人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年11月02日

全国農業担い手サミット in JAうご【ストック】

お気入りシャーペンと思い昨日2本購入し、今日使おうと思ったらボールペンで、
集中力不足にも程があるJAうごの佐藤です。


昨夜から大荒れです。
風邪を引いている人も周囲に増えてきました。
これも一つ集中力が関係しているでしょう。

ウィルスを寄せ付けない、やっつける体力と集中力。
眉間にシワが寄ってきますね。
ほうれい線も深くなってきますね。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


全国農業担い手サミット in JAうご【ストック】についてお伝えします!!


今日は一日中荒れてましたね。
朝、チラッと見えた陽の光が素晴らしくてシャッターをパシャリ。




DSC_0317_copy.jpg

眩しすぎるのは、お前のせいだ





五輪坂アルカディア公園も紅葉が見え始めました。




DSC_0301_copy.jpg

鳥の姿で更に癒され





DSC_0286_copy.jpg

冬になると凍りますけど





そんな訳で、昨日のお話なんですがね、
ストックの視察に約80名ものお客様がいらっしゃったのです。
こんなに多くの方が来たことはありませんよ!!




DSC_0011_copy.jpg

のぼりを立てて歓迎





これは、第15回全国農業担い手サミット in あきたというイベントなんです。

日時 :10月31日(水)〜11月1日(木)
場所 :秋田県立武道館 (秋田市新屋町字砂奴寄)ほか

内容 :「全国農業担い手サミット」は、意欲のある農業者が一堂に会し、
農業経営の現況や課題についての認識を深めるとともに、相互研鑽・交流を行うため、
平成10年から毎年各県持ち回りで開催されている「全国農業担い手サミット」。

15回目にあたる今年は、秋田県で開催される。


そんな、難しいお話はこれくらいにしまして、
我らのストックを見に来て下さいました様子を、チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0028_copy.jpg

続々と





DSC_0033_copy.jpg

大型バス2台で移動





圃場での説明開始です。




DSC_0046_copy.jpg

ようこそ!羽後町へ!





このハウスは、花き部会長であります今泉さんのハウスであります。










DSC_0051_copy.jpg

気候を利用した高品質のストックを生産してまして・・・





DSC_0062_copy.jpg

奥さんも一緒に





個人的に気になったのが、青い拡声器です。




DSC_0063_copy.jpg

うご牛まつり実行委員会





ストックと全く関係ありませんが、気になりました。
でも、チラリと見えるのが良い宣伝かもしれません。


ええ。


尚、一番気になったのは、なんと言っても今泉さんのベストに書かれた、
サインでありました。




DSC_0055_copy.jpg

西又先生のサイン入りベスト





そうなんです。
知る人ぞ知るお話なんですがね。
羽後町ツアー【冬の陣】で、ストックの収穫体験を行ったんです。



$SC_0284.JPG

あの時は、お世話になりまして (*^-^*)





DSC_0074_copy.jpg

ハウス狭しと見学開始♪





DSC_0079_copy.jpg

これがストックね





DSC_0080_copy.jpg

そりゃ〜お腹が減るね〜





そんな、お腹が減るお話をしたかどうかは分かりませんが、
九州や四国、北陸の方々等、皆さん名札を付けていろんな質問を頂きました。
同じ作物を作っても気候や環境が違うために、病害虫や播種や収穫の時期が違いました。

全国の方が一同にこの場所に介するなんて今後ない出来事と思い、
一同いい勉強になりました。
情熱的なフラメンコでも踊りたくなった一日でした。


ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:ストック
posted by jaugo at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59750252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック