人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年05月14日

強風でしたが運動会もやりましたし、そら豆も育ってますし!

ゆずにテーマソングを作って欲しいJAうごの佐藤です。


春ならではの強風に見舞われました。
スイカのトンネルも剥がされ被害が出ています。
ハウスの屋根も飛ばされる始末。

風もバカに出来ませんよ。
台風じゃなくてもあなどれません。
甘えてばかりもいられませんです。


ええ。


そんな羽後町です。

さて、今回は・・・

強風でしたが運動会もやりましたし、そら豆も育ってますし!
についてお伝えします!

土曜日の今日、小学校の運動会無事に終了しました。
間違いなく雨で中止だと思ったんですが、
もうけ日で雨もほとんど降らず全日程をこなしました。

先生方やPTA役員の皆さんありがとうございました。

しかし、ただならぬ強風でしたね。
色んな物がグラウンドでも飛ばされていましたし、参っちゃいましたね。


(;´д` ) トホホ


新緑の季節ですので、こんな天気でも様々な色や花が目に入ります。
もくれん・しゃくなげ・すずらん等です。




SSC_0353.jpg

すずらんすいせん





可愛い花でビックリしちゃいますね。
小さい花でも強風は耐えてました。









野菜だって辛かったでしょうよ。
根からそぎ倒されると思ったのではないでしょうか。
それを耐える為に生きる為に必死に持ちこたえたことでしょう。

そら豆をのぞいてみましょうか。




SSC_0355.jpg

これが、そら豆畑なんだって





撮影した時は夕方だったんですが、風が強くて葉が斜めになってましたよ。




SSC_0357.jpg

寒かったけど、負けはせん





チョイチョイ生育をお伝えしてますが、少し葉に動きが出てきましたよ。




CSC_0359.jpg

ゴワゴワしちょる





これがどうなるのか・・・。

大きくなったらガブリついて食いたいと思います。
ワシャシャガブリつきます!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45169216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック