人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年06月02日

オクラの出荷開始【夏野菜の王様】

iPhoneのカバーが割れたJAうごの佐藤です。


安っいカバーをAmazonに注文しました。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


オクラの出荷開始【夏野菜の王様】についてお伝えします!!


暑いですねホント。
何なんでしょうかこの真夏のような暑さは!!
梅雨もまだ先なのに、連日の30℃超えでしょ。

昨年のような雨の少ない6月になりそうです。
ビアガーデンも幸先いいんじゃないでしょうか。
桜、桜と花見から一気にビアガーデンじゃに困りますね。

ワールドカップも威勢よく乾杯といきましょうね!!


(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*) ゴォー!!


暑さ対策を考えましょうよ。
衣替えもそうですが、内から外、内から外、下段から上段。

食べ物で体温を下げる夏野菜。
疲れ知らずのスタミナ野菜。

粘り強いネバネバ野菜が、そう!ひばり野オクラなのでありま〜す!!
収穫が始まりました様子を、チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0504.jpg

目揃会でみんな集合











出荷所に、生産者が全員参加の元、目揃会が開催されました。
厳格な選別作業を行い、安定した品質で足並みを揃えます。
大きくて柔らかいオクラを目で確認し合いました。




DSC_0512.jpg

市場担当者も駆けつけ





DSC_0516.jpg

お母さん達も駆けつけ





今年のオクラは、育苗期と定植期共に天候に恵まれました。
良い苗が出来ましたし、根を張る頃も日照と温度に恵まれたんです。
原産地が暑い国のオクラにとっては、最高の環境だったんです。




DSC_0190.jpg

収穫始めは腰がキツイキツイ





DSC_0411.jpg

鍛えて食べて夏を乗り切ろう♪





農家も収穫作業で忙しくなってきました。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 12:26 | Comment(0) | オクラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。