人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年05月11日

そら豆と軍手

口車に乗せるJAうごの佐藤です。


”口先だけの巧みな言い回し”を、口車と言うんです。
誰が作った言葉か知りませんが、うまい表現を考えたもんですね。
口車でドライブしたらどうなるんでしょうか。

高速道路でぶっ飛ばして、スピード超過で捕まったり、
紅葉を眺めながら好きな音楽を聞きながらギア・チェンジ♪

車よりバイクが好きな”ライダー”だったらどうでしょう。


『口バイクに乗って、風になってみないか?』


( ̄ー+ ̄)キラリン


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


そら豆と軍手についてお伝えします!!


運動会が、雨で延期になった土曜日でしたので、
空模様はよくありませんでした。
午後からは本降りになりましたしね。

そんな中、そら豆は着々と大きくなっております。

口バイクに乗って、チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0005a.jpg

木蓮(モクレン)の花が咲き誇り





口バイクで木蓮を横目に、事故りそうになりながら
第三京浜をかっ飛ばしました。
用賀から乗ったんですがね。


ええ。










DSC_0016a.jpg

手の平サイズ





DSC_0019a.jpg

寒いけど順調よ





手の平サイズって分かりづらいと思いましてね、
ひらめきました!!
たまたま持っていた軍手を利用しました!!




DSC_0024a.jpg

お手上げ





軍手はJA共済の”ヤツ”です。
来月から共済推進(JAうごでは全職員による一斉推進期間有り)が、始まります。
そら豆の収穫時期には、農家のお宅拝見させていただきますよ♪


チィ―――(o´д`o)ノ゙―――ス


農家の皆さんへ、安心安全をご提供いたします!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:そら豆
posted by jaugo at 16:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
運動会、延期になったんですか。
こっちは延期ってあんまりなく決行か中止かですね。まだ雨が止まないのでどうなるかな・・・

JA共済の軍手オシャレ!
Posted by さとポン at 2013年05月11日 22:17
さとポンさんへ
延期の判断は、結果的に素晴らしい運動会になりました(^O^)
JA共済も中々であります。
Posted by JAうごの佐藤 at 2013年05月13日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67085745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック