人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2011年08月25日

羽後町が生んだスーパースターが決戦に挑む!【おおひなたごう】

流し目が身についたJAうごの佐藤です。


夏休みが終わりましたね。
小中学生が慌ただしくなってきました。
家庭も羽後町も慌ただしくなってきたって!!


そうなんだって!!


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


羽後町が生んだスーパースターが決戦に挑む!【おおひなたごう】についてお伝えします!


”なぇんもねんしども”は農業を基本に羽後町の旬をお伝えする
JAうご公式ブログである事は九重親方だって百も承知です。
やっちゃダメって事をやる時の自分だって百も承知ですよね。


ご紹介しましょう。

羽後町が生んだ今を生きるギャグ漫画家【おおひなたごう】をご存知でしょうか。


有名人ですので、


「ご存知でしょうか?だって!お前は何を言ってるんだ!!」


なんて、お叱りを受けるのは百も承知です。
ドキドキと言うよりはウキウキウォッチングなんです。


( ̄●● ̄)ヨセヤイ


自分より4歳年上の【おおひなたごう】先輩は羽後中時代野球部でした。
4歳違いですので共に在学しておりませんから、
噂でしかその話は聞いたことはありません。

野球部の部室に4歳年下の部員が部室に描かれた漫画と共に、
3年間汗水流したなんて先輩は全く知らないことなんですからね。

砲丸が頭に当たったエピソードで”笑っていいとも”に出演した事も
九重親方は百も承知です。


ええ。


現在はProfessionalな【おおひなたごう】先輩です。

なぜ今日こんな話をしていると言うと、こうゆう訳なんです。




71oQjTrPQHL._AA1500_.jpg












先輩は2008年よりギャグ漫画家大喜利バトル!!を主催しています。

第4回目を数える今回の大喜利は明日8月26日に
なかのzero小ホールで開催されます。



ギャグ漫画家大喜利バトル詳細はコチラ


関係者の皆さんには、


「もっと早く告知しろッ!」


なんて研ぎ澄まされた歌を歌われてもしょうがないです。



ええ。


羽後町の大スター【おおひなたごう】先輩をみんなで心の底から応援しましょう!




profile_ohinatago.jpg

次男坊





◆おおひなたごう先輩の親父とJAうごの佐藤の息子の会話


慕っている先輩のギャグ漫画が我が家のトイレに陳列している。
10歳の長男は声をあげてトイレで笑っている始末。
現在の陳列本はフェイスガード虜(トリコ)全6巻だ。


「今日ね〜 明治のお店でジュースを買ったんだよ」長男10歳


「そしたら【おおひなたごう】の漫画が、
そのお店にサイン入りで飾ってたんだよ!」長男10歳


「へ〜」父


「うわ〜 なんでここに【おおひなたごう】の漫画が飾ってあるんだ!」長男10歳


「って言ったら」長男10歳


『なんで君は、この漫画を知ってるんだい?』そのお店の父さん


「だって家にその漫画があるんです。」長男10歳


『君の父さんは【おおひなたごう】の同級生か?』そのお店の父さん


「いいえ、父さんは【おおひなたごう】と一緒に写真を撮っただけです。」長男10歳


『・・・』そのお店の父さん




こうして絶対音感を身に付けた二人の会話は終わったんだとか。



優しさは今は要らない〜♪
優勝が波に乗って来れば〜い〜い〜から〜♪




◆今日の一言
JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら









posted by jaugo at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47550160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック