人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2012年09月23日

ABSまつり2日目終了【速報】

ご来場の皆様、ありがとうございました。
Picture092212_092333.jpgPicture092212_094126-1.jpgPicture092212_120020.jpgPicture092312_135558.jpg
posted by jaugo at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月19日

ABSまつり2012へ参加決定♪

そんな気がしないJAうごの佐藤です。


降りましたね〜雨!




DSC_0050-001_copy.jpg

久々の曇り空





DSC_0043-001_copy.jpg

意外と降ったかも





今晩の降り方次第では、畑にも喜びの雨になるかもしれませんが、
稲は重くなり潰れてしまいますので、微妙であります。
程よく丁寧に赤ちゃんを抱くようなイメージで・・・。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ABSまつり2012へ参加決定♪についてお伝えします!!


ツイッターでチラッとお伝えしたのですが、
今週末に秋田市で行われていますABSまつりへ今年参戦する事になりました!!
平成24年9月22日(土)・23日(日)両日に渡って開催されます。










title.jpg

秋田県の収穫祭





フレッシュGARDENのコーナに今回ブースを設けました。
野菜やお米や羽後牛商品と、そばや盆踊りグッズ等の羽後町物産商品を
取り集めて販売させていただきます。




fresh.JPG

アナウンサーも助太刀して





komachi_300.jpg

あきたこまち 300g





当たり前体操のCOWCOWさん他、沢山のゲストが出演いたしますので、
家族連れには持って来いのイベントとなるでしょう♪
私も行きますので、是非とも足を運んでみて下さい。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年08月22日

コミックマーケット82と【JAうごの謎】

ロビンマスクの額が気になるJAうごの佐藤です。


崖から落ちる時にぶつかって割れたんです。
しかし、こうも暑いとバンジージャンプでもして、
飛び降りて身も心も涼しくなりたいってもんです。

天気予報では、本日の最高気温が沖縄31℃、秋田33℃でした。

なんなんでしょうか。


v( ̄∇ ̄)v ヘッチャラヘッチャラ


東北びいきなんて、光星学院に肩入れしちゃいますよ。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


コミックマーケット82と【JAうごの謎】についてお伝えします!!


去る8月10日(金)〜12日(日)に、有明でコミックマーケット82が開催されました。
そこで、羽後町観光宣伝大使(以下、宣伝大使)が、JAうごを宣伝してくれたんです!!


♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ




専属モデル(JPG)-001_copy.jpg

お久しブリーフ





宣伝大使の横綱、通称「チャンピオン」です。
”なぇんもねんしども”ではお馴染みの大使なんですね。
他の大使と協力して、こんな冊子を作ってくれたんです。




Picture082112_153720_copy.jpg

JAうご産すいか【夢あきた】





ブースでの冊子配布風景は、こんなんでましたけど。










2012081511220000-001_copy.jpg

ごぶサターン





オレンジ法被、正装での表情にどこか癒されてしますのは、自分だけでしょうか。
雰囲気は小錦扮するコニタンみたいでしょ。
決して、小西真奈美さんじゃないですから。


-=≡ξ;゚o゚)エエ!!


JAうごの萌え課長も特別ゲストとして、開場に登場してもらいました。




2012081311510000-001_copy.jpg

サンキューフォンドボー





全国津々浦々にお住まいの、宣伝大使の皆様には常日頃からご協力いただき感謝してます。
JAうごもイベントがある時は、必ずメッセージを発信しますので、
宣伝大使の総力を決して頑張っていこうじゃありませんか!!

羽後町を!JAうごを!輝かせようじゃありませんか!


m(▼皿▼)m ヨロシュウ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:宣伝大使
posted by jaugo at 21:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2012年08月10日

お盆だよ♪全員集合キャンペーン!!【GS】

人気を二分するJAうごの佐藤です。


久々に、通り雨がありました。
もうちょっと降れば良かったんですが、JAうご付近では
作物に恵みの雨というほど降りませんでしたね。

今日で、仕事納めでお盆休み突入という方、結構いるんじゃないでしょうか。
秋田の週間天気予報は、不安定な様ですよ。

まぁ 前向きに考えると、涼しいお盆になりそうです。

不安定なバランスを整えてガチっと決めましょうね。
ガチっとの決めるには、ポマードが必須アイテムになるって、
ロンドンのアニマル浜口さんから教えてもらいました。


(▽▽メ)ガンバレニッポン


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・


お盆だよ♪全員集合キャンペーン!!についてお伝えします!!


雨は一時でしたが、今日もほとんどいいお天気でしたよ。




DSC_0019_copy.jpg

美少女イラストも眩しそう





そんな中、JAうごの給油所であります『ひばり野給油所』で、
お盆企画を展開いたします。

題して・・・


ひばり野SSプレゼンツ!!

お盆だよ♪全員集合キャンペーン!!

今日と明日、10リッター以上給油の個人の客様に限り!

な・・・な・・・なんと・・・!!!!!

JAの冷やし中華と地場産トマトを惜しげもなくプレゼント!!










SS盆用チラシ横.JPG

笑っちゃいけない訳なんてないんだ





こんな斬新な企画があるのでしょうか!!


「お盆だよ!全員集合!ウィッス!!」




DSC_0015_copy.jpg

8時だよ!!バリの歓迎ムードで





これが基本リズムですからね。

常日頃から、JAうごをご利用のお客様にお盆だからこその
出欠大サービスですよ。
欠席したら準備したこちらもお手上げですから、必ず出席でスリーカウントですよ。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


コッソリなんですがね、プレゼントの現物を見に行っちゃいました!!




DSC_0003_copy.jpg

早い者勝ちだぞ





DSC_0009_copy.jpg

ガチっと決めていこうか





今日はお終いなんで、チャンスは明日・ワンチャンスしかありませんよ。
ワンバック選手は金メダル獲得しましたが、
明日のワンチャンスで冷やし中華です。

人は本当に美味しいものを食べた時、
自然と笑顔になるんだがや。





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月24日

なぜか毎年猛吹雪!『JAうご年末大感謝祭2011』

「参ったよね今朝は〜」ルーシー

「コトイチ(今年1)の雪の大きさにウンザリさぁ(両手を広げながら)」トム

「二人共流雪溝にダンプで入れるタイプでしょ、
俺はHonda除雪機で吹き飛ばす方だから、ガソリンだってバカにならないんだぜ!! 」ベン


「ふぅ〜・・・ 冗談じゃないよ(鬼瓦権造らしく片手を広げ顔を左右に振りながら)」ベン


冗談じゃないJAうごの佐藤です。


久々に入り方を変えてみました。
なんとなく心にゆとりが出ているクリスマスイブです。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


なぜか毎年猛吹雪!『JAうご年末大感謝祭2011』についてお伝えします!


こんな状況の吹雪ですよ。


ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!




DSC_0002-1.JPG

一寸先は闇





昨日から地吹雪で大変です。
遠出をする気になりません。

危なくって。

昨年に引き続きこんな悪天候の中、JAうごでは組合員の皆様へ
一年間のご愛顧に感謝して年末大売出しを行いました!!




DSC_0015-1.JPG

大売出しノボリを立てて





開店と共に売れ行きも好調でありました。
海の幸から果物から豆腐から野菜から花や乾き物まで品揃えも豊富です。
オモシロイベントも行いました。




DSC_0044-1.JPG

お菓子ガメ放題!!





100円でお菓子入れ放題です。
お子様をメインにシルバーな方も楽しく一緒に和気あいあいです♪
仲良くけんかしないでありがとうございます!


アザ━━━━━━━ス! ((O┓




DSC_0052-1.JPG

そんな時もシンシンと





そんな時、国道に除雪車も走っておりました。




DSC_0068-1.JPG

グレーダーで





進行はakitaを代表する司会者であります勿論この方がマイクを持ちました。




DSC_0163-1.jpg

帽子で髪もつぶれる熱気





上郡青年会のはんてんが気になったんですが、まぁいいでしょう。
今日も舌好調で会場は笑いの渦です。
イベントの盛り上がり所であるのが、『全日本もちまき選手権』でした。

午後1時30分からの開始でした。









会場に集合した皆さんの前に、

「震災もあった今年の日本ですが、笑顔で来年に臨もうじゃないか!!」

と、叫んでおりました。


それで、

”笑顔を作ってみよう”って話になりまして、
こんな事を皆さんにやらせていました。


「いいですか、口角を上げると笑顔に見えるんですよ〜」安藤

「口角を上げるいい言葉があるんです〜」安藤

「一緒に言って下さい!!」安藤


「Aの次と言ったら?」




DSC_0073-1.JPG

B(ヴィーーーー)





(^▽^;)トシノセ?


Bの話はこのあたりにしますよ。

さて、集まった皆様に『全日本もちまき選手権』の説明と競技前のお願いをいたしました。




DSC_0092-1.jpg

君が代を斉唱しましょう!!





回れ右をしていただき、壁に掲げる国旗と向かい国歌斉唱です!!




◆JAうご年末大売出し『全日本もちまき選手権』〜君が代〜






そんな訳で、もちまきスタートです!!




DSC_0116-1.jpg

俺んとここ〜い!





DSC_0124-1.jpg

老いも若きももちには目がない





DSC_0127-1.jpg

下を見るのがポイント





さて、羽後町ツアー冬の陣にご参加される方にお知らせです。
花嫁道中もイベントに入っているんですが、このイベントは何を隠そう
今までの例で行くと”もちまき”や”みかんまき”が2カ所で実施されます。

コチラの拾った数も何かのポイントになるかもしれません。
著書「拾って拾って”もちまき”アイデンティティ」でも読む事をお勧めします。


ええ。


もち以外も軍手やポケットティッシュ等様々な用品がまかれました。
その中に、当たり券が同封されていたんですよ!
羽後牛や羽後牛カレー等が当たりの方へプレゼントされました!




DSC_0158-1.jpg

お母さんは食材配達してます。





DSC_0160-1.jpg

大人になったら羽後町を変える政治家に





こんな具合で、『JAうご年末大感謝祭2011』は幕を閉じました。
今年も残す所、今日を入れて8日です。
身の回りの掃除なんかもしながら、年末大忙しの人は最後の力を振り絞り頑張って下さい!

寒い羽後町ですが、寒さに負けずみんな頑張ってます!
アナタも頑張って!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら



posted by jaugo at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月09日

稲作講習会と収穫感謝祭♪

国民的美少女なJAうごの佐藤です。


あらゆるメデイアや羽後町で活動しているみたいです。
長靴を最近履きながら活動しているみたいです。
下敷きが曲がってきて歩きづらいったらありゃしないみたい。

昨年は長靴の下敷きまで売り切れでしたもんね。
除雪作業が多すぎて靴もすぐダメになったし、下敷きもダメになったんです。
昨年の悪夢は見たくありませんねぇ。


ええ。


そろそろ本格的に冬構えの気持ちが必要ですよ。


(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


稲作講習会と収穫感謝祭♪についてお伝えします!


今日、午前10時から新成公民館を会場に嵐のコンサートが行われました。
おっとっと、こりゃてぇへんな間違いしちゃったかな。


今年、JAうご管内ではお米の収量があまり上がらなかったんです。
天候と品種の特性がアンマッチになってきた可能性があるとか。

栽培講習会では3人の方の講演を聞きました。
最後の方は集落営農の代表の方でした。




DSC_0026.JPG

資材はJA、販売もJA





「指導してもらったりお世話になっているんだから、恩は返さなきゃ。」

「だから我々はJAに100%お願いしているんだよ。」

この言葉にはズキューンときましたね。
やっぱり最後は人と人です。
調子よくても最後は倒れますよ。


(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ




DSC_0027.JPG

みんな必死に聞き込み





その後、農薬メーカーさんから新商品のご説明がありました。




DSC_0032.JPG

大変評判がいいのです











そんなプレゼンをしていただきながら、感謝祭の料理は調理室で進んでいました。




DSC_0063.JPG

どんがら汁





豚の骨をメインにダシをとって食べる汁です。
脂ギッシュでしたよ。
グッツグツに煮込んで旨みがにじみ出ていました。




DSC_0052.JPG

超コテコテ





そんな時、大抽選会が行われていました。




DSC_0089.JPG

スコップが大当たり!





そんな時、新米のおにぎりが握られて・・・




DSC_0073.JPG

これだけで十分タイ





お昼も過ぎた頃から、懇親を深めたのでした。




DSC_0104.JPG

(* ̄¬ ̄)o―∈〜. イタダキマス





こうして午後3時頃まで盛り上がった収穫感謝祭でした。

少し遅い?なんて時期的な話は置いておき、みんなで絆を深め合ったのでした!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら





posted by jaugo at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月08日

種苗交換会の授賞式をやっちゃった♪

ドラミちゃんのリボンが大きすぎるのではないかと、受け止めるJAうごの佐藤です。


久々にレンタルコミックしました。
今年イチオシのコミックNO.1ってなっていた全く知らないコミックでした。
一週間で10冊読まないといけないプレッシャーと戦っています。


制限あることが楽しい・・・。


まだ1冊もよんでいないのが、玉に傷です。


V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


種苗交換会の授賞式をやっちゃった♪についてお伝えします!


本ブログでお伝えしました秋田県種苗交換会の授賞式がJAうごで行われました。




DSC_0653.JPG

おめでとうございます!!











10月末から1週間横手市を会場に開催された秋田県で一番大きい農業の祭典です。




DSC_0270.JPG

ズラッと





DSC_0281.JPG

秋田県知事賞『ストック』





DSC_0231.JPG

いいお天気でした





受賞された皆さんおめでとうございます。
これを糧に来年更なる賞を目指し栽培に力を注いでいただきたいです。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




タグ:種苗交換会
posted by jaugo at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月01日

☆ひばり野オクラのしっとりケーキを種苗交換会でお試し販売☆

最近、社会の窓が開いているJAうごの佐藤です。


重大な問題ですよ。

”社会の窓”ですよ!
先日多数のお客さんの前で、結構大きな声で説明した後に、
こっそり言われました。


「開いてますよ・・・。」


⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!


優しさが足りないのが原因なんでしょうか・・・。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


☆ひばり野オクラのしっとりケーキ種苗交換会でお試し販売☆についてお伝えします!


先日から少しお伝えしておりますが、
JAうご特産ひばり野オクラを使用した加工品のお話でございます。

『ひばり野オクラのしっとりケーキ』ですが、
種苗交換会の加工品部門に出品させていただきました。

今回は有名な料理研究家の先生と幸運にも巡り会う事に成功し、
出品にギリギリ間に合った形となりました。


石川先生本当にありがとうございます。


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


先生はNHK秋田の世英子のおすすめCookingというレギュラー番組を持っていらっしゃいまして、
秋田の主婦層には、”荒川アザラシのアラちゃん”より知名度が高い
素晴らしい先生なのでありますよ。

そんな、先生が実際に手作りされ、先日10月30日(日)に、
種苗交換会に設置されていますJAうごブースにて、
『ひばり野オクラのしっとりケーキ』をお試し販売していただきました。


先生のセールストークの勢いもありまして、見事完売!!した次第でございます。
そこで、もう一度製作し種苗交換会のJAうごブースにて販売してくれる事になったんです!!




オクラケーキ(ブログ用).jpg

11月3日(木)”文化の日”限定販売











なんと、オクラのねばりも残っているシフォンケーキなんです。


これは見逃せませんよ。


ええ。


実はこのケーキに入っているオクラには秘密があるんです。


o(゚◇゚o)ナニ?


ひばり野オクラは8月のお盆までしか収穫されません。
その後、スーパーなどには全く出回る事がありません。
そんなひばり野オクラがなぜ材料として今あるんでしょうか?

実は、この加工品を視野に入れて試行錯誤していました。
その為、8月中に急速冷凍で−20℃の冷凍庫で保存していたのです!


(´艸`) フフフ




DSC_0293.JPG

加工品ゾーン





これは出品されている様子です。




DSC_0332.JPG

札も付いて出品中





ごった返す秋田県種苗交換会は横手市で開催中です。

秋田県ではここだけ、しかも11月3日(木)のみの限定販売です。
関東の方が驚くと言う”大きいのに柔らかい”がキャッチフレーズのひばり野オクラと
料理研究家の先生が秋に出会ったラブストーリーと言ったところでしょう。

トム・ハンクスとメグ・ライアンが共演した”めぐり逢えたら”
食材にしたらこんな味がする事でしょう。


午前中にいらっしゃいませ。
めぐり逢っちゃいました。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:オクラ
posted by jaugo at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月29日

秋田県種苗交換会開幕しました♪

テンパの友人がとにかく多いJAうごの佐藤です。


羽後中時代の美術の時間でした。
机の引き出しに本が入っていたんです。
何だろうと手に取ると『手品』の本でした。


あれから15年。
その手品が何度、人生のピンチを助けてくれた事でしょう。


無駄な事は何もなし!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

秋田県種苗交換会開幕しました♪についてお伝えします!


遂に今日から第134回を数えます秋田県種苗交換会が開幕しました。

JAうごのブースでもお馴染みの商品が販売しております。

明日、日曜日には『ひばり野オクラのしっとりケーキ』も販売予定です。



image/2011-10-29T22:57:41-2.jpg



是非、会場におこしの際はお立ち寄り下さい!


わたくしがイルカもしれません(^O^)


よろしくどうぞ|( ̄3 ̄)|















posted by jaugo at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年09月05日

第27回うご牛まつり盛会!

JAうごの安藤です。
佐藤がスネ毛がからまって動きが取れず、ブログの取材に行けないとのことで、
老いぼれの私に白羽の矢が突き刺さりました。


というわけで昨日開催されました、
秋田県羽後町の初秋を飾る老舗イベント「うご牛(べこ)まつり」を
画像とともにリポートいたします。


今回使用した肉は当JAの畜産農家の千葉さんが育てた牛で、
もちろんA5ランクの最高級品です。
それを焼肉1パック2,000円、ステーキ1パック3,000円で販売。
カクヤスです。
ちなみに仲の良かったロナルド・レーガンと中曽根康弘とは違います。彼らは
ロンヤスの間柄です。


11時の開始なんですが、すでに行列ができてしまいました。
毎度ありがとうございます。
s-1041.jpg
10時41分


s-1059.jpg
10時59分


s-1132.jpg
11時32分



時間はさかのぼり、開始30分ほど前から炭への火つけが始まりました。
s-01hituke.jpg
つかねぇなぁ


ところで、今回の牛まつりのためだけに、またあの人が助っ人に来てくれました。
羽後町宣伝大使のくりりんさんです。わざわざ埼玉県からご来町!
s-01kuririn.jpg
とりあえずピース



それにしても、一昨日までは台風直撃で傘マークの天気予報だったのに
迎えてみればこんな空模様・・・
s-02seiten.jpg
晴天



さぁ、そして開始5分前。
和泉実行委員長の挨拶です。
s-03aisatu.jpg
イベントは継続してなんぼ



そして11時。第27回うご牛(べこ)まつりスタート!
s-04yakikata.jpg
焼いて焼いて焼きまくれっ



日陰でゆったり肉を食らうグループ発見
s-05ichiroku.jpg
和製ブルースウイルス(手前)とその仲間達
(私の知り合いの方々でした・・・)



ステーキはとしとらんどのシェフがいい感じに焼き上げてくれます
s-07suteki.jpg
今回もステーキはあっという間に売り切れました



くりりんさんも、もくもくとがんばってくれています。
s-08kuririn.jpg
暑いし熱いし・・・



午後からはゲーム大会が始まりました。
s-09holein1.jpg
ホールインワン大会


s-10suripa.jpg
スリッパ飛ばし大会


s-11janken.jpg
ジャンケン大会


なお、会場には本ブログ「なえんもねんしども」と関わりの深い
この人も家族で遊びに来てくれていました。
s-12rajipal.jpg
こんがり小麦色に日焼けした素肌が眩しすぎるぜ



元ラジパルズのゆきさんです。
現在は晴れてラジパルを卒業され、毎週金曜午後4時35分放送のABS秋田放送、
エビス堂☆金〜ゴールド〜に出演されているそうです。


こうして、「うご牛(べこ)まつり」は幕を閉じました。
わきあいあいとしたひとときと、ウマイ肉を堪能していただけたことと思います。
ご来場の皆さん、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


s-06kazoku.jpg
また来るよ!!



そうですね。またここでお会いしましょう♪



↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
タグ:うご牛
posted by jaugo at 06:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月06日

秋葉原UDX夏祭り【速報】

缶コーヒーをもらい過ぎたけど、
断れず午前中で3本飲んだJAうごの佐藤です。


さぁ羽後町も暑くてたまらんですが、東京も暑く熱くなっております!


さて、今回は・・・

秋葉原UDX夏祭り【速報】
についてお伝えします!




本日8月6日に秋葉原UDXにおいて、夏祭りが開催されております。
羽後町からも参加しているんです。
その様子が届きました!




2011080611470000-1.jpg

午前11時からスタート



オレンジ法被が登場してます。
今回も羽後町観光宣伝大使の皆さんの多大なるご協力により、販売しております。




2011080611130000-1.jpg

新商品発売!











今回の夏祭りに合わせまして、羽後牛シチューを発売開始させていただきました。




2011080611140000-1.jpg

西又葵先生描きおろし





今回も西又葵先生のご協力により新パッケージを採用しております!!
しかも!今日の夕方4時からは先生もこのブースへ浴衣を着込んで、
一緒に販売して下さる力の入れっぷりです!

ご期待ください!!


※『羽後牛シチュー』はオンラインショップでも本日より発売開始しております。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月01日

秋葉原UDX夏祭りに参加しますよ〜(´∀`)

見たい聞きたい歌いたいJAうごの佐藤です。


まえみつもきつく、まわしを締め直した所で、8月を感じていますよ。
キリッと締めて!キリッと締めて!です。


(-""-;)ムム・・・


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

秋葉原UDX夏祭りに参加しますよ〜(´∀`)についてお伝えします!


今日はズバッとイベント告知です!


今週末に開催されます『秋葉原UDX夏祭り』に羽後町の物産が販売されるんです!





ennnichi_03.jpg

すり足で押し出しますよ!!










秋葉原UDX夏祭りの詳細はコチラ

平成23年8月6日(土)11時〜20時
平成23年8月7日(日)11時〜18時


両日に渡りJAうごのみならず羽後町の色んな特産品がラインナップしますよ!
お集まり可能な方は是非ともいらっしゃって下さいね。


実はこのイベントでシークレットがあるんですが、
今日の所はシークレットにしておきます・・・。



(^ー^* )ウフフ♪


後日ビックリ情報をお知らせしますのでご期待ください!
以前、UDXで開催した時の様子をチョイとのぞいてみましょうか。




P1040163.JPG

秋田県は羽後町からアナタの為にやってきました〜





(^ー^* )ウフフ♪




◆今年もスイカの季節ですぜ!!




yumeakita_cut.jpg

光センサーで全数検査だ!!間違いない甘いスイカ!!





◆JAうご産とれたて野菜セットお勧めです♪




野菜セット2011画像.jpg


旬な野菜をお召し上がりください





◆そぉ〜れ!わけあり野菜シリーズお買い得です♪





title.jpg






◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年02月12日

羽後町のスターが犬っこまつりに

染まりきっていないJAうごの佐藤です。


遊んでます?
自分が好きな事をする。
楽しむ事を遊ぶと呼びまぁす。

今日明日は雪まつりのチャンスです!
チーズ鍋もいいですけどね!


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

羽後町のスターが犬っこまつりにについてお伝えします!


今日はお休みでして、お隣の湯沢市へ遊びに行ってきました。




SSC_0109.jpg

そりゃもう大騒ぎさ





羽後町ネタを飛び越えると思ったんですが・・・。
我が町のスーパースターがお隣のお祭りにゲスト出演してましたよ!




SSC_0111.jpg

石原軍団入りも近い『トチ』





まさかここで、羽後町の名馬に遭遇すると思いませんでした。
彼はオスカー受賞者ですからね。

羽後町満喫ツアー秋の陣情報【乗馬体験】の巻はコチラ





SSC_0112.jpg

子供達を乗せて









しかし、今年の犬っこまつり会場は『底上げ』されてました。


会場に雪が多い為に、全ての雪像が高々に仕上がっていました。
入り口もグッと高かったですしね。




SSC_0116.jpg

馬っ子に犬っ子





お客さんはホント大勢でごった返してましたよ。
天気予報は荒れる予報でしたがチラ青空も見せてくれました。
それもあってお客さんは多かったんでしょうね。


ええ。


会場で一際衝撃を受けたキャラクターがいましたよ。
ワールドクラスのスターですから。




SSC_0114.jpg

ルイージの兄





さて、昨日書いた無料シャトルバスのバス停を発見しました!




SSC_0107.jpg
『犬っこGO』





「二つのお祭りを結ぶシャトルバスって素敵やん」(島田紳助さん風に)

無料シャトルバス『かまくらGO』 ⇔ 『犬っこGO』が運行!!はコチラ

会場の帰りにトチ並に活躍する、
湯沢市の名女優さん達にも顔を出して帰りました。
(ペネロペクラス)

羽後町も頑張っていますが、湯沢市も凄い勢いでキテマス。


ええ。


明日はチーズ鍋にするかもしれません。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら





posted by jaugo at 21:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2011年01月30日

花嫁道中2011

スポンジボブも好きなJAうごの佐藤です。


寒い〜。
冷え込んできました。
今日の最高気温−4℃ってどうなっちゃってるんでしょう。

明日に掛けてで多い所で80センチの積雪だとか。
来週あたり我が家でも3回目の雪下ろしをしないといけないかも。


(-公-;)ムムッ


昨日は少し、寒さ・雪も緩んだんです。
ちょうど緩んだ昨日、冬の祭典が開催されました。
寒くっても塩分高めたらなんとかなるさ!。

「しょっぴゃなけばなんてごどね。」

(しょっぱい食べ物食べると、なんてことない。)


そんな、羽後町です。


さて、今回は花嫁道中2011についてお伝えします。

祝福受け「花嫁道中」 羽後町で「ゆきとぴあ七曲」はコチラ


羽後町の冬の伝統行事も今年で26年目。
毎年1月の最終土曜日に開催されているんですよ。
昭和61年から続いています。

馬そりにゆられ峠を越える花嫁道中。
昔の嫁ぐ花嫁を今によみがえらせているんです。
スタート前はこんな感じでした。




新しいイメージ.JPG

もう1人の主役は馬のトチ





SSC_0805.jpg

今年は雪が多すぎじゃね?





この”なえんもねんしども”に度々出演している羽後町のスターです。
忘れてはなりませんよ、この巨大馬を。
羽後町ツアー秋の陣では、西又先生がこのトチに乗馬しています。

西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.8

検索ボックスで『トチ』と検索してみてください。
名ドラマがご覧いただけるしょう。

トチの馬主の長谷山さんが手綱を持ちます。
この馬は羽後町田沢地区に住んでいるんです。

ええ。




SSC_0806.jpg

元気に行ってみよう!(長谷山さん)






検索ボックスで『長谷山さん』と検索してみてください。
渡辺謙さん並みの活躍ぶりをご覧いただけるでしょう。


(* ̄。 ̄*)ウットリ 


今年の花婿さん花嫁さんはこちらの方ですよ。




SSC_0804.jpg

緊張してますが





花婿さんは、羽後町上到米の原田一平さん。
花嫁さんは、大仙市角間川の田中優子さん。
ともに24歳のピッチピチのお二人さんです。

この方々と一緒に歩く人達も沢山いるんです。




SSC_0811.jpg

少年達よ頑張って





スタートは午後2時30分でした!




SSC_0809.jpg

彦三像





二万石橋にかかる盆踊りデザインの彦三像も囲いされその屋根に雪が積もっていました。
今年は大雪ですからね。




SSC_0803.jpg

西馬音内川も見えない












昨日の朝も結構積もりました。
その後は雨雪になって、除雪車が走った後の路面は解け始めてましたよ。




SSC_0801.jpg

羽後交通のバス





今年は雪が道路脇にも沢山あるって事で、
雪がない路面にはスコップで雪をまき、
馬ソリで花嫁花婿が移動しました。




SSC_0808.jpg

寒いなんて言ってられない





SSC_0799.jpg

やっぱり寒〜い





長谷山さんがトチに気合かけながら、
一歩一歩ゴールまでの12KMを進みます。




SSC_0807.jpg

少年達も頑張って!





フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー




SSC_0800.jpg

ベストを尽くすよ(トチ)





く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




スーパーマーケット”バザール”前まで来ました。




SSC_0806.jpg

ひぃ ひぃ ふぅ





SSC_0793.jpg

ギャラリーも多いな





長谷山さんは何年も手綱もってるんですよ。




SSC_0796.jpg

辛くても笑顔を絶やさない





この後、本町通りにあります”かがり火広場”で、
西馬音内商店街の皆様から歓迎のセレモニーがありました。




SSC_0792.jpg

ちびっ子から花束贈呈





人が集まるおめでたい席と言えば、恒例のこのイベントもやりましたよ!




SSC_0791.jpg

も ち ま き





羽後町では、しょっちゅう”もちまき”が行われているような気がします。
老若男女問わず楽しめるイベントだから喜ばしいですよ。
持ち帰って食べて、又美味しいですからね。


o(´○`)o アァーーーン♪


こうして途中途中にイベントを織り交ぜながら、
順調にゴールを目指したのでした。




SSC_0797.jpg

じゃぁな





長い人生一歩一歩ゆっくり強力し合い楽しく、
末永くお幸せに!




◆マーチ

いけない事をしたお姉ちゃんに向かって歌った一曲。


「あ〜らら、コアラ〜」次男5歳


σ("ε";) ボク




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 11:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | イベント

2011年01月23日

『秋田の旨いもの市』終了しました〜

決まって汁だくを頼むJAうごの佐藤です。


日々大雪の事ばかり伝えています。
毎日、被害がひどくなる事しか耳に入りません。
一太刀浴びせたい気分ですよ。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・

『秋田の旨いもの市』終了しました〜
についてお伝えします!

昨日の記事でお伝えしましたが、
昨日と今日の2日間において『秋田の旨いもの市』を麻布で開催したんです。

『秋田の旨いもの市』開催中!はコチラ

羽後町の商品のみならず秋田県の様々な商品が立ち並びました。




110123_113544.jpg

よってたんせぇ(寄っていって下さい)





羽後町の商品も数点販売させていただきました。




110122_163742.jpg

【いちごのジンジャードレッシング】





110122_163729.jpg

【いちご】





こまち野さん
と言えばいちごです。
『こまち野さんのいちご狩り』は1月15日(土)より開始したそうですよ。
1月はいちごが一番おいしい時期らしいので、
是非遊びに、食べにお出かけしちゃって下さいね。

JAうごからは羽後牛を販売させていただきました!




110123_140231.jpg

”貴重さ”と”脂身まで美味しい”が売り





通常、生の羽後牛は首都圏では入手困難であります。
しかし、今回麻布持ち込みで”生”と羽後牛カレーを販売いたしました。




110123_105431.jpg

羽後町観光宣伝大使も助太刀





羽後町観光宣伝大使(以下、羽後町宣伝大使)と言えば、

羽後町まるごと満喫イベントで誕生した文字通り、
羽後町を宣伝してくれる勇者達なのです!

昨日、急でしたがブログとツイッターで勇者に協力を求めました。
すると、驚いた事にお忙しいにもかかわらず
今回のイベントに、この大使達が集って一緒に販売してくれてんですよ!




110123_112919.jpg

2人目の大使が助っ人だぜ








↓シクラメンが長持ちしてる人はチェックしてみよう

人気ブログランキングへ




うぅぅ嬉しいです。
(TmT)ウゥゥ・・・




110123_113631.jpg

羽後牛の法被と宣伝大使の法被が眩しい





もう、この法被ってレアなんではないでしょうか。
たまに「貰えませんか?」って言われたりします。
羽後町のトレードカラーと言えるオレンジ法被の実力は無限大です。




110123_140431.jpg

いらっしゃい!秋田県は雪深い羽後町から宝物を届けに来ましたよ!





110123_114022.jpg

てやんで〜 試食もサービスしてるっつぅんだ!





昨日よりも2日目最終日の方がお客様が沢山いらっしゃいました。
感激のスタッフ一同です。
お昼過ぎには、なんと3人目の宣伝大使が助っ人に来てくれたんです!。




110123_130818.jpg

Viva 羽後町宣伝大使





こうして急な呼びかけにもかかわらず、
しかも、遠方では茨城県から足を運んでくれた方もいたんですよ。
なんと感謝の気持ちを伝えたらいいのか分かりません。

感動した昨年の羽後町ツアーで出会った皆さん。
人と人の結びつきがここまで育まれると、
お互い言葉じゃなくハートの問題になってきます。

ホントに急でしたので参加したくても、
参加できなかった大使の声も届いております。
連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

次回、イベント時は可能な限り早く告知して、
眩いくらいのオレンジ法被を連ねたいと思います。
ご協力よろしくお願いします!




110123_170507.jpg

古今東西 羽後町・秋田県





お陰様で”生”の羽後牛は完売いたしましたし、
羽後牛カレーも沢山ご購入いただきました。

今回、ご購入いただいた方、ご協力いただいたスタッフの方、
羽後町宣伝大使の方など、全ての皆様に感謝しております。

これからもよろしく、よろしくお願い申し上げます〜。

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 22:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | イベント

2011年01月22日

『秋田の旨いもの市』開催中!

モニュメントなJAうごの佐藤です。


今朝も大量な雪でビックリしましたよ。
除雪で1時間15分かかりました。
雪を寄せる場所がなくなってきています。

そんな、羽後町です。


さて、今回は『秋田の旨いもの市』開催中!についてお伝えします!


ご連絡が遅くなりました。
実は今日から2日間、東京で秋田のイベントが開催されます。

その名も・・・


■冬の『秋田の旨いもの市』

■開催期間:1月22日(土)、23(日)

■時  間:午前10時〜午後7時 

■場  所:ナショナル麻布スーパーマーケット
      東京都港区南麻布4-5-2


こちらのイベントには秋田の食品が満載なのです!

JAうごからは、看板商品のうご牛・羽後牛カレーを販売させていただきます。



羽後牛のことならコチラ


通常、生肉の”うご牛”は羽後町かオンラインショップでしか入手出来ません。
しかし、今回はコチラのスーパーさんに持ち込みしているんですよ!
初めての試みです!

このチャンスどうぞお立ち寄りいただければ幸いです。




image/2011-01-22T12:59:56-1.jpg

羽後牛が麻布へ











image/2011-01-22T13:01:21-1.jpg

これが生肉”うご牛”





●サーロインステーキ150g 2,000円
●すき焼き用カタロース250g 2,000円

それぞれ50パック限定での販売でございますよ!

そして、こちらもご準備いたしました。




image/2011-01-22T13:00:44-1.jpg

羽後牛カレー(1食入)800円





当JAご自慢の羽後牛商品でございます。
是非とも、よろしくお願いします!

羽後町からはこまち野さんのいちごのロールケーキも販売しておりますので、
こちらも美味しい商品ですので、よろしくです!

今回は、羽後町だけでなく”秋田の旨いもの”って事で、
沢山の商品がラインナップしております。

●きりたんぽ
●比内地鶏スープ
●横手焼きそばセット
●いぶりがっこ
●情熱の紅白餃子
●ぎんなん
●稲庭かんざしうどん

などなど・・・

美味しい秋田を体感して下さい。

JAうごからは羽後牛担当の大日向が麻布で販売していますので、
気軽に「ともちゃんッ!」とお声をおかけ下さい。
喜んで対応してくれるでしょう。





image/2011-01-22T13:00:19-1.jpg

羽後牛の事なら「ともちゃん」





毎日大雪で大変な羽後町から頑張って販売させていただきます!
よろしくお願いもうしあげます〜!


よろしく(^ー゚)ノ




☆羽後町観光宣伝大使の皆様へ


急な告知、ご連絡で申し訳ありませんがご協力いただける大使の方は、
勝負法被に袖を通し一緒にご販売いただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ







----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年01月16日

小正月行事【みかんまき】

正体はアンドロイドであるJAうごの佐藤です。


今日明日で”今冬最強の冬将軍、大暴れ”といったニュースをキャッチしました。
まだ攻撃を仕掛けるのか!
行き過ぎにも程がありますよ。

マジで災害や事故が発生し始める段階まできています。
雪も寄せる場所がなくなってきているんです。
雪下ろしも人手不足で行政が悲鳴をあげ始めました。




image/2011-01-16T20:23:15-1.jpg

五輪坂スキー場@





数分後・・・




image/2011-01-16T20:23:15-2.jpg

五輪坂スキー場A





積雪もさることながら、一気に降る雪で視界不良となるのが事故の一因です。
特に車を運転中に視界不良になるとたまったもんじゃありません。


q(T▽Tq)(pT▽T)p


そんな、羽後町です。

さて、今回は小正月行事【みかんまき】についてお伝えします!

昨日、1月15日(土)に西馬音内地区で続いております、
【みかんまき】が行われました。
この行事は小正月行事で、新築や結婚など慶事のあったご家庭で行われます。

【みかんまき】はここから始まりましたよ。




SSC_0318.jpg

バザールさん(スーパーマーケット)





本町通りにあるスーパーの屋上からみかんはまかれたのです。




SSC_0319.jpg

集まる人々












バザールさんではかなりの数のみかんがまかれました。
チョッとビックリしました。
その後、直ぐ前にありますコチラで間髪入れずまかれました。




SSC_0321.jpg






副町長さんの挨拶にありましたが、

「今年は昨年より3倍の人が集まっています!」

と大雪に関係なく盛り上がりを見せました。




SSC_0317.jpg

ケンカするなよ





何十箱もの、みかんがまかれました。
初めて体験した行事でしたが、そのみかんの量に驚きましたよ。


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


この後は、昨年新築や結婚などがあった色んなご家庭でまかれました。




SSC_0322.jpg

色んなご家庭の1コマ





交通整理の方も登場していました。
力の入れ具合を感じましたね。


ええ。


この映像をツイキャスしたんですが初挑戦とあってあんまり上手に出来ませんでした。
勉強あるのみですよ。
失敗は成功の元であります。

ツイキャスとはtwitcastingの略であり、
iphoneで生放送が出来るサービスの事であります。

みかんをまく時間になると、ギャラリーが

「出はれ!出はれッーー!」の掛け声を放ちます。

まくのが遅ければ雪玉で急かしたりする為に、

羽後町のハロウィンと言われたりしているんです。

冬行事の幕が明け始めました。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら







posted by jaugo at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2011年01月05日

コミケで羽後町を宣伝してもらいました☆彡

注入されたかもしれないJAうごの佐藤です。


年始の挨拶でそろそろ疲れてきたのではないでしょうか?

「明けましておめでとうございます!」

このセリフを元気に言えなければ今年上手にいく物も、
いかなくなりますよ。

正月なまった体を絞るべく元気に挨拶頑張りましょう!

そんな、羽後町です。


さて、今回はコミケで羽後町を宣伝してもらいました☆彡についてお伝えします!

年末12月29日から31日まで3日間、コミケ(コミックマーケット)で、
ミニあきたこまちを販売させていただきました。




62223902.v1293633603.jpg

500円ポッキリで





沢山の方々にご購入頂きありがとうございました。

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

実は、このお米のブースの他に、
もう1箇所で羽後町を宣伝してくれた方がいたのです。


羽後町観光宣伝大使の方であります!




P1000032-1.jpg

JAうごコレクション





分かりますか?
ブログでもおなじみの大使の方であります、この方です!




食事専属モデル700px透過.jpg

プレミアシートのクリスマスツリーさん





JAうごの食材を美味しそうに食べるコンテストで見事防衛に成功した事は、
あまりにも有名ですよね。


西又葵先生といく羽後町満喫ツアー【秋の陣】2010 Vol.5はコチラ




食事モデル-1.jpg

防衛決定の瞬間





全試合1本勝ちといった戦いぶりでした。
このプレミアシートのクリスマスツリーさんが羽後町・JAうごのパンフレット等を、
配布してくれたんですよ。

ありがとうございます!

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/










P1000030-1.jpg

ブラックダンボール(きゅうり)まで設置





任命証を掲げ、ブラックダンボールまで持参するハートに感動すら覚えます。

JAうご産きゅうりはコチラ




P1000037-1.jpg

自作新刊も配布完了





イヤイヤ凄い事ですよ。
全国に散らばる宣伝大使の皆様がいてくれるお陰で、
どの位羽後町の経済効果がある事か計り知れません。

今年も皆様のご協力なくしては、宣伝拡大考えられません。
JAうご心から皆様の大活躍を期待し願っております!

σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ




◆嫉妬するなよ

朝に奥さんがジャネット・ジャクソンのモノマネをしていた。

ナイス ( ̄一* ̄)b




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 12:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月31日

2日目コミケと仕事納め

意気地がないJAうごの佐藤です。

マックスバリュー西馬音内店に行ってきたら車が仰山ありましたよ。
県外ナンバーもチラホラと。
正月帰省で羽後町も人口密度が暖かくなってきております。


そんな羽後町です。


さて、今回は2日目コミケと仕事納めについてお伝えします!


昨日東京ビックサイトでは2日目のコミケでございました。

JAうごの佐々木は29日だけの出張販売でありましたので、
2日目と3日目はNavel(ネーブル)の皆様にお難儀をかけて、
販売していただいております。

Navel Official Websiteはコチラ

Navel(ネーブル)さん、西又先生、最終日31日までよろしくお願いします!


m(。≧Д≦。)m


ご購入された方々より『ミニあきたこまち』の写真が届きました!




tsrg.jpg

可愛らしいじゃない♫












62223902.v1293633603.jpg

うん!お手軽じゃない♪





販売もおかげさまで好調なんだとか。
秋田魁新報さんでもその記事が掲載されていました。


美少女米、コミケで販売 JAうご、31日まで東京ビッグサイトの記事はコチラ

さきがけON THE WEBはコチラ




羽後町のお米が東京ビックサイトで販売されているなんて不思議な感じです。




◆米倉庫の神棚


DSC_0135.JPG

日本の文化っていいねぇ





来年も倉庫の事故・災害がない様に、組合長をはじめとしてみんなで祈願しました。
今年1年JAうごの事業にご協力いただきまして心より感謝申し上げます。
来年も羽後町、そしてJAうごのをよろしくお願いします。


皆様に良い年でありますように!




◆毎年なんです


8人家族なのに、我が家のおじいちゃんは30日と31日の2日間で、
80人前の年越しそばを作ります。


┐('〜`;)┌




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら


posted by jaugo at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月29日

1日目コミケスタート!『ミニJAうご産あきたこまち』販売です!

ビーチで踊り明かしたいJAうごの佐藤です。


羽後町が出かけましたよ東京ビックサイトへ!
やりましたよ!
前代未聞でしょう羽後町の商品が東京ビックサイトに姿を現したなんて。

コミックマーケットの会場ですよ。


ええ。


そんな、今宵も気分が乗っている羽後町です。

さて、今回は・・・

1日目コミケスタート!『ミニJAうご産あきたこまち』販売です!
についてお伝えします!


羽後町の代表的な農産物と言ったら、あきたこまちなんです。
お米ですよ。
色々ありますが、米どころ羽後町のメインはお米なんです。

西又先生の「Navel(ネーブル)」のブースで、あきたこまちを販売させて頂きました。




2010122909020000.jpg

オープン前のNavelブース












準備中の様子です。
羽後中学校カラーはオレンジですのでかぶります。
どこか引き合う物を感じちゃいます。

販売開始から多くのお客様が来てくれました!




2010122911130001.jpg

スーツを着込むJAうごの佐々木





羽後町宣伝大使の皆様も沢山ご来場下さいましたよ!




2010122915250000.jpg

有名人達





西又先生やNavelさんの皆様を始め、今回初めて羽後町産のあきたこまちをご購入された方、
年末の忙しい中にも関わらず袋狭しと大量にありがとうございました!
2日目、3日目もよろしくお願いします〜!




◆コミケでJAうご産あきたこまち販売決定!


1217ugokomachi300.jpg

500円ポッキリ!



【開催日】2010年12月29日(水)〜31日(金)
【場 所】東京ビックサイト西地区4F企業ブースの436
【価 格】500円(税込)
【重 量】300g(2合)
【サイズ】13cm×20cm(厚さ3CM)


JAうごHPあきたこまちページはコチラ

コミックマーケット公式サイトはコチラ




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月27日

ポストカードも付けちゃう!コミケ販売の【JAうご産あきたこまち】

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビフが好きなJAうごの佐藤です。


いい勢いでしょ。
360°モンキーズ位の勢いで。

「ヴィッ! ヴィヴィヴィッ!」

そんな、大量な雨雪で除雪そりゃ〜もう大変で、
朝から腕に負担がかかって途中からいつもと違うローテーション
に除雪方法を大半が変えた羽後町です。

さて、今回は・・・

ポストカードも付けちゃう!コミケ販売の【JAうご産あきたこまち】
についてお伝えします!

今夜、営農販売課長の佐々木はコミケに備え秋田新幹線こまちで旅立ちました。
その意気込みをご覧あれ。




DSC_0155.JPG

騒ぎ立てる不倫騒動をわき目に、やったるで〜





並々ならぬ売込みに対する意気込みが感じられます。
今回、お米購入してくれたお客様にポストカードをプレゼントすることになりました!




美田はがき_03.jpg

1個に1枚、500個に500枚












ビフに取られない様に、お客様が獲得して下さい。
1000枚しか準備しておりませんので、なくなり次第ポストカード終了になりますよ!
羽後町から心を込めてプレゼントです!




◆コミケでJAうご産あきたこまち販売決定!


1217ugokomachi300.jpg

500円ポッキリ!



【開催日】2010年12月29日(水)〜31日(金)
【場 所】東京ビックサイト西地区4F企業ブースの436
【価 格】500円(税込)
【重 量】300g(2合)
【サイズ】13cm×20cm(厚さ3CM)


JAうごHPあきたこまちページはコチラ

コミックマーケット公式サイトはコチラ


◆羽後牛をお歳暮にいかかでしょうか


main_bg0420a.jpg

だまって食べててもわかんないぞ!



JAうご産霜降りうご牛はコチラ

お世話になったあの方へお勧めの一品です。


ABS秋田放送が『うご牛』の取材にやって来た!はコチラ





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月25日

猛吹雪もなんのその!『JAうご年末大感謝祭大盛況!』

太鼓の達人WiiにはまるJAうごの佐藤です。


サンタさんが持参したソフトです。
25日朝から我が家では2階で騒ぐ音に1階が迷惑してます。


「迷惑でしょうが〜 ほっといてください〜」


1987年発売された”とんねるず”の11枚目のシングル『迷惑でしょうが…』を
歌いながら太鼓をビシバシですよ。


ええ。


そんな羽後町です。

さて、今回は・・・

猛吹雪もなんのその!『JAうご年末大感謝祭大盛況!』
についてお伝えします!

昨年は大雨、今年は猛吹雪に見舞われました。




SSC_0254.jpg

こんなホワイトクリスマスはゴメンだ





以前お伝えしてましたコチラのイベントが今日開催されたんですねぇ。
購買課を中心といたしまして臨みました。
昨日から臨時倉庫に商品を並べたり紅白幕を設置したりと準備も万端です。




SSC_0260.jpg

いつも販売している物や





SSC_0258.jpg

いつも販売していない物・お正月用品などから





SSC_0256.jpg

お花まで





そりゃ沢山の商品をラインナップしましたよ。
午前9時からスタートした大売り出しでしたが、真冬の寒気団さんのお陰で
最高のコンディションでした。

こんな天気でお客さんは来るのか?なんて心配しましたけど、
始まってしまえばありがたい事に沢山の方が来てくれましたよ。

ただ販売しているだけではなく面白イベントも織り交ぜながらの進行でした。
マイクを持つ司会は勿論JAうごの安藤です。
その上、会場を盛り上げるBGMは総合格闘技PRIDEのCDを流しました。


ここは戦場と化したのです!







SSC_0253.jpg

午後1時お菓子詰め放題





お菓子とオヤツの違いはどこなのでしょうか?
次世代に引き継ぐ大問題ですが、次世代に頼みましょう。


m(▼皿▼)m ヨロシュウ


このお菓子の詰め放題から盛り上がりは急上昇!
午後1時30分から開始の恒例【餅まき】にはこんなに人が集まりましたよ。




SSC_0250.jpg

臨時駐車場も満車に










【餅まき】の前、お集まりの皆様に回れ右をしてもらい、ある事をしてもらいました。




SSC_0249.jpg

国 家 斉 唱





歌わないと餅が拾えないとあって、胸に手を当てて歌っている人もいたとかいないとか。
その後、常務からご挨拶がありまして遂に【餅まき】スタートです!




SSC_0248.jpg

歌え!踊れ!





SSC_0247.jpg

叫べ!笑え!





老若男女関係ないですからねこの行事は。
子供から餅を奪う光景なんて当たり前ですし、
いつも鈍い動きの方が機敏なモンスターに変身するから大したもんですよ。

そういう意味では貴重な行事ではないでしょうか。
時代も世代も関係ないんですから。
常に土俵は同じって訳で、投げる人も拾う人も見てる人もみんな楽しいんですよ。

今回も【餅まき】大成功!(ドッキリ成功の看板を出す喋り方で)


実は【餅まき】後に【色々まき】ってのがあって帽子から軍手からタオルから、
色んな物もまいたんですよ。
その中に、”当たりくじ”が付いていたんです。

”当たり”が入っていた方には、なんと羽後牛がプレゼントされました!




SSC_0245.jpg

来年もいい年になりそう





その後、前代未聞!JAうごでバナナの叩き売りが行われました!




SSC_0246.jpg

さぁ さぁ さぁ さぁ!





午後2時からのタイムサービスまで残るお客さんに、
間髪入れずバナナの叩き売りで、楽しませる姿勢を崩しません。
この叩き売りに注目し、笑いが絶えませんでした。

流暢な喋りと歌声はおそらくYoutubeで何度も何度も見返して、
血のにじむ様な練習を重ねたのでしょう。


悔しいです!(「カッチカチやねん」まで続けなくて大丈夫)


サービス精神旺盛なJAうご職員のハートの強さが伺えますね。
こんな感じで『JAうご年末大感謝祭』は無事に幕を閉じました。
少し早いですが来年も購買課、JAうごをよろしくお願いします!


★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★




◆コミケでJAうご産あきたこまち販売決定!


1217ugokomachi300.jpg

500円ポッキリ!



【開催日】2010年12月29日(水)〜31日(金)
【場 所】東京ビックサイト西地区4F企業ブースの436
【価 格】500円(税込)
【重 量】300g(2合)
【サイズ】13cm×20cm(厚さ3CM)


JAうごHPあきたこまちページはコチラ

コミックマーケット公式サイトはコチラ


◆羽後牛をお歳暮にいかかでしょうか


main_bg0420a.jpg

こりゃぁたまんねぇか?



JAうご産霜降りうご牛はコチラ

お世話になったあの方へお勧めの一品です。


ABS秋田放送が『うご牛』の取材にやって来た!はコチラ





◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月23日

JAうごSS冬の大感謝祭

今夜は湯豆腐なJAうごの佐藤です。

札幌は大雪だそうですよ。
千歳は飛行機が着陸を見合わせたりして大変な状況なんだとか。
羽後町は現在”雨”です。

明日のクリスマスは大雪でサンタさんもさぞかし大変ですね。
毎年サンタさんは大変ですね。
サンタさんを信じている人には年齢を問わずプレゼントが貰えるとか。

信じて待ちましょう。


(= '艸')ムププ


そんな羽後町です。

さて、今回はJAうごSS冬の大感謝祭についてお伝えします!

JAうごからもプレゼントがございます。
ネット販売ではありませんのであしからず・・・。

JAうごには2箇所のガソリンスタンドがあるんですよ。




SSC_0127.jpg

ひばり野SS(本所隣接)





SSC_0126.jpg

元西SS(元西支所隣接)





こちらの2箇所で日頃のご愛顧に感謝し沢山のプレゼントをご用意しました!
来年を占う意味でも、こちらの大抽選会に足をお運び下さい!










JAうごSS冬の大感謝祭.jpg

どぉおんと来い!





【開催日】12月27日(月)28日(火)2日間限定

【抽選方法】20リットル以上給油の客様に抽選券1枚進呈!!
      スクラッチカードで抽選その場でプレゼント!

【賞 品】初夢特別賞:32型TV1本
     1   等:うご牛6本
     2   等:燃料券10本
     3   等:洗剤セット15本
     4   等:BOXティッシュセット40本
     5   等:BOXティッシュ428本



どうですか!
初夢特別賞は、なんと32型TVですよ!

「私は抽選なんて無理よ〜、くじ運ないんだから〜 コブラ〜」ドミニク

そんなドミニクさんだってやってみなきゃ分かりませんし、
当たったもん勝ちです!
JAうご組合員の方のみならず、秋田県にお住まいの方、県外の方どなたでもOKです。

今年も色々なイベントを開催してきました。
多くの皆様に沢山のご協力を賜りました。

今年1年ありがとうございます!
そして、来年もよろしく!

の、

気持ちを込めてお届けする今回の大抽選会は見逃せません!
サンタさんが来なかったアナタにチャンスが到来するかもしれません!


(-∧-)合掌・・・


◆コミケでJAうご産あきたこまち販売決定!


1217ugokomachi300.jpg

500円ポッキリ!



【開催日】2010年12月29日(水)〜31日(金)
【場 所】東京ビックサイト西地区4F企業ブースの436
【価 格】500円(税込)
【重 量】300g(2合)
【サイズ】13cm×20cm(厚さ3CM)


JAうごHPあきたこまちページはコチラ

コミックマーケット公式サイトはコチラ


◆羽後牛をお歳暮にいかかでしょうか


ブログTOP画像も羽後牛すき焼きに変更しましたしね。


main_bg0420a.jpg

ドドスコ食べましょう



JAうご産霜降りうご牛はコチラ

お世話になったあの方へお勧めの一品です。


ABS秋田放送が『うご牛』の取材にやって来た!はコチラ



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月20日

コミケでJAうご産あきたこまち販売しちゃいます!

ドドスコなJAうごの佐藤です。

どうでしょう。
見た目安くても高い時計をプレゼントするのか、
ブランド品だけど見た目安っちい時計をプレゼントするのかどっちにします?

どうでもいい話から始まる時は意外と重要なニュースがありますよ。


ええ。


そんな羽後町です。






DSC_0060.JPG

こんな羽後町(お昼頃)







さて、今回はコミケでJAうご産あきたこまち販売しちゃいます!についてお伝えします!


本日お昼頃にドーンとニュースを流しました。
ツイッターとメルマガでお知らせいたしておりますので、
既にご存知の方も多いのではないでしょうか。

昨日から、”今日大きなニュースがある”とブログで書き残しておりましたしね。
何を隠そう!東京ビッグサイトにて開催されます、

コミックマーケットでJAうご産あきたこまちの販売が決定しました。







1217ugokomachi300.jpg

500円ポッキリ!





装いも新たに西又葵先生が描き下ろした美少女パッケージで、
手頃な価格、手頃な量でお米を販売しちゃいます!
コンパクトでかさばりませんのでコミケのお土産としても最高ですよ。


この商品は西又葵先生(Navel)のブースで販売しちゃいます。
先生いつもご協力ありがとうございます!

ご存知、JAうご営農販売課長の佐々木も12月29日は一緒に販売いたしますので、
元気に声を張り上げている佐々木を目にしたら声をかけてください。
より大きな顔になるでしょう。


(* ̄- ̄)y─┛~~


【開催日】2010年12月29日(水)〜31日(金)
【場 所】東京ビックサイト西地区4F企業ブースの436
【価 格】500円(税込)
【重 量】300g(2合)
【サイズ】13cm×20cm(厚さ3CM)


コミケにご参加の方は是非このチャンスを逃さずお買い求めください!
尚、ネット販売は現在検討中であり詳細決定次第お伝えいたします。
取り合えず今回コミケ限定販売といっていいでしょう。

この内容は、JAうごHPのあきたこまちページにも掲載されていますよ。

コミックマーケット公式サイトはコチラ


今年も最後までニュースをお届けいたします!















◆ふくたち

今年も幻の冬季野菜”ふくたち”が定植の時期を迎えました。






DSC_0065.JPG

『ふぐだぢ』







アップでも見ちゃいましょう。






DSC_0068.JPG

今年も甘みが乗りそうです







幻の冬季野菜ふくたちはコチラ






◆羽後牛をお歳暮にいかかでしょうか






main_bg0420a.jpg

よだれだけでは許しません







JAうご産霜降りうご牛はコチラ

お世話になったあの方へお勧めの一品です。


ABS秋田放送が『うご牛』の取材にやって来た!はコチラ







◆トランプ

最近3兄弟が一緒にトランプで遊んでいる。
3人で仲良く遊んでいるのは、次男5歳が唯一知っているババ抜きの様だが、
娘6歳が”ばばぁ”を1枚追加した。


(〃д〃)きゃ〜♪






◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年12月17日

今年もやります!JAうご年末大感謝祭【臨時倉庫にて】

セロテープを短く切って手で丸めるクセがあるJAうごの佐藤です。

羽後町除雪舞台も本格稼働してきました。
我が家の除雪機も稼働させました。
HONDAの吹き上げです。

農機具屋さんは稲刈り以来の大忙しでしょう。

ドスコイ!ドスコイ!

土佐の海ドスコイ!

そんな、羽後町です。


さて、今回は・・・

今年もやります!JAうご年末大感謝祭【臨時倉庫にて】
についてお伝えします!


昨年に引き続き、組合員の方を中心とした”日頃のご愛顧に感謝”をテーマとした、
JAうご年末大感謝祭を開催します!


昨年のJAうご年末大感謝祭はコチラ







P1080179.JPG

魅力的なタイムサービス







中々のパフォーマンスぶりでしょ。
昨年の様子をご覧頂ければお分かりかと思います。

今年も、JAうご看板パフォーマンスになってきました”餅まき”もやりますし、
タイムサービスを含めた様々な特売を準備しちゃいました!






JAうご年末大感謝祭(購買).jpg

魅力的なチラシ
















開催日は、平成22年12月25日(土)JAうご本所臨時倉庫にて開催です!


子供からお年寄りまで、沢山の人をお待ちしております。
クリスマスに素敵なプレゼントもあるかもしれません。
サンタさんも登場するかもしれません。

君が代を歌えるかも知れません。

来年につなぐ元気な大感謝祭を期待してください!






◆雪景色

雪化粧の羽後町はこんな感じになりました。






DSC_0002.JPG

スキーやりたくなっちゃった








◆男親子で

ヒゲ剃り機のお話。

ブラウンの同じタイプのヒゲ剃りをたまたま使っている俺と親父。
穴が空いてたまに出血してきたので、新しい刃を購入した。

「最近刃がダメなんだよぁ〜。え?じゃ俺のも注文してくれ。」親父

たまたま同じタイプのヒゲ剃りで、刃を替えるタイミングも同じ・・・。

男親子だけにタマタマではなかった。






◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 07:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月05日

秋田県種苗交換会へやってきた

TS3I00380001.jpgTS3I00360002.jpg
厚着をしているJAうごの佐藤です。

褒賞授与式の会場にやってきましたよ!

きゅうりの匠“高橋さん”とストックの匠“今泉さん”が授与されるんです。

平成19年から平成21年まで3年連続秋田県知事賞を受賞したので、
誇り高き顕彰状を受賞しにきたんです。

ちなみに両方の農産物伴にJAうごでは初の快挙なんです。

夕方羽後町では祝賀会もあるんですよ。

羽後町長も参加されます。

農産物のコンテストで偉大な歴史を作った、2人の写真をしっかり撮りたいと思います!
posted by jaugo at 12:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

秋田県産米品評会

白髪頭が周囲に増えてきましたJAうごの佐藤です。

今日は北秋田市に来ています。
現在秋田県のお米のコンテストで、
入賞した方々の授与式に来ています。

羽後町からも受賞者がいますので参加しに来たんですよ。


ええ。

今日は北秋田市からチョイチョイ更新しますよ!
posted by jaugo at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年10月06日

☆ABSまつり☆は楽しかった!【大盛況】

”ナットウキナーゼ”の名付け親が少し気になるJAうごの佐藤です。

【あきたこまち】の刈り取りも順調に進んでいます。
【こしひかり】が後刈りになりますので、残っている田んぼは、
【こしひかり】がほとんどと言ったところでしょうか。

黄金色の田んぼも後僅かです。
羽後町ツアー【秋の陣】での刈り取り予定も【こしひかち】なんです。

キン肉マンに”金のマスク”と”銀のマスク”がありましたが、
黄金色の田んぼとは全く関係がありません。
”小金沢色のマスク”だったら今かぶってみたいですなぁ。


ええ。


まとまらない話ほど納得して本題に入れます。


さて、今回は☆ABSまつり☆は楽しかった!【大盛況】についてお伝えします。


以前詳しくお話をしていますので詳細はコチラをご覧くださいね。


明日から”ABSまつり”です!!はコチラ


結果を写真満載でお届けです!






abs.JPG

                           メイン会場






初日10月2日の模様です。
天気が良かったですよぉ。
アナウンサーやラジオパーソナリティーが勢ぞろいです。

凄い!






abs1.JPG

                       JAうごブースにもTVが






ABSの夕方の顔といったらこの方”井関さん”ですよ!






abs2.JPG

                        JAうごの佐々木と井関さん






いつも井関さんにはお世話になっております。
ありがとうございます!
羽後牛を美味しくいただいてもらったショットはコチラ!







abs3.JPG

                       『こりゃ うんめぇな〜』







abs4.JPG

                       JAうごの安藤とYUKIさん






ラジパルのYUKIさんにも大変お世話になっておりますよ!
いつも気に掛けてもらい、何度もブースに顔を出してくれました。
感謝です!






うご牛串(うごベゴくし)は初日に出展したメニューでございました。

そして2日目の10月3日は違うメニューを引っさげて臨みました!







abs5.JPG


                          メンバーも交代し






よし!連日気合入れていきますよ!






abs7.JPG

                        羽後牛の焼肉丼だって!






絡めた匂いが周囲を囲み虜にしました。






abs8.JPG

                            長蛇の列













abs9.JPG

                         こちらにお並びください






本当に沢山のお客様が並んでくれましたよ!






abs12.JPG

                          この肉質ですもの






さすがあっぱれ羽後牛ですよ。






abs11.JPG

                          間違いないです






こうして早々と全て完売したのです。
2日目の午後1時40分頃でした。
まさかまさかの大盛況でしたよ。







abs13.JPG

                        完売ありがとうございました!






皆様のお陰で完売となった次第です。
本当にABSまつり最高でした。
また多くの方々に羽後牛を食べていただき認知していただきました。

このイベントの2日間通しのご来場者数は約45,000人とか。
是非、このビッグイベントに来年も出場したいと感じました。
ABSの皆さん、お客様、チャンスをありがとうございました!

感激の2日間でした!






◆難題中の難題

今日は小学校でイベントがあるって話。


「パパ〜 今日超軽いよ〜」娘7歳


「?」父


「何が軽いの?」父






「ランドセル」娘7歳






( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ






◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by jaugo at 06:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2010年10月03日

ABSまつりお疲れサマでした!

毛穴が目に付くJAうごの佐藤です。


二日間お疲れサマでした!






TS3I0883.jpg

                            2日目















後ほどレポします!



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 
posted by jaugo at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年10月02日

ABSまつり1日目終了しました!

TS3I08810001.jpg日焼けした顔がボロボロになってきたJAうごの佐藤です。

早朝は濃霧で真っ白でした。
やっぱり大和撫子といったら色白美人でしょうか。
白…白…白…。

そんな羽後町です。

さて、今回はABSまつり1日目終了しました!についてお伝えします。















数日前からブログでもお伝えしています“ABSまつり”が今日から秋田市御所野で始まりました。

ありがたい事に我がJAうごもABSさんに声をかけてもらい、参加した次第です。

とにかく晴天の元凄いお客様の数。
羽後牛の牛串と新米あきたこまちを、使用した“うご牛串”を出品ました。

途中ABSのアナ達が顔を出してくれました。
明日も頑張ります!
携帯からお伝えしました!



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら




twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら




ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by jaugo at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント