人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年04月10日

新成園芸組合【設立40周年記念式典】もゆるく

【明石家さんまのラジオが来たゾ!東京めぐりブンブン大放送】を
聞いていたJAうごの佐藤です。

今でもねぇAMラジオが好きなんですよね。
秋田県では夕方から朝方じゃないと、『1242』ニッポン放送は
今でも聞くことが出来ません。(ネットラジオでは聞けるのかも)


▄█▀█●ガーン
▄█▀█●ガーン
▄█▀█●ガーン


でも逆に、”聞きたいけど聞けない”世界が広がるので、
現代の自由過ぎる生活の流れをを断ち切る”不自由さ”が、
ワクワク感や楽しみが、膨らむのでありますよ。


(屮゚Д゚)屮 コノジャジャウマメ-!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


新成園芸組合【設立40周年記念式典】もゆるくについてお伝えします!!


昨日、JAうごに歴史残る新たな1ベージを刻みました。
”JAうご新成園芸組合”が設立40周年の記念式典を昨日開催したのであります。




IMG_8489.jpg






秋田県における”複合経営の魁”と言われている組織なんであります。
何でも、周年通した農業を約40年も前から行なっているのは、
この組合が秋田県では最も古いんだとか。




IMG_8513.jpg

開会のご挨拶





IMG_8523.jpg

そうそうたる来賓の皆様





この組合と現在担当しているのは、何を隠そう私、佐藤なのであります。
設立当初から組織理念は確固たるものがあります。


それは・・・


”地元と人を愛して止まない”


なのであります。


栽培に関する教科書も指導者も居なかった約40年前の秋田県。
日本有数の米どころだっただけに、米に依存していた農業だったのです。
だって、米を作っていれば豊かに生活して行くことが出来た時代なのだから。

いわゆる大百姓ではなく、田畑も少ししか所有しておらず、
そんな中で様々な工夫を施し、ハウスを建設し出稼ぎに頼らず
この羽後町で周年農業を確立し、生活基盤を作った組織なのであります。




IMG_8563.jpg

秋田市の青果市場の方や





そんな、歴史残るセレモニーでも、破天荒に事は運ばれます。




IMG_8538.jpg

笑って笑ってやみくもに





もちろん司会は、この方でございます。




IMG_8505.jpg

羽後町のジョージ・クルーニーこと、JAうごの安藤





会場は、私も含め歴史が重くのしかかり、緊張感漂っておりましたが、
安藤のマイクパフォーマンスに、リラックスした中にも
格式高い式典となったのであります。




IMG_8604.jpg

40年お世話になった市場へ感謝状贈呈





秋田県内にのみ出荷をする秋田県にこだわった、
”新鮮な農産物を地産地消する”現代では極普通な事を、
約40年も前から実践し、横手市の市場と、秋田市の市場にのみ出荷しております。


今回、両市場ともう一方へ感謝状が贈呈されました。




IMG_8613.jpg

園芸組合の青果物運送に30年





斉藤軽運送さんへ、30年間の感謝を込めて感謝状と記念品が贈呈された瞬間です。

そして、その後記念祝賀会が開催されちゃったのです。




IMG_8626.jpg

トイレの受付か





IMG_8646.jpg

昔を振り返って全ての皆様へ感謝し乾杯♪





IMG_8620.jpg

”ひばり野”ブランドは、時代の先駆者





秋田県内に絞ったマーケティングと、質の高さ【美味しさ】を追い求め続け、
時代は変われど秋田の食卓に年間通じて提供される”オクラ”や”ふくたち”を
筆頭とする他県にはない特徴のある野菜のラインナップ。


秋田県民にこれからも末永く喜ばれる作物を提供し、
JAとしても最善の努力をしていこうと思っております。


『秋田と人と共に』




◆1.5秒に1個売れてます!!


妙に納得した娘の一言。


「1.5秒に1個売れてるってTVで言ってたけど、
そんなのあり得る訳がないよ〜」娘


「もし、本当だったら行列が出来て、たまったもんじゃないでしょう」娘


「絶対に嘘だ!!」娘


「そうだ!!そうだーーッ!!」父




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | オクラ
この記事へのコメント
40周年記念式典では大変お世話になりました。最も大事な夜の式典?にも楽しく参加させて頂き有り難うございました。
なぜか「イッちゃうぞバ○ヤロー」…?

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by S.Y & Y.O at 2013年04月11日 09:27
40周年てすごいですね。おめでとうございます。

佐藤さんのスーツ姿もステキです。
Posted by さとポン at 2013年04月11日 13:46
S.Y & Y.Oさんへ
先日はお世話になりました。
絵文字も使えるなんて驚きです。
さすがSNS使いのミリオンダラーマンですね。
JAうごへ”金の雨を降らせる男”として、これからも末永くよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by JAうごの佐藤 at 2013年04月11日 20:22
さとポンさんへ
40年て凄いしか言葉が見つかりません。
スーツ姿を褒めていただいたのは、生まれて初めてです。
もう一着明日買いに行きます。
Posted by JAうごの佐藤 at 2013年04月11日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64739457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック