人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2009年12月29日

JAうご年末大感謝祭2009

JAうごの佐藤です。


あの大雪はなんだったんでしょうか?
クリスマスが過ぎたらずっと雨続きで屋根の雪は
ほとんど溶けてしまいましたよ。

しかし、大晦日から元日にかけて大荒れの天気とか。
また気を引き締めていきましょう。
そんな羽後町です。


さて、今回は”JAうご年末大感謝祭2009”についてお伝えします。

この感謝祭は去る12月26日(土)に本所倉庫を会場に行われました。
1年間のお客様に対するご愛顧へ感謝の気持ちを込めまして
大盤振る舞いの大特価で大売出しを敢行した次第です。




P1080130.JPG

                          君が代斉唱


司会は今日もこの人、安藤が行います。
うご牛祭り美少女看板除幕式での名司会で既にお馴染みですよね。

午前9時から開始いたしましたこの感謝祭は、
オープニングで国歌斉唱からスタートいたしました。
スタートに合わせて組合員の方も続々と集まってきました。

購買課を中心に事前準備に励みこの日を迎えました。
はたはた(メス)、海老、鮭の魚介類や
みかん、砂糖、パイナップル、ごぼう、さつまいもなど等
食べ物もさる事ながら、お菓子など盛り沢山の商品に
特設売り出し会場は所狭しの状態でした。

中でも、タイムサービスでは行列が出来るほどの大人気。
午前10時から開始した、にんじん1本とバナナ1房100円は
あっと言う間に売り切れ。

午後2時30分から開始した、スコッティティシュ5箱100円は
倉庫の外にも行列が出ちゃうんじゃないか?と
言うほどの人気ぶりを見せました。




P1080179.JPG

                         福袋の如し


午後1時からスタートしました、『お菓子詰め放題100円』も
老若男女問わず大盛況でした。




P1080146.JPG

                       袋が切れたらおしまい


JAうごで、お祝い事には恒例の『餅まき』もやりましたよ。




P1080139.JPG

                       天に舞う餅は幸せを呼ぶ




写真で分かるようにマスコットも登場したんですよ。
ペンギンとピエロです。





P1080167.jpg

                           雨にも負けず




こうして午後4時に感謝祭は”蛍の光”のBGMと共に幕を閉じました。
JAうご今年最後のイベントとなりました年末大感謝ですが、
職員・お客様共々楽しく過ごす事が出来ました。

これも一重に全国各地のお客様あっての今年1年の集大成と言えます。
JAうごはとても小さいJAでありますが、小さいからこそ小回りの利いた
事業展開をこれからも前向きに行っていきます。

来年もまた1年の締めくくりが、”年末大感謝祭2010”という形で
出来る事を願います。


黙っていても始まりません。
外は雨でも、前に出て旗の一振り二振りで必死に
年末感謝祭をアピールするピエロを見て今回はお別れしましょう。










◆子供だから気付いた事


雪下ろしの後に温泉で疲れをとって、
ジュースを飲みながらテレビでドラゴンボールを見ていたら・・・

「フリーザとバイキンマンの声、似てる」娘(年長)



「ハッ!」父

「なる程…」父




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月12日

美少女イラスト看板(ライトアップバージョン)

JAうごの佐藤です。


いやいや〜、一昨日のお祭り騒ぎの興奮がまだ抜け出せません。


美少女イラスト看板遂に登場はこちら


NHKさん他各局のTV局さんやラジオ、
インターネットでもお伝えされたようで、
JAうご公式ブログ『なえんもねんしども』のアクセス数も
過去最大でした。

先程、十文字方面より車を走らせて、JAうご本所に向かったら
看板が見えてきましたけど、ホントでかいですね。
目立ち過ぎって位目立ってました。

思い切りが大切です。

さて、昨日から今日にかけて羽後町は雨が降り出し寒いです。
一昨日天気からは考えらないですね。

今回は、美少女イラストがライトアップされるとどうなるの?
お伝えします。




CIMG2087.JPG

               夜の羽後町を彩る



現在ライトアップの時間は午後4時から午後9時頃までの設定です。
夏は日が沈むのが遅く、冬は日が沈むのが早いですよね。
季節によってライトアップの時間帯を変えます。

昼は昼で素敵な看板ですが、夜は夜で魅力的な看板となっております。
JAうご本所の目の前には信号機がありますし、よそ見運転は大変危険です。
看板を見て交通事故なったら見もフタもありませんよね。

JAうごの駐車場に駐車させてじっくりご覧いただければ幸いです。
もう少しで羽後町は雪景色になります。
雪景色の看板も乙な物となるでしょう。

時間帯や、四季折々の美少女イラスト看板に心が弾みます。




◆日本語って難しい


4歳息子がテレビを見て指差して言ってた。

「あっ、新しい新型インフルエンザだ!」息子




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。






posted by jaugo at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月11日

美少女イラスト看板遂に登場

JAうごの佐藤です。


今回は、”美少女イラスト看板遂に登場”についてお伝えします!



時は平成21年12月10日(木)
秋田県の南に位置する人口17,000人の町”羽後町”で行われました。
場所は、JAうご本所正面玄関前で。

天気も看板設置を祝福するかの様に見事な晴天。
おそらく12月一番の青空でしょう。(今月まだ21日あるけど)





CIMG1759.JPG

          巨大な白いベールに包まれた看板



午前8時30分過ぎになると、大工さんや電気屋さんが登場し最終調整。
本所玄関前には職員によるテント設置。
その後、リハーサルが行われました。

神事がある為、神主さんが登場しお供え物や色々な道具を設置。
お客様用のパイプイスを多数準備。


準備に余念がありません。


午前10時頃からお客様が集まり始めました。
メディアの方、ファンの方、近隣の方。
そして、オメガビジョンの方達。

オメガビジョンの方達と言う事は・・・


西又先生がこの日の為に、はるばる東京から来てくださったんです!


遠い所羽後町へ来て下さいまして本当にありがとうございます。
職員代表して改めて感謝を伝えます。
オメガビジョンの皆さんは4人で来てくださいました。
皆さん気さくな方でお話しても楽しくてしょうがありません。
いつも笑顔の皆さんで”良きチーム”がにじみ出ておりました。

午前10時半頃になりますとほとんど準備は整いました。
ブログの番頭”佐々木”は営農販売課の課長でございまして、
今回の企画のプロデューサーであります。

TV局の取材もうけちゃったりしてました。




CIMG1765.JPG

                恐縮です



自分は写真撮影に必死でございます。
JAうごのHPの制作会社社員で担当者である
タレ目がチャーミングな柴田さんと2人で撮影部隊結成です。

司会進行はブログの編集長もしております安藤です。
羽後町いや秋田県南を代表する司会者でありまして、
人前に立つと水を得た魚となります。

『安藤の前に笑い無くとも安藤の後に笑いあり』
『安藤の前に幸なくとも安藤の後に幸あり』

JAうごでは有名な名言であります。

この安藤のマイクでこの日のイベントは盛りに盛り上がります。





CIMG1780.JPG

             神事の準備も万端



見る見るうちに人が集まってまいりました。
テント内に、JAうご越前組合長・西又先生・羽後町関係重鎮の方々、
JAうご役職員・美少女イラスト関係者が勢ぞろいし、
安藤のマイクの声が響きました。



午前11時、遂に除幕式がスタートです!



式の前半は神事が厳かにとりおこなわれました。





CIMG1792.JPG

                   静粛に


神事が滞りなく終了するとテントとイスが寄せられました。
この頃になると、地元小学生1・2年生が先生と一緒にJAうごへ
青空の下歩いてやってまいりました。
この小学生がまた花を添えるんですよ。




CIMG1805.JPG

                ワイワイ


組合長の挨拶が始まります。





CIMG1845.JPG

              越前芳博組合長


続いて、西又先生に挨拶していただきました。
今まで、西又先生と組合員の方とのふれあいの場はありませんでした。
今回の看板設置の除幕式やその他のセレモニーに
西又先生は全て参加してくださいました。

組合員全戸に今回のイベントの通知が配布され沢山の組合員が集まりました。
皆さん西又先生を一目見ようと必死でございます。
超高品質の”JAうご産あきたこまち”を生産している組合員。
大人気イラストレーターの西又先生。

お米とイラストは昨年巡り合い一世風靡。
組合員と西又先生はこの日初対面。
この初対面、交流の場が実は・・・
今回の最大の見所だったんです!




先生の挨拶後、安藤の軽妙な司会進行で除幕に近づくにつれ
グングン盛り上がりを見せます。





CIMG1868.JPG

              関係者が紐を持ち





遂にお披露目です!




CIMG1869.JPG

               拍手喝さい



遂に、遂にその全貌が明らかになりました!
巨大看板のサイズは、縦4m横2.7mもの巨大サイズです。
驚きの声と、拍手が鳴り響きました。










CIMG1879.JPG

                存在感絶大


自分は以前から知ってはいたんですが、
看板を改めて見ますと『デカイ』です。
本当にデカイんです。

ええ。


この後、餅まきをしました。


餅まきとは?

家を新築し、上棟式を行った際に羽後町ではやる行事なんです。
おめでたいんですね。
最近は家を建てる事自体が少ないもんですからあまり
お目にかかる事はありません。

今回、大変おめでたいものですから、まいちゃったんですよ。
ここからはお集まりの皆さんのフィーバータイムです。
小学生達が主役です。

ちなみに餅拾いの上手な人はお年寄りが多く、
上手に拾う姿勢がありまして、中腰がベストなんです。
腰を落とし地面に落ちた餅を素早く
拾えるか否かが重要なポイントなんです。





CIMG1883.JPG

                屋根の上から豪勢に


餅をまいてくれるのは、組合長と西又先生なんです。
先生もビックリでしょうが、楽しそうでしたね。
笑顔満載で沢山まいてくれました。


西又先生の華麗な餅まきをご覧下さい









100人を超えるみんなが我こそは!と、おめでたい餅に群がりました。
このお餅は少し味付けしてまして、柔らかく大変美味しいんです。
このお餅は羽後町三輪にあります藤原運送産でございます。
今回も藤原運送さん美味しいお餅ありがとうございました。

何と!お餅だけでは、ありません!
JAうごは頑張らしていただきました!
お集まりいただきました方全員に、卓上カレンダーをプレゼントしました。

なんと、そのカレンダーを西又先生自ら手渡ししてくれたんです!
どこまで皆さんを気づかい、大事にしてくれるんでしょうか!
本当に感謝の気持ちで一杯です!
先生と握手や写真を撮って、皆さん興奮気味です。





CIMG1937.JPG

               感謝DAY?



午前の部はここで終了です。
午後の部は午後1時30分より場所を変えて、本所近くにあります、
新成公民館で行いました。



CIMG2020.JPG

        ママさんバレーの練習会場でもあります


こちらでは、まず稲作栽培講習会が開催されました。




CIMG2021.JPG

                 約3時間


ちょいと長丁場ではありましたが、
農家の発表、うご産米の販売状況、農薬メーカーさん商品説明等など、
大変為になるお話が満載でございました。
その後、西又先生からもお話を頂戴いたしました。

そして、西又先生へ感謝の気持ちを沢山込めまして
越前組合長から感謝状の贈呈です。




CIMG2037.JPG

               女神です、ホント




この後、場所を同じくして交流会となりました。
少しセッティングを変えたりしましたよ。


ここで、今日の影の主役でありました安藤をご紹介します。


CIMG2065.JPG

               明るい未来は暗くない



沢山の食材が準備され、
伊藤副組合長のご発声の元交流会が開始されました。




CIMG2077.JPG

             お腹も空いてきました


今日のもう1つの楽しみは・・・
羽後牛のシチューでした。


その名も、
『羽後牛トロトロビーフシチュー』であります。




CIMG2070.JPG

               とろ〜りとろ〜り



初お披露目となったこの羽後牛を使用したシチューは、
カレーの様に羽後牛は固まりでありません。
細かくなっておりまして、充分煮込まれトマトベースで
それはもう、『間違いない美味しさ』でした。

商品発売の詳細はまだ明確に決定しておりませんので、
分かり次第HPでお知らせします。



こんな感じの1日だったんですよ。
JAうごはお祭りの様でしたよ。
美少女イラストのパッケージを使用した高品質米あきたこまちが
大ヒットして、今回巨大看板の設置。

お米に野菜に畜産に農産物全てに元気を、そして農家に元気を!
この看板設置で消費者が日本産の農産物の素晴らしさを再認識され、
現在の肌寒い日本経済を少しでも暖かくそして豊かな日本の
起爆剤になる事を願います。

この看板で羽後町は更に勢いが増すでしょう。
町おこしの勢いは加速するばかりです。
羽後町の新しい観光スポットはみんなに元気を与えます。



是非、きてたんしぇ、よってたんしぇ(来て下さい、寄って下さい)




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月06日

イラスト看板設置工事開始

JAうごの佐藤です。


遼くんやりましたね。
前代未聞の記録を樹立しましたよ。
18歳以下の賞金王の記録は無理でしょう。

末恐ろしい少年です。
少年が、抱いた大志の夢叶い今後の目標を
どこに置くのか気になります。

世界に通用する偉大なプロゴルファーになる事を期待します。
JAうごも世界に通用する農産物を輩出します!


さて、遂に美少女イラスト看板設置工事が昨日から開始です。
ネット上では既に設置している看板にモザイクをかけたと
一部で言われておりますが、そうじゃないんですよ。

これから設置するんです。


ええ。






CIMG1727.JPG

                メス投入



大工さんと電気屋さんが来て工事してくれました。
今後どうなる事でしょうか?
10日の除幕式が楽しみです。




◆偉い人


『じゅげむじゅげむ』を最後まで言える人




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年12月03日

美少女イラスト看板設置と除幕式

JAうごの佐藤です。


夕方から雨になりましたね。
明日は”曇時々雪”ですって。
そろそろ上着の上着が必要になりそうな羽後町です。


今日はニュースがあります。


ええ、あるんです。


JAうごHPや西又先生のブログをご覧いただいた方は
既にご存知の事と思います。

今回は 、
”美少女イラスト看板設置と除幕式”についてお伝えします。

JAうごHPはこちら

西又葵先生のブログはこちら

数ヶ月前からこのプランは持ち上がっておりまして、
遂に告知とあいなった次第です。

平成20年9月より西又葵先生が描いた美少女イラストパッケージの
”JAうご産あきたこまち”により一躍有名になった羽後町とJAうご。
品質にこだわった米作りで、
味は日本一だと組合員みんなが口を揃えていました。
どこのお米にも負けないと組合員が自負する美味しいお米は、
パッケージをきっかけに大ヒットし、

「この値段で、この美味しさならまた食べたいなぁ」

と、リピーターのお客様が多くお年寄りやイラストに
興味がない方にも購入していただける程浸透しております。
今年の出荷量も順調に推移しております。


何故美味しい?『JAうご産あきたこまちの秘密』【其の一】はこちら

何故美味しい?『JAうご産あきたこまちの秘密』【其のニ】はこちら


JAうごではこの度、羽後町の地域活性並びに、
美少女イラストの可能性を広く伝えたいという願いを込めて、
「JAうご産あきたこまちパッケージ」でおなじみの”こまち娘”の
大きなイラストを本所正面に設置する事にしたんです。

看板サイズはなんと縦4m×横2.7mのビッグサイズです。
秋田自動車道十文字ICで降りまして国道13号線を右折し、
羽後町方面に車を走らせますと真っ直ぐに
”ドン”と突き当たるのがJAうご本所です。

JAうごMAPはこちら


そこに、誰もが目に留まる大きさで看板が掲げられるんです。


「やり過ぎじゃない?」


そんな意見が聞こえそうな看板ですよ、いろんな意味で。
でも、JAうごはやるんです。

やる時、やらなきゃだめなんです。

ライトアップもしちゃうんですよ。
どの程度キレイにライトアップするか今から楽しみでなりません。




news091203b-1.jpg

           モザイクが気になる


この看板設置に伴い、除幕式を開催する事になりました。
羽後町を代表する早々たるメンバーが参加するんですよ。

羽後町長・JAうご組合長・役職員・組合員・羽後町物産協会・
羽後町商工会・イラスト商品関係者・そして西又先生です。

西又先生は今年の夏に行われた
”西馬音内盆踊り”以来の羽後町でしょう。
何度も何度も羽後町へ訪れてくださって、その度に町民や
ファンの皆様にとても親切に接して下さりありがとうございます。

羽後町の名誉町民と言っても過言ではありません。
今回もご足労をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

除幕式日時は・・・
平成21年12月10日(木)午前11時〜12時(もっと早く終わるかも)

除幕式会場は・・・
JAうご本所前

除幕式は午前中で終了しまして、
その後JAうご本所から200m程離れた所にあります
"新成公民館"で稲作講習会等を行いまして”交流会”となります。

西又先生とJAうごの農家の方々とは今まで
交流がありませんでした。
今回交流の場をもうけまして農業や羽後町のお話、
イラストのお話等を羽後町自慢の美味しい食べ物を食べながら
皆さんで触れ合っていただきたいと思います。



さて、この美少女イラスト看板設置記念といたしまして
JAうごでは2010年卓上カレンダーを準備しました。





2010calend2-1.jpg

                寅年を彩る


除幕式終了後、何と!この卓上カレンダーを
お集まりいただいた方にプレゼントしちゃいます!

大盤振る舞いしちゃうんです!
是非、沢山の方々にプレゼントをお渡ししたいと思います。

又、オンラインショップで商品ご購入の方にも
プレゼントいたしますよ。

商品金額2500円以上ご購入のお客様にはもれなく、
【2010卓上カレンダー】をプレゼント!
さ・ら・に、4500円以上ご購入のお客様には、
【2009年版クリアファイル】もプレゼントしちゃいますよ!

オンラインショップのプレゼント期間は・・・
平成21年12月3日から平成22年1月29日まで。


HPでの詳細はこちら

素晴らしい除幕式と、驚きの美少女イラスト看板はもう直ぐです!





◆子の心親知らず


仕上げみがき(歯みがき)をしている時の話。


「今日、保育園面白かった?」父


「・・・」息子


「面白くなかった?」父


「早くみがいて」息子




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------




JAうごメルマガのご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年11月18日

全国の農業組織から『熱視線』

JAうごの佐藤です。


やっぱり雪降っちゃいましたね。
そうなっちゃいます?

こうなっちゃいます。



CIMG1564.JPG

                       雪が落ちると寒さが違う



羽後町の山間部では早朝『USR』が早くも稼動したんですよ。
10cm近く積雪があったんです。
さすが、羽後町です。


『USR』詳細はコチラ



さて、今日はJAうごが全国から注目されているお話をお伝えします。


誰から?何を?注目されているのかって話ですよね。



ええ。



農業団体やJAからなんです。
メディアではなく、同じ仲間達から注目されているんですよ。
今月、今日まで3つの団体から要望がありまして、
研修会を当JAうご本所で開催したんです。




P1070955.JPG

                  11月9日 水戸市農業委員会研修会





P1070983.JPG

                  11月12日 釧路地区農協常務参事研修会





CIMG1565.JPG

              ストックの香りで迎えます





CIMG1570.JPG

                  11月18日 JA茨城みどり研修会



美少女イラストパッケージで話題になり、
調べたところ循環型農業を実践している。
その栽培方法、販売方法を教えて欲しいという要望なんです。

研修会後はみなさんが、

「我々では出来ないなぁ」

「凄いなぁ」

こんな意見をおっしゃっております。

大型バスで高速を使い20名から30名の大勢の皆さんが
いらしてくださいます。
注目していただいて本当に感謝しております。

これからも注目していただけるよう、質にこだわって
JAうごはまい進いたします!




◆引っかかるでしょ

息子に聞かれたんです。


「国と国が対決しました。」息子

「やったー!勝ったー!と言って勝った国はどこでしょうか?」息子



いつもの通り”なぞなぞ”と思い、色々考えた。

「インド!」父



「ブー」息子

「正解は”日本”でした。」息子


「だって、『やったー!勝ったー!』って言ったんだよ」息子



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------


JAうごメルマガ。ご購読はこちら〜


JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。





posted by jaugo at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年11月16日

おむすびハンターがやってきた

JAうごの佐藤です。


昨日の横殴りの雨と強風、今日の雨といったい羽後町が
どんな悪い事をしたっていうんですか?
冬の足音が聞こえてきました羽後町です。

さて、今日はJAうごにお客様がいらっしゃいました。
「JAおむすびハンター綿引かおるさん」です。
綿引かおるさんと言えば秋田ではみんな知ってますよね。

ニュースや色々な番組に出てますからね。
現在はフリーアナウンサーなんですって。
凄いです。

今日はこの企画についてお伝えします。
なんでも、TV放送される撮影って事なんですが、
どんな番組で放送されるかと言いますと、


「いただきます!」って番組です。(AKT)


TV番組『田舎に泊まろう!』が終わった後に流れるCMなんです。
知っている人もいるかも?

平成21年9月から始まっているこの企画は
秋田県内16JAの生産農家へ綿引かおるさんがおじゃまして、
こだわりのおむすびを紹介するというものです。

その裏側にはもっとみなさんに伝えたいメッセージがありまして、
今年はあきたこまち誕生25周年記念という事で、
秋田米の良さを再認識していただいて、
生産者と消費者を結ぶ。

む・す・ぶ

生産者と消費者を、おむすびで結ぼうって訳なんです。
おにぎりじゃなくておむすびが大事)

家族みんなで、おむすびを食べる事で
安全・安心を伝えるんです。

JAうごでお願いした農家のご家庭は・・・
なんと「ふくたち」シリーズでお世話になっています
藤原さんです。




CIMG1359.JPG

                     家族7人と綿引さんと一緒に



藤原さんが紹介したおむすびは放送まで秘密ですよ。
このブログを見ていただいた方だけにヒントを教えちゃいます。

「外側パリパリで中モッチリ」

これが大ヒントです。



藤原さんはストックを栽培していますが、
綿引さんもストック出荷のお手伝いをしたみたいですよ。




CIMG1538.JPG

                   ストックがまた良いにおいです




綿引さんにも大変よろこんでいただいた様ですよ。





CIMG1270-1.JPG

                         素敵な笑顔で


藤原さん、綿引さんありがとうございました。



気になるJAうごの放送日は・・・

平成21年12月5日(土)13:25〜13:30

乞うご期待!





◆スネ夫?

生意気なのか丁寧なのか分からない
スネ夫が言いそうな一言を息子に言われた。


マックにハートゴールド(DSポケモンソフト)持っていくと
幻のポケモンが手に入るんだってよ!(父)

それくらいわかりますよ(息子)




JAうごHP


JAうごオンラインショップ


JAうごモバイルショップ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ"
----------


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年10月31日

JAうご女性部まつり

JAうごの安藤です。

穏やかな秋晴れの今日、当JA女性部の年間最大の催事と
位置づけられるイベントが行われました。
その名も・・・

JAうご女性部まつり


このお祭りは、部員相互の親睦を図るということを目的としており
部員達はこの日のために、料理や手芸、絵画など様々な出品物を
作り上げてきます。


そもそも女性部とは、青年部と同様にJAには必要不可欠な組織であり、
地産池消運動や食文化の伝承、安心して暮らせる地域社会づくりのための
ボランティア活動など積極的に活動しています。

また、女性ならではの視点でもって、女性の声をJA運営に反映させることも
目標の一つとなっています。
ちなみに私なんぞは、そのパワフルさに圧倒されてしまうこともしばしば・・・。


そんな女性部員の皆さんの、女性による、女性のための手作りイベント

「JAうご女性部まつり」


私は午後から行われた芸能発表を拝見してきました。
いやぁ、正直まいりました。
芸は身を助けるといいますが、この人がこんなことするのか!
という驚きで、自分の人間としての器の小ささを実感してしまった次第です。


女性部員の皆さんのパフォーマンスぶりをどうぞご覧ください。↓

01tenji1.jpg
展示コーナーその1

02tenji2.jpg
展示コーナーその2

03tenji3.jpg
石塚さんのケーキ・・・美味そうです

04sokubai.jpg
即売コーナー

05janken.jpg
ジャンケン大会

06uta.jpg
歌あり

07taikyokuken.jpg
太極拳あり

08otoko.jpg
なぜか男あり

09shigin.jpg
詩吟あり

10odori.jpg
踊りあり

11shibai.jpg
芝居あり(ぶっつけ本番だそうです)

12ensou.jpg
シャベル三味線あり

13warai.jpg
笑いあり

14warai2.jpg
やっぱり笑いあり




匿名希望の某地区婦人部の皆さんによるシャネルズ



いかがでしたでしょうか。
つい微笑ましくなってしまう出し物の数々でした。



JAうごホームページ


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。



posted by jaugo at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年10月21日

青森テレビの取材を受けました

JAうご大番頭の佐々木です。。

全国のJAうご産「美少女イラストあきたこまち」ファンのみなさん。
わがJAうごの若手職員が立ち上げこのブログ。
やっと大番頭の私にブログデビューの機会が来ました。
今後もちょくちょく出没しますのでよろしくお願い致します。

さて、もう21年産新米を食べられた方もいらっしゃると思いますが、
(注文したのにいつになったら届くんだ〜!!って言う方には大変申し訳ございません。)
いかがでしたでしょうか?

こちら羽後町は夏場が曇天続きで生育が心配したのですが、後半天候も持ち直した事で、
従来通りの美味しいあきたこまちが出来上がったと感じております。

食べたみなさんの率直な評価が、今後の生産現場での糧になりますので、
何か感じた事がありましたら、遠慮なく連絡を下さい。

さてさて、実は今日青森テレビの取材をうけました。
青森県内で放送される情報番組らしいのですが、レポーターの女性の方がまためんこくて、
取材をうけながらチラチラと顔ばっかりみていた次第です。

カメラよりレポーターの方が気になってしょうがない取材となりましたけど、
いまだに各地でこのようにJAうごのあきたこまちが話題になっているのが、
本当にうれしくて、うれしくて、そして食べて下さる方々に感謝感激でいっぱいです。

しっかりとした「質」にとことんこだわったお米を今後もみなさなの食卓にお届けしますので、
よろしくご愛顧願います。

青森テレビ取材
レポーターめんこいっけなぁ〜揺れるハート


 番組名:「青森のそこが知りたい」毎月第1土曜日10時30分より
 放送日:11月7日
 ※ 青森県のローカル番組ですので、青森に行かないと見れませんね。
 (青森の方は是非ご覧ください。)


「美少女イラストあきたこまち」も2年目になりますが、
男ばかり3人の子供がいる私にとっては、
益々めんこくなっていくこの美少女イラストを
もっともっと沢山の方々の元へ届けたいです。
そしてかわいがって下さい!!


JAうごホームページ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。


posted by jaugo at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年10月15日

【高品質あきたこまち】の縁の下の力持ち、老人クラブ運動会

JAうごの佐藤です。

今日は年金の振込日ですよ。
ご存知ですか?

偶数月の15日は年金の一斉振込日です。
1つ勉強になりましたね。

さて、今日は年金受給者と羽後町とを
リンクするイベントが開催されたんですよ。


【平成21年度羽後町老人クラブ連合会運動会】


これはですね、羽後町民でもほとんど知っている人はいません。
『レアイベント』ですよ。
安藤は羽後町きってのMCで有名なんですが、
その安藤ですら知らなかったんですから。

勿論自分も知らなかったです。
今日午前中にお客様の自宅へ訪問して分かったんですよ。
ジャージ着ている高齢者が多かったんです

『えッ?』

って思いましたよ。

農家の高齢化が進んでいる事は言わずと知れていますが、
羽後町だって同様です。
この高齢者がいるからこそ!頑張ってくれているからこそ!
今の羽後町が成り立っているんですよ。

この高齢者の皆様が元気が無かったら、
活力に溢れていなかったら、
どうなりますか?

高品質のあきたこまちなんて出来っこないんです。

さ・す・が・羽後町じゃないですか!

『高齢者は無理をしてはいけません。』
『怪我をするからそんな企画もっての外です。』
『そこに費用使ってどうするの?』

こんな事を言う羽後町役場の皆さんではありませんよ。
元気な町作り、大型合併をしていない羽後町だからこそ!
やっている事業だと思いますよ。
多分他の市町村ではやってないんじゃないでしょうか。

この模様をカメラに収めてきました!
見逃さないで下さい。
今回はyoutubeの動画で地区別対抗リレーもご覧いただけます。

はちまきを頭に巻き一心不乱に走る姿を見てください!
羽後町の高齢者は孫におもちゃを買うだけではありません。
自らが走って賞品を獲得するこのパワーを見習いましょう!





P1070310.JPG

                     開催場所は羽後町総合体育館




ここは羽後町が誇る体育館で、小中高一般問わずスポーツの
大会が開催される羽後の【埼玉スーパーアリーナ】です。(!?)





P1070314.JPG

                   今走り出さんばかりの熱気




なんと今日の参加者は300人です!
その辺の大会参加者より多いんです。

ええ、マジなんです。(羽後町人口約18,000人)





P1070332.JPG

                       10年位続いてる大会






P1070317.JPG

               正に今!扉が開かれましたーーー!!!!




観客席から見ていた自分ですが、余りの本気さにビックリです。



それではご覧下さい。
元気な羽後町がここにあります!







JAうごホームページ

JAうごオンラインショップ




◆カップラーメン

カップヌードルが値上げされてガッカリしたら、
スープヌードルが販売して嬉しかった。

ほとんど同じだからね。
よく見たら違うけど、あれで105円じゃ買うでしょ普通。

小麦高騰でピンチだった日清食品が
それをチャンスに変えて新商品でバカ売れ。

バカは馬鹿じゃない。


----------
またねぇ〜
(・∀・)ノ"
----------

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
 1日1回応援クリックお願いします。

















posted by jaugo at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント