人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年05月29日

そら豆にボディーガードが付きました(ノ゚听)ノ

10年早いJAうごの佐藤です。


いや〜雨の親分やってくれましたね。
今も降ってますが昨日から今日にかけて雨の親分が頑張りましたよ。
雄物川や西馬音内川も増水しています。

やっぱり田植えのピークはコンディションが思わしくありません。
そんなもんでしょうよ。
心の準備が出来ているからこそ、それでも乗り切っていけるのですから。

雨の夜はその雨音でぐっすり眠れちゃいます。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

そら豆にボディーガードが付きました(ノ゚听)ノについてお伝えします!


雨もほとばしる夕方に傘を差して”そら豆”をのぞいてみました。




SSC_0143.jpg

小雨降る夕方





成長してましたよ!


オットォ!(・oノ)ノ


丈も出ていましたし、ボリュームも出ていました。
ワッサワサで、その変貌した畑に驚きましたよ。









SSC_0145.jpg

大人の仲間入り





ここで、気付いた方はさすがです。
以前からお伝えしているそら豆ですが、前回と今回で大きく違う点があります。

「支柱を立てビニールでそら豆を固定している点です。」




SSC_0139.jpg

風の影響を防ぐ為





背丈やボリュームが出た反面、風の影響をモロに受ける形となります。
せっかくここまで育ててきて強風が来てものにならず出荷できないなんて死活問題です。
そして、農家の迅速な対応が泣かせます。

6月5日過ぎ頃が出荷開始の予定ですので、そろそろあの大きい実が姿を見せるでしょう!!

ツイッターでもお問い合わせいただいていますが、
そら豆の出荷にカウントダウンスタートです!!




◆JAうご産とれたて野菜セット【期間限定販売です!】




野菜セット2011画像.jpg


緑のはちまき姿が似合うと思う人はクリックしてみましょう





◆身近なお花でちわ〜v( ̄∇ ̄)v

今回から始まる感動のスペクタクルのコーナーですよ。
身近で発見した花をお届けするほのぼのしたくくりとなっております。
それでは、記念すべき初回はコチラの身近なお花です。




DSC_0446.JPG

オオテマリ





小花が集まったアジサイのような花です。
自宅から徒歩で約5分の場所で見つけちゃいました。


(^_^)ニコニコ




DSC_0451.JPG

花言葉:約束を守って





約束をしないのも一手でしょう。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45582365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック