人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年02月17日

『あきた鹿角国体2013』とJAうごとオクラ

おマメに目が出てJAうごの佐藤です。


2月も17日となりました。
今日も最高気温がマイナスですが、そんなに積もっていません。
チラホラお日様も顔を出したりします。

明日は最高気温が5℃程度の暖かさになるとか。
来たんじゃない。
そろそろ来たんじゃないの。

”お春の姉貴”の足音が聞こえてきたんじゃないの。


○| ̄|_ =3 ブッ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


『あきた鹿角国体2013』とJAうごとオクラについてお伝えします!!


御存知でしょうか?

秋田県では現在、冬季国体開催中なんですよ。


( ̄− ̄)フーン


第68回国民体育大会冬季大会スキー競技会「あきた鹿角国体2013」は、
16日〜19日の4日間で熱い戦いが繰り広げられます。

昨日、鹿角市記念スポーツセンターで開始式が行われ、
佐竹敬久知事の開始宣言と共に、白銀の舞台で競い合う選手達が
健闘を誓い合いました。




120323140907_0.jpg

冬祭りと共に熱い秋田県











実は、この国体にJAうごが一枚絡んでいるんです。


ええ。


実は、国体で秋田県の食材を使用したお料理が、
選手や関係者の皆様に振舞われるです。
地元の美味しい料理を食べていただいて”丸ごと秋田県”をPRするんですね。

そこで、秋田県よりこんなお声を掛けていただきました。


「”ひばり野オクラのシフォンケーキ”を、
レストランでご提供したいんですが、大丈夫でしょうか?」


( ̄b ̄) シーーッ!!




bg_640.jpg

ひばり野オクラのシフォンケーキが国体のステージへ





全国的なイベントで沢山の皆様に、オクラのシフォンケーキを食べていただけるなんて
大変光栄な事でありますし、是非とも食べて頂いた感想を直接頂戴したく
私、南の羽後町から北の花輪スキー場まで足を運ぶ事になりました。

どんな感想をいただけるのか、期待に胸がドキぶっております。


○| ̄|_ =3 ブッ


花輪スキーでお会いしましょう。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | オクラ
この記事へのコメント
最近、お腹の調子悪いの??
オモシロすぎます(笑)
Posted by さとポン at 2013年02月17日 16:03
いつも調子は絶好調!!
さとポンさんの旦那さんには負けますけどね!!
ブーー。
Posted by JAうごの佐藤 at 2013年02月17日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62538299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック