人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年09月04日

うご牛まつり2017は晴天なり

足が短くなってきたJAうごの佐藤です。


いよいよもって車の調子が悪くなってきました。
止まりそうです。
もう少しだけ頑張って欲しい!

「ボマイェ」から「キンシャサ」へ変わるのはもう少しであります。


_| ̄|○ ← チャンス


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


うご牛まつり2017は晴天なりについて、お伝えします!!



去る9月3日(日)に、五輪阪温泉としとらんど野外特設会場にて、
第33回うご牛まつりが開催されました。

今年で33年目を数えるほどになりました。
自分も若かりし頃、まだ「ジャニーズ系だね」なんて、
言われたり言われなかったりしていた頃でした始まったのは。

こんなに長く続いているのは、計り知れない努力の積み重ねであります。
今回も関係者の皆様に感謝申し上げます。

遠方よりお越しいただいたお客様や、地元の方々など長きに渡り
愛されているイベントであります。

「愛しちゃったのよぉおおお ラ・ラ・ランラン〜」

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_2650.JPG



IMG_2652.JPG



IMG_2646.JPG



IMG_2645.JPG



IMG_2644.JPG



IMG_2640.JPG



IMG_2638.JPG



IMG_2634.JPG



IMG_2635.JPG



IMG_2651.JPG



IMG_2633.JPG



司会の名前は不明でしたが、軽妙に会場を笑いの渦に誘ってくれました。
リアルゆるキャラさんも登場し、更に和やかな会場へ変化したのでした。
来年もよろしくお願いいたします(ΦωΦ)




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。



posted by jaugo at 22:40 | Comment(0) | 羽後牛

2017年08月30日

うご牛まつりがやってくる!

気持ちはBクイックなJAうごの佐藤です。

一歩も動かせない状態で勝利をもぎとります。


(ΦωΦ)ブラボーブラボー


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

うご牛まつりがやってくる!について、お伝えします!!

来る日曜日に、うご牛が格安で入手でき、特設会場でBBQが出来ます!!

食べたり、遊んだり、うご牛まつり♪


titleimg.jpg


開催日時:2017年9月3日(日) 午前11時〜午後2時

会場:五輪坂温泉としとらんど野外特設会場



<焼肉内容>

◆焼肉用 1パック250g … 2,500円
※ただし500パック限定となります。お早めにご来場ください。

◆サーロインステーキ 250g … 3,500円
※ただし100パック限定 会場で焼いて召し上がっていただきます。

<イベント>

◆スリッパ飛ばし大会
★賞品→ 羽後牛カレー、踊っ豚ジャー(ビーフジャーキー)、うごジェラート無料券、としとらんどペア宿泊券

◆じゃんけん大会
★賞品→ としとらんど食事券等

◆大抽選会
★賞品→ 米引換券、みはらし荘ペア宿泊券、としとらんど食事券等




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 20:40 | Comment(0) | 羽後牛

2017年05月10日

うご牛まんまフェスティバル2017

4月からJAうごで勤務しています仙道です(^o^)/


最近運動しなさすぎで、太っています…


b8ba86d6.jpg

運動しろ



それはさておき、5月7日…遂にこの日がやって来ました!
うご牛まんまフェスティバル♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


IMG_9643.JPG

(赤い楕円で囲まれているのが私です)



お客さんが多いですね!煤i゜д゜υ)

今回私はスタッフとして初参加で、画像でも見て取れますが肉焼き担当でした。(あまり料理したことない…)
まんまフェス開催!と同時にお客さんもレジへ突入!
(。≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(。_ _)。))ペコ


IMG_9652.JPG



IMG_9653.JPG



開催30分で羽後牛ステーキが売り切れに…!(゜∀゜lll)oO〇(スゲェ…)
そして購入してすぐにレッツクッキング♪


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒)
  /  o━ヽニニフ))
 しー-J


IMG_9649.JPG



IMG_9650.JPG



DSC_8084.jpg




おいしい羽後牛を食べてエネルギーチャージしたところで、戦いが始まる…

その名は、

しり相撲大会&スリッパ飛ばし大会


IMG_9640.JPG



IMG_9641.JPG



IMG_9639.JPG



IMG_9638.JPG



IMG_9637.JPG



そしてフィナーレを飾る餅まき!


IMG_9642.JPG




とてもたのしい一日でした♪



.     ∧ ∧
    (´・ω・ ∩ またね!
   o.   ,ノ.
    O_ .ノ
        (ノ
      i||
     ━━


(追伸)ご協力いただきました羽後町観光宣伝大使の皆様、今年の誠にありがとうございました(^.^)


IMG_9505.JPG



IMG_9503.JPG





↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




posted by jaugo at 19:00 | Comment(0) | 羽後牛

2017年04月25日

好き好き!うご牛まんまフェスティバルハート

社会人になって20年以上経過しているJAうごの佐藤です。


逆に、ノンアルビールでお付き合いしてみたい気分になっちゃうキャリアです。


_〆(u公u○)


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


好き好き!うご牛まんまフェスティバルハートについて、お伝えします!!


ハイ!ゴールデンウィークのお知らせしちゃいます。
例年同様、うご牛のイベントを少しだけ。
はぁあい!はぁああいいい!!


第10回うご牛まんまフェスティバル
平成29年5月7日(日) 午前11時から午後3時


是非!このチャンスにご覧下さいませ。

とろける霜降り牛肉【うご牛】を、BBQで楽しんで、ごちそうになりましょう♪

(-д☆)キラッ


(ポスター)_2017.05.07 うご牛まんまフェスティバル(税込)L.jpg



ここからは、「道の駅うご」で販売していた肉を御覧いただきましょう♪


IMG_9162.JPG



IMG_9163.JPG



その一口を頬張ると、至福の瞬間です。
大型連休に、楽しく食べて遊んで、もらっちゃって、温泉にも入ってね、
最高の連休にしましょ〜。





↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:22 | Comment(0) | 羽後牛

2016年11月29日

ココだけの話!羽後牛コロッケが値下げ決定!?

「体モノマネ」Tシャツ着てみたいJAうごの佐藤です。


日照量が激減してきました。
寒いんですが、ソレ以上にお日様が無いとこたえます。
植物にはテキメンですね。

干し柿ももう少しで食べられるかな?


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ココだけの話!羽後牛コロッケが値下げ決定!?について、お伝えします!!


再び道の駅NEWSです。
夏場、一世風靡した【道の駅うごのジェラート屋】さん。
もう食べられました?


IMG_5852.JPG

話題騒然!あの!ジェラート屋さん



実は、今密かにジェラート屋さんで販売している『ある商品』に注目してみました。
夏場にはなかった『ある商品』。
それが、コチラ!!


IMG_5853.JPG

羽後牛コロッケ



最近、羽後町関連のイベントで販売されております。

直接、JAうごがタッチしている商品ではないのですが、
羽後町の特産品として盛り上がっていただければ、羽後牛の生産者のみならず、
”地元密着型のJAうご”としても大変喜ばしいNEWSなのであります。

道の駅で絶賛販売中ですので、食べに行ってみました♪


IMG_5854.JPG

まぁ〜るい まぁ〜るい



IMG_5856.JPG

Just do it!






IMG_5855.JPG

トロけるコロッケ



とにかく!柔らかくてトロけるような、
まさに!羽後牛が口に入れてとろける美味しさを彷彿させられました。
ほっくほくして柔らかいながらも、衣もいいアクセントになっています。

「また食べたくなるコロッケ」と、子ども達は話していました。

夏はジェラート、冬もジェラートですが、
温かい羽後牛入りのコロッケを食べるのも、寒い時期には超オススメです。

羽後牛は高級ですので、今日現在で300円のコロッケですが、
速報が入りました。


なんと!


12月から値下げして、280円にて販売するんだとか!!


まだ行っていない方、食べていない方、
「また食べたくなるコロッケ」を、道の駅うご【端縫の里】でお召し上がり下さいませ♪



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 12:39 | Comment(0) | 羽後牛

2016年09月17日

PLAYBACK!「うご牛まつり」と「宣伝大使」

ヨークシャーテリアときたらJAうごの佐藤です。


動物はチョッと苦手です。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


PLAYBACK!うご牛まつり
について、お伝えします!!


9月4日(日)に開催されました「うご牛まつり」。
お天気にも恵まれ、大変盛況でありました。
しかし、残念ながら自分は事情があり不参加でございました。

裏のお話もありましてね、お時間が経ったのですが、チョイとのぞいてみましょうか。


DSC_0146a.jpg



DSC_0169b.jpg



DSC_0184a.jpg



DSC_0251b.jpg






「最後尾看板」プラカードを持ってイベントにも協力していただいた羽後町観光宣伝大使の方。
わざわざ茨城県が車でやって来てくれました。
本当にありがとうございます。

実は、夏のコミックマーケットでも活躍してくれたんです。
メインの内容は、7月に開催されました「かがり火天国」です。
リアルな様子と感想を丁寧に表現してくれていました。

今までのご協力に感謝するとともに、これからもJAうごのイベントは各地で展開される事でしょう。
その時にもどうか、ご都合がつく時で結構ですので、
これからもご理解ご協力よろしくお願いいたいます(*^^*)」


image.jpeg



image.jpeg



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 17:29 | Comment(0) | 羽後牛

2016年09月12日

デカっ!芋の子に「モゥ〜たまらんばい」

カイリーミノーグで滑りたいJAうごの佐藤です。


不安定な空模様です。
稲が倒れないか、心配です。
しかし、今のコンバインは優れもので、「よっぽど」ひどくない限り稲刈りは可能です。

ここで「よっぽど」が登場しました。
この「よっぽど」は悪い表現の時にしか、使用する事がほとんどありません。

「よっぽど」の語源はなんなんでしょうか。
国木田独歩(くにきだどっぽ)にも似ています。

「くにきだどっぽ!よっぽど!どっぽ!よドッポ!」

ラップ調で歩んでいきます。


(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


デカっ!芋の子に「モゥ〜たまらんばい」について、お伝えします!!


『女心と秋の空』とはよう聞きます。
とても変わりやすいご機嫌です。
晴れていると思ったら、大雨が急にきたりしてね。

雨が降ったり晴れたりしながら、
すくすくと育っている物もあります。
お米を筆頭に、収穫の秋は目前です。

芋の子(里芋)があまりにも大きくて激写しました。
人並みに大柄でした。
チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


image.jpeg



image.jpeg






image.jpeg



image.jpeg






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


posted by jaugo at 21:18 | Comment(2) | 羽後牛

2016年05月02日

第9回うご牛まんまフェスは雨

出来れば褒めて欲しいJAうごの佐藤です。


乗換案内サービスは羽後町と無関係。
山菜情報は超関係あり。
タラの芽やコゴミ、わらびも取れてきたとか。

羽後町の宝物がザックザク採れてきたそうな。

絶賛受付中です。


(゚∀゚)キタコレ!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


第9回うご牛まんまフェスは雨について、お伝えします!!


かれこれ今回で9回目を数えました。
「GWにうご牛を食べようよ♪」と、皆様へPRして早9年ですよ。
あっという間でございます。

そんな過去を振り返ってみましてが、
今年ほど雨に祟られた年はございません(T_T)

しかし、雨にも関わらず多くのお客様がお集まり下さいました。
傘をさしてながらも150人を越えるお客様が並んでくれたのであります。
本当に寒い中、足元の悪い中、ありがとうございました!

そんな、うご牛まんまフェスをチョイとのぞいてみましょうか。


DSC_0655.jpg

冷めても口溶け良く



午前11時から午後3時までの開催時間でイベントは始まりましたよ。


DSC_0637.jpg

JAうご 佐藤組合長



始まりの挨拶で申した組合長の言葉が忘れられません。

「雨が降っても、うご牛の味は全く変わらず美味しい」


DSC_0648.jpg

羽後町長 安藤豊 様



町長の挨拶も印象深ったです。

「雨が降ったのは、【としとらんど】社長が変わったから。それ以外は何も変わっていないのです^^;」

会場であります【としとらんど】の佐藤新社長は、雨男らしいのでしたー。


DSC_0634.jpg

イベントが定着化した事が伺えるこの人だかり






DSC_0622.jpg

先頭は今年も、埼玉県の栗林さん



栗林さんは羽後町観光宣伝大使でもあります。
毎年先頭に並んで下さいます。
何年防衛記録を続けているのでしょうか。

もう少しで、具志堅用高さんの記録、数字さえも越すのでは?!
大変ありがたい、頭が下がるお客様でございます。
また、よろしくお願いします。


DSC_0642.jpg

最後尾には牛のゆるキャラが



DSC_0641.jpg

司会はもちろん【にぎりまんま☆もへ五郎】



今年も、もへ五郎の軽妙な司会が雨の空気も一刀両断。
笑いの渦と化し、ただでさえとろける牛肉が、笑顔に拍車をかけるのでありました。


DSC_0688.jpg

ステーキ職人今年も冴える



DSC_0698.jpg

限定100パックは速攻完売



DSC_0672.jpg

雨だからテント内で焼き焼き



こんな具合で、雨でしたが多くのお客様に支えられて、
今年も盛大に開催することが出来ました。
盛り上げ役として、元pramo(プラモ)の木村さんが参加してくれました。

pramo(プラモ)は地元愛をコンセプトとした秋田のアイドルグループなんですよ。


DSC_0705.jpg

君の本当の愛を見せて欲しいな



まだまだGW真っ只中です。
天候不良が続く2016年の5月ですが、楽しみましょう、楽しみましょう。
雨の中、関係者の皆様ご協力ありがとうございました!

来年は晴れますよ♪


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:35 | Comment(0) | 羽後牛

2016年04月26日

5月1日は「うご牛まんまフェス」

口が裂けて言っちゃったJAうごの佐藤です。


お天気が続いていますね〜。
北海道に桜前線が北上したんだとか。
そうしたら、南には”冷やし中華前線”が登場したそうですよ。

言ったもん勝ちですが、なかなか先立って言えるもんじゃないですよ。


「言わないもん負け」


よし!そんな言葉を誰より先に言いましたので、
俺の勝ち!


(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


5月1日は「うご牛まんまフェス」について、お伝えします!!
今度の日曜日のイベントのお話です。
今回で9回目を数えます「うご牛まんまフェスティバル」が羽後町で開催されますよ。

まだ、連休どこへ行く予定もないアナタ!
右顔より左顔の方が自信あるアナタ!
モコズキッチンの本を買ったアナタ!

そんな、落ち着いているアナタ達にオ・ス・ス・メの情報をお届けしますよ。





ゴールデンウィークのおいしくて楽しい思い出づくりなら
「うご牛まんまフェスティバル」がぴったりです!

高級黒毛和牛「うご牛」がお求め安く食べられるチャンス!
そして、贅沢にうご牛BBQが楽しめるチャンスです!

ご家族やご親戚で、またはお友達やカップルで、皆さまのご来場をお待ちしております!
※うご牛の数量には限りがございますので少しお早めにお越しください!


日 時 : 2016年5月1日(日) 午前11時〜午後3時

会 場 : 五輪坂温泉としとらんど野外特設会場

☆詳しくはコチラ


過去の写真をのぞいてみましょうか。


DSC_0197.jpg

桜に焼肉は素敵やん



DSC_0129.jpg

ビーフ In ラブ



DSC_0588.jpg

キャラクターも豊富ですよ



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:54 | Comment(0) | 羽後牛

2015年12月08日

第64回羽後町肉牛枝肉共励会って?

刑事コロンボを見た事がないJAうごの佐藤です。


還暦後、ハンモックに乗りながらゆっくりと見たいと思ってます。


(*uдu)φモジモジ


ええ。

さて、今回は…


第64回羽後町肉牛枝肉共励会って?について、お伝えします!!


畜産担当のフェイスブックからコピぺした内容ですよ!
ウフフ。

本日開催の第64回羽後町肉牛枝肉共励会に12頭出陳しました。
JAうご管内から最優秀賞が選出されました。
BMS No12、枝重562.5kgで高い評価を受けました。

全体でも上物率100%と過去最高クラスの成績を収めることができました。
うご牛ここにあり。




image.jpeg





image.jpeg










image.jpeg





image.jpeg





image.jpeg





最優秀賞、優秀賞と3名の生産者を輩出しました。
夜には安藤町長を交えて表彰式を開催しました。
う〜ん、トロける肉が食べたくなった師走なのでしたϵ( 'Θ' )϶






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 05:50 | Comment(0) | 羽後牛

2015年09月09日

うご牛どーん!うご牛どーんはおらんかねぇ〜。

少女漫画を読むときは乙女の気持ちになるJAうごの菅原です。


少女漫画の実写映画化などはいつみてもどうもしっくりきません。


漫画でキュンキュンしていた私の中の乙女は、実写には反応をしめさないのです。

「女心は難しい」とはよく言ったものです。違うか>゜)))彡




ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

うご牛どーん!うご牛どーんはおらんかねぇ〜。 についてお伝えします。


9月の第一日曜日と言えば、今年で31回目を数える「うご牛まつり」



「牛」は(うし)ではなく(べこ)と読みます!!通称「べこまつり」です


最高級のうご牛がお手頃価格で食べられるとういことで毎年たくさんの方が来場されます!!!



IMG_4366.jpg

白米を持ち込むやる気元気勇気


IMG_4381.jpg

写真だけでご飯が食べれそうな肉!にくにくしい!





11時の販売スタート前には風物詩となりつつある行列が(@_@;)


IMG_4325.jpg


IMG_4326.jpg


どどーん!





またこのこの日は関東各所から羽後町宣伝大使の皆さんも参戦!!!

絶品うご牛に舌鼓をうっていました!



IMG_4399.jpg



IMG_4393.jpg

行列の先頭は譲らない



IMG_4408.jpg



IMG_4410.jpg

んっ んまいぜっ っく〜



IMG_4403.jpg


IMG_4405.jpg

まさに至高のなせる味



IMG_4458.jpg




IMG_4477.jpg

肉とかぶり物とわたし




もちろん多くの家族連れも来場してくださいました。




IMG_4420.jpg

いつもご来場ありがとうございます



IMG_4503.jpg



IMG_4542.jpg

奥さんのアーンでさらに旨みがましますまします!?



午後からはスリッパ飛ばし
じゃんけん大会が行われ大盛り上がり




IMG_4524.jpg

前へ飛ばすつもりが




IMG_4525.jpg

なぜか頭の後ろ!?



IMG_4529.jpg
>
これがシュタインズゲートの選択か。。。



今年も大盛況のうちに幕を閉じました!

早くも来年5月の「うご牛まんまフェスティバル」が楽しみなのは私だけではないのではないでしょうか\(◎o◎)/!ハラショー



posted by jaugo at 18:00 | Comment(0) | 羽後牛

2015年08月28日

ホールクロップサイレージ【WCS】?


べご(牛)のエサの収獲が始まりましたよ。

田んぼに白い巨大な塊が置かれてます。

これは…
稲発酵粗飼料(ホールクロップサイレージ、以下WCS)と言いましてね、
稲の実と茎葉を同時に収穫し発酵させた牛の飼料なんですよ。

WCSの利用は、水田の有効活用や食料自給率向上に貢献する、と関心を集めているんでおま。

うご牛の産地には、ピッタリです( ̄▽ ̄)




IMG_0370.jpg
posted by jaugo at 21:11 | Comment(0) | 羽後牛

2015年08月12日

食べたり♪遊んだり♪『うご牛まつり』♪9月6日開催へ

シュテムターンをしたくなったJAうごの佐藤です。


秋田では季節外れの話ですが、頭も外れていますので、
結果オーライです。
ハマって外れて、外れてはにかんで、カニカマ食べよう!!


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


食べたり♪遊んだり♪『うご牛まつり』♪9月6日開催へ
ついてお伝えします!!




「食欲の秋…9月6日に…開催ですッ!!」


羽後町が贈る”秋のうご牛フェスタ”のお知らせです。




img02.gif

img03.jpg










img04.gif

img05.gif





img06.gif






そんな訳で、来月9月6日(日)は五輪坂温泉としとらんどへ
お集まり下さいませ!!




Ψo(゜¬゜*)イタダキマス






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:09 | Comment(0) | 羽後牛

2015年04月27日

5月3日はうご牛食べようね

関ジャニ∞のコンサートに行ってみたいJAうごの佐藤です。


理由は、内緒内緒。
深くは聞かないで下さい。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


5月3日はうご牛食べようねについて、お伝えします!!


ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

スケジュールがビッチリの方も多いでしょう、そうでしょう。
しかし!まだ予定が入っていない方や、
秋田にでも行ってみようかな?みたいな方に朗報です。


うご牛が、お求めやすく食べられるチャンス!BBQのチャンス!楽しめるチャンス!





poster.jpg

クリックで拡大しちゃいたい











『”春のうご牛まんまフェスティバル”、”秋のうご牛まつり”』は、
羽後町で定着してきた”うご牛”を食すイベントであります。

BBQで肉食べて、美味しいあきたこまちを食べて、
子供が楽しめるゲームもあったり、お年寄りも楽しめるゲームもあったり、
そうでしょう、そうでしょう。

JAうご専属司会者で笑いを誘い!JAうごキャンペーンガールが可愛さを振る舞い!
目新しいゆるキャラも登場するとか、しないとか。
新風が巻き起こるかもしれません。

旨さを求め、機械で肉を切らず、全て手で切る拘った焼き肉でありますので、
是非ともご堪能下さい!!
今度の日曜日は、羽後町へ!!




【お知らせ】
※今回、諸事情により「よこすかカレーフェスティバル」には不参加となりました。
ご協力予定の皆様へお詫び申しあげますm(_ _)m







----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 12:02 | Comment(0) | 羽後牛

2015年03月12日

うご牛フェアおしまい〜おしまい〜

カップリングにするならJAうごの佐藤です。


あんかけはあまり好きじゃなーい。
でも、マーボウ豆腐は大好き。
インフィールドフライは分からなーい。


(;゚Д゚)ミッキーローク


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


うご牛フェアおしまい〜おしまい〜について、お伝えします!!

終わっちゃいます。
3月13日で終わっちゃいます。
ぼーく、ぼーく、終わっちゃいます♪

◆秋田県羽後町うごまちの誇り 〜希少黒毛和牛「うご牛」フェア〜◆が、
終わっちゃいます!!



期間中は、ななな・なんと!!

下記の3店舗においてそれぞれ「うご牛」を使用した新メニューをご提供いたしま〜す。





■<<開催期間>>2015年2月16日(月)〜3月13日(金)


■「うご牛」フェア実施店舗及び提供予定メニュー

●店名 BAR of TOKYO

sub_image0.jpg


所在 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館1階
(提供予定メニュー)
リブロースのしゃぶしゃぶサラダ仕立て ジンジャーソース 640円
内もものコートレット トマトと青唐辛子のサルサソース 680円
ランイチのスパイシーストロガノフ 740円

●店名 板前料理 日月火

sub_image2.jpg


所在 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座6階
(提供予定メニュー)
うご牛特別「日会席」 6,000円
※メインに「うご牛備長炭炭火焼」

●店名 vege-herb Restaurant GINTO

sub_image.jpg


所在 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5階
(提供予定メニュー)
うご牛スペシャルコース 6,000円
※メインに「リブロースのグリル 芳醇な赤ワインソースで」


うご牛焼肉用.jpg

色白な秋田美人の味方が『羽後牛』



とにかくこんな夢を与えてくれた秋田県の関係者の皆さんや、
関係機関の皆さん!本当にありがとうございます!!
信じられない約一か月でした。

生産者はガチで喜んでいました。
羽後町に笑顔をありがとうございます。
次に繋がる大きな一歩だったと思います。

次の一歩が楽しみです!!




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 21:34 | Comment(0) | 羽後牛

2015年02月17日

お!うご牛東京上陸へ!!

玉川カルテットが見たくなったJAうごの佐藤です。


かにみそブームが到来しております。
一口食べると旨味と風味が口に広がり、
お酒が進み幸せな気持ちになれます。

一口でも美味しいので、沢山食べると尚美味しいのか思いきや、
そうでもない。
不思議な食べ物です。

玉川カルテットも、かにみそが大好きに違いありません!!


オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


お!うご牛東京上陸へ!!について、お伝えします!!


以前よりブログでもご紹介しておりましたが、

遂に!うご牛フェアの幕が切って落とされました!!

期間は、2月16日(月)〜3月13日(金)までの約1ヶ月間。
ここ羽後町には到底ない、オシャレな東京の3店舗で、
驚くほど旨い”うご牛の料理”が食べられるのありま〜す!!

開催に際し、羽後町、秋田県より関係者も足を運びました(^O^)

その様子を、チョイとのぞいてみましょうか。




IMG_8061.jpg

空前の、うご牛ブーム到来か





会場を、GINTO 銀座店/ギント (銀座/イタリアン)さんに設けまして、
【うご牛とは?】の説明会を開催していただきました。




IMG_8063.jpg

空も晴れ晴れ





IMG_8068.jpg

足がすくむオシャレ感










IMG_8062.jpg

なんと!会場には約60名が集結!!





会場に駆けつけた皆様は、飲食店関係者とメディア関係者の方々。
その皆様に、JAうご産【霜降りうご】や、羽後町産いちご【こまち野(農事組合法人)産】を、
頂いていただきました。




IMG_8065.jpg

驚くほど旨い!イタリアン!





IMG_8066.jpg

うご牛サーロイン





IMG_8067.jpg

いちご狩りが有名なの





IMG_8064.jpg

うなずく美味しさ





詳細は、JAうごHPをご覧くださいませ。
んーー!!ワクワクしてきましたよ!!
行きてーなーーーーーーッ!!






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:32 | Comment(0) | 羽後牛

2015年02月06日

うご牛フェア近づく

印鑑証明のカードが行方しれずなJAうごの佐藤です。


今年はスノーダンプやスコップ等が売れていないはず。

在庫を多く抱え込んだお店が多いのでは?
東京でもね、”雪が降る”って予報で、雪対策商品を準備したのにもかかわらず、
”雪降らなかった”ですもんね。

備えあれば憂いなしですが、気まぐれにはマイッチングです。
女心と秋の空と言いますが、真冬の空では凍りついちゃいます。
あ〜、怖い、怖い。


(ノll゚Д゚llヽ)グッスリネタ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


うご牛フェア近づくについて、お伝えします!!


ugogyu_fair_tokyo.jpg

2月16日(月)〜3月13日(金)


※画像クリックでPDFオープン









東京都内3店舗で、うご牛料理が食べられるという、
JAうごとしては、大変恐縮であり、ビックリイベントが開催されるのであります。
「秋田県」が、強力にバックアップしていただいております。

こんなイベントは初めてでありますし、今後出来るか分かりません。
とっても、オシャレなお店ですから。
どうぞ、この機会に。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:50 | Comment(0) | 羽後牛

2015年01月15日

東京で約1ヶ月間うご牛が食べられる!!

はにかんだら唇が切れたJAうごの佐藤です。


雑魚蒸し(ざっこむし)を食べました。
寒い冬に脂を蓄えた小魚たちの栄養価は高い上、
塩っぱさが絶妙で幸せ一杯です。

明日も唇切って頑張ります!!


(* >ω<)=3ヘックション!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


東京で約1ヶ月間うご牛が食べられる!!について、お伝えします!!

速報をお届けします。

未だかつて無い、うご牛のイベントが東京で開催が決定しました。
簡単に申し上げますと…


東京で約1ヶ月間3店舗でうご牛が食べらるなしゃっ!!


県のお力を借りまして、門外不出とまで言われた「うご牛」が下記の内容にて、
皆様のお近くへご提供出来る事になりました。
関係各位の皆様、本当にありがとうございました(^O^)


◆秋田県羽後町うごまちの誇り 〜希少黒毛和牛「うご牛」フェア〜◆を、
首都圏で初開催します!!


秋田県 雄勝地域振興局さんでは、東京都内にある飲食店3店舗において
「うご牛」を使用した食材フェアを初開催します。

このフェアはですね、秋田県と羽後町が協働で実施している、
「秋田県市町村未来づくり協働プログラム」の一環なんですね。

ここでワンポンドアドバイスのお時間です♪


☆うご牛ってなに( ̄ー ̄?)☆

●「秋田県羽後町で生産される黒毛和牛「羽後牛」のなかでも、
JAうご肉用牛組合のわずか18戸の生産者が育てた“格付けA4ランク以上”の
JAうご独自ブランド牛!!
●出荷頭数も少なく秋田県内においても限られた飲食店でしか食べることができません!!
●豪雪地帯・極寒の冬を乗り越えるために脂肪を存分に蓄え、
その脂身は、キメ細かく口の中でとろけます。(脂身まで美味しいのが特徴)
●モモなどの赤身にもサシが多く、噛めばクドクない肉の味が広がります。
●うご牛の飼育は安全・安心にこだわり、牛に飼料として与える「稲わら」は
毎年放射能検査を実施し、その結果をJAうごのホームページ等で公開しています。


そんな上級黒毛和牛「うご牛」が、満を持して首都圏に初上陸を果たすんでありま〜す。


ε⌒へ(*・Θ)ノジャンプ


このフェアは、首都圏を中心にレストランを展開する総合フードサービス企業、
「株式会社ラムラ」さんとのタイアップで開催するんですね。

期間中は、ななな・なんと!!

下記の3店舗においてそれぞれ「うご牛」を使用した新メニューをご提供いたしま〜す。





■<<開催期間>>2015年2月16日(月)〜3月13日(金)


■「うご牛」フェア実施店舗及び提供予定メニュー

●店名 BAR of TOKYO

sub_image0.jpg


所在 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館1階
(提供予定メニュー)
リブロースのしゃぶしゃぶサラダ仕立て ジンジャーソース 640円
内もものコートレット トマトと青唐辛子のサルサソース 680円
ランイチのスパイシーストロガノフ 740円

●店名 板前料理 日月火

sub_image2.jpg


所在 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座6階
(提供予定メニュー)
うご牛特別「日会席」 6,000円
※メインに「うご牛備長炭炭火焼」

●店名 vege-herb Restaurant GINTO

sub_image.jpg


所在 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5階
(提供予定メニュー)
うご牛スペシャルコース 6,000円
※メインに「リブロースのグリル 芳醇な赤ワインソースで」


うご牛焼肉用.jpg

色白な秋田美人の味方が『羽後牛』



〈本プレスリリースに関するお問い合わせ先〉
秋田県雄勝地域振興局総務企画部地域企画課ゆざわおがち売込み班 担当 佐藤
Tel:0183-73-8191 Fax:0183-72-5057 E-mail:Kaku@pref.akita.lg.jp
<メニューに関するお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ラムラ マーケティング・サービス室 担当 本松 Tel:03-3661-3937




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 18:03 | Comment(0) | 羽後牛

2014年11月18日

土浦カレーフェス2014行って来ました♪

冗談じゃなく、おやじギャグで、カレーが大好きなJAうごの大日向です。


11月15日、16日の2日間にわたり、茨城県土浦市にて開催されたカレーフェスティバルに
参加してきました。




DSC_3368.jpg






このイベントは、土浦市の食の歴史や文化を生かした個性的なまちづくりの一環として、
多くのカレー事業者、カレー関係市町村並びに団体及び市民が参加することにより、
土浦カレーの更なる普及・拡大を図ることを目的に毎年開催されています。

今年で11回目となります。




DSC_3377.jpg





DSC_3380.jpg





DSC_3394.jpg





2日間、好天に恵まれ、終始順調な売れ行きで進みました。
初日の反省点を基に、分量配分の徹底と連携を強化したことにより、
特に2日目は快進撃となりました。

公式発表での来場者数は、1日目 45,000人、2日目 35,000人と
過去最高レベルとなったそうです。

その要因として、11回目となる開催が定着してきたこと、
2日間の開催により他県の出店数が増えたこと、天気に恵まれたこと、
エアーショー等のイベントも好評だったことがあげられました。









DSC_3383.jpg





短時間で、効率よく販売し、羽後牛カレーを存分にPRすることが出来ました。
今回も宣伝大使に助けていただきました。
また、キャンペーンガールの活躍もありました。




DSC_3391.jpg





DSC_3395.jpg





この強い絆と経験を生かし、今後も多数のイベント等でJAうごをPRしていきたいです。




DSC_3372.jpg





DSC_3412.jpg







----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:44 | Comment(2) | 羽後牛

2014年09月09日

うご牛まつりでウッシシ

趣味は人間観察が趣味な人を観察することのJAうごの菅原です。

いや〜錦織選手残念!朝5時半から出勤時間のギリギリまでテレビにかじりついてみていました。

私が農協についた瞬間に試合終了。

最後まで応援できなかったせいじゃないかと勝手に責任を感じています。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

「うご牛まつりでウッシシ」についてお伝えします!!


9月7日に「第30回 うご牛まつり」が開催されました。


もうすっかり羽後町の秋の恒例イベントとして定着している当ベントですが

今年も多くの方が来場されました。

主催者発表ではなんとのべ750人(゜o゜)


IMG_0411.JPG

万里の長城





一番のりは今年も、羽後町宣伝大使のクリリンさん


IMG_0410.JPG

真っ白にな


本イベントの目玉はなんといっても

市価の二割ほど安くA5ランク以上のうご牛を堪能できるこことです!

IMG_0493.JPG

この霜降りヽ(^o^)丿


IMG_0564.JPG

美女もBBQ



うご牛まつりの「売り」はお肉はもちろんのこと

楽しいイベントも盛りだくさん!!!
そして司会はこの人



IMG_0496.JPG

「にぎりまんま☆もへ五郎」!!!!!!!!



スリッパ飛ばしやじゃんけん大会 そして大抽選会も大盛り上がりです。


IMG_0733.JPG


IMG_0678.JPG


IMG_0453.JPG





JAうごキャンペーンガールによる
「うご牛がさらにおいしくなるおまじないコーナー」大好評!!

IMG_0424.JPG

ドキューン



来春の「うご牛まんまフェスティバル」が早くも楽しみな菅原でした(*^_^*)



posted by jaugo at 17:33 | Comment(0) | 羽後牛

2014年09月03日

食べたり♪遊んだり♪『うご牛まつり』♪2014もうすぐ

関ジャニ∞とお茶したいJAうごの佐藤です。


まだ24時間テレビの余韻に浸っております。
首までどっぷり浸っております。
さすがTOKIOさんです。

今年は特に、JAうごとTOKIOさんの間柄はただならないのです。

ね!ブログ見たりね!TV見てる人は知ってるもんね!


ねーーーーーーーーーーーー (b゚Д゚)ネッ♪


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


食べたり♪遊んだり♪『うご牛まつり』♪2014もうすぐについてお伝えします!!




「食欲の秋…9月7日に…開幕だッ!!」




img01.jpg

丸ぅくなろうよ





羽後町が贈る”秋のうご牛フェスタ”のお知らせです。









img02.gif

img03.jpg





img04.gif

img05.gif





img06.gif





そんな訳で、今度の日曜日、9月7日(日)は五輪坂温泉としとらんどへ
お集まり下さいませ!!





Ψo(゜¬゜*)イタダキマス




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:57 | Comment(0) | 羽後牛

2014年07月17日

うご牛が安い!!豚肉がお買い得!!

ミッキーロークとミッキーマウスの違いが分からないJAうごの佐藤です。


猫パンチでしたね。
猫とネズミの構図が浮かびました。
トムとジェリーも浮かびました。

プカプカとプールにビート板を使いながら、浮かびたいこの頃です。


パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


うご牛が安い!!豚肉がお買い得!!についてお伝えします!!


さぁ〜今年もやってまいりました!!
夏にお肉を「食べて!食べて!寝て!食べて寝ちゃおう!」のシーズンです。
そんなシーズンは嫌ですが、とにかくギラギラ夏にガッツリとお肉を食べてみませんか?

そんな訳で、通常販売しないコチラの商品を限定販売させていただきます!!

まずは、うご牛から!!




IMG_0717★.jpg

うご牛切落し350g





tokubai_2014_7a.jpg

送料込みでコレはないな〜










次は、うご産豚肉!!




IMG_0744★.jpg

うご産豚肉1kg





tokubai_2014_7.jpg

キレッキレですもん






【受付〆切】
平成26年7月28日(月)まで

【商品発送】
平成26年8月1日(金)か8月8日(金)の中からご希望の発送日をお選び下さい。
(ご購入時に、備考欄へご入力下さい。ご指定がない場合は8月1日発送。)

【販売数量】
うご牛は→100パック限定

豚肉は→50パック限定


☆彡ご注文の際は、画像をクリック♪☆彡




譲れない夏になりそうです。


( -ノェ-)コッソリ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 22:18 | Comment(0) | 羽後牛

2014年05月23日

【特集】羽後高校生から羽後牛の取材を受けて

歯医者が終わったJAうごの佐藤です。


数年ぶりに通った歯医者でした。
元々銀歯が取れた為に行ったのがキッカケで、
虫歯を見つけてもらい治療していただいたんです。

久々に行って驚いたのが、麻酔が痛くないこと。
採血した時のチクッとした痛さと比較にならない程、痛くないのです。

これには参っちゃいましてね、昨夜は寝る前にカップ麺食べて
喜んで歯磨きしないで、そのまま寝ちゃいましたよ!!


ヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャヽ゚(∀)゚ノアヒャヒャヒャ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


【特集】羽後高校生から羽後牛の取材を受けてについてお伝えします!!


タイトルで注目を浴びようと思い【特集】…なんて文字を使いましたが、
いつもと変わりありません。
常に特集なのであります。


昨日のお話です。

秋田魁新報さん創刊140周年企画 というのがありましてね、
秋田県25市町村の高校生が、「うちの町のお宝」というテーマで、
自分達で取材して新聞記事を書く企画のお話です。


文化や食べ物について、羽後町をPRする記事を書くんだとか。
そこで羽後高校生は、旧長谷山邸、西馬音内盆踊り、羽後牛を
テーマに取り上げたんですって。

羽後牛を取材する為に、JAうごへ足を運んで来てくれたって訳なんですよ。


(σ・∀・)σイイジャナイノ


チョイと、のぞいてみましょうか。




DSC_0270a.jpg

先生も一緒に










IMG_8040a.jpg

女子高生3名で





羽後牛の説明をするのは、畜産担当の大日向であります。




IMG_8005a.jpg

朝は苦手ですけど





この記事は、8月に秋田魁新報さんから本誌ではなく別刷りされる予定だとか。
”日曜日はいつもの新聞と、おまけの冊子が付いてくるよね!”
みたいな感じでしょうか。

羽後牛アレコレを聞いた高校生からはこんな感想が寄せられました。


「全く羽後牛について知らなかった。」

「新聞記事楽しみにしてね♪」

「お話聞いていたらお腹空いてきちゃいました♪」

「私達の記事で、羽後牛を知ってもらいたいです!!PRしたいです!!」




うご牛焼肉用.jpg

色白な秋田美人の味方が『羽後牛』





以上、歯を治したJAうごの佐藤が特集をお届けいたしました。
秋田魁新報さんの、8月特集記事を期待しましょう!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:45 | Comment(0) | 羽後牛

2014年05月13日

よこすかカレーフェスティバルで売れに売れルー♪

すでにプリン体ゼロという言葉に反応するJAうごの菅原です。



小さな頃「未来忍者」という特撮映画が大好きで忍者を志したことがあり

風呂敷を頭巾代わりにするなど修行に励んでいました。

最終的には、折り紙で手裏剣が折れずに挫折するのですが・・・



ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

よこすかカレーフェスティバルで売れに売れルー
♪についてお伝えします!!

今回は縁あって新聞調で概要をお伝えします(*^ワ^*)///

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JAうごは神奈川県横須賀市三笠公園で10日・11日の二日間にわたって開かれた「よこすかカレーフェスティバル2014」に出店した。
同イベントは「カレーの街よこすか推進委員会」などが主催。「日本で一番カレーの話題があふれる街」を目指し始まり、今年で15周年を迎える。全国のご当地カレー店をはじめとする80店舗以上が軒を連ねた。2日間とも晴天にも恵まれ、来場者数はのべ46000人に上り、同JAブースでも行列ができるほどの賑わいをみせた。
 JAでは5年前から管内産黒毛和種「羽後牛」を使用した「羽後牛カレー」を販売しており、同イベントへの出店も今回で5度目となる。二日間で販売予定だった400食を大きく上回る、過去最高の500食を販売した。
 営農販売課の佐々木常芳課長は「「羽後牛カレー」の知名度が上がってきていると実感している。羽後町を全国にPRする旗艦商品になってもらいたい」と意気込む。
JAでは今後も同様のイベントに積極的に出店していく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからは、二日間の写真をO(≧∇≦)O イエイ!

IMG_7347.JPG


IMG_7292.JPG




IMG_7293.JPG



IMG_7295.JPG



IMG_7316.JPG



IMG_7329.JPG



IMG_7352.JPG



IMG_7373.JPG



IMG_7371.JPG




大盛況(*^-゚)
羽後牛カレー£゜(●^д^●)゜£バンザーイ♪♪
posted by jaugo at 17:02 | Comment(2) | 羽後牛

2014年05月09日

うご牛まんまフェスティバル2014【其の二】

”巨万の富”で、会心の一撃を振りかざしたいJAうごの佐藤です。


大発生している大きめ蚊は刺してきません。
大人しいのかな?
それとも大人っぽい態度を示して、最後にガツンとやられるのかな。

ガッカリやられたいと思います。


ここで言う「ガッカリ」とは「肩を落とす」事ではなく、
ガツンと叩かられる事を言います。
方言とは難しいものであります。


( -_-)=○()゜O゜)ウツベシ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


うご牛まんまフェスティバル2014【其の二】についてお伝えします!!


一昨日お伝えしていますうご牛まんまフェスティバル2014【其の一】の続きですよ。




DSC_0023.jpg

ステーキは30分で完売





DSC_0021.jpg

悠々自適なシェフが調理





焼きに焼いて、食べに食べてからは、お楽しみのお時間となりました。
まずは、コチラ!羽後町出身の歌手であります『大野真里』さんがマイクを持ってくれました♪




DSC_0254.jpg

三輪地区出身





歌っていただいた後に、大野さんへ花束のプレゼントがありました。




DSC_0270.jpg

にぎりまんま2号?!





大野さんとキャンペーンガールの佐々木さんとで、
散り際の桜の下で、ポーズをとってもらいました。




DSC_0374.jpg

花満開





DSC_0384.jpg

桜も2人にウットリ





その後は、ゲームへ移っていくのであります。




DSC_0351.jpg

にぎりまんま☆もへ五郎が手綱を締める





DSC_0324.jpg

全日本しり相撲選手権大会





DSC_0358.jpg

決勝戦前の”君が代斉唱”





歴史に残る名勝負が、オープントーナメントで繰り広げられました。




名勝負を繰り広げてくれた勇者の皆さんです。




DSC_0475.jpg

お尻愛





続いて、”スリッパ飛ばし大会”の火蓋が切って落とされました。










DSC_0424.jpg

ストレスぶっ飛ばす





DSC_0410.jpg

世界大会へと枠を広げ





今回、な、なんと!20Mを越えるスリッパ飛ばしの記録が出たのでありました。




DSC_0451.jpg

スリッパ飛ばしも訓練次第で





親子参加での競技でありますが、大人より子供の方が、
記録を伸ばしたチームもありました。




DSC_0448.jpg

コチラも決勝戦前の”君が代斉唱”





DSC_0499.jpg

山菜好きな上位の皆さん





フィナーレは、子供からお年寄りまでみんなが喜ぶ”いつもの”催し物であります!!




DSC_0442.jpg

鯉のぼりも楽しげ





DSC_0459.jpg

コレよコレ!!





DSC_0512.jpg

餅撒き





DSC_0524.jpg

この競技だけはマジになる





子供優先でお願いするよう注意喚起しますが、始まっちゃうとそうはいかないのです。
餅撒きは、性別年齢問わずみんなが笑顔になれる幸せな催し物なんです。

こうして、天気にも恵まれた第7回うご牛まんまフェスティバル2014でした。




DSC_0596.jpg

第7回





また来年ゴールデンウィークでお会いしましょう!!
ご来場して下さいましたお客様!!ありがとうございました!!
うご牛ありがとうッーー!!

最後は、今年のまんまフェスのキーワードでお別れいたしましょう♪




DSC_0588.jpg

非常口





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら












posted by jaugo at 17:15 | Comment(2) | 羽後牛

2014年05月07日

うご牛まんまフェスティバル2014【其の一】

チェック柄のパジャマを来ているJAうごの佐藤です。


大きめの蚊が大発生しています。
我が家だけかな?と思ったら、JAに行ってもやっぱり沢山いました。
生態系が崩れて大発生となっているんでしょうか。

ともあれ、蚊に刺されないようにしないといけません。


ちなみに、我が家では蚊に刺された時、方言でこう言います。


「蚊に喰れられだ!!」(かれられだ!!)


◎=======L(•皿•L)元気玉ーー!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


うご牛まんまフェスティバル2014【其の一】についてお伝えします!!


先日5月4日(日)、羽後町にあります五輪坂温泉としとらんどさんにて、
第7回目となります”うご牛まんまフェスティバル”が開催されました。
その様子を2回に分けて、写真満載でお伝えいたしましょう!!

チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0014.jpg

晴天の下、午前11時開演♪





DSC_0026.jpg

ミスターまんまフェスティバル





このお客様は、毎年一番乗りで来てくれる方なのであります。
お住いは埼玉県の方なのですが、今回は二日前から羽後町入りしてくれたんです。
私の記憶が確かなら3年連続でフェスティバル一番乗りです。

いつもいつもアリガトウヽ(^o^)丿




DSC_0118.jpg

焼いて焼いて





DSC_0110.jpg

暑くもなく寒くもなく





過ごしやすいお天気でした。
このイベントは、お肉を購入していただくと、
スタッフが焼いてくれるサービスが付いております。

自分で焼きたい方は、おっしゃっていただくと、
自分でも焼くことが出来ます。




DSC_0129.jpg

愛が生まれるわ










DSC_0060.jpg

うご牛が愛を育む





DSC_0071.jpg

秋田美人プロジェクト





そんなプロジェクトが、あるとかないとか。




DSC_0033.jpg

最後尾には、ゆるキャラも





このゆるキャラの名前は「よっしー」。
和牛オリンピックで2位というエリート種雄牛「義平福」がモチーフになっています。
秋田県の畜産業界では、現在知らない人はいないと言っていい程有名なんですよ。

この「よっしー」も、今回のイベントを盛り上げてくれました。




DSC_0042.jpg

ごはん無料サービスも





DSC_0186.jpg

JAうごキャンペーンガールも大活躍





DSC_0191.jpg

うご牛がさらにおいしくなるおまじないコーナー





おまじないは内緒にしておきます。


ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




DSC_0203.jpg

日焼け止めが必要だわ





DSC_0197.jpg

5月4日はうご牛を食べる日





さぁて、こんな具合でイベントが進むのであります。
次回は、ゲームで楽しみながらの
”まんまフェスティバル”をご紹介いたしましょう!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:29 | Comment(0) | 羽後牛

2014年04月27日

5月4日はうご牛を食べる日【うご牛まんまフェスティバル】

笑い声を研究したいJAうごの佐藤です。


平成28年から8月11日が【山の日】という祝日に決まったそうですね。
お盆に山に登る方が増えそうじゃないですか!
力を蓄えて登った方がイイぞ。


食は力なり!


(O_O)クゥウ〜〜!


ええ。

そんな、羽後町です。


さて、今回は…


5月4日はうご牛を食べる日【うご牛まんまフェスティバル】についてお伝えします!!









恒例のゴールデンウィークBBQ企画です。
桜の下で食べる羽後牛いかがでしょうか?




poster.jpg

ご家族で花見をしながら楽しみましょう♩





では、達者でな。






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



posted by jaugo at 21:00 | Comment(0) | 羽後牛

2014年02月07日

『チャンピオンうご牛を味わう』開催

鼻が伸びてきたJAうごの大日向です。


さて、今回は・・・


『チャンピオンうご牛を味わう』開催についてお伝えします!!


2月1日に五輪坂温泉としとらんどにて、チャンピオンうご牛を味わう会が
開催されました。




IMG_4933.jpg

ソチオリンピックを心で応援しています♪





IMG_4935.jpg

約100名が集結





主催はJAうご肉用牛組合で、去年に続き2回目の開催となります。
主催者として、小野浩二組合長より挨拶があり、続いて主要な方々からも
ご祝辞をいただきました。




DSC_0305-001.jpg

JAうご肉用牛組合 小野浩二組合長





DSC_0306-001.jpg

羽後町長





今回のうご牛は、平成25年度冬季秋田牛枝肉共励会において、
チャンピオン賞を受賞した遠藤正人さんの牛肉です。





DSC_0325-001.jpg

驚きの遠藤正人さん





鰹H田県食肉公社 瀧澤常務様より遠藤さんと、
購買者の”五輪坂温泉 としとらんど” 濱田社長に賞状とカップが贈呈されました。




DSC_0321-001.jpg

いつも温厚で包み込んでくれる濱田社長





なお、アシスタントとして、JAうご2代目キャンペンガールの佐々木さんに
お手伝いしていただきました。




DSC_0334-001.jpg

就任初仕事はうご牛のイベント♪





IMG_4960.jpg

結構大食いバレちゃった☆ミ











今回、約100名が集い、うご牛ステーキ、しゃぶしゃぶ、串焼き、たたき、
牛丼など豪華なメニューが振舞われました。




IMG_4936.jpg





DSC_0314-001.jpg





IMG_4979.jpg




各部位を用途に合わせて使われていましたが、どれも柔らかく味わいがあり、
正にチャンピオン牛の貫禄を魅せていただいた感じです。

遠藤さんに味わう会の感想を聞いたところ、


「こんなに大盛況で、すごく驚いている。
チャンピオン賞は、地域の方々や肉用牛組合員の仲間の支えがあり受賞できた。
今後も感謝の気持ちを忘れずに良質なうご牛を生産できるように努力していきたい。」



と、あくまでも謙虚な姿勢が見受けられました。

今後、チャンピオンうご牛はもちろんですが、冬のうご牛イベントとして、
毎年2月にうご牛を食べる会を開催したいと考えております。



鼻の下が伸びてきたJAうごの大日向でした。






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽後牛

2014年01月10日

あきた総合家畜市場にて初セリ開催

ウィンクが得意なJAうごの大日向です。


1月7日に平成26年最初の子牛のセリが開催されました。




セリ3aaa.jpg





セリとは生産者(販売者)と消費者(購買者)とで行なわれる売買のことを言いますが、
今回全県から305頭の子牛が出荷されました。

新年最初のセリは、秋田県を代表する牛となった義平福産子を中心に、
高値で売買されていました。









当管内の肥育牛生産者もこの市場をメインに子牛を導入します。(生後10ヶ月くらい)

その後、およそ20ヶ月間肥育して出荷されます。




セリ1aa.jpg





なお、この市場は平成24年度から、これまで県内に3つあった家畜市場が統合され、
由利本荘市大内に設立されました。

毎月1回開催され、子牛の取引だけではなく、
研修施設としても有効に活用されています。






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽後牛

2013年12月13日

冬季秋田牛枝肉共励会にてチャンピオン賞獲得

右寄りなJAうごの大日向です。


12月8日に平成25年度冬季秋田牛枝肉共励会が開催されました。

共励会とは・・・

肉牛の肥育技術を競う品評会のことです。

この共励会は、年2回開催されます。
秋田県肉牛生産振興協議会と鰹H田県食肉流通公社が主催し、
今回、全県から71頭が出荷されました。

JAうごからは、生産者10名で12頭出荷されました。
その中で、遠藤正人氏(上郡)の肉牛が見事チャンピオン賞に輝きました。




DSC_1224a.jpg

勝利を信じていました





遠藤氏の肉牛は、重量が約600kgと大きく、全体のバランスも良く、
サシ(脂身)を示す数値が最高の12で、満場一致での受賞となりました。
また、五輪坂温泉としとらんどに購買していただきました。

遠藤家には牛舎が2棟あり、正人さんと父親の正二さんが連携して
25頭の黒毛和牛を肥育しています。
牛に対する姿勢は、他のJAうご肉用牛組合員からも一目置かれています。




CIMG1904.JPG

父親の正二ですけど





これまで県レベルで、優秀賞には度々名を連ねていましたが、
今回、悲願のチャンピオンとなりました。

冬季秋田牛枝肉共励会では、去年もJAうごからチャンピオンが出ています。
2連覇したことで、生産者・JAがより一層連携し、生産努力、販売努力に励んで行きます。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羽後牛