人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年07月27日

これが”ブラックきゅうり”の出荷現場だ(σ・∀・)σ

早速、JAうごの佐藤です。


梅雨明けしたってぇんですが、
今日は梅雨真っ只中ってぇくらいの、ジメジメ感です。
まだ、梅雨は空けてませんでしょうが!(武田鉄矢さん風に激しく)


「どやさ」


そんな、羽後町です。


これが”ブラックきゅうり”の出荷現場だ(σ・∀・)σについてお伝えします!!


きゅうりの出荷所へ顔を出してきました。
こうも暑くなると、きゅうりでも食べて体温を下げる心がけをせねば。
せねば、セネバ。


セベ・バレステロス


\(-_- )ピタァ!


せば、きゅうり出荷をチョイと、のぞいてみましょうか。




DSC_0001_copy.jpg

ジッメットもーにんぐ





出荷してきた”きゅうり”は、パレットの上に、農家の皆さん全員で乗せます。




DSC_0033_copy.jpg

スペインよく倒したよな〜





その後、テーブルの上に、農家一人一箱ブラックきゅうりを乗せます。
これは、品質にこだわるJAうごきゅうり部会の厳しい検査対象となる訳なんですね。
チョッと恐いくらいに見守りました。










DSC_0019_copy.jpg

きゅうりの神【高橋さん】も覗く





サングラス姿が遂に、大門越えしたという声も聞こえてきました。




DSC_0021_copy.jpg

ビニールと新聞紙を開く





DSC_0024_copy.jpg

まぁまぁだな





驚くべき真っ直ぐなきゅうりであります。
これでも、検査員の方は、あんまり良くないと言ってました。
上には上があるんですね。




DSC_0041_copy.jpg

検査後に格付け印をボン!!





DSC_0039_copy.jpg

Love me do





ブラックダンボールがそびえ立つと、迫力満点であります。
存在感は大門越えでありますね。
大門越えもさる事ながら、この様な厳しい品質検査の難関を越えて、世に出ていくのです。

世は梅雨明けしたと言っているんで、これから真夏へまっしぐらです。
ハウス内の収穫も厳しくなりますよ。
羽後町から真夏2012をお届けします。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57283696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック