人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年08月23日

今年のストック定植がスタートしました!!

よせばいいJAうごの佐藤です。


先輩の18番は、【よせばいいのに】(敏いとうとハッピー&ブルー)です。
18番・・・別名「おはこ」と呼びますね。
チョイと18番について調べてみました。

するってぇと!


歌舞伎の著名人達がそれぞれ得意としていた荒事の演目18種を選んで、
これを”歌舞伎十八番”といったんですって。
そこから、得意とする芸という意味で広く用いられるようになったんですって。



ウィキペディアの十八番に説明がありやしたぜ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


今年のストック定植がスタートしました!!
についてお伝えします!


JAうごが出荷するお花の代表格であります”ストック”。
寒さに強い花の特性を利用し、豪雪地域の適地適作から生まれたアブラナ科のお花です。
30年以上継続栽培する中で身につけたその技術と、厳選された選別で品質を樹立。

高いクオリティがあるからこその、全国にいらっしゃる多数のお客様。


いつもお世話になっておりますお客様、たまにブログへ思い切ってコメントを
入れるのも産地が喜ぶ事でありますので、シャイにならず大胆な行動も待ってますよ!


花屋さんや市場担当者さんや種苗会社さんへ自分から心のこもったメッセージでした。


(-公-;)ムムッ


さて、

ブランド化が確立している『そのストック』が最近、定植時期本番となっておりますよ。

チョイとストックの定植をのぞいてみましょう。




CIMG1628.JPG

ハチマキは欠かせない





早い人でお盆前から定植を開始しているんです。
この日も暑くて汗を流しみんなで和気あいあい頑張っていましたよ!


v(T▽T)イエーイ




CIMG1658.JPG

スポスポと定植も進む





種まき後には、こんな小さい芽が出るんです。




DSC_0040.JPG

ポチョッ










育苗が進むと・・・




DSC_0024.JPG

おおぉきくなれよ





そして定植となります。




CIMG1661.JPG

花咲くのが楽しみ!





これが大きくなるとハウス全体はこんな感じになりますよ。
昨年の写真をチラッと見てみますよ。




DSC_0011.JPG

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪





DSC_0041.JPG

この素晴らしさ





JAうごの十八番”ストック”は今年も10月頃から出荷開始予定です!!
見逃すなよ!!



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:ストック
posted by jaugo at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47517336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック