人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年06月20日

そら豆収穫開始q(^0^)p

親父が今風呂に入っているJAうごの佐藤です。


松田聖子ちゃんはいつまでアイドルなのでしょうか。


「渚のバルコニーで待ってて〜♪」なんて言われて、


”ザッサ〜 ザッサ〜”いってるバルコニーを作った人は数知れないのではないでしょうか。


波打ち際で待っていながら妄想を膨らませたいですよね。
バルコニーの底力は計り知れません。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


そら豆収穫開始q(^0^)pについてお伝えします!!

つぅいに、遂に!JAうご露地野菜の先鋒『そら豆』の収穫がスタートしました!




DSC_0027_copy.jpg

どんよりですが





そうそう、今回の台風4号によるJAうご管内の農業被害はありませんでした。
これはホント何よりでした。
そら豆を始めとする露地野菜は台風被害をモロに受けます。

今朝足を運んでみましたらそら豆の収穫作業をしていましたので、
ホっといたしました。




DSC_0084_copy.jpg

カッパ着込んで





そら豆農家の斉藤さんはご夫婦仲良く作業を進めておりましたね。




DSC_0025_copy.jpg

立派になったよ





収穫後、箱に入れて小屋に持ち込みます。









DSC_0029_copy.jpg

収穫したて





最後に黒くなった花芽を取り除いて仕上げます。




DSC_0041_copy.jpg

端を取り除く





勿論、手作業であります。




DSC_0039_copy.jpg

一粒一粒楽しもう





プリっと出してみました♪




DSC_0045_copy.jpg

初物♪





斉藤さんのお孫さんだって一緒に小屋でお手伝いしていました。




DSC_0048_copy.jpg

ぶっちゃけ!





DSC_0036_copy.jpg

ザッサ〜






子供も喜ぶそら豆をワタシはオススメします!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
ビールが欲しくなりますね(^^)
Posted by りょっつぁん at 2012年06月21日 06:31
りょっつぁんさんへ
イメージが膨らむばかりです。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年06月21日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56600953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック