人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年06月06日

夢の舞台から早一年とそらまめの今日この頃ヽ(;▽;)ノ

エッセンシャルなJAうごの佐藤です。


羽後町の歴史を刻む平成22年6月6日(日)から一年が経過しました。
自分の一生を振り返ってもTOP3には入るであろう”あの夢の舞台”。
思い出すと今でも脇汗びっしょりです。


ええ。


何の日かと申しますと、NHKのど自慢羽後町大会が開催された日です。

まさかまさか、JAうごから先輩の安藤と自分両名が狭き門をくぐりぬけ
本戦に出場した日です。
昨年のブログにも書き綴っております。


のど自慢予選突破〜本戦出場へ〜


まさかの『NHKのど自慢』出場!


正直、本戦出場したあの20人で再会したいです。
そして、羽後町でみんなで歌いたいです。
出場したみんなが、そう思っているはず。


でしょ?


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

夢の舞台から早一年とそらまめの今日この頃ヽ(;▽;)ノ
についてお伝えします!


のど自慢ののどを潤すにはやっぱりビールでしょ。
ビールのお供でこれは愛称が抜群です。




DSC_0139.JPG

プリっそらまめ










1週間ぶりの登場ですが、今月収穫に入るって事もあり大きくなっておりましたよ。
”さや”はまだ膨らんではいませんでしたけどね。




DSC_0142.JPG

ボリューム満載





花が散って実を付けるんですが、黒くなって落ちている花もありましたよ。




DSC_0145.JPG

咲いて散るのが恋





花が咲く所に蜂が必ずいるんですね。
きゅうりの花やトマトの花もそうでした。
よく嗅ぎつけるもんですよ。




DSC_0165.JPG

特捜部隊ハッチ





次回は”さや”が大きくなってきたそらまめをお届けできると思います。
近づいてきました。
近づいてきました!

ちょっと贅沢にそらまめで一杯やるのが近づいてきましたよ!!!



d(>_< )クゥー!!!





◆JAうご産とれたて野菜セット【期間限定販売です!】




野菜セット2011画像.jpg


緑のはちまき姿が似合うと思う人はクリックしてみましょう





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
去年の夢の舞台ちゃんと見てないんですよ・・。
さくらんぼの準備の手伝いの人達とラーメン屋にいましてね・・チラッ、チラッとしか見てなくて・・ホントに残念。
ビデオとかあります?
晴れの舞台見たかった〜〜!!
Posted by さとポン at 2011年06月08日 06:43
さとポンさんへ
夢は正夢でした。
今でも信じられません。
DVD焼きすぎでダビング10終了しちゃいました(T_T)
Posted by JAうごの佐藤 at 2011年06月08日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45773578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック