人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年10月27日

今年も”国内最高級きゅうり”ありがとうございます♪

間に合わないJAうごの佐藤です。


最近ブログを読んでJAへいらっしゃるお客様が増えてきました。
こんなに嬉しい事はありません。
昨日は4時間もかけて来て下さいましたお客様がいらっしゃいました。

軽トラの荷台に長靴を積んでのご来協にビックリしましたが、
その意気込みをしかと受け止めました。
情報発信の勢いは止まりませんよ。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


今年も”国内最高級きゅうり”ありがとうございます♪についてお伝えします!!


久々のきゅうりネタであります。
寒くなってきゅうりも最終章になりました。
きゅうり作りの匠であります高橋さんをチョイと、のぞいてみましょうか。




DSC_0025_copy.jpg

屋根を外してるハウスも





出荷も多少していますが、大半のハウスは片付けをしていました。
早く片付けたハウスは屋根が外され来年に向けた土作りが始まっておりました。




DSC_0028_copy.jpg

今年もきゅうりお疲れ様





緑の葉も枯れて茶色になっておりました。
高橋さんは奥さんと2人、急ピッチできゅうりを片付けてました。




DSC_0032_copy.jpg

骨をばらし











DSC_0036_copy.jpg

どれだけタバコが似合のか





DSC_0040_copy.jpg

せっせと





DSC_0043_copy.jpg

せっせっせっせと





DSC_0059_copy.jpg

ツルを奥さんが引っぱって





奥さんが働き者なんですよねぇ。
タフだし大したもんですよ。




DSC_0067_copy.jpg

軽トラに乗せて廃棄





VS堆肥作りも始まっています。
農家は来年が既に始まっています。
来年の話しをして鬼が笑うなんて冗談じゃありませんよ。

来年の鬼退治ならJAうごに任せなさい!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



タグ:きゅうり
posted by jaugo at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59568586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック