人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年05月21日

きゅうりの出荷がスタートぉヽ(*゚▽゚)ノ~

黄緑のためならJAうごの佐藤です。


黄色とキリンって無関係なんでしょうか。
少し学術的に関係があると推測しました。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


きゅうりの出荷がスタートぉヽ(*゚▽゚)ノ~についてお伝えします!!


一気に行きますよ。
ズババババババババッてね。


スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


チョイと、きゅうりをのぞいてみましょうか。




DSC_0154.jpg

黄色の花の後ろに、きゅうりの実が





DSC_0148.jpg

来たぜ来たぜ!おがって来たぜ!





先週の金曜日から、きゅうりの出荷が開始しましたよ。
平成25年の開幕投手は、背番号18番を背負ってマウンドへ
上がったような展開なのであります。




DSC_0151.jpg

下にズラズラッと











成り始めですので、まだ下にしか”きゅうり”は実を付けておりません。
腰をかがめて収穫は、大変なのであります。


((; =゚3゚=))〜♪




DSC_0169.jpg

ハウス内24℃





DSC_0175.jpg

葉っぱも大きくなってきまして





暑くなってくると活発になるのが、虫さんであります。
虫除けでハウスの側面には防虫ネットが施されてありました。




DSC_0144.jpg

みずみずしい





DSC_0145.jpg

きゅうりを虫から守る!!





DSC_0158.jpg

ツルをテープで止めて





DSC_0160.jpg

ネットへしっかり固定する





今週は天気が安定して良くなる予報です。
順調に全ての作物が動いてきました。
ドンと来い!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68097154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック