人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年04月25日

【2013】きゅうりも好調スタート

みるみるうちにJAうごの佐藤です。


鯉のぼりが、今日のお天気にとっても映えましたよ。



DSC_0034.jpg

開いた口が塞がらない





ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


【2013】きゅうりも好調スタートについてお伝えします!!


様々な野菜が動き始めました。

”最高級きゅうりの産地”として実は、業界では名高い”羽後町”なんです。
JAうごのきゅうりは大田市場に「超一流品」と評価され、
きゅうりの相場を左右しているとまで言われています。

今年一番早くきゅうりを定植した農家へ、肩で風切って車を走らせました!




DSC_0003.jpg

休憩所も建設





ハウス内は真夏になりますと40℃を超えます。
その過酷な作業ですので、きっちり休憩も取るのですね。
そうしないと夫婦仲良く農作業なんて出来る訳がありません。


(´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ










DSC_0005.jpg

ハウス内にトンネル作って





大事に大事に手をかけて育ているが分かりますね。
定植日は4月15日。
”箱入り娘状態”なんです。




DSC_0008.jpg

28℃





DSC_0010.jpg

きゅうりのパリパリ葉が大好き





DSC_0011.jpg

携帯の2倍程度の高さで





瑞々しいきゅうりが待ち遠しいですねぇ。


ハート(トランプ)ωハート(トランプ))オット!マブイ




DSC_0013.jpg

もう少し待ってろよ





育て方の正しい答えは、きゅうりが、教えてくれます。
きゅうりと会話が出来るようにならないと、本当のプロ農家ではないのです。

今年も夏も、JAうご産きゅうりが大田市場を席巻させて頂きます。


モフモフ。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65616243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック