人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年05月19日

【みほうまれ】2016の田植え

天才で金持ちなJAうごの佐藤です。


大谷選手に負けないような条件を提示してみました。

「天才で金持ち」だったら…。
何をやりたいか、何をどうすればいいのか、
条件が優れていれば優れている程困るって事が分かりました。


・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ...


ですので…

「凡才で貧乏」の方が、性にあってます。



・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ...


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


【みほうまれ】2016の田植えについて、お伝えします!!


昨年の秋から販売しております「究極のあきたこまち」が【みほうまれ】です。
詳しくはWebで!!
写真満載のWebで!

では、チョイとのぞいてみましょうか。


image.jpeg

午後の一休み後



image.jpeg

米農家さん安藤さん



ご存知、渋目のこのフェイスでお馴染みの米農家さん安藤さんです。
夏日が続く秋田県羽後町にて、本日より田植えを開始しておりました。
みほうまれの田んぼも今日田植えです。



image.jpeg

軽トラで苗を運び



image.jpeg

山盛りに背中へ積みます



image.jpeg

田んぼを均して






image.jpeg

天才米農家の均し



ここからダイジェスト版でお楽しみに。


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg

泣かないで〜(舘ひろしさん風に)



image.jpeg



image.jpeg



こうして「みほうまれ2016」の田植えが行われたのでした。


image.jpeg

明日はみんなに幸せが来るだろう



最後は加山雄三さん風に決めていました。
もう、秋の収穫が楽しみな佐藤なのでした。


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:11 | Comment(0) | おかわり米

2015年12月05日

これ!全て手作りの姿【贈答用あきたこまち】

起きたら顔に傷があったJAうごの佐藤です。


雪が一晩で消えました。




image.jpeg

一晩で






初雪の朝は何歳になっても、驚きの声が出るもんです。
だって、窓の外が一晩で別世界、白銀の世界なんですもの。

また、一息落ち着くようですが、すぐさま降ってくるでしょおお。

12月ですもの〜!!
しょうがないじゃないお〜!!

希望通りの契約金が提示されなかったって〜!!
しょうがないじゃないお〜!!

(゚∀゚)ナットク! (゚∀゚)ナットク!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


これ!全て手作りの姿【贈答用あきたこまち】について、お伝えします!!


お歳暮キャンペーン中
であります、贈答用にお勧めの【最高傑作JAうご産あきたこまち】
『みほうまれ』


とにかく、細部にまでこだわっているです。
【お米のグレード】だけじゃなく、【包装にとことん手間暇】かけました。

大型合併で巨大化が進むJAが普通ですが、小さなJAで逆に地域密着なJAうご。
秋田県は羽後町にあるのが、JAうごなんです。
そのJAが是非ともお勧めな商品ですので、「羽後町らしさ」を外観に施しました。




IMG_0272.jpg

羽後町と言えば【西馬音内盆踊り】





この女性らしい雰囲気的、緩やかでなんとも言えない西馬音内盆踊りを形にしたかったのです。
米袋に、この特製オリジナル帯を巻くことしたんです。




DSC_0048.jpg

和紙を重ねあわせ





そして、「みほうまれ」農家であります安藤さんの、本物の稲穂を合わせています。









DSC_0021.jpg

日陰干ししたのよ





さて、ここからは実際には4人がかりで製作します【謹製みほうまれ】の姿を
チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0023.jpg

紐を結んで帯を巻く





DSC_0029.jpg

しおりを入れて





DSC_0035.jpg

稲穂を添えて





DSC_0039.jpg

桐箱入りに特製和紙を重ねて





DSC_0046.jpg

桐箱の蓋と本体の合わせ目に【謹製シール】を貼る





間違いなく、受け取った方は喜ぶ顔に変身することでしょう。
JAうごの精米所では”みほうまれ製作”の際、特別な時間となります。

お米を入れ替えます。
”みほうまれ玄米”にね。
そして、普段はないテーブルを組み立てて、作業場所を設置。

そして、4人がかりで全て手作業で、細かいところまで丁寧に作りあげます。
こんなに、時間のかかることが出来るでしょうか?
なんて非効率な作業なのでしょうか?

でも、本物がココにあります。
手間と時間がかかっているものは、絶対に伝わるはずです。
お祝い、ご贈答、お歳暮に!よろしくお願いいたしまーす。




01_mihoumare-2.jpg







----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:33 | Comment(0) | おかわり米

2015年11月02日

だからッ!とびっきり美味しい贈答用あきたこまちなの!【みほうまれ】販売へ

そっと声を掛けて欲しいJAうごの佐藤です。


アメリカンドッグが食べたい。
麻婆豆腐が食べたい。
醤油ラーメンが食べたい。

ん〜どうでしょう。

欲求を満たすならコレをやってみたいです。


「あ〜ちゃんです」(Perfume)


ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪.


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


だからッ!とびっきり美味しい贈答用あきたこまちなの!【みほうまれ】販売へについて、お伝えします!!


タイトルが長くて嫌気が差しそうですが、そんなこと言わずお付き合い下さいよ。


『おかわり米』とカテゴリ分けしまして、春から追いかけてきました。
遂に本日発売へ踏み切りました。
言葉も少なく、画像でお伝えしましょう。


前代未聞の究極のお米を。
何が、前代未聞なのか。
とびっきりのお米。

すなわち…


贈答用に、『贈って嬉しい、もらって嬉しい』食べると幸せになれる、
”とびっきりのあきたこまち”をご紹介いたしましょう♪




2.桐箱(説明用画像).jpg

届いてビックリ桐箱入り





1.みほうまれ(商品画像).jpg

稲穂も添えて





本日、羽後町は西馬音内盆踊り会館にて商品発表会を開催いたいました。
平成27年11月2日(月)を選んだのには訳があります。
それはね…

大安吉日と合わせて、一粒万倍日が重なる一年でもあまりない、
非常にめでたいお日柄なのであります。

一粒万倍とは…

文字通り、「一粒の籾が万倍にもなり、美しい稲穂が出来る」という
とんでもなくおめでたい日になります。
温めてきたこの商品発表にふさわしい日と言えるでしょう。

そんな、西馬音内盆踊り会館をチョイとのぞいてみましょうか。




DSC_2988.jpg

商品説明から






IMG_9832.jpg

TVカメラも多数集まり




この後、佐藤組合長によるお披露目会へと進むのであります。









IMG_9850.jpg





IMG_9851.jpg

踊り子さん達も駆けつけ





DSC_3051.jpg

商品名は【みほうまれ】





DSC_3173.jpg

インタビューを受ける組合長





DSC_3204.jpg

みんなで試食をしてーの





こうして、発表会は幕を閉じたのであります。
詳しい説明は、HPをご覧下さいね。
http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/mihoumare.html




3.イメージ画像.jpg

”あきたこまちの概念を崩すあきたこまち”





大きな喜びと、今後のご多幸を願って、”しあわせ実るみほうまれ”
ご贈答に是非オススメです(^O^)






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


posted by jaugo at 22:03 | Comment(2) | おかわり米

2015年09月23日

ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.6

当たり付き自動販売機の改良を望むJAうごの佐藤です。


何を望んでいるか?

頻繁に当たるようになればいいのでは、ありません。
【トランスフォーム】式自動販売機を望むんです。

各メーカー毎に、トランスフォームタイプが変わるんですよ。

これは、面白いでしょ。
ジュースを買う度に、形を変える自動販売機です。
スペースは周囲10M必要となりますので、大きな敷地が必要です。

コカ・コーラ社タイプになりますと、
上空へコーラをスプレー式に吹き出ししたり、
「爽やかテイスティー」という曲が流れ、清々しさを表現します。

いいですね〜、この自動販売機。
採算度外視は当たり前です。
ご採用下さいませ。

※個人的妄想ですいません。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.6について、お伝えします!!


ついに!ついに!安藤さんがコンバインのハンドルを握りました。

今年、JAうご産あきたこまちの目玉であります、

『奇跡の一粒 〜ファンタスティックあきたこまちを求め〜』

こんな言葉がお似合いでしょう。
ファンタスティックあきたこまちを求め、
あきたこまち作りの匠は、”黄金色ジャングル”へ飛び込みました!!

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。




image.jpeg

黄金色ジャングル





image.jpeg

クボタのコンバインが動き出す





image-dcb2f.jpeg

瞳の奥はピュア





image-9bdf0.jpeg

秋晴れの元










image-7cc92.jpeg

コンバインは順調に





image-f671e.jpeg

あきたこまちど真ん中





image-89f5e.jpeg

最後の一狩り





image-3f016.jpeg

表情が渋すぎる





image-0f896.jpeg

コンバインからトラックへ





image-90cc3.jpeg

籾の煙が神秘的





image-c40ce.jpeg

お腹が空いてきたお昼時




image-55c67.jpeg

感動の一粒とご挨拶





image-0db86.jpeg

早く食べたいあなたを





こうして、安藤さんはトラックを運転して小屋へ向かうのでした。
次回は、小屋でお会いしましょう!!




image-d96f0.jpeg

安心してご注文下さい♪







----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:00 | Comment(0) | おかわり米

2015年09月15日

ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.5

トリプルスリーセブンなJAうごの佐藤です。


777・777・777


「フフフ」みたいになってしまいました。


(ΦωΦ)フフフ…


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.5について、お伝えします!!


このシリーズも第5弾を迎えました。
秋になって、青空の下、生産者の安藤さんにも笑顔がほころんでおります。
収穫直前の田んぼと、安藤さんへカメラを向けてみました。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。




DSC_0273.JPG

夢一粒へ思いを馳せ





DSC_0280.JPG

ホレ!実った!





DSC_0269.JPG

黄金色を望み





DSC_0267.JPG

田んぼから笑顔がこぼれ





DSC_0261.JPG

すいません、間違いなしです










この安藤さんの田んぼには、命が感じられます。

タニシがいっぺぇ(沢山)いるんです!!




DSC_0298.JPG

株元にご注目





DSC_0296.JPG

バラバラといるんです





DSC_0292.JPG

こんなに大きいのよ





DSC_0290.JPG

すいません、間違いなしです





コンバインの準備はバッチリな安藤さんでした。






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:00 | Comment(0) | おかわり米

2015年08月31日

ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.4

たまたまJAうごの佐藤です。


たまったまね♪


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.4についてお伝えします!!


8月も最終日となりました。
9月は稲刈りの月となります。
晴天続きでしたが、お盆過ぎから冷え込んで、雨も続いております。

そんな状況の中、いぶし銀でダンデイな安藤さんを田んぼでとらえました。
心配そうに稲の状況を確認していましたよ。
ちょいとその様子をのぞいてみましょうか。




DSC_0116.jpg

畔を歩くダンディズム





DSC_0134.jpg

黄金色に染まり始め










DSC_0133.jpg

頭が垂れ始め





DSC_0123.jpg

今夜のおかずはなんなのか?





DSC_0142.jpg

女子バレーは勝てるのか?





9月に入ると秋田の米農家はスイッチが入りますよ。
小屋もキレイに片付けないとダメですしね。
あれもコレも忙しくなりますよ。

次回もご期待下さい!!


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:40 | Comment(0) | おかわり米

2015年08月10日

ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.3

むず痒いJAうごの佐藤です。


秋田商業が甲子園で勝利を飾ってくれましたね。
秋田県民は嬉しくて、嬉しくてしょうがありません。
仕事も手に付かず、応援していたことでしょう。

皆さん。

いいんじゃないでしょうかね、それで。

地域が一丸となって、応援したり、感動したりする事で、
ダメになることより、良くなることのほうが、得るものが大きいでしょ。
楽しくなけりゃーね。

エースの成田君16三振ですって。
大したピッチャーですよ、ヤクルトの石川投手みたいな、秋田の大エースになってほしいです。
次の対戦を期待しましょう!!



フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.3について、お伝えします!!


穂が顔を出して、稲らしくなりました。
畑の色が、緑一色から黄色交じりに変化してきました。
これも「残暑の景色」かな。







IMG_0024.jpg

大人の階段上ってきやがったな





IMG_0025.jpg

トンボが稲穂へ腰を下ろす





そんな風情を感じて、もっと羽後町を楽しむために、
”そば王国羽後町”で、”天ぷら冷がけそば”を食べて夏を感じてきました♪
シャッキシャキ!!




IMG_0026.jpg

小太郎そばやさん





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


posted by jaugo at 21:25 | Comment(0) | おかわり米

2015年06月15日

ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.2

ドモホルンリンクルなJAうごの佐藤です。


楽天のTシャツ着て、阪神のキャップ被って登校しているのは息子です。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.2についてお伝えします!!


さぁ〜 さぁ〜 野球の話が出ましたが、野球が好きな農家は沢山いますよ!
中でも、美味しいあきたこまち作りの匠【安藤さん】は、野球経験者で野球が大好きでたまらないとか。
”いぶし銀の安藤さん”を追いかけるこのシリーズ第2弾でありますよ。

「美味しいお米って、ごはんだけでおかわり出来る!」

人呼んで『おかわり米』を、安藤さんの手作り模様をレポートし、
今年の秋に特別限定販売する企画の続きでございまーす!!





DSC_0450.jpg

少し曇った6月15日





何やらナイスダンデイに動きが見られました。




DSC_0452.jpg

田んぼの畔(くろ)を歩いているぞ





DSC_0454.jpg

うん、伸び伸びた





DSC_0459.jpg

うん、アメンボも血気盛んだ










DSC_0464.jpg

何やら機械を操作して





DSC_0471.jpg

草刈機だ!!





DSC_0476.jpg

羽後をイメージさせるオレンジを腕にまとい





DSC_0483.jpg

自走草刈機





DSC_0495.jpg

一往復で出来上がり♪





なんと、本日この機械が納品されたんですって。

今まで安藤さんは、自走式草刈機を購入したことはありませんでした。
今回が初めての購入ですので、テンションは上がっておりまして、
いつもより笑顔のシワが多く感じました。

地域の担い手として、リーダーとして頑張る安藤さんは、
田んぼの面積も年々増加しております。
こうして、効率化をはかり、よりよいお米を生産していくのであります。

次回もご期待下さい!!






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:40 | Comment(0) | おかわり米

2015年05月21日

ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.1

バリューム飲む際、吹いちゃったJAうごの佐藤です。


健康診断のお話です。
バリューム飲む前に、胃を膨らませる粉を飲みますね。
”はじけるキャンデー「ドンパッチ」”の、激しすぎる奴です。
炭酸なんでしょうかね、アレ。

アレを直ぐに飲めずに、口に入れたままにしたら、
”激ドンパッチ”になって、口が膨れ上がり、我慢できずに、
思いっ切り吹き散らかしてしまいました。

病院の方、本当にお騒がせしてスイマセンでした。
次回は、速攻飲み干します。
顔中、散弾銃の如く白く乱れ付いて、初めてバリューム後に顔を洗いました。


(๏ิ‿๏ิ)ヨイデハナイカ、ヨイデハナイカ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ごはんおかわりっ!奇跡のひと粒を求めて Vol.1について、お伝えします!!


今年は、ニュース満載で嬉しい限り。
味噌作りを追いかけるドキュメントシリーズが幕を開けたばかりですが、
今年は初めての、【ドキュメントシリーズ二足のわらじ of the Year】なんです。

足ガクガクで、追いかけます。

タイトルでお分かりでしょうか?

個人的には、こんな意味を込めてこのタイトルに決めました。


「美味しいお米って、ごはんだけでおかわり出来るよね〜」よしこ

「え〜、おかずなしじゃ無理でしょ」よしお

「えッ?よしおって、”おかわり米”食べた事ないの?」よしこ

「マジ 美味しいごはんって、味が乗ってるってって言うか〜 ヤバ飯!ヤバ飯3杯よ!」よしこ


お分かりいただけたでしょうか。
本当に美味しいごはんって、おかずなしでイケるんです。
世界に星の数ほどあるお米の種類。

その中でも、”世界一美味しいお米”を目指してもいいんじゃないでしょうか?

お茶碗に盛ったごはんを、口いっぱいに頬おばって、
ホックホクしながら、箸が止まらないヤバい美味しさの、
お米だけで、おかわりしちゃうお米。



そんな、”あきたこまち”を作ってみようと思ったんです。


『その!あきたこまちはJAうごでしか販売いたしません。他では買えないのです!』


平成27年産の”JAうご産あきたこまち”の中で、ごく一部ですが、
おかわり米をテーマにしたあきたこまち作りを追跡いたします!

その、おかわり米作り農家に選ばれた、責任重大な方を、まずはご紹介いたしましょう。

人呼んで、【あきたこまち作りの神】。(JAうご佐藤談)
あきたこまちの中のあきたこまちと呼ばれる、JAうご産あきたこまち。
この人を知らない人は、この業界の中には居ないと言っても過言ではありません。




DSC_0099.jpg

羽後町下郡の若大将『安藤さん』





この安藤さんは、『2013年秋田米フォーラム』美味しい”あきたこまち”コンテストで、
なんと!最優秀賞を受賞されております。

秋田の88点のあきたこまちの中から選抜が行われ、玄米審査、白米審査を経て、
最終審査の外部機関による食味官能試験の結果、あきたこまちのTOPを取ったのです!


くぅうう〜っ!!たまらないって!
たまらないって!楽しみだって!


(;゚Д゚)カトチャンペ!


春から秋まで追跡いたしますね。
まずは、トラクターに乗って代掻きする姿をクローズアップしてみますよ。
写真満載でお届けいたしましょう〜。




DSC_0065.jpg

暑いのか寒いのか分からないお天気に





DSC_0073.jpg

一瞬もロータリーの動きから目を離さない





DSC_0079.jpg

水もキレイなところで










DSC_0088.jpg

他の畔(くろ)を固め、水は抜けない





DSC_0108.jpg

キツい農業のイメージが…





DSC_0118.jpg

カッコ悪い農業のイメージが…





DSC_0121.jpg

その眼光が奇跡のひと粒を生み出す





DSC_0161.jpg

命を繋ぐ農業って、農業ってカッコいい





安藤さんを見ていると、農家ってカッコいいとビンビンに感じます。

そんな中、代掻きも終盤にさしかかります。
田んぼの土をならし、最後は高さを一定にする為に、
安藤さんはトラクターの後ろへ板を設置しました。




DSC_0156.jpg

好きな飲み物は





DSC_0166.jpg

焼酎のロック





DSC_0186.jpg

finishへ





DSC_0203.jpg

ゴロゴロの土が…





DSC_0201.jpg

とろ〜りトロける





DSC_0199.jpg

その背中は、石原軍団の如く





代掻きはここまで。次回は田植えをレポートします!
お楽しみに♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:28 | Comment(0) | おかわり米