人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年04月18日

オクラの生育調査を(╹◡╹)

”靴下”は靴の中に入っているので、
”下”じゃなくて『靴中』が正しいと言い張るJAうごの佐藤です。


羽後町除雪部隊USRも、4月17日に解散しました。
羽後町の冬期間ライフラインを守ってくれました、
昼夜問わない”アノ特殊部隊”も普段の生活に戻ったのです。

”普段の生活”は、どんな生活なのでしょうか?
肉好きなのか、魚好きなのか、はたまた電車好きかも・・・。
緑のきつねと、赤いたぬき・・・言わずと知れた永谷園のお茶漬けとか・・・。

特殊部隊の普段が、とっても気になって来ました。


(  -o)y-~~~ スパー

アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


オクラの生育調査を(╹◡╹)についてお伝えします!!


先日、設立40周年記念式典を開催いたしました、
JAうご新成園芸組合は、今年1回めとなります、
オクラの生育調査を行いました。

チョイとオクラ巡回風景をのぞいてみましょうか。




DSC_0183.jpg

緑のきつねかな





DSC_0203.jpg

葉の数は何枚?種まき日は?





今年は、昨年の爆弾低気圧の影響こそありませんが、
寒い日と、日照不足で多少遅れている傾向にありました。










DSC_0162.jpg

揃っているじゃない





DSC_0231.jpg

つくしも目立って





DSC_0247.jpg

苗の管理は繊細なの





夏野菜の王様でありますオクラ。
早い方は定植している人もいました。




DSC_0273.jpg

早い作型は難しい





夏野菜ですから、温度が高くないと育たないのです。
今の時期に定植すれば、苗をダメにするリスクが非常に高いのです。
早い定植には農家の技術、”腕”が問われます。


ハハーッ(o v_v)o


5月下旬から今年も『ひばり野オクラ』は、
秋田県内に流通いたします!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | オクラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65072163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック