人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年11月11日

第11回 土浦カレーフェスティバル

クリーニングの半額セールを待っているJAうご佐藤です。

錦織選手が残念ながらフェデラー選手と戦って破れちゃいました。
でも、まだチャンスがあるんですから次に期待しましょ。

そして、阪神・鳥谷選手が海外FA権の申請書類提出したんですってね。
これもまた楽しみでしょ。
今年の成績良かったですし、青木選手みたいに大リーグでの活躍間違いないでしょ。

最後に、秋田県出身小結”豪風関”は3日目で1勝2敗ですが、
まだまだ序盤戦ですから、これからです!!
いやぁ〜スポーツの秋って本当に素晴らしい。

雪が降らなきゃ最高だ!!


ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


第11回 土浦カレーフェスティバルについてお伝えします!!


羽後町ツアーレポをチョイと休みまして、今週末のイベント告知を。
少し遅いですけど、ゴメンして下さい。




tsuchiura_2014.jpg

羽後牛カレー2回目の参戦










renewal.jpg

より美味しくなって姿を表わす





茨城県土浦市で開催される「第11回 土浦カレーフェスティバル」へ、
今年も秋田県を代表して当JAが出店、「羽後牛カレー」を販売させていただくことになりました。

前回よりさらにおいしくなった「羽後牛カレー」をぜひ会場でご賞味くださいね。
全国のご当地カレーが集まる楽しくておいしいイベントですよ。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さ〜い!


第11回 土浦カレーフェスティバル
開催日時 : 11月15日(土)・16日(日) 10:00〜15:00
会  場 : 土浦市川口運動公園陸上競技場
イベント詳細 : 土浦市公式ホームページ 第11回土浦カレーフェスティバル




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 23:41 | Comment(0) | イベント

2014年08月26日

コミックマーケット86

こんなお肌になりたいJAうごの佐藤です。


生まれ持った肌素材、髪質、大事です。


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は…


コミックマーケット86についてお伝えします!!


少し前のお話ですが、 2014年8月15日〜17日東京ビッグサイトで開催されました、
コミックマーケット86で、またもや!!
羽後町観光宣伝大使の皆様が、JAうごのPRをやってくれたんです!!




015.jpg

光センサー夢あきた(西瓜)のダンボールが一際目立つ





写真.jpg

新しい冊子を作成!!





023.jpg

新しいヒーローも誕生?!





仕事の関係で、夜勤明けにもかかわらず頑張ってくれた方もいますし、
手作りでこうしてイラストを手がけたり、冊子を作成して頂きまして
本当に感謝申し上げます。

今年の夏、話題沸騰した【ブラックきゅうり】のダンボールまで準備し、
JAうごのPRに大きく貢献していただきました。

鉄腕ダッシュ再び w|;゚ロ゚|w w|;゚ロ゚|w w|;゚ロ゚|w

お忙しい中、今年の夏もありがとうございますした !!


d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:10 | Comment(0) | イベント

2014年06月15日

第14回湯沢雄勝農業者大会

野外用蚊取り線香を頂いたJAうごの佐藤です。


残念ながら初戦コートジボワール敗れてしまいました。
しかし、ギリシャ戦・コロンビア戦がまだ残っています。
ベストを尽くして天命を待つ事にしましょう。

可能性は大いにあります!!


┏ヽ( `0´)ノ ┓ ○⌒ ゴーール


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


第14回湯沢雄勝農業者大会についてお伝えします!!


先日土曜の6月14日、湯沢文化会館を会場に【湯沢雄勝農業者大会】が
開催されました。




DSC_0018.JPG

梅雨まっただ中





今回で14回目を数える全国的にも珍しい農業の大会です。
国会議員や県会議員の先生方も参加し、JAや農家が生の声をぶつけていく
大会なのであります。

”TPP反対”や激震の”農協解体”が中心となり、大会が進められました。




DSC_0027.JPG

ステージに偉い皆様が





DSC_0031.JPG

湯沢雄勝の市町村長も





DSC_0050.JPG

農業関係者が





そんな中、我がJAうご管内農家代表として、
花き園芸農家の斉藤さんより、農業実践発表が行われたのであります。









DSC_0026.JPG

急に晴れ間が広がり





DSC_0022.JPG

3人息子よ羽ばたけ





テーマは、『農業との出会いと今後の地域農業の可能性について』。
素晴らしい発表でありました!!




DSC_0055.JPG

サッカーだけじゃない農業も可能性はあるのだ





農業を始めたお話から、今後は花のみならず、
羽後町の特産品も作りながら、子供達に美味しい食べ物を提供するお話など、
堂々たる発表でした。

正直な話、この地区の農家にはアベノミクスの恩恵は届いておりません。
「厳しさ」だけが積み重なっていくばかりであります。
今後、農業は激震の一歩を歩み続けるでしょう。

国や県の方、農業に精通する方、現場に出向いて農家の現実を聞き取る事が
日本農業維持継続の第一歩であり、最優先な取組みだと思います。

近頃の進め方には、非現実的な案が多数聞こえてきます。

微力ではありますが、インターネットを通じて農業の現場から
これからも情報発信していきます。

消費者が喜ぶ、生産者が喜ぶ農業を作り上げる為に、頑張りましょう!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:03 | Comment(2) | イベント

2014年05月30日

(ΘoΘ)σブスッ!《チャレンジデー》

最近靴下に穴が開かないJAうごの佐藤です。


アンクルソックスって丈夫なんでしょうかね。
暑くなって短い靴下を履くようになったら、
穴が開かなくなりました。

あの真冬、大雪の時は、厚い靴下を履いて完璧な防寒を施して、
除雪に余年がなかった訳です。
最近の真夏のような暑さは一体何なんでしょうか。

冷やし中華始めました?

冷がけが更に美味しくなってきましたよ。
羽後町で『そば下さい!』と言ったら、一般的には”冷たいそば”が出てくるんです。
お腹が緩い方は、注意して!!


オシリフリフリ(((o ̄ii ̄)oオシリフリフリ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


(ΘoΘ)σブスッ!《チャレンジデー》についてお伝えします!


平成26年5月28日は、全国的にチャレンジデーの日。
国内の同規模の市町村と、住民のスポーツ(15分間体を動かす)参加率を競い合う
イベントなんです。

羽後町として3回目の参加となりますチャレンジデーの対戦相手は、
北海道芽室町であります。
結果はいかに!!

自分がのぞいたこの日を、チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0301.jpg

羽後中学校は体育祭





天気に恵まれたこの日、元気ハツラツな中学生を見る事が出来ました。




DSC_0277.jpg

高ぶる闘志が感じられる





DSC_0324.jpg

パワー&スピードを要する綱引き





綱とり合戦といったルールでしたね。
数本綱があり、多くとった方が勝ちって勝負でした。
初めてみた綱引きでしたが、頭脳戦も重要なポイントであります。




DSC_0344.jpg

アンカー勝負となったリレー





2年生の選抜リレーは見応えたっぷりで、手に汗握るアンカー勝負でした。
クラスメートも応援が素晴らしく、走ったメンバーも死に物狂いで、
中学生らしさが熱く感じられました。




DSC_0356.jpg

平和的な応援を





自分の時にはなかった『みんなでジャンプ』。
リレー同様、まさにクラスが一丸となっての熱戦が繰り広げられました。
ジャンプしながらの掛け声にも熱が入っており、気合が伝わってきましたよ。




DSC_0431.jpg

緑のまなび〜や〜






DSC_0442.jpg

う〜ごちゅうがっこう〜





中学生に戻りたいと思いましたね。
また同じ同級生と、同じ経験を重ねたい。
そう思わせてくれた羽後中体育祭でした。




写真gg.jpg

子供達はたくましく育ち、先生方は華麗に老いる











ここで終わりじゃありません。
今回の記事は少し長丁場でございます。
そう!JAうごのチャレンジデーをご紹介しますよ。

昨年に引き続き、新成塾 塾長より『もへ空手』の、
演舞・指導が行われたのであります。

そちらもチョイとのぞいてみましょうかね。




DSC_0469.jpg

手始めに…





DSC_0470.jpg

新成塾【炎の型】





この後、本番となります。
塾長指導の元、JAうご職員参加のチャレンジデーらしい風景へと
様変わりするのであります。




DSC_0493.jpg

夕方午後4時30分





倉庫前で、威勢良く始まったのです。




DSC_0479.jpg

掛け声がこだまする





DSC_0480.jpg

せいやッ!!





DSC_0483.jpg

素直な職員たち





DSC_0492.jpg

意外としっかりした上段受け





ここから、新成塾の凄さを垣間見る事が出来ます。
新成塾がなぜ、世に出ないで暗黒の世界で生き続け、
更には、サバイバルな状況から生き抜くことが出来たのか?


このキーワードの謎が紐解けるのであります。




写真 4a.jpg

オーラが出始める





写真 7a.jpg

引いて!





写真 1a.jpg

引いて!!





写真 8a.jpg

前に突き出す





写真 2a.jpg

愛で握り潰す





◆もへ空手【握り潰し】






この技は、女性が男性から襲われたりして、窮地に追い込まれた時に、
男性を愛のまま、その愛のパワーをふんだんに利用した身を守る技だとか。


新成塾の基本は、いかに体を強靭に鍛えた人間でも、
鍛える事が不可能、いや困難だと言われる中心線の弱点を付く
見事な技の数々なのであります。




写真1aa.jpg

ブスッ!!





◆もへ空手【護身五極】






こうして、羽後町では至る所で健康的な運動が行われました。

結果は、惜しくも羽後町が敗れましたが、この日は笑顔が溢れ、
夕方の晩酌はいつもより一本多くビールも進み、酒屋も大喜びだったとか、
そうでなかったとか。

これから梅雨を向かえ、そして本格的な夏がやってきます。
健康第一!体が資本!適度な運動をしようじゃありませんか!!
チャレンジデー万歳!!来年は勝つぞ羽後町!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:39 | Comment(0) | イベント

2014年05月12日

COMIC1と宣伝大使

まんじゅうを忘れてきたJAうごの佐藤です。


オメデタイおまんじゅうなのに、忘れてきちゃいました。
失敗は成功のもと!と自分に言い聞かせ、
チーズ鱈を食べています。


(TдT)ムムム


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


COMIC1と宣伝大使についてお伝えします!!


少し前のお話ですが、4月29日に開催されましたCOMIC1に羽後町観光宣伝大使の方が参加されて、
JAうごのPRを行ってくれたのであります。


羽後町観光宣伝大使をざっくり説明しますと、2010年から3回開催されております、
”羽後町まるごと満喫ツアー”に参加された方々を言うのであります。
その様子を、少しお伝えいたしましょう。




7E1E.jpg

すっかりお馴染み










DSC_0084.jpg

羽後牛なの





7E7D.jpg





7E4D.jpg





準備したコピー誌は全てなくなったとか。
毎回準備していただき、こうしてPRしていただきまして、
誠に感謝申し上げる次第でございます。

汗だくになりながら、今回もパワフルにありがとうございました!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:25 | Comment(2) | イベント

2014年05月08日

今年もよこすかカレーフェスティバルに出展☆彡

財布がボロボロになってきたJAうごの佐藤です。


”足元や財布はオシャレの玄関口”なんて言いますよね。
言いませんか、言いませんよね。


┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・.


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


今年もよこすかカレーフェスティバルに出展☆彡についてお伝えします!!


うご牛まんまフェスレポの途中ですが、割って入るネタでございます!
明後日のイベントに乗りの乗っているJAうごであります。

”羽後牛カレー”という超贅沢なカレーがあるんですが、
カレー業界の甲子園とも言うべくカレー発祥の地【横須賀市】にて開催されます
『よこすかカレーフェスティバル』に今年も馳せ参じるのであります!!




yokosuka_curry_s.jpg

羽後町LOVE










今年の羽後牛カレーには秘密があるんです!!


実は…




renewal.jpg

リニューアル☆彡





1368323340571.jpg

昨年の様子





今週の土日!!横須賀市三笠公園にぜひお集まりを!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:01 | Comment(0) | イベント

2014年03月06日

「インターネットってとってもインジャーッネーノ」

あだち充先生のキャラを見極められるほどのここにタッチなJAうごの菅原です。

足が速い人の走り方はなんであんなにカッコいいんだろうか。

憧れる〜!

長距離走が速い国って

フランス?

ドイツ?

カナダ?




いいえ。ケニアです。







ええ。





そんな、羽後町です。



さて、今回は・・・





【インターネットってとってもインジャーネッノ】についてお伝えします!!



先日から何度か本ブログでも取り上げてまいりました



日本農業新聞さん主催の【インターネット活用セミナー】でありますが、JAうごFacebook担当の私、菅原も参加し貴重なお話を聴講してまいりました。



様々な企業の専門家の方々のお話を聴きました。

う〜ん。プロフェッショナル



IMG_6859.JPG

全国のJA関係者が集結




そんな中、満を持して登壇したのが、「JAうごの人間風車」の異名を取ったり取らなかったりである
 



IMG_6000.JPG

佐藤 重信!!!come back






今回のセミナーにおいていろんな意味でも注目度NO.1でなかったでしょうか




IMG_6005.JPG

張り詰めた緊張の糸につまずきお茶をこぼす一幕も


まずはこういった講演で実は大切なつかみの小話!



IMG_6006.JPG

すべらんな〜



つかみもバッチリ成功!ノリに乗り始めます!




IMG_6016.JPG

どこかジョブスを彷彿させる後ろ姿



そして講演前から、披露しようと打ち合わせていた〜



IMG_6034.JPG

この雄姿!ドヤッ




講演内容もかなり濃厚だったため受講者の方達にも大評判をいただきました。

あちらコチラで

「一番おもしろっかった」

「聴けてよかった」

といったお声も頂戴しました。


私も自身とても刺激になりました。


貴重な二日間ではありましたが、帰りの新幹線の壇蜜がどこか労を労ってくれているようでした(´ω`*)

IMG_6869.JPG

ダイナマイト・ハニー


posted by jaugo at 21:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント

2014年01月09日

コミックマーケット85レポ (〃^∇^)o

シッチャカメッチャカの”しっちゃか”の方がJAうごの佐藤です。


大晦日のお話ですがね、ダウンタウンの笑ってわいけないシリーズは
録画して見る派です。
バスでね!蝶野さんが早く登場したり、遠藤一家が早々登場したりと、
今回は意外な展開が多かったですが、笑いましたね〜。

放送外の内容も最近録画してみましたが、
笑いましたね。

お正月から大笑いして、いいスタートを切っております。


(゚∀゚)アヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


コミックマーケット85レポ (〃^∇^)oについてお伝えします!!


年末に頑張っていただいたお話です。

2013年12月29日(日)〜31日(火)の3日間、
東京ビッグサイトにおいて、コミックマーケットが開催されました。

そこで、羽後町観光宣伝大使の方が、JAうごをPRしてくれたんです♪




DCIM0020.jpg

おにぎりチャンピオン











過去の、コミケにおいても度重なるJAうごや羽後町のPR
本当にありがとうございます。




DCIM0014.jpg

スタンバイ状況





2014-01-08 16.jpg

表 紙

 



JAにも、冊子を送って頂きました。
羽後町ツアーから相変わらぬご愛顧ありがとうございます!!

今年も首都圏でのイベントでは宣伝大使の皆様のお力を借りながら
羽後町を一緒にPRしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年12月30日

やっぱり今年も猛吹雪!『JAうご購買店舗大売出し2013』

「冬用のリアワイパーって、中々交換しねぇよな?」ジェイコブ

「ほとんど使わないしね!我慢しちゃうんでしょ!分かる分かる!」アンソニー

「この間、バックしてて後ろのポールにぶつかっちゃったの…。
 波打ったガラスが視界不良だったのよ。ワイパー代ケチっちゃったせいで…。
 マイッチング!!」イザベル


「神様・仏様・稲尾様!!(OH!! NOH!! NOH!!!! のリズムで)」ジェイコブ


イザベルがどっち狙いなのか気になるJAうごの佐藤です。


久々に入り方を変えてみました。
年末ですので応用編です。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


やっぱり今年も猛吹雪!『JAうご購買店舗大売出し2013』についてお伝えいたします!!


毎年、年末恒例の購買店舗大売出しが土曜日28日に開催されました。
例年このイベントは大荒れの天気となっております。
今年も前日から大変な大雪と、天気予報も予想通りの展開を見せました。




DSC_0096-001.jpg

荒れて荒れてイザベル





DSC_0054-001.jpg

大売出しノボリも




組合員の皆様へ一年間のご愛顧に感謝感謝!!
開店と共に売れ行きも好調でありました。
海の幸から果物から花や乾き物まで品揃えも豊富です。




DSC_0055-001.jpg

正月向けお花セット





DSC_0060-001.jpg

砂 糖





個人的に気になったのはコチラ




DSC_0093-001.jpg

『DAISUKI!』





エイのヒレの軟骨部分を長時間煮て甘辛く煮付けたものを「かすべ」と言いますが、
秋田ならではの郷土料理なんですって。
柔くて味わい深く、わたくしは大好きであります!!

オモシロイベントも行いました。




DSC_0076-001.jpg

100円でお菓子詰め放題











DSC_0084-001.jpg

やるなら今しかねぇ





DSC_0107-001.jpg

越前組合長からご挨拶





組合長から一言頂いた後は、メインイベントの開始です。
そう!恒例のアレです!!




DSC_0103-001.jpg

紅白のお餅を




しかし!!その前に!!寒くなった体を温めるべく、
みんなで一曲歌を歌って準備運動を行いました。

餅拾いは激しい運動ですので、年の瀬にケガしたら大変であります。

JAうごでは、細心の心配りをしたんですね。




◆購買大売り出し「どんどんぱんぱん」





DSC_0237.jpg

ケガ(毛が)ないようにね♪





DSC_0124-001.jpg

いつもより多く撒いて





餅以外にもティッシュや軍手、商品券等ありとあらゆる物を
差し上げたのであります。




DSC_0234.jpg

パパ これで年を越せるよ





一番大当たりの賞品はコチラ!!




DSC_0236.jpg

スノーダンプ





大当たりの方は、今年で運を使った事でしょう。
来年はご注意して一年をお過ごし下さい。
年末ジャンボは間違いなく当たりませんね。

こんな具合で、『JAうご購買店舗大売出し2013』は幕を閉じました。
今年も残す所、今日を入れて2日です。
身の回りの掃除なんかもしながら、年末大忙しの人は最後の力を振り絞り頑張って下さい!

寒い羽後町ですが、寒さに負けずみんな頑張ってます!
アナタも頑張って!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年12月27日

”うどんプレゼント”【給油所より愛を込めて】

胸焼けした気分で、みかんを食べたJAうごの佐藤です。


みかん食べてますか?
年末年始の果物の王様じゃないでしょうか。
何でも日本人が食べる果物NO.1は、【みかん】だとか。

免疫力を強くしたりストレスを和らげるビタミンCが豊富に含まれている上に、
風邪予防によいという”シネフィリン”という成分が含まれているんだとか。


☆c(゚()゚*)ノ☆゚ポッカポカダプー


お正月、こたつに入ってみかん食べながら箱根駅伝でも見たいですねぇ。
風情あるじゃないですか。
大雪でゆっくりする暇もない!!なんて事にならないように期待していますよ。


カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


”うどんプレゼント”【給油所より愛を込めて】についてお伝えいたします!!


年末のガソリンスタンドは、大忙しなんです。




DSC_0230.jpg

ご家庭や農家ハウスにも





紅白出場歌手すら知らない程大忙し。
サブちゃんのラスト紅白は、大トリで『まつり』を熱唱するなんて、
知る由もないのだよ。




DSC_0233.jpg

ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*☆祭☆*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪











お正月の大型連休に入った方もいらっしゃるでしょう。
ガソリンが高くて、燃料代もバカになりませんよね、ホント。
羽後町は緑豊かな田園風景が広がる地域ですので、
車社会がスタンダードであります。

一人1台は当たり前であります。

そんな組合員の皆様、地域の方に、少しでもサービスを!!
日頃のご愛顧に感謝して、本日20リットル以上給油していただいた
お客様へうどんの大サービスを行いました!!





2013-12-27 08.jpg

うどんの国の人だもの





今年も、JAうご『ひばり野給油所』ご利用いただきましたお客様、
誠にありがとうございました。
お世話になりました!!

今年同様、来年も多彩なサービスを展開し、首にタイヤを入れながら
お客様に喜ばれるガソリンスタンドを目指して邁進いたします!!


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪. ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪. ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら





posted by jaugo at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2013年12月25日

JAうごキャンペーンガール2014お披露目♪

カリッとシットリJAうごの佐藤です。


クリスマスも終わりを迎えましたね。
サンタさんは来ました?雪で遅れませんでした?

来たか来ないかよりも、チキン買ったか買わないかとか、
湯豆腐の方が結局良かったんじゃねぇの?とか、
生姜派?それともにんにく派?の方が、大事なのです。


щ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ン


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


JAうごキャンペーンガール2014お披露目♪についてお伝えします!!


今年からこけら落としとなりました『JAうごキャンペーンガール』。
イベントが多く、お米や羽後牛、野菜等の農産物PRや、
各種催し物で、JAうごを元気にPRしていただく助っ人女子。

そんな、強力な助っ人を来年もお願いする事になりました。

今日、JAうごでお披露目になりました可愛くて元気な方を
ご紹介いたしましょう!!


((((ノ  ̄∇)ノ ドウゾドウゾ









DSC_0080.jpg

組合長からお米のプレゼント





『粒が大きくて甘い!冷めても美味しい』”極上”JAうご産あきたこまちと、
現在出荷最盛期のお花【ストック】を手に持ってもらいました♪




DSC_0093.jpg

私にもサンタさん来たみたい





来年の彼女から目が離せなません。
湯豆腐を食べるなら、生姜かにんにくかは、今度問い詰めてみたいと思います。

何はともあれ、元気にJAうごの農産物をPRしている彼女を見かけたら、
大きなご声援よろしくお願いします!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2013年10月31日

第136回【秋田県種苗交換会】開幕!!

コーヒーが嫌いなJAうごの佐藤です。


小雨、秋時雨の季節真っ只中であります。
今日も一日パラパラ降ったりしてね。
いつ降るかわからない感じ満載でね、思わせぶりなヤーツですよ。


(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


だって今日で10月も終わりなんですからね。
そんなヤーツですよ。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


第136回【秋田県種苗交換会】開幕!!について、お伝えします!!


写真満載でお届けする回となりました。
先ず、「秋田県種苗交換会って何よ?」って人は、←クリックしてお目通し下さい。
昨日なんですがね、私、開幕前の会場へ準備に足を運んでまいりました。

チョイと、種苗交換会をのぞいてみましょうか。




DSC_0056.jpg

紅葉も進む田沢湖スキー場の麓





昨日はあいにくの雨でした。
そんなヤーツです。




DSC_0002.jpg

主会場は仙北市の





DSC_0003.jpg

仙北市立生保内中学校体育館





コチラに農産物や加工品などが出展されておりました。




DSC_0065.jpg

キレイに作られたロゴ





会場に入ると、このロゴが目に飛び込んできました。

さて、ここから一気に陳列風景をご紹介しますので、
テンポよくスクロールして見てみんしゃい!!



ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!




DSC_0083.jpg






DSC_0049.jpg






DSC_0072.jpg

わら細工





DSC_0074.jpg

加工品





DSC_0084.jpg

たばこ





DSC_0090.jpg

かぼちゃ





DSC_0091.jpg

ネ ギ





DSC_0093.jpg

白 菜





DSC_0094.jpg

葉 物





う〜ん、お鍋を突きたくなってきました。




DSC_0100.jpg

りんご











DSC_0095.jpg

栗や梨





秋っぽいですね〜。




DSC_0108.jpg

椎 茸





ここからは、個人的に意外な感じを受けたシリーズです。




DSC_0098.jpg

ホップ





DSC_0106.jpg

やまいも





DSC_0109.jpg

にんにく





DSC_0110.jpg

生 姜





こういった農産物がところ狭しと、沢山出展されているんですよ。




DSC_0076.jpg

見応えたっぷり





DSC_0078.jpg

開幕前日は審査のまっただ中





ジャンルによって審査員もその道の専門家が、審査するんです。
審査員も責任重大です。
”そんなヤーツ”なんて言ってる場合じゃありませんでした。




DSC_0023.jpg

トマトはカットして審査





DSC_0017.jpg

きゅうりもカットして審査





審査項目は一切分かりませんが、様々チェックしていました。
そうそう、そんな様子を見に行ったのではなくて、
きっちり仕事で行ってきたんです。


それは、農産物のメンテナンスや審査補助員として
お手伝いする為に、行ってきたのであります。




DSC_0068.jpg

花の水を替えたり





寒い体育館でしたが、素敵な方達に囲まれて幸せな時が過ぎていくのでした・・・。

恵比寿ビール500ml一日5本飲む方と久々に会ったりして、
大変楽しい生保内中学校でした。
次は飯島中学校に行きたいと思います。


ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!


さて、写真も残り2枚となりました。
数千点の出展物の中から、厳正な審査の結果、
JAうごより名誉な賞が、出ました!!

1等2点!!やりました!!




DSC_0127.jpg

ストック





今日からブログのテンプレートも変更しましたが、
当JAを代表する冬のお花であります。
仙道さんおめでとうございます!!




DSC_0133.jpg

ブラックきゅうり





長谷山さんのきゅうりが、農林水産大臣賞を受賞されました。
おめでとうございます!!

秋田県種苗交換会は、今日の平成25年10月31日(木曜日)〜11月6日(水曜日)まで。
凄い数の出展ですので、一見の価値有りです!!
着込んでおいでくださいまし!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら





posted by jaugo at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2013年09月13日

白熱の青年部野球大会!!!

プラズマでクラスターなJAうごの菅原です。


大好きなあだち充先生の漫画を整理していたら、
同じ巻を三冊もダブりで買っていたことに気がつきました<丶´Д`>


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・


白熱の青年部野球大会についてお伝えします!!


朝から三輪地区において、JAうご・JAこまち青年部を主体に
計3チームのもと行われました。

朝から昨晩からの雨模様により天気が危ぶまれたましたが、
第一試合が始まるとともに、カンカン照りに:(;゙゚'ω゚'):




IMG_2713.JPG

キラーン





ではここで、JAうご青年部のダイナミックな勇姿をごらんください。




IMG_2747.JPG





IMG_2749.JPG





IMG_2759.JPG





IMG_2807.JPG





熱戦の末JAうごチームは惜敗を2つ喫しましたが、
来年こそと大勝利をと目を輝かせていました!




◆今日の一言

JAうごの菅原が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年08月22日

夏コミ2013 サークル参加編 〜宣伝大使ありがとう〜

麦茶麦茶してるJAうごの佐藤です。


雨降らず助かりました。
最近は晴れ予報でも安心出来ません。
突風被害も近場で出たりしてますしね。


そんな時には、JA共済の建物共済で、
仲間由紀恵さんの顔でも見て癒やされましょう。
そんな仏滅でも、たまにはいいんじゃないでしょうか。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


夏コミ2013 サークル参加編 〜宣伝大使ありがとう〜についてお伝えします!!


先日、東京国際展示場にて3日間開催されました8月10日(土)〜12日(月)で
羽後町観光宣伝大使の方が、JAうごについてPRしてくれました!!


★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★




2013081509550000.jpg

うご・ベコ太郎(仮)♂さん





よこすかカレーフェスティバルで、見たことがある方も
いらっしゃるかもしれませんが、
気にしないで下さい。

このレポートの詳細は、


【深夜のシンヤ】夏コミ2013 サークル参加編
をご覧下さいませ♪









2013081510180000.jpg

今回の表紙は”羽後牛焼肉弁当”





いつも趣向を凝らしていただき本当にありがとうございます。

また、他の宣伝大使の皆さんにも、イベントに参加してくれたり、
商品を購入して下さって、親戚・友人・知人へうごの良さを伝えて下さったりと、
本当に感謝の気持ちで一杯であります。

この場を借りてお礼申し上げます。


アザ━━━━━━━ス! ((O┓
アザ━━━━━━━ス! ((O┓
アザ━━━━━━━ス! ((O┓


知らない人の為に、基本講座をしておきます!


羽後町観光宣伝大使とは?


2010年に行われました”西又葵先生と行く羽後町まるごと満喫ツアー”で
誕生したJAうごの良さを宣伝して下さる勇者の皆さんなのであります。


簡単に言いますとね。


( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ


今となっては、JAうごにとって、無くてはならない
大切な存在なのであります。
忙しい中、今回のコミケもありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いしま〜す!!


アザ━━━━━━━ス! ((O┓
アザ━━━━━━━ス! ((O┓
アザ━━━━━━━ス! ((O┓




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年08月06日

ひばり野SSプレゼンツ『お盆だよ!』全員集合♪

チンジャオロース焼き始めたJAうごの佐藤です。


またもや!大雨が昼前から降り出しました。


「いやん、まいっちんぐ〜」


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ひばり野SSプレゼンツ『お盆だよ!』全員集合♪について、お伝えします!!


ここはJAです!
紛れも無い農業協同組合です。
それを念頭に、目を見開いてご覧いただこう!!










SS盆用チラシ横2013公開自粛.jpg

燃料入れるなら今しかねぇ





☆8月8日(木)9日(金)2日間限り

☆先着240台

☆10リットル以上の個人のお客様

☆腰も砕ける【Aコープ冷やし中華Present's】



明日は晴れますように♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2013年05月30日

羽後町チャレンジデーに”JAうご”【もへたげる】

人間ドックより北京ダックなJAうご菅原です。


健康に気をつけないとプリン体が食べられなくなるそうです(゚o゚;;

お風呂上がりの焼きプリンが・・・so my sweets time


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

羽後町チャレンジデーに”JAうご”【もへたげる】についてお伝えします!!
 

チャレンジデーは、日常的なスポーツの習慣化に向けたきっかけづくりや、
スポーツによる住民の健康づくり、地域の活性化を目的とした
住民総参加型イベントです。

そして、同規模の他の市町村と住民の参加率で対戦するのです!


(n‘∀‘)η シビレルゼ


今年の対戦市町村は、北海道 深川市と鹿児島県 阿久根市 です!


えぇ。


相手にとって不足なしです!

羽後町の一員として、JAうごも本イベントに全力投球で参加!

そこで倉庫にて・・・

にぎりまんま☆もへ五郎師範による「もへ空手」の基本稽古が行われました!!




IMG_9100.jpg

おにぎりの白が眩しい





まずは正拳突きから




IMG_9122.jpg

石井館長も驚愕





IMG_9116.jpg

エイ!エイ!





越前組合長も気合十分です。




IMG_9132.jpg

チャレンジデーTシャツを身に纏い





次は大技です。




IMG_9157.jpg

ポイント@は指の角度










IMG_9147.jpg

ポイントA低重心





IMG_9160.jpg

ポイントBみんな笑顔で





「もへ空手」は可憐な女性にもバッチリです!

もしもの事態に備えて、抜群の効果を発揮する秘技。




IMG_9175.jpg

股間つかみ取り(洋語:クラッシャー)





ここまで動くと皆、心も体もポッカポカです(*o´∪`)o


男性陣には唯一無二の対抗策が教授されました。




IMG_9197.jpg

股間クラッシャー叩き





そして最後に対面稽古です。
るろうに剣心で言えば、天翔龍閃と九頭龍閃のような
技のしのぎ合いです(゚Д゚;)




IMG_9202.jpg

アタタタタタタタタタタタタ





JAうごのチャレンジデー大盛り上りで幕を閉じました。


チャレンジデー2013の結果は

     参加回数 人口   参加者  参加率  順位
羽後町  2回目 16,913人 6,818人 40.3% 2位
深川市  7回目 23,097人 12,722人 55.1% 1位
阿久根市 4回目 22,936人 7,313人 31.9% 3位

と、深川市には惜敗してしまいましたが、
体を動かしリフレッシュできる爽やかな時間となりました!


次回は町を上げてリベンジしましょう(*^O^*)/






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2013年05月15日

よこすかカレーフェスティバル2013出店報告

JAうごの大日向です。




DSCF0145-001.jpg

よこすかカレーフェスティバル2013





DSCF0131-001.jpg

M A P





このイベントは、カレーを通してより多くの都市や人と、食の交流を図り、
日本でもカレーと言えば、横須賀と言えるような、
最大なカレーイベントを行なうことを目的に毎年開催されております。




DSCF0129-001.jpg

船も横付けで





DSCF0122-001.jpg

横須賀らしさを掻き立てる





今年は5月11日(土)、12日(日)の二日間で開催されました。

JAうごとしては、今回で4回目の参加となりましたが、
初参戦の営農販売課 係長 小林、入組二年目の明治支所 柴田と
畜産担当 大日向の3名で臨みました。

加えて毎年いなくてはならない存在となりました
『羽後町宣伝大使』の皆様に協力していただきました。




初日の出発時に小雨だったので、傘を購入し、
止んでくれることを信じて会場入りしました。
雨はやむことはなく益々雨足が強くなり、途中強風にも見舞われました。




1368237263074.jpg

カッパ着込んで熱い販売が続く





これまでの中で一番の悪天候となり、この日の来場者数は7,000人とのことでした。

しかし、このような環境下でも、宣伝大使の悪天候をものともしない強力なサポートがあり、
職員も一丸となり諦めずに声を出し続けました。

午後4時までの販売予定でしたが、本部より3時で終了するとの連絡が入りました。
このような中で、初日は残念な販売となりましたが、強い絆でつながっているので、
誰一人くじけることはありませんでした。




1368237245970.jpg

男の背中に二言はない





1368238285525.jpg

四次元ポケットが見方なの





1368253230300.jpg

今年も目出鯛カレー





むしろ2日目の好販売への期待に胸が膨らみました。

2日目は、朝から好天に恵まれ、暑くなり半袖で臨みました。
幸先良く9時の販売開始早々に最初のお客様に食べていただきました。










1368323340571.jpg

2日目は取りに行く!!





NEC_1034.jpg

煮こむ程に愛しあう程に





全体を通し、去年・おととしのような大行列は続きませんでしたが、
場所的な条件も良く、終始安定して販売出来ました。

この日だけでおよそ33,000人のお客様が来場したそうです。

お客様の中には、

「毎年買っているよ」

「去年食べておいしかったからまた来たよ」「

秋田出身だから貢献しに来ました」

などのうれしいお言葉もあり、
年々知名度が上がっていると実感しました。




1368322288182.jpg

オレンジ法被が世界を救う?





2日間でカレー 200食、お土産用のレトルトカレー、
シチューは全て完売することが出来、全体的には満足のいく販売実績となりました。




1368317065013.jpg

黒毛和牛とホルスタインの新品種





昨年の反省点を生かし、今年は容器を蓋付きにすることで持ち帰りしやすくなるなど、
改善点が好結果をもたらしました。悪天候の中、忙しい中、
宣伝大使には遠方より来ていただき、何度も助けていただきました。




1368323560482.jpg

羽後牛カレーはドンと構える





羽後町ツアーをきっかけに、強い絆で結ばれたことを感謝しております。




NEC_1044-001.jpg

もう残りわずかかな





昨年の実績をもとに、高い目標で臨んだ「よこすかカレーフェスティバル2013」。
悪条件ではありましたが、2日間で羽後町宣伝大使延べ10名の強力なサポートがあり、
無事に終了することが出来ました。




NEC_1054-001.jpg

ゆるキャラブースにだって全く負けていない





DSCF0146-001.jpg

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE





みんなのお陰で成り立っているJAうごであります。
今回も大雨や晴天のアップ・ダウンの激しい2日間でしたが、
ご協力ありがとうございました!!

今後も、皆様のご協力なくして何事も進めることは出来ません。
本当に、強力なバックアップに心から感謝申し上げます!!
これからもヨロシクお願いいたします!!


面長な大日向がお届けしました。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 20:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | イベント

2013年05月08日

日本最大級のカレーイベント『よこすかカレーフェスティバル』【2013】へ

こすってるJAうごの佐藤です。


消せるボールペンをやっと購入しました。
流行りに、随分と遅れましたが、
こすって消せるボールペンとは驚きました。

化学の進歩と、発想の転換が重要なのですね。

次は、「酔っぱらえるノンアルビール」でも発売して欲しいもんです。


\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


日本最大級のカレーイベント『よこすかカレーフェスティバル』【2013】へ
についてお伝えします!!


晴れていいお天気になる予報でしたが、とんでもない!!
寒くて寒くて今日もストーブのお世話になりました。
いつまで冬が続くんでしょうか。

雪が降ってもおかしくない程の寒さに、
クシャミも連発しちゃいましたよ。


ヘッ--ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション


ただね、お庭や路肩には、緑や花が目立ってきているのも事実であります♪




DSC_0038.jpg

ヒアシンス





青っぽいお花が元気を与えてくれますね。










元気とヤル気あれば!羽後町から横須賀にだっていけるのだ!!

今年もありがたい事に、お声をかけていただきまして、
日本最大級のカレーイベント『よこすかカレーフェスティバル』に、
参加させていただく事になりました!!




yokosuka01.jpg

羽後牛カレーを食べてみんしゃい





【開催日時】 2013年5月11日 〜 2013年5月12日 9:00〜16:00

【開催場所】  三笠公園 ※小雨決行、荒天中止

詳しくはこちら→ よこすかカレーフェスティバル


そして、また皆さんのお力を集結する時がやってまいりました!!
羽後町観光宣伝大使の勇者の皆様!!
オレンジ法被の準備をお願いしたいのです!!




前から後ろから

オレンジこそ平成の救世主





ご都合の合う方は、是非とも今週末、横須賀へ足を運んで頂ければ幸いです。

みんなで盛り上がりましょう♪
よろしくお願いします!!


ヨロ━━━d(。ゝд・)シク━━━!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



posted by jaugo at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年04月21日

5月5日はうご牛を食べる日【うご牛まんまフェスティバル】

足がしびれてきたJAうごの佐藤です。


みぞれ混じりの雨が降り続きまして、
寒かったですよぉ今日は。
最高気温が5℃でしたもん。

今夜はお鍋にしました。


(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


5月5日はうご牛を食べる日【うご牛まんまフェスティバル】についてお伝えします!!




manma_1.gif

ゴールデンウィークは、うご牛を♪





はっァい!今年もやってましりましたぁ!
春の”うご牛祭り!!”




(ポスター)_2013.05.05 うご牛まんまフェスティバル-2.jpg

うご牛まんまフェスティバル2013





春の”うご牛まんまフェスティバル”、秋の”うご牛まつり”と言ったら、
もうお馴染みですよね♪


ド━━━ (゚∀゚) ━━━━ン!!
ド━━━ (゚∀゚) ━━━━ン!!
ド━━━ (゚∀゚) ━━━━ン!!










manma_3.jpg

左のポスターを忘れちゃって





県外の方々も大勢いらっしゃいますし、
昨年は最高の500人という大台を突破いたしました。
誠に誠にありがとうざいます!!

今年も、親子連れの方に楽しんでいただけるゲームを
各種取り揃えておりますよ!
通常では入手困難なお値段でのご提供です。

先日チャンピオンになったうご牛ですからね。




GWにお出かけの予定がない方は、



5月5日は、うまい肉でも食べれば?



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-


家族サービスに是非オススメです!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年04月16日

よこすかカレーフェスティバル2013参戦確定(-д☆)キラッ

近未来都市の事ならJAうごの佐藤です。


雨が降って来ました。
明日も一日雨の予報です。
でもね、楽しいニュースが入ったので、雨でも楽しい気分です。


「なんのニュースってか?」

「え?」

「なんののニュースってか?」


「南野陽子?」


「南田洋子?」


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


よこすかカレーフェスティバル2013参戦確定(-д☆)キラッについてお伝えします!!


切れ味するどくなってきているのが、自分でも分かるなんて、
めったにない心境であります。
年に何回もない鼓動を感じています。


カラオケに例えるなら、
”松崎しげるさん”の『グッバイ・マイ・ラブ』を歌いたい心境な訳なんです。
盛り上げようと思って結婚式の二次会で歌ったら、


「結婚式に、グッバイ・マイ・ラブかいッ!!」 by 新郎


ええ。


さぁ!!アイドリングも程よくなってきました。

今年で3回めとなります国内最高峰のカレーフェスティバル、
『よこすかカレーフェスティバル』に参戦する事が決定しました!!

   
(* ̄〜 ̄)Ψ┳┳ イッタダキマース




ポスター(最終確定版)_01.jpg

羽後町からよこすかに3年連続出場♪











久々に見せちゃいましょう!

これが『羽後牛カレー』だぁあああ!!


キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ☆




NEC_0522_copy.jpg

羽後牛の真髄を垣間見ろ!!





【開催日時】 2013年5月11日 〜 2013年5月12日 9:00〜16:00 

【開催場所】  三笠公園


※小雨決行、荒天中止


詳細はコチラ → ★よこすかカレーフェスティバル2013★


と、言う訳ですので・・・


宣伝大使の皆さんのお力が必要なんです〜!!!!!

力を貸して下さい〜!!!!!!



ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!




前から後ろから

力強い2012の宣伝大使の背中





今年のよこすかも、熱い2日間になりそうです。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年04月14日

「全国萌えキャラフェスティバル」奮闘記

スーパーでお茶を買うときついつい「濃い味」と書いてあるほうを選んでしまうのは、
一種の貧乏症のなのでしょうか?

久しぶりに書かせていただきます、JAうごフェイスブック担当の
「羽後町の大沢たかお」こと菅原です。


はい。

すみません。

  
ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


「全国萌えキャラフェスティバル」奮闘記についてお伝えします。


4月7日、岐阜県大垣市大垣駅前にて
「全国萌えキャラフェスティバル」が開催されました。

当日は、爆弾低気圧が日本全土を襲っていたこともあり、
強風でしたが、なんとか大雨は免れました。
私、自身こういったイベントへの参加は初めてでしたドキドキでした《*≧∀≦》




IMG_8881.jpg

会場もイベント開始前から人が集まってきています





IMG_8882.jpg

JAうごブース完成





そして午前10時イベントスタート(*゜▽゜*)




IMG_8887.jpg

スタート直後から注目を集めるJAうご





IMG_8889.jpg

ジムカーナじこみセールストークを展開する佐々木課長





そんな中会場で一際注目を集める人々が(゜Д゜;)
なにやら武装している?
いいや、なにか違う


( ゜д゜) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゜д゜) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゜Д゜) …!?


自宅警備隊!?そうです。知っている方は知っている。
自宅警備隊「NEET」の方たちが、警備にやってきていたのです!
そりゃあJAうごも警備してもらわにゃならん!!!

という訳で警備してもらいました。




IMG_8907.jpg

佐々木課長のおかげで余計に迫力が・・・





お昼になると会場は超満員。

すごいです!こりゃすごい!




IMG_8934.jpg

ずいずいずーいっと奥までブースがあります





中央ステージではアイドルや、フラダンスの発表など
それはそれは多岐にわたるステージが繰り広げられていました。









IMG_8960.jpg

もげるもげるー





そんな中で行われた各ブース紹介。

JAうごのブース紹介は、今回が実質的デビューとなる
キャンペーンガールの若狭さんです!

ステージにあがるとそれはそれは堂々と、
そしてスラスラとJAうごを売り込んでくれました。

さすがです。




IMG_8968.jpg

「あきたこまち残りわずかですよー」





若狭さんの言葉通りJAうごブースの見事ほぼ完売!!!(((゜Д゜;)))
多めに持っていったあきたこまちは不足したほどです!
また、他のブースを大変な力の入れようと盛り上がり!軽くご紹介します。




IMG_8991.jpg

「やくならマグカップも」さん





痛タクシー(;゜Д゜)!




IMG_8945.jpg

「小峰シロ」さんと「大垣きゅん物語」さん





私もキュンキュンしていました え?




最後に終日お手伝いいただいたTさん!
大変助かりました!ありがとうございますm(__)m




IMG_8880.jpg

会場一番のり!さすがです!





5時間に及ぶイベントでしたが、終わってみれば一瞬で、
とても充実して熱気に満ちあふれた(とても寒かったけど)ものでした( ^ω^)


「全国萌えキャラフェスティバル」自体も大成功に終わったではないでしょうかo(^▽^)o


このようなイベントで日本全国を巻き込みさらに盛り上がっていくことを、
純真な一オタクとしても期待してしまいます。




◆今日の一言

JAうごの菅原が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年03月27日

全国萌えキャラフェスティバル【大垣きゅん物語】

粒とひきわり両方かけて食べたJAうごの佐藤です。


マイナス6℃の放射冷却の朝を迎え、
10℃近い朗らかなお昼を過ごし、
花粉症の被害に足を踏み入れた水曜日いかがお過ごしですか?


お元気ですかぁ〜?(井上陽水さん風に口を曲げて)


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


全国萌えキャラフェスティバル【大垣きゅん物語】についてお伝えします!!


ホームページ上ではとっくに告知していましたこのニュース。

「今頃かよ!僕らの青春を返せ!!」

なんて言われたら言い返す言葉も見つかりませんよ。
言い返す言葉を見つけたらタッチして、
鬼ごっこみたいにして逃げまわりたい気持ちで一杯です。


ええ。


これくらいにして、中身に触れていこうか!!




moefes_title.gif

萌えキャラが再び集結





全国各地から14団体が岐阜県大垣市に集結。
大垣市の【大垣きゅん物語】を始め、萌えキャラで地域おこしをしている
萌えキャラフェスティバルなのであります。


ヾ(・д・ヾ))))))))=3=3=3ブブーン


昨年10月に開催されましたMoe1グランプリが鮮明に蘇って来ました。


Moe1グランプリとは・・・


“萌え”をキーワードに地域おこし活動を行い、
地域のお土産物開発や観光振興を図る方々を応援するプロジェクト。

第1回目のMoe1グランプリにおいて輝かしい【お土産部門グランプリ】の
栄光を勝ち取りました。










DSC_0559_copy.jpg

みんなで掴んだグランプリ





【Moe1グランプリ2012】Vol.3はコチラ




そんな、萌え文化は今や広く認知されているところであります。

今回、【Moe1グランプリ2012】でもご一緒させていただきました、
岐阜県大垣市さんより”全国萌えキャラフェスティバル”を開催するので、
お声をかけていただいたのです。




moefes1.jpg

中央に”JAうご産あきたこまち”のイラストが





ゲストにはドラゴンボール孫悟空の声でお馴染みの
野沢雅子さんがご参加されるとか。


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


どんなイベントになるのでしょうか!
お楽しみです!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年12月26日

【ABAの店★ゴザーレ】2012極寒の中で

1,000円貸してもらいたいJAうごの佐藤です。


とんでもなく寒い一日でした。
日中の最高気温が-5℃ですよ!お客さん!
集まりが悪いです!よお客さん!




DSC_0057_copy.jpg

心なんか暖かくなくてイイ





五輪坂も寒そうでした。




DSC_0021_copy.jpg

”手が冷たい”と”心が温かい”なんてとんでも無い嘘





ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・


【ABAの店★ゴザーレ】2012極寒の中でについてお伝えします!!


もう、説明入りませんね♪

ABAの店(お母さんの店)ゴザーレ(地元スーパー”バザール”をもじり)です。
すぐ説明しますからね♪

説明は、ローラさん風な喋り方です♪
ヤッホー♪


よぉし!!写真満載で、今日の特売日、行ってみようか!!


アザ━━━━━━━ス! ((O┓




DSC_0046_copy.jpg

猛吹雪の中





DSC_0032_copy.jpg

準備に追われ





まず、除雪で時間が食ったよ




DSC_0040_copy.jpg

いつもは販売しないフルーツまで





DSC_0086_copy.jpg

午前9時開演





DSC_0089_copy.jpg

そして、午後1時30分





DSC_0115_copy.jpg

メインの餅まき





羽後町の藤原運送さんの餅です。
砂糖も入ってますし、大変オイシゅうございます。
ウホホ。




DSC_0117_copy.jpg

餅まき前に、国歌斉唱





◆君が代ゴザーレ2012






総合司会は、羽後町のウーピー・ゴールドバーグのこの方です。










DSC_0127_copy.jpg

三半規管が俺にはない





そして、昨日も伝えましたが、クリスマスにオリジナルキャラが登場しました。




DSC_0138_copy.jpg

好きな言葉は「シュミテクト」





DSC_0141_copy.jpg

吹雪が横から入る中





DSC_0143_copy.jpg

外は猛吹雪





時間も調整しながら、遂に午後1時30分の時を刻みました!!




DSC_0144_copy.jpg

鬼は外かーー!!





DSC_0149_copy.jpg

譲れない年末





◆餅まきゴザーレ2012






餅の後には、フリーグッズが空を舞いました。




DSC_0164_copy.jpg

ナイスキャッチマン





DSC_0191_copy.jpg

さようなら辰年





DSC_0213_copy.jpg

本気で来る気あんのか!蛇年!





フリーグッズの中には、当たり外れがありました。
羽後牛や商品券等が入っていたんですね。
投げっぱなしの後に、受賞式がありました。




DSC_0233_copy.jpg

参った訳じゃない





DSC_0239_copy.jpg

意味は分からないが





DSC_0248_copy.jpg

とにかくすごい自信だ





DSC_0256_copy.jpg

今晩ゆっくり眠れそう





DSC_0222_copy.jpg

来年のキャラどうしよう♪





大きなイベントが一つ終了しました☆




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年12月05日

収穫感謝祭で世界中がしっとり潤いを♪

シュミテクトなJAうごの佐藤です。


FNS歌謡祭で全てを忘れています。
友達から頼まれた約束を夜に急に思い出し、
「やっべぇ」と青ざめたの一瞬でした。

豪華な懐メロLIVEに、12月を実感しながら
ギターでも弾き語りする特技があればなぁと、ロックな眼差しでThinking。
でっかいステージでめちゃくちゃ緊張しながら、気持よくマイクを持ちたい今宵です。


ヽ(〃@Д@〃)ノ ウィ〜ウィ〜ウィ〜


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・


収穫感謝祭で世界中がしっとり潤いを♪についてお伝えします!!


先日土曜のお話なんですがね、JAうごの収穫感謝祭が行われたんですよ。




DSC_1121_copy.jpg

会場は新成公民館『鳳凰の間』





昭和にビートルズのコンサートも行われたと、噂名高い『鳳凰の間』。
その会場狭しとJAうご組合員6,000人の皆様が集結されたとか。
栽培講習会からTPPのお話まで、4名方から講演をしていただきました。




DSC_1133_copy.jpg

世界の中心はその時ココに





DSC_1127_copy.jpg

組合員の皆様があっての、JAうごでおま





DSC_1136_copy.jpg

農薬のお話から





DSC_1121_copy.jpg

お米のお話まで





ずずずit!講演は進んで行きました。
大変興味深いお話もありましたが、押しに押しまして
予定していた会食は午後2時を回る程。

その盛り上がった講演ぶりが伺えます。










DSC_1171_copy.jpg

空いたお腹に潤いを





DSC_1174_copy.jpg

おにぎり産地当てコンテストも





そして、満を持して大抽選会へと誘われたのです。




DSC_1095_copy.jpg

雪かきグッヅから美少女フーズまで





DSC_1193_copy.jpg

卓越した除草剤が!!





DSC_1206_copy.jpg

師走を忘れ今日が最後の日と





DSC_1214_copy.jpg

羽後牛カレーで潤いを





そんな、幸せな一時もあっという間に。




DSC_1223_copy.jpg

溢れた潤いは星屑へ





収穫でお祝いするなんて、最高の喜びですよ。
これが本来の人間の姿なのではないでしょうか。
だから、夏や秋口にお祭りが多いんでしょうね。

今回は、初冬ですけど、そこはお見逃しを!!

来年も、みんなで喜びを噛み締め、アタナにも潤いを与えましょう♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月19日

「第9回土浦カレーフェスティバル」羽後牛カレー完売!

JAうご専属司会者の「にぎりまんま☆もへ五郎」です。
「横須賀カレーフェステバル」リポート以来の登場となります。
今回はなんのリポートでノコノコ出てきたかというと、
やっぱりカレーフェスティバルなんですね。


今回は茨城県土浦市で開催された
『第9回土浦カレーフェスティバル』に参戦してきました。


JAメンバーは前回の横須賀と同じ
「B型トリオ(面長の大日向・歩幅のせまい相川・なで肩のもへ五郎)」です。

横須賀カレーフェスティバルリポートはこちら


開催日は11月17日。
我々「B型トリオ」改め「ビーズ」は17日になったばかりの
深夜0時に車で出発しました。


車中では3人でたわいもないことを話しながらの6時間半でした。
無事に会場に到着。
土浦は曇天で、いつ雨が降ってきてもおかしくないような感じ。
まさに暗雲立ち込める状況でした。


ちなみに今回の目標は、横須賀が2日間で300食でしたので
1日で終わりの土浦フェスでは100食としました。


とにもかくにも朝食を取った「ビーズ」は会場に入ります。
時刻は7時30分。
この時間で、すでに心強い味方は会場入りしてくれていました。
心強い味方とは、横須賀のときも然り、Moe1のときも然り、
そしてこの度の土浦カレーフェスでも、彼らは颯爽とやってきてくれたのです。


そう「羽後町宣伝大使」の面々です。
1.jpg
戦闘態勢はバッチリ



販売開始は10時30分だったのですが、雨がパラパラと落ちてきたからか
10時からのスタートとなりました。


5.JPG
少しはブースも垢ぬけたかな



雨が降ってきたということで、心情的には「こりゃ(販売は)苦戦するんだろうな」と
思っていました。多分これは私だけでなく、ビーズキングの大日向も
ビーズクイーンの相川も思っていたことでしょう。



ところが



始まってみればこんな感じ↓
3.jpg
ぎょっ、行列ができてしまった



用意した100食はまさかの11時過ぎに完売。
ただ、なくなったのはごはんだけで、ルーはもう100食分ぐらいはありました。
実はごはんは主催者側で準備することになっており、売れるであろう数量、
もしくは売りたい数量を前もって注文しておくというシステムだったのです。

そんなわけでいくらなんでも11時で売り切れってのはまずいだろと、
大会事務局にごはんをなんとかしてくれないかとダメもとで談判。
「通常は無理なんですが、ちょっと待ってくれますか?」とのこと。


待つこと、5分ほど。
事務局のさわやかないぶし銀の男性はごはんの入った容器をかかえ
笑顔とともに我々のブースへ届けてくれました。

4.jpg
よし、仕切り直しだ



それから約1時間ぐらいで、今度はルーがなくなってしまい
12時で本当に完売。目標の倍となる209食を売ることができました。


会場はあいにくの雨模様にも関わらず大勢の来場者で賑わいました。
主催者発表で28000人とか。

6.jpg



イベントはなかなか思惑通りにいかないものだなと、つくづく思いましたが
完売というのは最高に気分のいいものでした。
それでつい調子に乗ってしまい↓


7.jpg
「完売・喜びの踊り」初披露!



というわけで、土浦カレーフェスティバルは大盛況という結果となりました。
茨城県民の皆さん、土浦市民の皆さん、秋田県のJAうごの「ビーズ」を
温かく迎え入れてくれてありがとうございました。
最後には土浦市長さんが、各ブースを回ってお礼を言っていました。


もし可能であれば来年もまたお邪魔したいと思います。
そして忘れちゃいけない、宣伝大使の皆さん。
今回もご苦労おかけしました。
宣伝大使のクリリンさんが「今日は疲れたけど楽しかった」と
話してくれたのが印象的でしたね。皆さん本当にありがとうございました。
そして・・・




8.jpg

今後もよろしくお願いしますもへ



↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 18:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月16日

土浦カレーフェスティバルへ今夜出発♪

title.gif





木漏れ日のJAうごの佐藤です。


基本料金0円が主流ですので、逆にここでね、


「iPhone5を、ジッと見るだけで500円!!」

「ビッグマックを20個5分で食べたら、20,000円払いOK!!」


そんな特別な世界があったら、逆に人気を集めるんじゃないでしょうか。
そんなハイセンスな、崇高な世界が待ち遠しいのです。
逆にね。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


土浦カレーフェスティバルへ今夜出発♪についてお伝えします!!


短めの記事になります。
ギュッと内容の濃い誰一人傷つけない記事の一本になります。
目ん玉ひん剥いて、見てみましょうか♡




DSC_0855_copy.jpg

羽後牛カレーの新ポスター製作して





以前お伝えしていますが、JAうごスタッフ陣は今夜、夜中0時に車で出発しますよ!!


(* ̄ω ̄)ガンジガラメサ










えっと、土浦カレーフェスティバル『C-1グランプリ』に、
JAうご『羽後牛カレー』が初参戦する事になったのです。


第九回 土浦カレーフェスティバル
開催日時 … 11月17日(土)10時30分〜15時 (雨天決行)
場所 … 土浦市川口運動公園 陸上競技場

▼今回参加するご当地カレーはこの皆様はこちら!
・富良野オムカレー(初 北海道)
・羽後牛カレー(初 秋田県)
・さくらんぼカレー(山形県)
・北本トマトカレー(初 埼玉県)
・よこすか海軍カレー・弦斎カレーパン(神奈川県)
・黒部ダムカレー(長野県)




これが!羽後牛カレーの全貌だ!


NEC_0522_copy.jpg

カレーライスとライスカレーの討論は、未来の問題外だよ





明日の朝、『にぎりまんま☆もへ五郎』のミッドナイト・ラン後の
くたびれた顔が楽しみです♪

今回私は、羽後町へ残ってネット上でPRしていきます。


逆にね。


明日は土浦が熱くなります!!
ご来場いただけるお客様、是非とも羽後町の”特産羽後牛”を、
ふんだんに使った羽後牛カレーをお召し上がり下さいませ。


逆にね。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月29日

第15回JAうご女性部まつり〜写真で見る「芸能発表会」〜

JAうごの安藤です。

当JA公式ブロガーの佐藤ですが、顎(あご)に脇毛が生えてきたとのことで、
そのムダ毛処理のため今回はお休みです。

さて、久々の登場の私がお伝えしますのは一昨日に開催されました、
「JAうご女性部まつり」についてです。

どのJAでも行っている企画のようで、
日頃から部員の皆さんが稽古している一芸の発表会的な
要素が盛り込まれています。
JAうごの女性部まつりも、そういった部分が
メーンといっても過言ではないでしょう。

さて、今年の会場は明治公民館でした。
例年、JA管内3地区(新成・明治・元西)を持ち回りで開催しています。

午前中は記念講演や、抽選会などが行われ
和気あいあいの雰囲気の中、まつりは進行していきました。
また、会場内には部員らが作ったパッチワークの袋や絵画チックな刺繍など、
様々な作品が展示されていました。

展示物
素敵な作品がいっぱい


そして午後の、部員らによる芸能発表会へと続いていきます。

ここからは多くを語りません。
写真から当日の会場の雰囲気を感じてほしいと思います。
世界的アクションスターであるブルース・リーも言っています。


考えるな、感じろ!(Don't think, feel.)



それでは、どうぞ↓


オープニングを飾ったのは元西支部有志の皆さんでした

元西女性部有志1
「きよしのズンドコ節」を腹踊りで披露


元西女性部有志2
観客もどよめきます「あららららぁ〜」



2番手はあかね会所属の高橋さんのカラオケ

あかね会 高橋さん
曲は「涙そうそう」
熱唱です



3番手は新成支部の安藤さん

新成支部 安藤
踊り「いのち船」
キリッと艶やかに・・・



4番手は明治支部有志の皆さん

明治支部1
「北上夜曲」「三百六十五歩のマーチ」を歌い上げました


観客
部員の方々も一緒に歌います!「はぁぁぁ〜」



5番手は元西支部の伊藤さん

元西 伊藤
「男船」を魂を込めて歌ってくれました



6番手は新成の嶋田地区の女性部員による朗読劇

朗読 藤原さん
秋田弁で情緒たっぷりに朗読


嶋田女性部1
朗読劇「目の見えないおじいさんの話」
感動巨編と言うにふさわしい出し物でした



6番手は明治支部・大日向さんの踊り「男の居酒屋」

明治 大日向さん
頼むから良く撮ってくれよぉ



7番手は元西支部の皆さんがアカペラを披露

元西女性部 アカペラ
「ふるさと」と「赤とんぼ」をしみじみと歌い切りました


観客カメラ目線
カメラを意識する部員が約2名



さぁ、そしてここからあかね会有志の皆さんの登場です。
あかね会とは、女性部の中にて若い世代の方々で構成されている会です。
あかね会の皆さんのパフォーマンスは、例年見る者の予想を
いい意味で裏切ってくれます。「そこまでやるか」的な。

私も期待して拝見しましたが、やっぱり凄かった・・・。
というわけで、他の部員さんから「ヒイキだ!」と叱られるのを覚悟の上、
あかね会の出し物は写真多目でお送りします。


あかね会1
舞台裾からチラリ



あかね会2
出できた、出できたぁ(なまっています)
なお、顔出しNGの部員が約2名



あかね会3
これから「貝がらブラッコ」を踊るどぉ(なまっています)



あかね会4
ブラブラコッコ、ブラコッコ



あかね会5
私がリーダーの「もへ たけ太郎」です



あかね会6
私はリーダーの弟の「もへ たけ次郎」です



あかね会7
さぁ、今度はドリフのひげダンスだぁ



あかね会8
兄と弟で「ダラダラダッタータ、ダッタータ、タァータァ」



あかね会9
「アニっ、どごさえぐっけな?」(兄さん、どこに行くんだい?)



あかね会10
「清水の舞台がら、飛び降りるど!」



あかね会10−2
「それっ!」



あかね会11
お菓子を配りまくる、あかね会有志パフォーマー



あかね会12
再びステージに上がって、リーダー「もへ たけ太郎」あいさつ



あかね会13
最後はそそくさと・・・



あかね会14
「さようなら〜、今日のことは誰にも言うなよぉ」



というわけで陽気なあかね会のメンバーは
強烈なインパクトと笑いを残し、今年のライブを終えたのでした。



出し物もそろそろ終盤

花笠音頭1
景気よく花笠音頭



花笠音頭2
明治支部有志の皆さん



花は咲く
最後は来場した部員みんなでNHK東日本大震災・復興支援ソングの
「花は咲く」を歌いました



こうして、本年度の女性部まつりは幕を閉じました。
部員の皆さんの練習の成果が存分に発揮された芸能発表会でした。
どうか来年も更なる上を目指して芸に磨きをかけてください。


と、プレッシャーをかけながらリポートを終わります。





大丈夫だぁ
来年も頼むぞ、「もへ たけ次郎」よ!



↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


タグ:もへ
posted by jaugo at 07:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月27日

GS勤務する『もへ太郎侍』

年上の方に缶コーヒーを上げたら、『面目ない・・・』と言われたJAうごの佐藤です。


今日も稲刈り日和でしたねぇ。
稲刈りはあっという間に進むので、JAの周辺を見回すと
半分は刈っちゃった様ですよ。


「プラウディア〜」


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


GS勤務する『もへ太郎侍』についてお伝えします!!


9月25日の出来事ですか、ら一昨日のお話になります。

JAうごのガソリンスタンド(GS)であります『ひばり野SS』は、
毎月25日を特売日とさせていただいております。




DSC_0029_copy.jpg

JAうご本所すぐ横【ひばり野SS】





DSC_0032_copy.jpg

毎月25日は5円引き!!





9月25日は、ゆるキャラが登場していました。
自分の知る限りでは・・・


予告なしです。




DSC_0042_copy.jpg

頭を下げているようだが











DSC_0039_copy.jpg

窓を拭いている様に見せかけて





DSC_0044_copy.jpg

また来る気かーーーッ!!





この新キャラこそ!!
頭に矢が刺さっている落武者の格好をした、モヘの精神を持つ男こそ!!




『もへ太郎侍』なんです!!




DSC_0051_copy.jpg

敵の背中越しで





通行している車も、横目で見ずには要られません。




DSC_0057_copy.jpg

「お釣り」という文字を知っているかだと?





DSC_0058_copy.jpg

かたじけない!!





毎月25日は特売日を忘れずに♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:もへ太郎侍
posted by jaugo at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月24日

ABSまつり2012ありがとう!!

あくびしてアゴがつったJAうごの佐藤です。


昨日の夕方から今日一日雨でしたよ。
パラパラと降ってみたり激しく降ってみたりと
緩急自在な攻撃に翻弄されましたね。

そんな、昨日の夕方までイベントに参加してきました。
写真満載で今日は最後までダーーーーーッと行きますよ!!
”読む”より”見ろッ”って感じです。


(;¬_¬))ジロ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ABSまつり2012ありがとう!!についてお伝えします!!


昨日速報(携帯から)でもお伝えしておりますが、今日はバッチリ写真満載で、
ムッチリ、ドッキリ、ドン・ナカヤ・ニールセンで行ってみま〜す!!
逆片エビ〜!!


レッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪




DSC_0047_copy.jpg

2日間で約55,000人もの来場者





9月22日(土)23日(日)両日に渡って開催されました”ABSまつり2012”ですが、
何と過去最高の約55000人もの来場者数を記録したと公式発表されておりました。
JAうごは2回目の参加となりましたが、前回よりもやっぱり人は多かったですね。

秋田県内の野外イベントで、これ程まで人が集まるイベントがあるのでしょうか?
おそらく県内ではダントツ1位じゃないでしょうかね。


ええ。


お声を掛けて下さいましたABS秋田放送さん、
ありがとうございました!!





DSC_0013_copy.jpg

イラストパッケージ商品や





DSC_0119_copy.jpg

西馬音内盆踊りグッズ





DSC_0113_copy.jpg

きゅうり





DSC_0114_copy.jpg

枝 豆





DSC_0105_copy.jpg

お 花





などなど、今回はフレッシュGARDENというコーナーにブースを設置して、
新鮮な羽後町の野菜を中心に販売させていただきました。




NEC_0396_copy.jpg

FLESHなつもりで





今回、ABS突撃ラジオレポーター『元ラジパル』の方に、
助っ人をお願いしたところ心よく売り子を引き受けてくださいまして、


JAうごのお手伝いなら・・・


と、言う事で、萌え萌えなお洋服での登場に、ゆるキャラ並のインパクトを
会場内に与えて下さいました。
精一杯の心意気ハンパなく感じましたよ!!




DSC_0035_copy.jpg

”きゅうり”はいかがですか?





DSC_0075_copy.jpg

カレーやシチューなら羽後牛でしょ





普段ならJAうごにあります【顔出しパネル】を持参しました。
これが予想通り大人気であります!!
お客様が立ち止まる立ち止まる♪




DSC_0085_copy.jpg

お子様に特に人気で





DSC_0057_copy.jpg

秋田放送テレビキャラクター『デジタルヨンチャン』も会場内に





DSC_0066_copy.jpg

総務部広報課長 ヨンチャン





会場内には、ゆるキャラが多数存在しておりました。
まぁ、我がブースも負けてはいませんでしたけどね。


ええ。


そんな、会場に日テレ「ZIP!」でお馴染みの桝太一アナがゲストでいらしておりました。
その人気ぶりは、大変なもんでしたね。




DSC_0048_copy.jpg

ポスト羽鳥





土曜日の一番の盛り上がりは、桝太一アナのステージトークと、
会場内に回ってきた時でしょうね。
自分もチラ見しちゃいましたけど、カッコ良かったです。

こんな感じで暑い日差しが差し込む初日を終えて、二日目を向かえます。




DSC_0102_copy.jpg

オレンジ法被とおにぎり?











DSC_0126_copy.jpg

入社1、2年目のフレッシュなABS社員も応援





4人のフレッシュなABS社員の皆さんには、マジで頑張ってもらいました。
ずっと付きっきりで販売していただき、強力な助っ人となってくれました。
一緒に最後の片付けまで手伝っていただき感謝しております。




DSC_0142_copy.jpg

ラジオ生放送もやりました♪





八重樫アナによるラジオ生中継もありまして、盛り上がりを見せましたよ。
噂通りの天然アナでしたね、笑っちゃいました。


「羽後牛きゅうりはいかがですか〜?」八重樫アナ





(°◇°;) ドンナキュウリヤネン


二日目のゆるキャラ的存在は、モヘ五郎ではなく、
『モヘまい』ちゃんでした。




DSC_0247_copy.jpg

萌えて”モヘまい”





DSC_0221_copy.jpg

きゅうりの試食どうぞ♪





モヘまいちゃんも、「一緒に写真撮って!!」なんて言われたり、
人気っぷりを確実なものにすると、序盤戦控えめだったものの、
後半戦はドンドン前に出るFW的活躍で点を量産してくれました。




DSC_0234_copy.jpg

【ミスター羽後牛】大日向





いつも通り安定した活躍を、大日向はしてくれました。
サッカーで言うところの遠藤選手でしょうね。
タフですし、”もっきり”もガブガブ飲みます。

二日目一番の盛り上がりは、このご両人でした。




DSC_0096_copy.jpg

COWCOW





DSC_0097_copy.jpg

群がる秋田県民





DSC_0098_copy.jpg

しょっぱ好きな秋田県民





当たり前体操の時、会場のボルテージは最高潮に達します。
その後、こんなイベントが開催されました。




DSC_0166_copy.jpg

牛乳早飲みコンテスト





二日目午後1時半からの、”牛乳早飲みコンテスト”には、
今年JAうごへ入社(入組)した新職員、まさにフレッシュな彼が、
イベント定番のオレンジ法被に、”あの被り物”の出で立ちで、ステージへ上りました。




DSC_0156_copy.jpg

ABS看板アナ 椿田恵理子アナも





こんなキレイな椿田アナへ近づけるなら、
俺が牛乳飲めば良かったと思った時は既に遅かった訳です。
先手必勝とはこの事ですか?




DSC_0173_copy.jpg

ABSしか今後見ません





緊張していたようでしたが、しっかりJAうごのPRをしてくれました。
ステージ前には何百人もの人が居たにも関わらず、噛まずに良く出来ましたよ。
今後の新人君の頑張りに注目したいと思います。




DSC_0187_copy.jpg

牛乳早飲みスタートWOW





DSC_0202_copy.jpg

惨 敗





見るも無残な結果に終わりまして、周囲の人々が牛乳を置いているのにも関わらず、
最後の一滴まで牛乳を飲み干すその姿に、こう言ってあげました。




「あきらめないで!」真矢みきさん風に




こんな感じの2日目でございました。
因みに持参しました野菜は2日とも完売しまして、大変好調な売行きでありました。


お買い上げのお客様本当にありがとうございました!!


お声を掛けて下さいましたABS秋田放送さんに感謝すると共に、
JAうごは、これからも全力でABSさんをバックアップさせていただきます。


┏○))ヨロシクドウゾ


最高に楽しい2日間でした。
秋田の食べ物最高でした。
最高に盛り上がったイベントでした。

来年もABS2013へ参加したいと思う、JAうごの佐藤がお届けしました。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:ABS
posted by jaugo at 18:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月23日

ABSまつり2日目終了【速報】

ご来場の皆様、ありがとうございました。
Picture092212_092333.jpgPicture092212_094126-1.jpgPicture092212_120020.jpgPicture092312_135558.jpg
posted by jaugo at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント