今朝起きて外を見ると、ほとんど雪が降っていませんでした。
当然除雪車は走らず。
USRのみんなもゆっくり眠ったのではないでしょうか。
こんな日も必要ですよ。
毎日毎日僕らは○パンでは、くたばってしまいますから。
せやけど、ここは羽後町ですので、明日は全く分かりません。
せやけど・・・
ええ。
そんな、羽後町です。
さて、今回は・・・
羽後町ツアー冬の陣情報!【わか杉】打合せについてお伝えします!
羽後町ツアー冬の陣情報をドンドンお伝えしますよ。
花嫁道中の打ち合わせは昨日お伝えしました。
羽後町ツアーと言えば、忘れられないのが地元料理のおもてなしでございます。
ここだから食べられる、よそでは食べられない、そんな料理って素敵やん。
わか杉の食堂のお母さん方と、打ち合わせを行ったのです!
少し消えたかな?
羽後町ツアー冬の陣情報!宿泊施設【わか杉】の今でお伝えした時よりも若干雪は消えていました。
入り口も若干ですけど下がっています。
違いが分かる人間になれ
打ち合わせは、木が素敵に使われている食堂でおこなわれました。
地元、飯沢地区のお母さん方
以前参加された方は、覚えているかもしれませんね。
このお母さん方は、今回のツアーで参加者の皆さんを幸せにする方であります。
28日〜30日の朝食3回は、ここで頂きます。
”なえんもねんしども”見てる方に特別内緒で教えちゃいますけど、
中でも朝食の目玉は、30日振る舞われる予定であります・・・
納豆汁です!!
食べた事ない人が参加者でも多いのではないでしょうか。
飯沢で食べる納豆汁はまた格別でしょうから。
なぜかというと、納豆汁の具のメインはワラビ等の山菜です。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-(゚д゚)ゾー
ここ、飯沢地区は知る人ぞしる山菜の宝石箱なんですからね。
プレミアム納豆汁を食べられる事でしょう。
絶対自分も一口つまみ食いを企んでおりますよ。
ええ。
メインは29日ディナーでしょ
このツアーの楽しみの一つに、羽後牛があります。
JAうごならではの、おもてなしですが、寒い冬に今回なんと・・・
羽後牛のすき焼きを準備しました!!
昨年、キリンビールさんのキャンペーンであります
今こそ選ぼう日本のうまい!【2011】に、秋田県たった一つの”うまいもん代表”として
羽後牛のすき焼きが選ばれたのは記憶に新しいところです。
(* ̄〜 ̄)Ψ┳┳ ウマイモン イッタダキマース
今回も、お母さん方には朝早くから夜遅くまで頑張っていただきます。
そして、ツアーのみんなのお腹も満足していただきますよ!
せやけど、あと9回寝たら出発の日を向かえますぜ!
(ー.ー") ンーー ツカイカタ マチガッテルシ
◆今日の一言
JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------
↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。


JAうごHPはこちら

JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。

JAうごオンラインショップはこちら

JAうごモバイルショップはこちら
タグ:羽後町ツアー冬の陣