人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年02月04日

羽後町ツアー【冬の陣】レポ其の四

「けれども」で始まる話は、負けた話なんだよJAうごの佐藤です。


あっという間に土曜日です。
羽後町ツアー開始から、もう1週間が経過しました。
あの楽しい一時は印象強くて鮮明に覚えておりますぞ。

レポートは果たしていつまで続くのやら・・・。
1ヶ月以内には完結したいけど、秋の陣は20回も数えんたんだよな〜。
鮮明に覚えてなくちゃ書けないっつーの。

大丈夫、忘れない思い出ですから!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


羽後町ツアー【冬の陣】レポ其の四についてお伝えします!


1月28日(土)午後1時30分を過ぎていました。
バスは”幻の冬野菜ふくたち”を後にして、お腹ペコペコのみんなを潤すために
いざ!西馬音内を目指したのでした。




DSCF0439.JPG

おそば屋さん 彦三(ひこさ)到着





到着した時は、午後2時を過ぎていました。
準備をしていただいており、2階にはそば以外の食材は揃ってました。
後は、”温かいそば”か”冷たいそば”を選択するのみでありました。




$SC_0327.JPG

いっただきま〜す!





$SC_0329.JPG

温かいそばの方が多かったかも





食事シーンがレポには数多く登場します。
羽後町の食事は美味しいんですが、絵的に美味しく映る人が大事になります。

このツアーに参加すると自動的に、『羽後町観光宣伝大使』に任命されます。

きちんと、羽後町観光物産協会の会長から直々に任命状を渡されるんです。


ええ。


美味しい物を美味しそうに食べる技術も必要になる訳なんです。
その為に、あるイベントも計画されていますが、それは追ってレポートいたします。
今回、”美味しそうに食べる技術”が皆さんレベルアップしていたと感じました。




$SC_0332.JPG

30杯ならいけるでしょ





でしょ!
レベルアップしてるでしょ!
中々なもんですよ。

さて、このおそば屋さんは、彦三(ひこさ)さんと言います。
グリーンツーリズムになっておりまして、そば処羽後町にて自宅を開放して
そばを食べられるお店はここだけなんですよ。

↓↓コチラに、彦三さんの詳しい内容が記載されておりますので、ご覧下さいな。

秋田のグリーンツーリズム総合情報サイト 美の国秋田・桃源郷をゆく


腹ごしらえした一行は、今回のメインイベントであります花嫁道中に参加するべく
バス内に置いてきた防寒着を着用するのでした。




DSCF0449.JPG

ツララすげぇ〜な〜





童心に戻った危険な人がいまして、ツララを取ろうとしていましたが、
良い子のみんなは決して真似しないようにね!
良い子はこのブログ見ていないでしょうが。


(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんな悪い子がはしゃいでいる時に、
羽後町役場を午後2時30分に出発した花嫁道中の本隊が彦三さんまで到着したのでした。




$SC_0335.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





そして、羽後町ツアーにも以前協力していただいた馬のトチが、
新郎新婦が乗る馬ソリを引いてやって参りましたよ!!
トチの東京ドームライブの幕開けです!




$SC_0338.JPG

ラブレボリューション♪ 冬の陣♪(モー娘風に)





$SC_0344.JPG

乗り心地は果たして





ここ彦三さんで、本隊が休憩する事になっているんです。
仲人さんや新郎がソリから降りて来ました。




$SC_0347.JPG

一休み一休み










花嫁も降りてきました。
お世話する方が花嫁を囲みます。




$SC_0353.JPG

花嫁さん大丈夫〜





ここでは、一緒に歩く皆さんにもおそばが振舞われます。
羽後町高瀬中のみんなも嬉しそうに頬張っていました。




$SC_0358.JPG

やったね♪





その時!トチは!?




DSCF0471.JPG

おやつタイム





一番疲れるのはトチでしょうね。
この道中はトチ休憩タイムが随所に織り込まれております。
ゆっくり休みながらゴールを目指すのです。

出発しようとしたら、雪像がありましたよ。




DSCF0468.JPG

スクリーム?





道中は色んな形の雪像が一行を迎えてくれるのでした。
さて、ツアー一行も出発しますよ!!


【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3




DSCF0475.JPG

突然の猛吹雪が・・・





左の青い服を着込んだ人間は、JAうごの佐々木であります。
このツアーのプロデューサーでもある彼が、合流したとたん悪天候に!
歓迎式に都合により不在だった佐々木が、彦三さんで合流したとたんにですよ!



(*`・ω・´)コラァ!!


文句を言ってもしょうがないので(言った人もいましたが)、
過酷なツアーの最大の山場を迎えるのでした。
約10キロ・4時間に及ぶ雪道&山道のスタートです!!




$SC_0365.JPG

来なきゃよかった





最初の道のりが一番吹雪きました。
結局JAうごスタッフで、みんなと一緒に歩いたのは自分一人・・・。
ハズレくじを自動的に引いた気持ちになったのでした。

しかし、歩き始めると沿道の皆さんが温かく見守ってくれました。
「頑張って!」と皆さん声をかけて下さいました。
ホントあれがなかったらバタバタとリタイア者が続出したかもしれません。




$SC_0378.JPG

最初の休憩ポイント到着





何とかみんなここまでは、これました。
新郎新婦もみんなに祝福されていました。

途中、食事モデルのチャンピオンが、自業自得のハプニングに襲われましたが、
ここでは内緒にしておきます。
思い出して笑っている人も、”ずり落ちないように気をつけて”!(やべっヾ(;´Д`●)ノ)




$SC_0393.JPG

時間はないぞ!出発だ!





平野部から峠の直前での休憩でした。




$SC_0370.JPG

峠前にお地蔵さんが





昔はこの通りがメインストリートになっていたんです。
入口から峠まで約4キロ。
40数カ所のカーブが続く七曲峠へ果敢にツアー一行は挑むのでした!




$SC_0395.JPG

これから本番





さぁ遂に、羽後町ツアー【冬の陣】のメインイベント花嫁道中に加わった一行は
最大の難関、七曲峠へ突入したのです。
リタイヤ続出間違いないと叫び続けられたこのイベントは果たして?



160キロの巨漢参加者は果たしてゴール出来るのか?

はたまたオメガビジョンスタッフのポッチャリ長老が先にリタイヤなのか?

まさかのJAうごの佐藤が投げ出して逃げるのか?(羽後町民だって嫌だもの)




次回のレポは必見です!
ご期待下さい!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら











この記事へのコメント
蕎麦は冷たいのを頼みました。
数少ない冷たい派です。

俺以外には唯一女子の参加者もそうでしたね。

山道に差し掛かる前まではよかった。
問題は山道からゴールに到着するまででしたね。

それにしても、吹雪になった時はビックリした。
吹雪を呼ぶ術を持っているんじゃないか?
Posted by sakurano_crime at 2012年02月04日 18:11
お蕎麦、自分は冷やしを頼んだんですが、食べ始めた直後に、温かいのにすればよかったと思いました・・・・
Posted by 秋保慎一 at 2012年02月04日 20:53
彦三のおそばとってもおいしかったです。30杯は無理ですが、10杯くらいならいけるかも(笑)この後はあの過酷なイベントが待っているんですよね!そして最後にはあの感動のゴールも・・・。
Posted by taka at 2012年02月05日 06:10
sakurano_crimeさんへ
西馬音内は冷がけそばが有名なんでいい経験になったと思いますよ。
さて、あの吹雪は参りましたよね。
ついに次回は山道です。
フフフ。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年02月05日 09:52
秋保慎一さんへ
西馬音内の冷がけそばは有名ですが、なにせこの日は寒かったですから。
実は自分も熱いのがお好きですwww。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年02月05日 09:54
takaさんへ
彦三さんはお客さまを接待する時に、結構使わせていただいていますよ。
自宅を開放しての雰囲気がまた乙なんです。
15杯はいけるでしょう(笑)
過酷→感動が!
ウッフフフ。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年02月05日 09:56
猫舌なんで冷たいのを頼みました。
しかし吹雪かれた時はオイオイって感じでしたね。
沿道の方々も応援してくれましたしトラブルにも負けずに頑張りましたよ。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2012年02月05日 12:11
プレミアシートのクリスマスツリー さんへ
そうか!猫舌だから冷がけだったんですね。
トラブル中のトラブルで一時は発煙筒でも上げようかと思いましたが、負けないで頑張ってくれてありがとうございました!
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年02月05日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53438704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック