人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年06月26日

短期決戦のそらまめ出荷開始です!!

ドリームボールを信じて止まないJAうごの佐藤です。


梅雨真っ只中です。
ただなかです。
日曜ただなかです。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

短期決戦のそらまめ出荷開始です!!
についてお伝えします!


まずは、今日のそらまめをチョイとのぞいてみましょう。




DSC_0077.JPG

緑が生い茂る





雨の関係もあり、みどりみどりしてます。




DSC_0061.JPG

雨で土が軟らかく





収穫で使う腰掛車の後が土にクッキリ残っていました。




DSC_0062.JPG

タイヤに土がべっとり





わだちがクッキリです。




DSC_0065.JPG

早く乾燥してくれ





雪解けからチョクチョクお伝えしていた”そらまめ”が遂に出荷となりました!


今年は大雪により露地栽培最速野菜の”そらまめ”は遅れをとりました。
6月19日の目揃会を皮切りに6月23日より出荷開始となりました。 

収穫は待ったなしの”そらまめ”ですので、一気に出荷となります。
短期決戦ですので6月一杯で終了になりそうです。


ええ。









本日”そらまめ”の出荷におじゃまして来ました!




DSC_0092.JPG

ズラズラッと





軽トラが並びまくりです。
生産者数は12名なんです。




330756444.jpg

箱詰め





出荷は農家全員で協力し合い行っているんです。




DSC_0082.JPG

搬入から仕分け





車から降ろす時に、選別してからダンボールをテープ止めするんです。




DSC_0089.JPG

今年もいいねぇ





大きい粒のそらまめで贅沢にガブッと!そしてプシュッと!やっちゃいましょう♪




◆JAうご産とれたて野菜セット【期間限定販売です!】




野菜セット2011画像.jpg


詰め込んでいこう!!





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46361468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック