人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2013年01月15日

ロータリーな西馬音内まんじゅうなNANA

愛の言葉ささやくJAうごの佐藤です。


呼吸を止めたことがありますか?



「もういい加減にしてよデイビット!!」キャサリン

「なぜ!シュガースポットが出ていないバナナを食べちゃダメなんだ!!」デイビット

「黒いのが気持ち悪いって何度言ったら分かるのよ!!」キャサリン

「美味しいバナナの為なら、妻だって質に入れたいんだよ僕は」デイビット

「もうブラックホールとホワイトホールなんてどうでもいいわ!!」キャサリン


「ウウ・・・息が息が・・・」デイビット


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ロータリーな西馬音内まんじゅうなNANAについてお伝えします!!


おまっとうさんでした。
家庭の事情で羽後町を戦線離脱しておりましたが、
無事か残念なのかは知る由もありませんが、ただいま!!


(ノ゜д゜)ノ キタジマ オメデトウ メッチャ オメデトウ


私が戦線離脱している間に、職場の先輩であります安藤が、
納豆の「納」と「豆」を逆に組み合わせて
「豆納(とうのう)」という甘そうな食べ物を作ろうと毛が3本になったとか。


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


こんなマーベラスな気持ちで、安藤からタッチを受けて、
久々に”なぇんもねんしども”のリングへ返り咲くわけです。


(* ̄0 ̄)θ〜チックタク チックタク♪


関東でも、雪が沢山降ったんですってね。
事故やけが人も多数出ている様ですので、
ガチで心配であります。

降らない所で降ったりすると大変な事態を招く雪。
雪はキレイですが、諸刃の剣でありますね。
キレイなYUKIさんはすんごくいい。




Picture011513_075329.jpg

朝8時











除雪事情が違う訳ですが、羽後町ではロータリーという
道路の脇に寄せられた雪を吹き飛ばし道幅を広げる素晴らしい除雪車があります。




Picture011513_111234.jpg

横顔で勘弁してくれ





Picture011513_111244.jpg

お見合い写真ならこうだ





そんな、除雪事情とお助けマンのお話はここまで♪

ここからは私の最近のトレンドのお話です。
羽後町の特産品は沢山あるんですが、おまんじゅう話を一つ。




Picture011013_112004-1.jpg

西馬音内まんじゅう【by 万寿堂】





Picture011013_111148.jpg

品がある万寿堂さん





1個でおさまることが出来ない美味しさなんです。
”やめられないとまらない”かっぱえびせんのキャッチフレーズが
私の中では、今はこの西馬音内まんじゅうなんであります。

超個人的な意見と記事である事は、間違いありませんので、ご容赦下さい。
西馬音内のメインストリートにある二万石橋の両端を担う
”そばと羽後牛の弥助そば屋”さんと”西馬音内まんじゅうの万寿堂さん”。

今年も大変お世話になる事でしょう。


おっと、そうそう!
西馬音内まんじゅうを食べて、キャサリンとデイビットは仲直りをしたのです。
シュガースポットはないですが、こしあんはありますけどね!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


posted by jaugo at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2013年01月13日

JAうごのフェイスブック「いいね!」

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
JAうごの安藤です。


JAうご公式メインブロガーの佐藤が、
筆になる夢を諦めきれずに遠くへ旅立ってしまいました。
見事に筆になれたら、佐藤は帰ってこないでしょう。
逆に筆になるのは並大抵のことではありませんので、
夢を断念してしまったとしたら帰ってくると思います。
いずれにしても、職場の先輩としてはとても複雑な心境ですが。。。


クックックッ・・・・・



さて、当JAは更新頻度の高いホームページやブログもさることながら
いち早くツイッターも取り入れ、精力的に情報発信をしています。
ちなみに仕掛け人は全て佐藤です。


しかしながら、私達はこれだけでは飽き足らず、
ツイッターをも凌駕すると言われるフェイスブックも始めました。
ツイッターもそうだったんですが、最初は何が面白いのか
さっぱりわかりません。
でも、それなりにやってみると面白くなるもんです。



と言っても、JAうごのフェイスブックを私が担当しているわけではありません。
佐藤でもないです。



JAうごのフェイスブック担当者はこの男です↓

sugawara.jpgモーレツ!



JAうごに昨年入った新人の菅原といいまして、
はにかんだ顔がキュートだと思いませんか?
なぜか競馬新聞持ってますけどね。


そんなわけで私と約20歳も離れた、この菅原が
独自の世界観で日々コメントしておりますので
もし良かったら「いいね」していただけますと嬉しいです。


JAうごフェイスブックはこちら


あと・・・
どこかで筆になりかけてる佐藤を見かけた方は
秋田へ戻るように説得してやってください。
よろしくお願いします。




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら






posted by jaugo at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年01月10日

☆初代 JAうご農産物キャンペ−ンガ−ル決定☆

おもむろなJAうごの佐藤です。


そろそろお正月気分も抜けてきたんじゃないでしょうか。
1月の下旬からは冬のイベントが始まってきますよ。
雪国のお楽しみだって沢山あるんですからね。


(゜∀゜)ノィョ―ゥ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


☆初代 JAうご農産物キャンペ−ンガ−ル決定☆についてお伝えします!!


昨年11月に応募させていただいた、”JAうご農産物キャンペ−ンガ−ル”ですが、
めでたく1名の方に白羽の矢が立つ事になりました。
昨日、伝達式がJAうご本所で厳か?に行われたのでございます。

ちなみに・・・


◎「キャンペ−ンガ−ル」の任務

JAうご産農産物の販売促進を図るため、県内外での農産物の宣伝即売等に関する行事や
キャンペ−ンに参加協力をする。
また、こちらで準備する【萌えな衣装】を着用して販売活動を行なっていただきます。


求める人材

・明るく元気な方
・お米が大好きな方
・声の大きな方
モヘな方

※モヘとは→羽後町特有の方言で、その場の空気が楽しい方向になりつつあるときに、
更にその場を盛り上げようとする行動、人を喜ばせようとする行動、
もしくはその心意気を表す言葉。


その様子を、チョイとご覧いただきましょうか。


(゜∀゜)ノィョ―ゥ




DSC_0458_copy.jpg

明るく元気にね





DSC_0461_copy.jpg

お米大好きにね





DSC_0463_copy.jpg

モヘにね












何と言っても、モヘな人材が必要なのであります。
JAうごのイベントでは、最も重要な要素が”モヘ”なのであります。
ご応募していただきありがとうございます。

賞品といたしまして、JAうご産あきたこまちを贈呈させていただきました。
”らしいっちゃ”らしい賞品であります。




DSC_0465_copy.jpg

いっぺ食ってけれ





早速、勝負服に袖を通していただき、キャンペーンでの
定番ポーズをとっていただきました!!




DSC_0480a.jpg

応募してちょっぴり後悔!?





そんな気持を持ったかどうかは、定かではありませんが、
とにかく今年1年羽後町やJAうごの為に、笑顔満載で元気に頑張ってくれたら
幸いであります。




DSC_0486_copy.jpg

頑張っちゃうから♪





DSC_0491_copy.jpg

職員へご紹介して





今後の彼女の活躍に期待しましょうね。


(゜∀゜)ノィョ―ゥ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2013年01月05日

新春【超神ネイガーショー】

外はカリッと中はJAうごの佐藤です。


久々に納得行く掴みが出来たとです。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


新春【超神ネイガーショー】についてお伝えします!!


全く羽後町にも農業にも関係ないネタの記事がやってまいりました。
お正月ですからお許し下さい。
ただ、秋田県に住んでいるから体験出来たお正月ネタって事でご勘弁を。


(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪


時は1月2日にさかのぼります。




DSC_0181_copy.jpg

羽後町のおとなり横手市





DSC_0184_copy.jpg

雪の”秋田ふるさと村”





モッサモッサと雪降る中ふるさと村も正月衣装に変身していました。




DSC_0189_copy.jpg

玄関には門松





DSC_0191_copy.jpg

謹賀新年【獅子舞】でお出迎え





秋田ふるさと村にあります【ふるけん】さんでは、
秋田の名産品がよりどりみどり!なんと1万点以上もあるというからビックリ!


(*゚▽゚)/ウイッス!


その中には、ありがたい事にJAうごの特産品もお取り扱いしていただいているんです!!




DSC_0195_copy.jpg

あきたこまちや羽後牛カレーなど





そんな秋田ふるさと村なのであります。
そろそろ本題に入りますが、このネイガーショーは非常に秋田の特産や名産、
秋田の歴史や土地などに拘ったキャラクターやネイガーワールドになっておるのです。

高いクオリティがこのショーの礎を築いておりまして、
秋田の子供達の人気を離しません。
本物がそこにはあるからなんですね!

こんな前フリで、写真満載がっつりいきますが、
お正月は普段のショーより少しデラックス版になっている気がするのは
私だけでしょうか?




DSC_0219_copy.jpg

秋田の漁業を守る【アラゲ丸】





変身前は、漁業に従事する青年「ハチモリ・リュウ」だ。
左手に持つ武器は、鱈型の小型砲「タラ・バズーカ」。
砲弾はなんと、ダダミ(鱈の白子)なのだ。

幾度となくショーを見ている私だが、アラゲ丸はめったに登場するキャラクターではない。
この辺りで既にお正月らしいPremium感を感じたのさ。




DSC_0231_copy.jpg

アラゲ丸とゴンボホリーが仲良く





DSC_0212_copy.jpg

秋田の闇の世界を司る『エレーガ』





多分今回、公の場に出たのは初めてではないだろうか。(違ってた2009年に初登場)

秋田の表の世界があるのなら、裏の世界、闇の世界から今回登場したという
説明で、会場であります”かまくら館”の後方から観客席をぶった斬って登場したのが、
何を隠そう今回の悪の根源『エレーガ』だ!!




DSC_0227_copy.jpg

先ずは手下と、アラゲ丸が対決





DSC_0242_copy.jpg

アラゲ丸VSエレーガ戦











DSC_0245_copy.jpg

エレーガ圧勝劇





そんなピンチの時に、秋田を守るヒーロー中のヒーローが、
いつもと違うコスチュームで、みんなの前に現れたのだ!!


(゚〓゚)/オイッス!




DSC_0249_copy.jpg

超神ネイガー『大豊作フォーム』





しかし、ここから意外な展開になるのだ。
通常ならあっという間に敵を蹴散らすのだが・・・。


★メインイベント★ネイガーVSエレーガ戦の開始だ!!




DSC_0259_copy.jpg

中段正拳突き





DSC_0261_copy.jpg

膝蹴りで腹部を狙うエレーガ





DSC_0275_copy.jpg

高笑いするエレーガ





そんなピンチを救ったのが、苦しいながらもアラゲ丸の放った
必殺「タラ・バズーカ」だった!!
そこから戦いは急変する。




DSC_0278_copy.jpg

蹴りを手で止め、まさかの・・・





DSC_0280_copy.jpg

ネイガーが放つドラゴンスクリュー





これは初めて見た技だった。
ネイガーがドラゴンスクリューをやるなんて誰が想像しただろうか!
次は一本背負いでも決めるネイガーを見てみたい。

この後は、本来のネイガーらしさを取り戻し、
finishは鳥海キックでエレーガを粉砕してくれた。
ありがとう!ネイガー!!

おじいちゃんやおばあちゃんも大興奮して応援していたよ!!




DSC_0295_copy.jpg

今年はへび年かぁ





JAうごの最後のセリフは、『まんずなぁ〜』だが、
ネイガーの最後のセリフはこれだ!!




DSC_0299_copy.jpg

『へばな〜』





取り乱した記事でしたが、久々に気持ちが入ったブログで腹が減りました。


( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2013年01月04日

仕事始めと年頭のご挨拶 (。・ω・)ノ゙

真っ昼間からJAうごの佐藤です。


長かったお正月休みに終止符を打ちましてと言うべきか、
残念ながら終わっちゃったお正月休みと言いますか、
年末年始を楽しみましたでしょうか?


楽ちみまちた?


(`・ω・´)キリッ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・




仕事始めと年頭のご挨拶 (。・ω・)ノ゙についてお伝えします!!


JAうごの職員は本所へ集結しました。
すると玄関はあまり見られない光景になっていました。




DSC_0331_copy.jpg

足並み揃えて











DSC_0328_copy.jpg

新年あけましておめでとうございます!!





DSC_0320_copy.jpg

君たちを信じている





この日、とんでも無い猛吹雪に見舞われました。
仕事始めから過酷なスタートを切りましたが、
こんな日を乗り越えるからこそ、今年も厳しい中でも楽しくやっていく事が出来るかも。

そんな事を思った1月4日なのでした♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年01月01日

新年あけまして大雪でo(-0-o)スゥ

僅かにJAうごの佐藤です。


新年あけましておめでとうございます!!


オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪


ダウンタウンも紅白もほとんど見ずに、
日本酒をたしなみ、あっという間に床についてしまい、
寝ちゃって起きたら大雪で、サラッと朝飯食べて、年越しそばを昼に食べましたよ。


こんな2013年を迎えて気持ちも晴れ晴れしております。


(☆。☆) キラーン!!


ええ。

そんな、羽後町です。


新年あけまして大雪でo(-0-o)スゥについてお伝えします!!


予定通りお正月に風邪を引きました。
気が緩む連休ですので、案の定と言ったところであります。


(▼皿▼メ)ノ


何はともあれ、おめでたい新年を迎えることが出来まして感謝しております。




DSC_0012-1.jpg

鳥海山がお正月を彩る











近所の西馬音内川も、お正月らしい姿になっておりますよ。




DSC_0015-1.jpg

お年玉いくらあげた?





羽後町ではお正月は荒れそうです。
年賀状配達や帰省している方々、高速だってそうですが、
気がゆるんでいますので、皆さん十分に外出される際はお気をつけ下さいね。

年末ジャンボ外れたっていいじゃないの。
美味しくお酒を飲めるだけで幸せと思わなきゃ。
福袋買えるだけ幸せでしょうよ。


゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚


今年もよろしくお願い致します!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年12月25日

こんなクリスマスだってクリスマス

ぽち袋買ったJAうごの佐藤です。


連休明けで生きた心地ありましたか?
紅白を見る気持ちありますか?
ローラが来年もイケると思ってますか?


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


こんなクリスマスだってクリスマスについてお伝えします!!


今回遊び玉は使用しません。
真っ直ぐストレートだけ投げていきます。




Picture122512_184155.jpg

クリスマスに散髪











昨日の予告通り、さっぱり散髪しました。
床屋さんもクリスマスツリーをキレイに飾っていました。
青をメインにした素敵なツリーでした。

そんな、散髪をよそ目に、JAうごひばり野SSでは、
毎月25日の特売日って事で、通常より5円引きで大盤振る舞いをしておりました。

「えッ?」特売日って言ったらあの人じゃないの?


星座(おうし座)ω星座(おうし座)ฺ)シッテルノ?


なんて思っている人が1人でもいればJAうご通でありますよ。
そう、あの人が特売に登場したんです!!
もへ太郎侍』再び!!




121225083229_2012122517360000.jpg

侍の要素一切なし





力抜いて年末むかえましょ。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年12月12日

嬉しい救急車!?

届けようにもJAうごの佐藤です。


昨日ね、「雪が落ち着いた」なんて書いちゃったら朝ドカ雪・・・。
余計な事は書けないもんです。
朝はホントビックリでしたもんよ。


|* ̄┏Д┓ ̄|┛イヨゥ!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


嬉しい救急車!?についてお伝えします!!


今日ビックリした事があったんです。


ウリウリ(* ̄▽)♂"


外に出たら救急車がJAうごにあったんです!!




DSC_0041_copy.jpg

のんびり救急車





救急車といったら、ケガをした人間が乗る非常事態にしか乗ることが出来ない車。
それが、愛嬌も交えた顔つきでキリッとした制服で、オジサンが下車してきたんです。
これはどういう事か?




DSC_0022_copy.jpg

醤油う事





秋田県南に住む人間の、安心を提供するのが”湯沢雄勝広域消防本部の救急車”。
羽後町の管轄であります湯沢市の消防署に
JA共済が、救急車製造のご協力をしたんですと。

そのお披露目会ってな訳で、JAうごへ来てくれたんですよ!


まさに、人の為の共済です!


o( ̄◎ ̄)o バブゥ




DSC_0019_copy.jpg

アドリブ力を身につけよう











DSC_0027_copy.jpg

エメマン





見たこともない器具や道具が救急車には沢山入っていましたよ。




DSC_0031_copy.jpg

オークションで売らないでね





管理課長に運転席へ乗ってもらい、雄勝消防署の署長さんに
お願いして立派な帽子も借りちゃいました♪





DSC_0036_copy.jpg

ヤーレンソーラン





DSC_0037_copy.jpg

ソーラン





DSC_0039_copy.jpg

ハイハイ!!





羽後町でも大人気な管理課長さんです。




DSC_0040_copy.jpg

笑顔が財産♪





ご覧のスポンサーがお送りします。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年12月11日

☆ふれあえば【ふれあい食材】☆

緩やかにJAうごの佐藤です。


雪は落ち着いていました。
日中は雨も混じって、帰宅時の道路はザックザクでした。




DSC_0004_copy.jpg

嘘ってなんジャロ





冬の記事はほとんどが雪の話になってしまいます。
それこそ!雪国ならではじゃないでしょうかね。


( ◉◞౪◟◉) オーイカケテ〜 ユキ〜グニ〜


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・


☆ふれあえば【ふれあい食材】☆についてお伝えします!!


全国のJAで統一に行われている事業だと思っていたんですが、
秋田県だけなのかも・・・。

それが・・・


〜上手に活かして楽しい生活〜 JAふれあい食材 なんです。


初めて聞く人にご説明いたしましょうね。

【JA食材の3つのメリット】

@食生活の安全・安心を応援
A時間のゆとりを応援
B毎日の献立づくりを応援

☆JAが新鮮な食材を自宅へお届け!!
★週3回、2日に1回のお届け!!
☆保管箱と蓄冷材をご用意します!!


さっぱりタイプで、説明終了しますね。


そんな訳で、JAうごの食材は、コチラでこんな風に準備されて
各ご家庭へ配達されているんです。
場所は、元西支所の一角にございます。




DSC_0058_copy.jpg

白くなっちゃってます





近くにあります元西小学校前の、横断歩道用信号も、
雪化粧で赤が際立っておりました。




DSC_0020_copy.jpg

それこそ!紅白!











DSC_0028_copy.jpg

極寒の地で、食材の仕分け作業





DSC_0033_copy.jpg

手際がいいのなんのって





DSC_0036_copy.jpg

豚肉のビタミンB1で疲労回復





このお部屋には、巨大な冷蔵庫と冷凍庫があるんです。
ちなみに先日発売開始させていただきました【ひばり野オクラのシフォンケーキ】で
使用する”ひばり野オクラ”は、ここで冷凍されています。




DSC_0056_copy.jpg

バナナで釘が打てそうなお部屋





この日の仕分け袋は、サンマも入ってこんなんでました。




DSC_0042_copy.jpg

県産・国産原料を優先して





それこそ!”ふれあいさん”と呼ばれる配達員の方が、何しろ面白い人なんです。
その人柄で、新鮮な食材も楽しい会話の調味料が加わり美味しさにも磨きがかかるとか。
年末には、”食材お正月セット”が配達されます。

秋田県の各ご家庭では、JAふれあい食材で、
新年を温かく包み込むことでしょう。


ソレコソ(TεT;)ドウシタ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年11月30日

11月30日は霜が降りて

6億円の出鼻をくじくJAうごの佐藤です。


「うん、そうそう!」

「そうしよ!そうしよ!」

こんなやり取りが長く続くと思ったら大間違いです。
いい流れの時にこそ、次の悪くなった状況を踏まえて
新しい展開を想定しておきたいのです。


「そうしよ!」


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


11月30日は霜が降りてについてお伝えします!!


朝は青空が広がりましたが、放射冷却により霜が降りました。
その霜を特集してみましたよ。
なにわともあれ、そうしよ!




DSC_0735-1.JPG

ネ ギ





DSC_0738-1.JPG

トタン





DSC_0741-1.JPG

枯 葉





顕微鏡で組織を覗いてみたくなります。










DSC_0744-1.JPG

野 菜





次に、車バージョンです。




DSC_0753-1.JPG

ブルーバード





DSC_0756-1.JPG

真っ白なボディ





DSC_0758-1.JPG

フロントもこの有り様





冷え込みますが、こうなるとカラッとしてきます。
霜が降りると露地野菜はほとんど、ダメになっちゃいます。
これからは施設野菜じゃないとね。


「うん、そうそう!」




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年11月26日

干し柿が歩む道のり

77歳のJAうごの佐藤です。


羽後町除雪部隊が活動を始めています。(USR
11月15日から特殊部隊が動き出さしました。
現在はポール立てやシェルターの整備等日々ご苦労されています。

見かけたらお声を掛けて下さい。


「今年はヘルメット被ってるんですねーッ!!(ニッコリ)」


11月も終盤を迎え慌ただしくなって来ました。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


干し柿が歩む道のりについてお伝えします!!


なぜか、シリーズ化してきたような干し柿ネタ。
日に日に色や形が変わってくる様に、写真を取らずに要られません。
黒ずむほど美味しそうになるんですから不思議な食べ物です。




DSC_0014_copy.jpg

食べたことありますよね?











DSC_0025_copy.jpg

正面から少し横になって考えてみては?





DSC_0017_copy.jpg

下からのぞいていい事はありません





ここまで来ると、食べた記事も載せないと締めくくりが悪いですね。
誰をモデルにして、干し柿を食べてもらいましょうか。


我こそは、「干し柿を食べるモデルになりでぇ!!」って方はコチラまで♪


干し柿モデル申込はコチラ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


タグ:干し柿
posted by jaugo at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年11月06日

緊張な面持ちと干し柿

ひじきを残しちゃったJAうごの佐藤です。


いっぽん、にほん、さんぼん、よんほん、ごほん、
ろっぽん、ななほん、はっぽん、きゅうほん、じゅっぽん。
なぜ、さんぼんだけ、濁点が付いて『ぼん』なんですか?

今朝から『ぼん』が頭から離れなくてモヤモヤしてます。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


緊張な面持ちと干し柿についてお伝えします!!


明日、秋田県知事とご対面してきます。


!!(゚ロ゚屮)屮!!ホントニホントニ


Moe1グランプリで、優勝させていただき、そのご報告で県庁に行く事になった次第です。
秋田県民でも県庁へ行くなんて、あまりない事であります。
明日の午前11時緊張しちゃいそうです!




DSC_0018_copy.jpg

秋も深まる中





DSC_0010_copy.jpg

ヤマゴウボウ(×やまぶどう)の実がなる中











以前チラッとお伝えした”干し柿”が、色づいてきましたよ。




DSC_0045_copy.jpg

違いが分かる気持ちの持ち方一つだよ





DSC_0049_copy.jpg

黒っぽくね





下からのアングルも追加します。




DSC_0054_copy.jpg

上からマリコ





県知事とご対面して、法被も顔色もオレンジに緊張しまくりしそうです。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年10月30日

よく柿食う客さ

今夜のドリフが楽しみなJAうごの佐藤です。


秋も深まってまいりましたね。
昨日は先輩にブログを更新してもらい休息をいただきました。
おかげ様で日本シリーズをゆっくり楽しませてもらいましたよ。


あ!昨日は日本シリーズやってないや!


( ゚∀゚)アハハハハ


秋も深まってまいりましたね。
明日から第135回秋田県種苗交換会が開催されます。
10月31日から11月6日まで一週間の開催ですよ。

ムダ毛処理も済みましたし、秋田の秋も深まって来ました。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


よく柿食う客さについてお伝えします!!




羽後町の秋を、景色や食べ物でお届けします。




DSC_0174_copy.jpg

明治地区の紅葉





色づいて来ました。

”色気づいてきた”のではありません。


(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


この季節になると、目立ってくるのが目に映えるオレンジ色のこの果物です。




DSC_0079_copy.jpg

よく食べるよね〜(”言うよね〜”のリズムで)





渋柿は処理をしないと食べられませんが、
干し柿にして自宅にぶら下がっている光景を最近良く目にします。
これがなんとも風情があります。




DSC_0123_copy.jpg

だ〜れかさんが だ〜れかさんが











DSC_0120_copy.jpg

だ〜れかさんが みぃつけた〜





DSC_0122_copy.jpg

ちいさい秋〜 ちいさい秋〜





DSC_0124_copy.jpg

ちいさい秋〜 みぃつけた〜





P1070962-001_copy.jpg

これは、干し柿じゃない





いずれにしても、冬を乗り切る保存食がこれから収穫になります。
確実に冬の足音が、一歩一歩近づいて来ました。




CIMG1100_copy.jpg

少し時間が経つと色付く干し柿と、漬物用の大根





日本ハム!もう少し踏ん張っていこーッ!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年10月25日

25日はガソリン特売日だ!!って事は『もへ太郎侍』再び

バタコさんのコントロールが神がかり的だと思うJAうごの佐藤です。


朝日はキレイだったんですけどね、
すぐに雨になっちゃって・・・。
ストーブやコタツが稼働し始めました。

至る所で。
こうなると、灯油も売れ出します。
原油高騰の波をみんなで乗り切りましょうよ。


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・


25日はガソリン特売日だ!!って事は『もへ太郎侍』再びについてお伝えします!!


そうそうそう!
今日は25日〜25日〜ぃぃぃい!
特売日のガソリンスタンドをのぞいてみましょうね♪




DSC_0058_copy.jpg

天気が悪いこの頃





DSC_0061_copy.jpg

JAうごひばり野SS





そうなんです。
今日は1ヶ月にたった1回のガソリン特売日!!




DSC_0065_copy.jpg

毎月25日は特売日『5円引き』





特売日に最近登場しているお侍さんがいます。




DSC_0066_copy.jpg

もへ太郎侍だ!!





今日は、もへ太郎侍の顔芸を見逃せないぞ!!




DSC_0076_copy.jpg

いらっしゃいませ〜♪





なぜかスーツに蝶ネクタイが気になりますが、
そっと触れないようにします。




DSC_0079_copy.jpg

満タンでよろしいですか?











DSC_0083_copy.jpg

満タン入り〜お入り〜





DSC_0086_copy.jpg

子供は2人





DSC_0088_copy.jpg

毎朝お父さん頑張って〜と言われ





DSC_0089_copy.jpg

父の背中を見ろ!!





DSC_0098_copy.jpg

仕上げは慎重に





DSC_0101_copy.jpg

「28.5リットル入りましたーーー!!」





DSC_0104_copy.jpg

そそくさと





DSC_0103_copy.jpg

「ハイ!八千両のお返し!!」





もへ太郎侍の活躍が功を奏したのかどうかは不明ですが。
お客様はドッカンドッカン入ります。
しかも、農家の皆さんも大笑いです!!




DSC_0111_copy.jpg

今夜はよく眠れそうだよ





DSC_0115_copy.jpg

軽トラメインにお客様が大勢





毎月25日はJAうごひばり野スタンドが見逃せないぞ!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年10月06日

秋の空と栗ーミー

バッテリーがビンビンなJAうごの佐藤です。


ダルビッシュが敗れましたが、まだヤンキースがいます。
日本よりも大リーグの方が気になるのは私だけ?
だいたひかるさんが気になるのも私だけ?


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


秋の空と栗ーミーについてお伝えします!!




Picture092612_135102_copy.jpg

毎年、栗が何故か気になる





稲刈り時期になると、気になるのが栗だ!!




Picture092612_135128_copy.jpg

落ちるのか落ちないのか





見ないようにしても、見ちゃう栗だ!!










Picture092612_135120_copy.jpg

こんなにイガイガで実が大きい





秋田の”わらし”だからなのか、気になるのが栗だ!!




Picture092612_135149_copy.jpg

寄せて集めて





寄せて上げないのは栗だ!!




DSC_0218-1.JPG

集めりゃこんなに





そんなに食べる気にもならないのが栗だ!!




DSC_0219-1.JPG

この光具合が素晴らしい





体育の日の後には、栗ご飯を食べる予定だ。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年09月18日

もへだより【2012年9月号】

一滴も残さないJAうごの佐藤です。


メッチャメチャ美味しいメロンパンがあるんです。
秋田県の横手・湯沢・羽後付近に在住者はご存知です。
あのパン屋さんは、素晴らしいでしょう。

じゃんけん大会並に素晴らしい。
三宅裕司さん並に素晴らしい!
いぇ〜い♪高島忠夫です〜♪


ええ。


そんな、羽後町です。


もへだより【2012年9月号】についてお伝えします!!


JAうご管内の方々には、もうお馴染みですね。




もへだよりとは?

2012年に一新されたJAうごの広報なんです!
基本は毎月発行です。
羽後町でも、JAうご管内の組合員を原則として配布しております。

また、JAうごオンラインショップでご購入の方には、
商品と一緒に、この広報が同封されております。
飛んだJAうご情報が満載なのです。

それでは、チョイと、”もへだより9月号”を、のぞいてみましょうか。




DSC_0209_copy.jpg

JAうごが全て手作り





たった一人の謎の人間が、編集に明け暮れております。
確か私の記憶が確かならば、”彼”が最後の戦いに臨んたの時の
入場曲は、ジャンボ鶴田入場テーマ曲「J」でした!!




◆ジャンボ鶴田 J






”彼”が最後の戦いに臨んだ相手はイラン人でした。


ええ。


”彼”のヒントはこれくらいで止めておきましょう。
次回にお楽しみを少し残しておきましょうね。










DSC_0210_copy.jpg

うご牛まつり情報や





DSC_0207_copy.jpg

ヒエのバガヤロ情報など





いつも多彩な角度でお伝えしているあたりが、さすがですね。


ハッキリしておきたいので、公表しますが”もへだより”は、
わたくし、JAうごの佐藤が制作しておりません。
ネット環境が担当となっており、ペーパーは違う担当なんですね。

公にJAうごの広報担当は”彼”になっておりまして、
JAうごの佐藤は”彼”が”彼女”なのか”オバサマ”なのか、
はたまた”オランウータン”なのか分かっておりません。

その辺は、いずれハッキリするでしょう。

とにかく、今回の”もへだより”で注目の記事はコチラ!!




DSC_0211_copy.jpg

あのしと(人)




旬な人をターゲットに、奇想天外なペンパフォーマンスで
面白おかしく繰り広げるこの『あのしと(人)』は、JAうごの佐藤も大好きだ。

今回は、明治地区が生んだ平成のスーパースターがターゲットに。



ギャグ漫画家の・・・

”おおひなた ごう”さんだ。





編集長の”彼”がジャンボ鶴田なら、
”おおひなたごう”さんは、天龍源一郎だろう。
そう、2人は現代の羽後町が生んだ”ギャグの鶴龍”なのだ。

ごうさんが、力道山やジャイアント馬場じゃない所が、私の目線である。

あのしと(人)コーナーだけじゃなく、
この広報のスキルは高いと評判である。
自分もそうだが、意外と直接携わっている担当まで、周囲の声は届かない。

退職して自宅でのんびり過ごしているJAうご組合員の方や、
県の職員の方々から、この”もへだより”の件について自分へ声が集まって来ている。
あの紙面は面白いね、と。


「俺じゃないですよ」JAうごの佐藤


この間違いは、意外とジェラシーなのだ。


来月の”もへだより”も見逃せない。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:もへだより
posted by jaugo at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年09月16日

第10回JA共済学童野球大会

マンマ・ミーアなJAうごの佐藤です。


上戸彩さんの件で尾を引いていますが、
くよくよしても始まりませんので、
凍った背筋を少し解凍しながら、流れた汗でも拭いちゃいますね♪


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


第10回JA共済学童野球大会についてお伝えします!!


昨日、JA共済プレゼンツ!!秋田県の学童野球大会が秋田市で開催されました!!
子供は宝物、JAはそんな子供達を大切にバックアップして明るい未来に
貢献しゃうのです。

現在、秋田県では15のJAが存在しております。
そのJA管内から代表校を選出して〜の、全県大会があったんです。


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!




DSC_0002_copy.jpg

晴れ渡る秋田市





DSC_0110_copy.jpg

球場回りの木々もきれいで





こんな15チームが勢揃いしました♪

八幡平 (JAかづの)
有浦 (JAあきた北)
鷹巣 (JAたかのす町)
前田 (JAあきた北央)
四儘 (JAあきた白神)
金岡 (JAあきた山本)
大豊 (JAあきた湖東)
大潟 (JA大潟)
追分 (JAあきたみなみ) 
飯島南 (JA新あきた)
岩城  (JA秋田しんせい)
角間川 (JA秋田おばこ)
平鹿BBC (JA秋田ふるさと)
湯沢東 (JAこまち)
羽後明成 (JAうご)




DSC_0004-001_copy.jpg

JAの自動車共済よろしくどうぞ





スポンサーのJA共済に関するのぼりが至るところに設置されておりました。
当然であります。




DSC_0013_copy.jpg

チーム入場





DSC_0021_copy.jpg

JAうご代表 『羽後明成野球スポーツ少年団』





ソフトバンクっぽいユニフォームがいいじゃない。




DSC_0070_copy.jpg

勢揃いして










DSC_0104_copy.jpg

秋田空港が近いのよ





選出宣誓は、我がJAうご代表チーム”羽後明成野球スポーツ少年団”
主将”佐藤かずま”君の宣誓でした。




DSC_0132_copy.jpg

最高の宣誓をありがとう





場所を、室内球場スカイドームへ場所を移しての戦いでした。




DSC_0142_copy.jpg

こんな室内





DSC_0188_copy.jpg

プレイボール!!





DSC_0159_copy.jpg

エースで主将の、かずま君





かずま君の好投が光っていました。




DSC_0193_copy.jpg

懸命に





DSC_0204_copy.jpg

一球入魂





結果は残念ながら敗れてしまいましたが、一生懸命頑張る姿は、
明るい未来を感じる事が出来ました。
JA共済もホッとした所でしょうね。




DSC_0270_copy.jpg

お腹空いたんだけど





ありがとう!!羽後明成野球スポーツ少年団のみんな!!

歯は、みがいて眠るんだぞ!!





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 12:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2012年09月10日

Ohh Yeah!!道路工事終了フォォ!!

夜の星を見上げるJAうごの佐藤です。


曖昧なお天気が続いております。




DSC_0026_copy.jpg

土手の草刈り具合がステキやん





雨の予報でも晴れたりしてね。
じらされている気分ですね。
”ジラー隊長”の作戦に負けたくありません。


《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


Ohh Yeah!!道路工事終了フォォ!!についてお伝えします!!


「勢いでごまかそうとしてるな?」


そんな分析をしている方に、明るい未来はありません。


ええ。


以前に、JAうご前道路の工事開始♪をお伝えしましたね。
その後、順調に工事は進みまして無事に終了しましたよ♪




DSC_0020_copy.jpg

ご協力ありがとうの看板











DSC_0022_copy.jpg

ズバッと





DSC_0024_copy.jpg

タヌキも走りやすい舗装に





最近タヌキ見なくなりました。
俺だけでしょうか。
凸凹の道路よりは、車もさる事ながら動物達も嬉しいでしょうよ。




DSC_0021_copy.jpg

目立つ写真も満載





道路工事の詳しい内容は、田村組さんのコチラのブログをご覧ください。

でも、大雪が降って雪が降るとまた道路も痛むんですよね。
除雪車が除雪してくれないと、道路がない地域ですから。
今年も冬は大雪の予想が出ております。


「カメムシが多いから、今年の大雪も間違いないぞ!!」佐藤C作


冬を考えないで、涼しくなった夜でいい夢でも見ましょう。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年09月04日

年金友の会グラウンドゴルフ大会開催の巻

陽気に計らうJAうごの佐藤です。


雨降りましたよ♪
お陰で日の暮れるのが早いこと早いこと。
今晩この調子で深々と降っていただきたいものです。

ただし、稲刈り前ですので大雨は
稲刈り状況を悪化させるので、くれぐれも常識範囲で、
ザーーーッ降ってもらわないと。

今夜は涼しくてよく眠れそうですよ。


o(-""-;o))))=Эブフーッ!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


年金友の会グラウンドゴルフ大会開催の巻について、!!


チョットさかのぼりまして、土曜日のお話です。
JAうごは、”楽しい60歳以上の過ごし方”をテーマに、
年金友の会の制度を作っております。
文字通りみんなで楽しくワイワイやっちゃおうって取り組みの中に、
グラウンドゴルフ大会があるんです。

今年で、5回目を数える”グラウンドゴルフ大会”をチョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0200_copy.jpg






5コース40ホールあるこの会場に、40名の参加が集結しました。
ご高齢の皆様ですが、甘く見ちゃいけませんよ。
グラウンドゴルフの運動量は、若者だってなめてかかると大変な事になりますぜ。

ベテランの方には、一日中歩きっぱなしで腕を磨いている人もいるんです。
その足腰たるや、かなりのもんですよ。




DSC_0160_copy.jpg

常に整備されてキレイな芝生











DSC_0187_copy.jpg

リラックスコース





DSC_0191_copy.jpg

五輪坂コース





なぜ、このネーミングのコースなのかは、言えません。
年金の振込み先をJAうごへ変更、または新規に指定して下さった方には、
チョットだけ教えてもいいです。




重信さんへ_copy.jpg

ホールインワン目指し





この大会は、ブービー賞やホールインワン賞等、その賞品は豪華極まりありません。




DSC_0168_copy.jpg

準優勝おめでとう♪





今年の優勝者は昨年に引き続き、本所管内の高橋さんでした。
王座防衛は、大変難しい事ですので、その練習量の多さが伺えました。




DSC_0194_copy.jpg

3年連続優勝して、殿堂入りを目指すわ





JAうごは、若い人からお年寄りまで、羽後町を楽しくしていきます!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら












posted by jaugo at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年08月21日

JAうご前道路の工事開始♪

”Sが上”で”Bが真ん中”の方が心地良いJAうごの佐藤です。


いやはやココは赤道直下なんでしょうか。




DSC_0117_copy.jpg

太めの方が美人なの





お盆過ぎは涼しくなるのが定説なんですが、
逆にお盆過ぎに暑さがキツくなってます。
アンパイアもバッテリーもきりきり舞いでしょう。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


JAうご前道路の工事開始♪についてお伝えします!!


昨日のお話なんですがね、朝から轟音が鳴り響きました。
なんだろね?そうなんだろうね?
ナンデだ!ナンデだろう〜。




DSC_0095_copy.jpg

路面切削作業











片側通行でご迷惑おかけしました。




DSC_0105_copy.jpg

JAうご前交差点





工事担当の田村組さんのブログでは、
もっと写真満載でこの様子をお届けしてます。
動画もありますしね。(ツイキャスで)




DSC_0114_copy.jpg

子供が喜ぶ働く車





9月まで工事は続きますので、交通には十分ご注意下さい。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年08月11日

いらっしゃいませ〜痛車さん〜

身に余るJAうごの佐藤です。


早起きしてサッカー応援しました。
銅メダル残念でしたが、次に繋がる世界が見える
大会だったのではないでしょうかね。

それと、女子400Mは”凄い”というよりも”凄まじい”といった
表現がピッタリでした。
世界記録を大幅に更新するタイムでしたね。

拍手じゃなく口が開いちゃいました。


o(´○`)o アァーーーン♪


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


いらっしゃいませ〜痛車さん〜についてお伝えします!!


昨日のお話なんですがね、JAうごにお客さんがいらっしゃいました。
お盆やGWになると、県外のお客様がよく来てくれるんです。
ありがたいお話であります。




DSC_0028_copy.jpg

まばゆい痛車で











西又先生のイラストで、全て覆われていた車でしたね。
最近は、自分も痛車が見慣れました。




DSC_0027_copy.jpg

遠方より





DSC_0031_copy.jpg

ようこそいらっしゃいました♪





お盆には交通量も増えますので、運転には十分お気をつけて!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年08月02日

はじめまして

どうも、はじめまして!
農林中央金庫からここ!!うご農協へ研修中の高橋です。
特技はバスケで、趣味はダーツです。決してチャラくないです、ええ、はい。

今日はいつも面白いブログでちまたを賑す佐藤さんに代わって、書かせていただくことに。
決して研修サボってないですよ、これも研修なんです!

もうすぐ研修も終わりますが、本当にうごの皆様にはお世話になりました。
この研修での思い出はきっとなくなることはありません!記憶にも記録にも残るはずなので…そう、レポート書かなくてはです。

最後はうごの皆様への感謝もこめて、うごの絶品(食べたことないけど)うご牛カレーとともにさようならです。ではでは
CIMG4211.JPG
posted by jaugo at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年07月28日

”道路工事”と”羽後町足田R398舗装補修現場ブログ”

図書館をハシゴしたJAうごの佐藤です。


羽後町図書館とお隣の湯沢市図書館に行きました。
興味が沸くとジッとしていられないたちなんでね。
まぁ 図書館は涼しかった〜。


(; ̄ー ̄川 アセアセ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


”道路工事”と”羽後町足田R398舗装補修現場ブログ”についてお伝えします!!


JAうご前を走るR398。
コチラの具合が悪く補修をする事になりました。




DSC_0045_copy.jpg

割れちゃって





DSC_0039_copy.jpg

ヒビ入っちゃった





そこで、工事の看板が設置されたんです。




DSC_0042_copy.jpg

カラカラっと





そこで、工事現場の方からですね、


「看板に写真を掲載して、JAうごさんのPRをしたいです!!」


と、ありがたいお言葉を頂戴いたしました。
お米とスイカの写真を提供させていただきまして、
周囲に設置された看板は、こんな状況になっております。










DSC_0037_copy.jpg

スイカ





DSC_0040_copy.jpg

スイカだ





DSC_0049_copy.jpg

スイカだ





DSC_0047_copy.jpg

コチラはお米





DSC_0050_copy.jpg

工事は9月14日まで





周囲にお住まいの皆さまや、JAうごに夏休み来て下さる皆さま!
工事していますので、気をつけて下さいね。

何と!これだけではありません。


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


工事を担当します株式会社田村組さんが、
この工事に関してのブログを立ち上げてくれたんです!!



工事の状況や地域の情報も織り交ぜながら更新して下さるとか。
ありがとうございます!!


羽後町足田R398舗装補修現場ブログはコチラ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年06月22日

ハウス開け閉めッあけしめっ

いかづちの杖なJAうごの佐藤です。


不安定です。
情緒じゃなくて天候です。


(= '艸')ムププ


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ハウス開け閉めッあけしめっについてお伝えします!!


草刈りもしないといけない程、草もどんどん伸びてきました。
同様に、草花も咲いてきているんです。
コチラをご覧下さい。




DSC_0190_copy.jpg

五輪坂アルカディア公園





子供達の憩いの場となっております、羽後町のオアシス『五輪坂アルカディア公園』です。
コチラは園内の整備もきっちりされておりますので、
他の市町村の遠足等で平日も賑わっている公園なのであります。




ビロ〜ンo<。・ω・。>o









そんな訳じゃないですが、最近の気温の低さや雨風等で、
ハウス管理が大変難しくなってございます。


「閉めてくれ〜!!」

と、たまたま立ち寄ったハウスで頼まれたので、
一緒に行った職員がクルクルしました。




DSC_0009_copy.jpg

無心クルクル





DSC_0011_copy.jpg

夕御飯を考えながらクルクル





今晩の夕御飯は何か重要な問題です。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年04月23日

JAうご広報誌リニューアル『もへだより』

野田社長から今年は目が離せないJAうごの佐藤です。


昨日、久しぶりにプロレスを見ました。
アメリカではなぜあんなにプロレスファンが多いのでしょうか?
日本のプロレスはなぜ低迷してしまったんでしょうか?

根本的に何かが違うんでしょう。
古き良き技術を生かしながら新しい技術を取り入れる。
簡単ではありません。


o-(・肉・)-o ゴーゴー マッソー


今回はそんな部分を取り上げてみたいと思います。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


JAうご広報誌リニューアル『もへだより』についてお伝えします!


つくしも伸びてきた今日この頃です。




Picture042212_061737.jpg

揃いも揃って



実は、JAうごの広報誌は隔月のカラーで発行していました。
今月からこんな形に装いを変えました。










DSC_0297.JPG

冊子から新聞形式へ





しかも、タイトルが凄いんです!




DSC_0300.JPG

もへだより





こんなタイトルを付けちゃうのが、JAうごならではですよね。
なんとも柔軟なJAといったところじゃないでしょうか。
大体、広報担当は誰なのか、JAうご通だったら言わずともお分かりいただけるでしょう。

広報担当が記する【もへこき人語】は、記事の中でも見逃せない箇所であります。


ええ。




『もへ』とは?

秋田弁。その場の空気が楽しい方向になりつつある時に、
更にその場を盛り上げようとする行動、人を喜ばせようとする行動、もしくはその心意気。



秋田県内でも、ここまで『もへ』について研究を重ねている人間は、
JAうご広報担当だけと断言できますね。


ええ。


今月から毎月発行されるJAうご広報誌『もへだより』を手に出来るのは、
JAうご管内にお住まいの方のみ。
ある意味、”特権”と言えるのではないでしょうか。

4月から新採用になった3名の青年達が今月号に顔を出しています。
彼らには、是非とも名曲「ハイスクール ララバイ」を覚えて欲しいものです。
3人揃って歌って欲しいものです。

『もへ』を継承する事が、JAうごに勤務する上で重要な第一歩なのですからねぇ。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




【羽後町まるごと満喫ツアー】参加者の皆さんから、
お便りが続々届いております。

お便りはこちら!




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。





posted by jaugo at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年03月19日

TPP交渉参加反対を呼び掛け

キング・ザ・100トンが好きなJAうごの佐藤です。


今日は参りました。
朝起きたら雪積もっているし、日中は吹雪いているしでね。
また、冬へ逆戻りですよ。

いつまでたっても雪が消えませんよ。
てるてる坊主でも作りましょうかねぇ。
ティッシュで。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


TPP交渉参加反対を呼び掛けについてお伝えします!


今日、秋田県内の農業団体はTPP(環太平洋経済連携協定)について、
交渉自体へ参加反対を街頭で呼び掛けました。
羽後町では、JAうごとJAこまちとで訴えました。




DSC_0072.JPG

TPP交渉への参加阻止





DSC_0085.JPG

農家や日本を守るため











農産物の関税撤廃、医療や保険、金融についても大きな影響を及ぼすTPP。
その詳細は、未だに公表されていないんだとか。
今日の風が強く、吹雪に見舞われる中、みんなでお願いをしました。




DSC_0116.JPG

ご協力よろしくお願いします!





小さいお子さんにも大きな影響を及ぼし兼ねないのですから。




DSC_0139.JPG

子供の未来の為にも





”何が、どう”日本にメリットがあるのか、もっとオープンにするべきではないでしょうか。
JA自体秋田県では、規模が一番小さいJAうごであります。
「自由化した方が、有利に販売出来るであろう」なんて簡単なお話じゃございません。

食べ物をもっと真剣に考えて欲しいと思います。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




【羽後町まるごと満喫ツアー】参加者の皆さんから、
お便りが続々届いております。

お便りはこちら!




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。





posted by jaugo at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年03月13日

3月13日の朝

ある事ない事JAうごの佐藤です。


晴れたり雪が降ったり曇ったり目まぐるしい季節になってきましたよ。
こうなるとハウス管理は大変です。
ハウス・ザ・カリーだったらいいんですがねぇ。

バルサミコソースでねぇ。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


3月13日の朝についてお伝えします!


最近にないタイトルです。
道路に雪もありませんし、早朝いいお天気でしたので出かけてみました。




Picture031312_060253.jpg

午前6時頃





そもそも雪が降ると太陽が顔を出しません。
当然朝日もなしって訳なんです。
しかし、今日はチョッピリ顔を出してくれました。




Picture031312_060636.jpg

もうちょいで出るか





雪の中、濃霧で視界不良でした。




Picture031312_061521.jpg

ライト点灯せねば





少し明るくなってきましたよ。




Picture031312_061525.jpg

いいね が イイネ










田んぼには、まだまだ雪がタップリ積もっていますが、
今頃の時期になりますと、硬雪(かたゆき)になってきます。
緩んだ雪が低温で締まって硬くなるんですね。




Picture031312_061547.jpg

田んぼの雪もイイネ





こんな雪になってます。




Picture031312_061557.jpg

締まってるぜぇ





これは間違いないと、雪の上に乗ってみました。




Picture031312_061607.jpg

硬くない





自信満々に乗ってみたら、ズボッと埋まりました。
気をつけましょう♪

さて、道路脇の雪も消えてきてますよ。
土や緑が見え始めて嬉しい気持ちになりました。


(っ´∀`c)キュンキューン




Picture031312_061915.jpg

ちょっとずつ姿を見せるのか





Picture031312_061902.jpg

霜全開!!





明日も雪が降る予報ですが、確実に春は近づいていますよ!!


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



posted by jaugo at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年01月10日

天竺より舞い戻り

幸多きJAうごの佐藤です。


今年の豊富は今宵のバカ殿を見たら脊髄から出て来ますよ。
それが、天竺から舞い降りた夏目雅子を彷彿させるフットルースな
ケビン・ベーコン似の巻き返しになるんてすから。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


天竺より舞い戻りについてお伝えします!

東北道から秋田道へ入ったら急激に雪が増加しました。
その一歩が別世界なんです。









Picture011012_152217.jpg

錦秋湖SA





ε=( ̄。 ̄;)ヒィ

ε=( ̄。 ̄;)ヒィ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


この積雪を見て、頑張る気になりました。
1月もケガせず健康で頑張れそうです!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



posted by jaugo at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年01月09日

今年も交通安全で!

明けましておめでとうございます。
JAうごの安藤です。


メインブロガーの佐藤が天竺へ行ってしまいましたので、
またしても私がピンチヒッターでお届けします。

それにしても佐藤のやつ、軽々しく「天竺へ行って来ます」なんて
言っちゃってますが、あの三蔵法師だって簡単に行けなかったのに・・・
恐らく彼の言う天竺とは
「パブ天竺」とか「飲んで歌って!スナック天竺」とか
そんな感じのとこでしょう。


ええ



さて、昨日のことなんですが地元の公民館で、
2012年が交通事故の皆無の1年となりますようにと、
交通安全祈願祭が執り行われました。
一応私も地区役員をおおせつかっているものですから、
ちょっくらカメラ片手にお邪魔しました。


最初にまず祭壇を準備しました。
神官さんの家へ前もって取りに行き、役員達でああでもないこうでもないと言いながら、
古ぼけた写真を頼りにセッティングしました。


私はそれらを尻目に御札に希望者の名前を書き始めました。

120108-2.jpg
完成した御札。私が書いても良かったのかな・・・




祭壇も完成です。
来年またセッティングするときの参考に、また地域の交通安全のためにも
「公私混同だ!」と非難されようが、全景をUPさせていただきます。

120108-3.jpg
主催は新成(にいなり)交通安全協会




神官さんも到着し神事が始まりました。

120108-4.jpg
ちなみに神官さんは元JA職員




玉串奉天です。

120108-5.jpg
新成交通安全協会々長の斉藤さん。(ちなみに元JA職員じゃないっ!)




厳かな雰囲気の中、神事は無事終了。
出席者一同、地域の無事故・無違反を祈念しあいました。


どうか当ブログをご覧の皆さんにおかれましても、事故等のない平和で穏やかな明るい
1年となりますことをご祈念申し上げます。
そして今年も「JAうご公式ブログ なえんもねんしども」をよろしくお願いします。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年01月01日

新年明けましておめでとうございます┏oペコリン

ご機嫌右曲りでもJAうごの佐藤です。


新年明けましておめでとうございます!
昨年も皆々様のお陰でなんとか生きてきましたJAうごであります。
今年もみんなと一緒に懸命に過ごしていく所存であります。


よぉおし!みんなにいい年でありますように!!


┌( ̄− ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘ヨイオトシヲ!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


新年明けましておめでとうございます┏oペコリンについてお伝えします!




書き初めしてみました。




たつ年.jpg

お年玉もらった?










ペイントでやってみました。




FxCam_1325411994546.jpg

血のにじむ努力で





除雪車が走らなかったお正月で朝から大変嬉しかったであります。
しかしながら、油断大敵ですので雪寄せがあると思って床につきたいと思います。
大人にだまされませんよぉ。


JAうごは1月3日までお休みで、1月4日から通常営業であります。
今年も、農家と楽しくそして自分も楽しく元気にをモットーにまい進いたしますので、
よろしくどうぞです!




SH3E0062.jpg

お正月だから顔出しちゃった





みんなに福が届きますようにd(*´∀`*)b




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




posted by jaugo at 19:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他