







館内は写真撮影NGですので、写真はありませんが横手市が生んだ釣りキチ三平の作者
矢口高雄先生のご協力をいただき出来た美術館なんですよ。
一見の価値ありです!

原画を見て満足感高ぶる一行は、横手市でお土産購入ならコチラ!の場所へ移動しました。






DSC_0791.JPG

秋田ふるさと村







秋田の逸品ならほとんど入手出来ると言って過言ではありません。
春のツアーでも立ち寄りましたが、ここを外す事は出来ませんでした。
高速の横手ICも直ぐそばですからね。

横手市と言ったらB級グルメで全国に名を轟かせている”横手やきそば”です。
やきそば以外にも沢山美味しい食べ物があるんです。
今回はコチラを食べました。






DSC_0806.JPG

十文字ラーメン







十文字ラーメンの特長は、鰹や煮干ベースのあっさりスープでしょう。
これがまた、やめられない美味しさなんです。


「もう1杯いく?」


こんな感じになっちゃうんですよ。


ええ。






DSC_0795.JPG

もう2杯いくよ







竹山さんも最後まで力を振り絞り頑張ってもらいました。
特に東京から羽後町までのバス移動中は、自己紹介有・なんでも有で、
長旅を楽しくまとめてくれました。

こうして、ふるさと村でお昼ご飯を食べてお別れとなりました。






DSC_0820.JPG

寂しさが背中に







DSC_0831.JPG

また逢いましょう!







DSC_0843.JPG

またね!







DSC_0838.JPG

皆さんありがとう!







こうして、平成22年10月、2回目となる羽後町まるごとツアーは終了しました。
終了と言っても、実はこれから東京までバスは大渋滞へ入ってしまい、
深夜12時頃秋葉原へ到着します。

長いバス移動大変お疲れ様でした!
改善点も見受けられるツアー内容でしたので、
次回は参加者の皆様により満足いただける様考えたいと思います。

色んなハプニングにも遭遇しましたが、春の田植えから秋の稲刈り収穫と
農業の流れを少しでも体験していただいた事、羽後町の色々を見てもらって
楽しんでもらった事がこのツアーの醍醐味でした。

主催者側も驚く参加者の皆さんの盛り上げには本当に感謝の一言に尽きます。
痛車、ステッカー製作、酒作り、カラオケ部隊など等数え切れませんでしたね。

羽後町宣伝大使の皆さん!全国に散らばった宣伝大使の皆さん!

大使の心は一つです!

羽後町を大いに宣伝してください!

密かなミッションが依頼されるかもしれませんよ。
その時はご協力よろしくお願いします!


最後に、西又先生・Navelの皆さん・羽後町関係者の皆さんツアーへのご理解ご協力ありがとうございました。
これからもJAうご・羽後町を盛り上げていきましょう!






『羽後町宣伝するぞーッ!』







IMG_5963.JPG

 
オーッ!!








長かったレポートへのお付き合いありがとうございました!
来年も良い年でありますように!









DSC_0763.JPG

歯磨きしろよ







◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ






【秋の陣】を巻戻したい方はコチラ
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.1
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.2
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.3
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.4
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.5
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.6
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.7
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.8
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.9
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.10

(-公-;)ムムッ

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.11
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.12
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.13
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.14
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.15
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.16
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.17
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.18
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.19
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.20
西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.21


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


この記事へのコメント
フィナーレですね。
長いレポートお疲れ様でした。
漫画美術館は興奮しました。
十文字ラーメンも美味しかったです。
来年も開催出来たら良いですね〜。
開催時はチャンピオンですからチャレンジャーを迎え撃たなきゃならないのですけどね。
小ネタも考えておきます。
さて宣伝大使も頑張らないとですがコツコツやって行きますよ。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2010年12月02日 13:59
やっと終わりました。
長くてすいませんでした。
来年も開催出来たらいいですね。
続ける方向で調整していきたいと思います。
宣伝大使の方もよろしくお願いします!
これからもブログへのコメント期待してます!
Posted by JAうごの佐藤 at 2010年12月03日 11:41
レポートお疲れ様でした!最後まで楽しく読ませていただきましたよヾ(*´∀`*)ノ

前回もそうでしたが、帰る時のあの寂しさは羽後町が素晴らしい所だからこそでしょうね。
何度行っても「また行きたい」と心から思える場所です(*´ω`*)

次回・・・・あるかどうかわかりませんが、もしまたツアーがあれば盛り上げ役の一人として参加させてもらえればなぁと思います。
まだまだネタは沢山ありますからね!楽しみにしていてください〜ヽ(´ー`)ノ

本当にお世話になりました!また行きます!
Posted by マサ@桃太郎ズ一号 at 2010年12月09日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41936137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック