人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年12月17日

”ストック”は引き合いが強いぞ

巡り巡って目が回ったJAうごの佐藤です。


先週末出張中で、少し更新をサボってしまいました。
大雪の後、多少落ち着いて喜んでおりました。
今日もね、いいお天気でね、当選した人は喜んでいただろうね。


果たして日本は変われるのか!!


(゚Д゚)ゴルァ!!


これくらいのタッチで選挙の話は止めておきましょうか。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


”ストック”は引き合いが強いぞについてお伝えします!!


いいお天気って、こんなお天気でした。




DSC_0034_copy.jpg

朝9時過ぎ





MOCO'Sキッチンが終わって少し経った頃ですね。




DSC_0014_copy.jpg

ハマカーン面白かったよね





これでもかなり”雪が下がった”んです。
雪が少なくなった事を、この辺りの人間はそういう言い方をするんです。


「雪が下がったな」


畑が使えない環境で出荷される作物は、施設を使用するしかありません。
ハウス栽培であります。
現在、JAうごの中心的出荷作物は、私が担当している花であります。

その中でも、中心的な品目が現在ブログの背景画像にも使用されております
ストックなんです。










DSC_0030_copy.jpg

お 見 事





DSC_0033_copy.jpg

いい出来具合なんです





夏から秋にかけての異常な猛暑と、秋から連日に渡る雨と日照不足と低温。
こんな異常な天候は、今までにないと言われておる2012。
長く続くストックの産地であり、農家の栽培技術も全国屈指であります。

天候不順でも、10月から現在に至るまで継続して安定出荷をしております。
全国のお客様から喜んでいただいておる訳なんですね。




DSC_0043_copy.jpg

全ての花が大打撃





暖房機で温度は上げられるんですが、花はやっぱりお天気が必要なんです。
晴れないと咲かないんですからね。
困っちゃいます。

「困っちゃいます」なんて、言葉で片付けられない状況になっております。

それでも、農家は懸命に除雪をしながら、花作りに追われておるんです。




DSC_0052_copy.jpg

ピンクがクリスマスの必需品





今年は、全国的な異常気象で、ストックの相場が異常に高くなっております。
悲鳴が上がる程少ない相場がずっと続いているんです。
その中で、ある程度数量があるこの産地は”本物の農家集団”と言えるでしょう。




DSC_0054_copy.jpg

年内出荷に標準を絞って





季節を感じて、四季を感じる事が出来るのが、花の素晴らしい所であります。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

タグ:ストック
posted by jaugo at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ストック
この記事へのコメント

「困っちゃいます」・・・。
ほんとに。
Posted by えむいちば at 2012年12月22日 11:54
えむいちばさんへ
困って下さい。
こっちも困っています。
マジです。
Posted by JAうごの佐藤 at 2012年12月23日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60835383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック