人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年05月14日

きゅうりの花が咲いてきて♪

いつでもどこでもJAうごの佐藤です。


いいお天気ですよ今日は。
風もさほどなく最高気温も20℃で日照も良く三拍子揃ってます。
ただ明日はまた下り坂とか。

下り坂とは良く聞きますが、上り坂とはあまり聞きません。
”フォークダンスde成子坂”なら昔良く聞きましたねぇ。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


きゅうりの花が咲いてきて♪についてお伝えします!!


今年4月20日頃定植したきゅうりが一番早いのですが、
生育状況はこんな感じで良好であります。




DSC_0213.JPG

登ってきたツル





きゅうりは”上り坂”です。
花も咲いて来ましたよ。


( ゚Д゚)ウヒョー




DSC_0217.JPG

バリッとした黄色いお花











花が咲いて実が付くんですが、横を見るときゅうりがタバコの長さ位伸びております。




DSC_0214.JPG

タバコ程の長さ





現在、田の耕起や代かきが忙しい時期でもあり、奥さんがハウスで作業しておりました。
ハウスでは、”葉欠き”と”ツルをネットに止める”作業に勤しんでおりましたよ。
ハウス内は30℃近くなっており、奥さんも汗流して頑張っていました。




DSC_0222.JPG

ネットに白いテープで止め





◆きゅうりの茎をテープナーテープで止める





きゅうりの初出荷まで天気にもよりますが、あと10日前後となりました。
今年も、最高級きゅうり”ブラック”を沢山出荷しますよ!!


(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。






posted by jaugo at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55844358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック