人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年06月11日

暑くなってきて、そら豆もビッグに

如実なJAうごの佐藤です。


今日は早朝6時前から青空が広がる、梅雨明けでもしたかのような日でした。
カラッとしてましたし、何だか恐いぐらいの天気でしたね。
カンカン照りが続いて干ばつにでもならなきゃいいんですが・・・。




DSC_0582_copy.jpg

今年もゲリラが来るのか来ないのか





ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

暑くなってきて、そら豆もビッグにについてお伝えします!!


露地物野菜のトップバッターであります「そら豆」が暑さと共に、
大きくなってきたんです。
チョイとそら豆畑をのぞいてみましょうか!




DSC_0438_copy.jpg

もう直ぐ大人の仲間入り





人で例えたら高校生位まで成長してきました。




DSC_0445_copy.jpg

お父さんお母さんお世話になりました










そのセリフまで、もう少しです。
嫁入りは寂しいですが、親としての責任を真っ当出来れば
それもまた喜びと言えるでしょう。




DSC_0446_copy.jpg

実ったでしょ♪





携帯と比較してみましょう。




DSC_0448_copy.jpg

携帯の壁を越えたよ





そら豆にスマートフォンなんて関係ないね。
豆がデカケリャいいんだよね。
オーストラリアだって6−0だよ。


ええ。


大きくなると風や雨の影響で、倒れる可能性が出てきます。
それを防止する為に、紐で倒れ防止をするんですね。




DSC_0453_copy.jpg

進化し続けるのさ





収穫まで天候にもよりますが、約1週間となりました。
早くそら豆と一緒にビールが飲みたいものですねぇ。
そら豆も水が飲みたそうですねぇ。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56388928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック