人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年05月23日

そら豆の花が咲いたって!白黒つけるって!

リラクゼーションを提供するJAうごの佐藤です。


今日も良か天気でした。
なんとも言えない過ごしやすい天気でね。
じめじめ感は一切ないしね。

風はちょっとありましたけど「花マル」と言っていいでしょう。

庭に咲く可愛い花を見つけちゃいました♪




DSC_0304.jpg

スノードロップ





下向きに謙虚に咲いて、白地に緑色の斑点がキュートな
春を告げるお花であります。


(*´≧ω≦)σσ(c)(u)(t)(e)


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


そら豆の花が咲いたって!白黒つけるって!についてお伝えします!!




DSC_0182.jpg

今日の代掻き





田んぼが海のようになっている代掻きの田が、幻想的で好きです。
それでは、青空の下に映える”そら豆”をチョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0269.jpg

畑も乾くこの頃





20℃程のお天気に、風もありますし、雨も降ってませんので
土の色もこんな具合なのであります。


ええ。




DSC_0272.jpg

縦にズイッと











DSC_0276.jpg

青空がよく似合う”そら豆”





少し風でなびいている辺りが、そら豆PVっぽいでしょ。
そして、そら豆の花分かりますか?




DSC_0283.jpg

白と黒の蝶みたいな花が咲いて





この花が枯れて落ちると、見たことのある”そら豆”の実が出てまいりますよ!!
背丈もとれてきましたし、ボリュームも出て来ました。




DSC_0295.jpg

au手袋を置いてみた





スマホじゃなくて伸び手袋を上に置いたら、
こんな状況になる事が判明しました。
農業関係者でも、こんな写真は誰も撮らないでしょうね。


そこが、『なぇんもねんしども』なのであります。




今年は、寒さで1週間程生育が遅れております。
出荷スタートは6月20日頃の見通しですよ。
ビールが合う季節はそこまでやってきました!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

タグ:そら豆
posted by jaugo at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68224514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック