人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年11月15日

☆秋田県初☆【祝】ストック進発セレモニー敢行!!

いちご白書の意味が分からないJAうごの佐藤です。


勉強不足だけという話もありますが、勉強不足だから勉強するのだし、
勉強に満足という言葉があるのなら、そこの域まで達したくないし、
不足と勇み足があるのなら、家の娘は足に魚の目が2個出来ているんですよ。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


☆秋田県初☆【祝】ストック進発セレモニー敢行!!についてお伝えします!!


全く繋がらない立ち上がりの時は、集中できている時なんです。
今回は、秋田県知事に挑戦した時に等しい程、
「挑戦」という言葉がふさわしい催し物がありました。

それはね・・・




DSC_0664_copy.jpg

進発セレモニー





秋田県では、たまにTVや新聞で見る光景なんですね。
新米が全国へ出荷される時や、西瓜や枝豆が全国へ出荷される時に、
全国へ向けた販売PRとしてこういったセレモニーを行うんです。


ただし、今回残念ながらTV局は来ませんでしたけどね。


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


秋田県では、恐らく初の試みであります。
それは、花の進発セレモニーは、今までヤッたことがないぞって事です。
秋田県は雪の国ですので、晩秋から花の出荷量は各産地減少するのが一般的なんです。

しかしながら、JAうごは晩秋から初春にかけて花の出荷量が増加するんです。


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


その主力品目が、【愛の絆】ストックであります!!




DSC_0688_copy.jpg

『初挑戦』それが、ストック進発セレモニー





DSC_0690_copy.jpg

花き部会長とJAうご役員





DSC_0695_copy.jpg

JAうご越前組合長





DSC_0710_copy.jpg

今泉花き部会長





各方面より素晴らしい来賓の方が、来ていただきました。




DSC_0712_copy.jpg

組合員の皆様





DSC_0722_copy.jpg

雄勝地域振興局様





DSC_0733_copy.jpg

全農あきた様





その他、羽後町の農林課長様もいらっしゃっていただきました。
皆様、寒い中お集りいただきまして誠にありがとうございます!!


アザ━━━━━━━ス! ((O┓
アザ━━━━━━━ス! ((O┓
アザ━━━━━━━ス! ((O┓




DSC_0737_copy.jpg

全農あきた【ミスフレッシュ】





ミスフレッシュは、ストックに対抗する程美しく、華がありました。
その美しさに翻弄されてしまった程であります。









アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


自分も花き担当として、来賓の皆様の挨拶の後に、
ストックの情勢報告をさせていただきました。
いつもの出荷所ですが、そこはLIVEを行うホールのような気分になってしまいましたよ。


(* ̄0 ̄)θ〜キ〜ミ〜ガ〜♪♪♪




香り豊かなストックは、その後テープカットへと誘うのでした。




DSC_0761_copy.jpg

レッドカーペットに並んで





DSC_0770_copy.jpg

切れなかったら目立っちゃうよね





DSC_0772_copy.jpg

100円のハサミでカット成功!!





ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ




そして、運転手さんへ花束贈呈であります。




DSC_0780_copy.jpg

全国へ旅たってね♪




この時ほど、大型免許がなくて悔しい思いをした事はありませんでした。
綺麗なお姉さんから、キレイな花をもらうなんて一生ないでしょうね。


ええ。




DSC_0781_copy.jpg

ハート安全第一よハート





DSC_0782_copy.jpg

TV局さんどうして来なかったのかしら?





そんな事を、誰かが思っていたかいないのかは、ストックに聞いてみないと分かりません。
ただ、秋田魁新報社さんに来ていただいたので、明日の朝刊には掲載される見込みです。
大きな事件でもなければ・・・。


そして、トラックに積まれたストックが旅立って行くのでした。




DSC_0805_copy.jpg

達者でナ〜





DSC_0810_copy.jpg

年賀状ぐらい寄こせよ〜





DSC_0817_copy.jpg

いすゞ GIGA





こうして、日本産大型トラックの名車に乗って、全国へ旅立って行ったのです。
現在、夏の高温や冷え込む秋の気候的な関係により、
全国的に品不足で相場は高単価に恵まれております。

10月から出荷開始となったストックは2月まで約5ヶ月間出荷が継続します。
北海道から東北、関東のお花屋さん、お客様へ今年も、
”花持ちの良い”うごのストックを沢山出荷させていただきますよ〜!!




DSC_0841_copy.jpg

秋田魁新報社さん、取材ありがとうございます!!





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

タグ:ストック
posted by jaugo at 17:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | ストック
この記事へのコメント
素晴らしい!!!

そして、とても、みんな寒そう。
Posted by えむいちば at 2012年11月18日 17:43
おめでとうございます!!
私は明日から福島へ旅立ちます。
Posted by JA安房 川名 at 2012年11月18日 20:40
えむいちばさんへ
とても寒いからストックが売れるんですよね。
集に3回プレゼント贈りますので、期待しています (☆^ω^)
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年11月19日 20:09
JA安房 川名さんへ
ありがとうございます。
寒い季節到来ですが、我々風邪を引いている暇はありませんね。
今年も激戦をしていこうじゃありませんか!!
良いラバイバルがいて嬉しい限りです。
今年は約半分が雪波ですが、そこは”うごの雪波”として勝負しますよ。
東西の横綱として相場をけん引していきましょう!!
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年11月19日 20:12
新聞見ました。
セレモニーの様子より大きく写っているイケメンが気になりました♪
Posted by ヨメッコ at 2012年11月20日 18:22
ヨメッコさんへ
見ちゃいましたね。
お恥ずかしい、お恥ずかしい。
でも、ストックは恥ずかしがらずドンドン見せて見られて農家の皆さんへ還元出来るように、販売していきます!!
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年11月21日 05:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60068539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック