人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年03月03日

横手かまくらFMとオクラのシフォンケーキ

どうせJAうごの佐藤です。


複雑なお天気になって来ました。
もう3月だから頼むよ!ってのが本音ですが、
バスケの試合並みに目まぐるしい攻防が続く雪模様。


明日は、除雪なしになりますように♪


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


横手かまくらFMとオクラのシフォンケーキについてお伝えします!!


先日のお話です。
知り合いの方からお声がかかりまして、
ありがたい事に、横手かまくらFMに出演する事になりました。


目的は、ひばり野オクラのシフォンケーキのPRであります!!




DSC_0567.jpg

横手かまくらFMはサイマルラジオ





サイマルラジオとは・・・

コミュニティ放送局が自ら制作した番組を放送と同時にストリーミング配信する事。




DSC_0556.jpg

カマドキャシーと一緒に











ひばり野オクラのシフォンケーキを2ホール準備して、
生放送でカットしたケーキを食べてもらい、
スタジオのスタッフさんにも存分に味わっていただきました。

オクラの粘りが生きていて、調理パンとも言える
新しい食感にパーソナリティの”ゆき”さんも大絶賛。
カマドキャシーもその小さい口で食べてもらいました。


カマドキャシーとは・・・

ご存知、超神ネイガーと戦うダジャク組合の行動班長。
頭のカマドは興奮するとままが炊け、時々あめでるおにぎりを出して、
会場のお客さんに食べさせる事があるのだ。

おねぇ口調ではあるが、おかまというと怒ってカマドだと訂正する。
またtwitterでもだじゃく組合の活動をしていて、
フォロワーはなんと1000人以上。




DSC_0567a.jpg






生放送で約20分の出演でしたが、大変貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました!!
ネイガーファンの私としては、とても光栄な事であり、今後に繋がる出来事でした。

JAうごのイベントにも是非ネイガーのお力を借りて、
共に秋田を盛り上げたいものです。
ネイガーは"秋田の農業を守る"がキャッチフレーズですからね。

横手かまくらFMさん今後共よろしくお願いします♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら







posted by jaugo at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | オクラ
この記事へのコメント
横手からお声が掛かったとなれば、間もなく秋田からですね。あっ、もう出演してるか・・・あと、仙台、東京ですかね。
カマドキャシーって初めて知りました。
おくらのケーキとともにどんどん有名になってください。
Posted by さとポン at 2013年03月04日 08:06
さとポンさんへ
そんなに順調には行きませんこと。
オクラの販売に繋がるのならば、仕事は選びません!
Posted by JAうごの佐藤 at 2013年03月04日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63288174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック