人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年10月11日

ストックの出荷が始まって

Classicを最近聞くJAうごの佐藤です。


雨がひどくなってきました。
音を立てて降っくております。
今晩はこの調子で降っちゃうのでしょうかねぇ。

こんな夜は、布団にとっぷりもぐって寝ちゃいましょう。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ストックの出荷が始まってについてお伝えします!!


寒さ深まるとともに、出荷開始になるのが、アブラナ科のお花『ストック』です。
香りが特徴的なこのお花が10月に入りまして少しずつ出荷中であります。
それでは、ストックハウスをちょいとのぞいてみましょうか。




DSC_0037_copy.jpg

チラホラ





ハウスの中は、香り豊かなその空気を吸ったら、健康になったと思っちゃう程
癒されますし気持ち良くなります。


クンクン( ̄ ^_ ̄*)クンクン




DSC_0019_copy.jpg

つぼみが見えて











DSC_0017-001_copy.jpg

咲いてくる





地元の秋田生花さんへ先日”今年もよろしくお願いします”と、
ご挨拶をしに出向いて来ました。
市場では、うごのストックが声高らかに競りにかけられておりました。




DSC_0082_copy.jpg

数少ないから早い者勝ちだよ!!





ちなみに、他の品目としては金魚草も出荷始めました。




DSC_0427_copy.jpg

別名【スナップドラゴン】





英語で”スナップドラゴン”と言うんですよ。
ミツバチが花の中に入って蜜を吸う様子を、ミツバチがドラゴン(竜)に
飲み込まれているような姿になぞらえて表現したんだとか。





DSC_0069_copy.jpg

飲み込んじゃうぞ





これから本格化するストックの季節到来に、気が引き締まってきました。
今年もいい販売結果を残せる様に、農家の皆さんに負けないように頑張ります!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:ストック
posted by jaugo at 18:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ストック
この記事へのコメント
お久しぶりです。

いよいよ始まりましたね。今シーズンも頑張って行きましょう!
Posted by JA安房 川名 at 2012年10月15日 12:15

秋田のイ○ーくん、頑張ってんね〜。

こちらも待ってますよ〜。
Posted by Mいち A at 2012年10月15日 16:54
JA安房 川名さんへ
おっと!お久しぶりです。
今年も始まりましたよ。
MいちAさんに負けないように、
そしてJA安房に負けないように、
今年もいい戦いを繰り広げましょう!!
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年10月16日 12:46
Mいち Aさんへ
盛岡の○べーくん!頑張ってーー!!
今年もよろしくお願いします。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年10月16日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59090464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック