人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年03月12日

そら豆の肥料講習会

そんな矢先JAうごの佐藤です。


また雪が降ってますよ。
今週は雪だるまが予報で並んでます。
積もらないでしょうが、気分的に嫌ですよ。




DSC_0003.JPG

吹雪いて





ただし、最高気温が4・5℃と高いので安心してますがね。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


そら豆の肥料講習会についてお伝えします!


JAうごのそら豆と言えば、露地野菜で一番早く出荷される品目であります。
雪解けの後、4月に定植をして6月から出荷開始になります。
そんな、そら豆ですが今日肥料メーカーさんを講師にコーティング肥料の講習会を開催しました。




DSC_0034.JPG

ビールのお供に『そら豆』





現在、播種はほとんど終了しております。
そら豆の芽が出てポットに移し替えております。










DSC_0028.JPG

子供が産まれた状態





産まれたらベビーベッドに入りますね。
小さい布団でもOKですよ!!




DSC_0030.JPG

オモチャも欲しいけど





追肥をしながら栽培しているそら豆ですが、コーティング肥料を活用する事により
じっくり長期間そら豆に肥料を与えることが出来るんだとか。
科学とは素晴らしいですね。

最終的には、美味しいビールのおともになる様に、今年もご提供していく所存であります。




DSC_0214.JPG

6月が待ち遠しい





そら豆栽培にとって、今日のような雪は一切要らないんです。
早く解けて、そら豆で1杯引っ掛けたいってもんです。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



posted by jaugo at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
お初です、ナマハゲって言います
まるてつ果樹園さんや
かたのさんの所から飛んで来ました・
そら豆、好きで、出てると速攻買って
食べてます。

ふくたち、速攻御願いしました。届くのが楽しみです。





Posted by ナマハゲ at 2012年03月12日 21:27
ナマハゲさんへ
どうもようこそいらっしゃいませ!
ふくたちのご購入ありがとうございました!
レシピも同封しますので、美味しくお召し上がれると思いますよ。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年03月13日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54403835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック