人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年06月19日

そらまめとビールが畑で寄り添いました!!

父の日なJAうごの佐藤です。


2000年から”父”というものになりました。
あれから13年の歳月が流れたんです。

貴闘力関が優勝、高橋尚子さんがマラソンでオリンピック金メダル、
ドラえもん のび太の太陽王伝説が上映されたのも13年前でした。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

そらまめとビールが畑で寄り添いました!!
についてお伝えします!


朝に”そらまめ畑”に向かいましたが、羽後牛が挨拶してくれました。




DSC_0181.JPG

いつも早いね





「おはよ羽後ざいます!!」ってご挨拶を返した次第です。
牛さんだって朝から結構湯気が上がってましたよ。




DSC_0186.JPG

モリッとやっちゃった





そんなトークも交えながら畑へ向かったんです。
チョイとそらまめをのぞいてみましょう。




DSC_0163.JPG

スタートラインに立ったよ





来ましたよ来ましたよ!!









DSC_0179.JPG

巨大なお豆がズラズラと





たまりませんね〜。

ビールのお供に最適な”そらまめ”を待ちきれず、ビールを畑に持ち込んじゃいました!!





DSC_0165.JPG

石川遼さんも長友佑都さんも





DSC_0171.JPG

【なでしこジャパン】沢さんも





”そらまめ”とビールで、はち切れんばかりの幸せを、
その【のどごし】で味わっているに違いありません!!




DSC_0168.JPG

d(>_< )クゥー!!!





今日から遂に”そらまめ”の出荷が開始します!!
定植から追いかけてきたその野菜に感動を覚えています。
農家の汗と気持ちが入っている”そらまめ”をご堪能下さい。




◆JAうご産とれたて野菜セット【期間限定販売です!】




野菜セット2011画像.jpg


昨日を振り返るな





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46133659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック