人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年04月27日

雨対策もバッチリなソラマメ

奥の手がないJAうごの佐藤です。


今日は一日よく降ってくれましたねぇ。
マジ降りでしたので、インドア派に転身するしかありませんでした。
それもそれで、必要なんですよね。

いつもはしない掃除してみたりしてね!


(ノ・_・)ノD---o□o ダイソンダイソン


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


雨対策もバッチリなソラマメについてお伝えします!!


こうも雨が降り続きますと、田畑が乾かないので、
耕起も出来ませんし、定植後の野菜は根に被害が及ぶ可能性があります。
”根腐れ”するかもしれません。


ですので・・・


排水対策が必要なのであります!!

雨が降る見込みで、畑へ既に排水対策を施している方もいるんですね。


(ёзё)プゥ


それでは、チョイとそら豆畑をのぞいてみましょうか。




DSC_0002-001.jpg

隠し切れない〜 移り香が〜





いつものノリで、

「歌ってごまかすパターンか」

って、思ったでしょ!?

同じ手は何度も使いませんよ。


ええ。




DSC_0003-001.jpg

いつしかアナタに〜





溝を切って雨が溜まらず、流れるようになっていました。










DSC_0004-001.jpg

何があっても もぉおいいの〜





ここで交わる恋心。




DSC_0005-001.jpg

あなぁたぁとぉ〜お 越えたいぃ〜





そして、側溝へ流れ入るのでした。




DSC_0006-001.jpg

あらら〜 こぉらぁら〜(天城越えサビのテンポで)





DSC_0012-001.jpg

そら豆は”あらら〜”じゃない





明日はハレルヤ♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65767309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック